スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

大阪布倒れ(?)デート

2009.04.23.Thu.13:18
昨日は久しぶりに大阪へ^^

ブロ友mama-haruhinaさんと
朝から夕方まであちこち行って来ました♪



8時過ぎの電車に乗っていざ大阪。
待ち合わせの天王寺駅で2ヶ月ぶりの再会^^

そのあと四天王寺へ嫁姑話をしながら進み(笑)
骨董市を散策したんですけど
以前行った21日とは違ってお店の数も少なく
買い物したかったボタン屋さんもいらっしゃらなくてちょっと残念。

でも色んなお店を見ながら
こんな古い雑誌を発掘!

20090422007.jpg

2人ともここで結構な時間雑誌に見入っておりました(笑)

私はこんなの編めるかわかりませんが
可愛いデザインなのでいつか編んでみたいな。。。いつか
20090422008.jpg


その後、以前かえるさんに連れて行ってもらったボタンなどを扱われてるお店へ
(前日の雨で店頭にワゴンが出てなくて一度は見逃してしまったけど無事到着)

20090422006.jpg

真剣に物色した戦利品がこれ(笑)
mama-haruhinaさんと「これだけのボタン付ける事考えると嫌になるよなー」
なんて言いながらもカゴの中にどんどん放り込まれるボタンたちなのでした(笑)


そして次に向かったのは日本チューコーさん!

でもその前に腹ごしらえってことで
大阪リーマンのランチで賑わうお店へ。

20090422001.jpg
チキン南蛮セット¥780なり~
(チキンナゲット風の衣でした)

完食するのが凄く大変な量でした・・・
でも2人とも頑張って食べたのはいいけど
そのあと歩くのが大変だったことは言うまでもない(笑)


そしていざ日本チューコーさんへ!

想像していたよりも大きなお店で沢山のお客さんで大賑わい!!
初めてのお店にウキウキしながら店内徘徊しました^^

大阪のブロガーさん達から
日本チューコーさんでお得なお買い物をしてるのを聞いては
いつか行きたいと思いを馳せていたお店。

沢山のありとあらゆるジャンルの資材が豊富でお買い得!
これは一日でも遊べそうです(勿論そういう場所ではないが。笑)

そんなチューコーさんでの戦利品がこちら♪

いきなりセール品の生地買ってるし(笑)
20090422004.jpg

副資材も色んな階であれこれ選んでいたらこんなになってました。
20090422005.jpg

勿論すごくセーブしての結果がこれですけど
また次にいつ来れるか分からないし
来るにも交通費かかるので
この機会に思い切って買ってしまえー!な結果です。

mama-haruhinaさんは近くにお住まいなので
いつでもあのお店にいけると思うと羨ましくてたまらんわー!笑
(いつでも来れるのにって言いながら結構なお買い物されてたけどね^^)

20090422002.jpg

その後、もう1つのお目当ての「とらや」さんへ。

お店を見てテンションが上がった事は言うまでもなく^^

市販価格よりもお買い得な価格のとらやさん。
いっぱい素敵な生地はあったんですが
先に行ったチューコーさんでいっぱい買い物したせいでしょうか?
購買意欲に火が付かず(笑)
ハギレコーナーで冬生地を一枚買っただけでした。
あったら買いたかったYUWAの生地も既に売り切れて店頭になくて残念。

でもまぁとらやさんの雰囲気は十分味わえたので満足です^^


その後まだ時間もあったのでユザワヤへ。
リバティが欲しかったんだけど、欲しいと思う柄がなく
そのあとホビーラボビーレへ連れて行ってもらいました。

そこで2種類のリバティをお買い上げ
20090422003.jpg

これで私の購買欲は十分満たされたのでした(笑)

リバティは少しの量でも財布からいっぱいお金が出て行くものね・・・
勿論これは少しずつしか買ってませんよ^^


しまった!
素敵なお土産を頂いたのに画像を取り忘れてる~
また次の機会に紹介させてくださいね。


今回のツアー、日本チューコーさんが一番楽しめました^^
ちょくちょく行くのは無理だけど
半年に一回買い出しに行きたいわ♪

一日お付き合いしてくれたmama-haruhinaさんどうもありがとー
また近々会えるの楽しみにしています♪
コメント
おお~、昨日は大阪にいらしてたんですねー。
あのボタン屋さん21日の日に行ったら明日はいてないと言ってたので、93さん来るの知ってたら教えてたらよかったですね><
でもレトロ手芸本見つけて楽しまれたようで( ´艸`)

そういえば、先日とらやさんでYUWAさんの生地の最後の現品を購入しましたが、もしやそれが93さんが欲しかった生地ではないですよね・・・?
そうだったらゴメンナサイ 笑

今日はお疲れじゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね♪

おおー、大阪布倒れツアーしたいわぁ。。
それにしてもだいぶ回ったのねぇ。まさか長堀橋から戎橋って歩いてないよね???
戎橋はよく行ってたけど(とらやではないけど…)長堀橋ってあまり行ったことないなぁ。リーマン御用達ランチもなんか懐かしいカンジだわ(笑)

それにしても、チューコーさんの副資材、めちゃ気になるわぁ。。テクノロート&チューブをお買い上げってことは・・・(´艸`)

あー、いつかお二人と大阪ツアーしたいわぁ。あ、先ほどはありがとやんした♪
日本紐釦さん、楽しかったですよね~。
ま、私はあのボタン屋さんが一番弾けてましたけど(笑)

紐釦さんはちょくちょく行ってるはずなんですけど毎回あんなことになります(笑)
明日もクラフトワイヤー取りに行くんで手芸本とアイロン台で散財するかもです。

また行きましょうね♪
いいな~爆買い。
もふ子も爆買いの旅に出たいです。

日暮里の行きたいですが、大阪のとらやさんの
要チェックですね。…まぁ行けないのですが(笑)
札幌にはそういったお店がありません。政令指定
都市なのに(爆)

ああ、カレー食べたくなっちゃった(○´艸`)
どのお店も行ったことないわ~~
すっごく行きたい!!

でもなぜかへんに貧乏性で せっかく遠出して安いお店にいっても ちょこちょこ買いしかできない損な性格です(>_<)

あ、青山のいいもん市 出店することになりました~
ひとりで出店するので しゃべりにいきまーす(笑)
布倒れツアー、楽しそう♪
またしてもそこそこたくさんの量をお買い上げですね。
私、縫いものにはまったのが、大阪を出てからやから、大阪のお店ってほとんど行ったことないのよね・・・。
とらやとか日本チューコーとか行きたい!
GW大阪帰るんだけど、1週間だし旦那一緒やし、そんな時間ないだろうなぁ・・・。
セール品の生地、なんだかレトロな感じでいいなぁ。

夏はゆっくり帰省予定なので、お付き合いしてね♪
お返事です♪
>かえるさんへ

>あのボタン屋さん21日の日に行ったら明日はいてないと言ってたので、93さん来るの知ってたら教えてたらよかったですね><

21日は雨だということで22日に延期したんですよ大阪行き。
で、ボタン屋さん居るかどうか分からんけどと思いながら行ったらいらっしゃらず・・・前日のかえるさんのブログ読めばよかったわ。
でも他のお店で楽しんだし良しとします^^
でもあのボタンなかなか買えないので、買えないと思うと無性に欲しくなるんですよね(笑)

>先日とらやさんでYUWAさんの生地の最後の現品を購入しましたが、もしやそれが93さんが欲しかった生地ではないですよね・・・?
>そうだったらゴメンナサイ 笑

え?最後を買ったのはかえるさんなの?
私が欲しかったのは少し前にヒデキさんで買ったこの生地。
http://www.rakuten.co.jp/hideki/1840401/1912448/#1503350
これ目当てに行ったんだけどね・・・そっか、かえるさんだったのね(勝手にそうだと決めるなって?笑)

まぁこればかりは縁なのでね・・・
またどこかでお目にかかれる事を願ってるわ^^


>dunjumさんへ

>それにしてもだいぶ回ったのねぇ。まさか長堀橋から戎橋って歩いてないよね???
>戎橋はよく行ってたけど(とらやではないけど…)長堀橋ってあまり行ったことないなぁ

地名はよくわからないけど(笑)
チューコーさんのあと地下鉄でとらやに向かったよ^^
これで大体話はつながる?
歩けない距離ではないらしいけど、結構距離あるらしいね。

>それにしても、チューコーさんの副資材、めちゃ気になるわぁ。。テクノロート&チューブをお買い上げってことは・・・(´艸`)

ふふふ、momのバイアスに入れてみようかなーと思って太いテクノロートも購入してみたよ。
でもワイヤーも後日入手予定なので色々試してみたいと思ってます^^

>あー、いつかお二人と大阪ツアーしたいわぁ。

早くこっちに出ておいで~
京都大阪神戸と布買いツアー組みましょう(勿論日帰りは不可能だけど。笑)


>mama-haruhinaさんへ

先日はどうも~♪

>私はあのボタン屋さんが一番弾けてましたけど(笑)

確かに真剣に吟味してたよね(笑)
また時々覗いて新作があったら情報流してね^^

>紐釦さんはちょくちょく行ってるはずなんですけど毎回あんなことになります(笑)
>明日もクラフトワイヤー取りに行くんで手芸本とアイロン台で散財するかもです。

今日行ってたんだよね?
戦利品が増えてる事を楽しみにしております(笑)
私も密かにあの綿麻をメールオーダーしようかと悩み中・・・
1反買ってもいいかな?と思ってみる私がいるわ(アホや)

また連れてってくださいね~
その前に今度は神戸ツアーしましょうね♪


>もふ子さんへ

>いいな~爆買い。
>もふ子も爆買いの旅に出たいです。

最近極力布買いを控えていたので弾けてきましたよ^^
でも自分では買った生地が少ないのでちょっとビックリしてますけど(笑)
その分副資材がいっぱいで財布が軽くなりましたが・・・

>札幌にはそういったお店がありません。政令指定
都市なのに(爆)

あはは、政令指定都市にもいっぱい生地屋つくるべきですよね^^
そうすれば地域が活性するはず~笑

いつかこちらに来られる事があったら大阪界隈でいっぱい布買いしてくださいね♪


>*kei*さんへ

>どのお店も行ったことないわ~~
>すっごく行きたい!!

チューコーさんは*kei*さんも一日遊べると思う(笑)
楽しすぎですよー!

>でもなぜかへんに貧乏性で せっかく遠出して安いお店にいっても ちょこちょこ買いしかできない損な性格です(>_<)

その気持ちもわかりますよー
でも私の場合身軽に出かけられる機会が限られてるので
先日は色々思い切って買いました。
でもこうやって画像で見ると大して買ってないよなと感じる私って変?笑
いつか*kei*さん一緒に行きましょうね!

>あ、青山のいいもん市 出店することになりました~
>ひとりで出店するので しゃべりにいきまーす(笑)

友達のブースのそばで出店ですが
一人での出店なので私も遊びに行きますね^^
いいお天気になるといいですね~


>marsちゃんへ

>またしてもそこそこたくさんの量をお買い上げですね。

あはは、「そこそこ」って書いてくれる所がさすがmarsちゃん
私を知っていらっしゃる(笑)

>とらやとか日本チューコーとか行きたい!
>GW大阪帰るんだけど、1週間だし旦那一緒やし、そんな時間ないだろうなぁ・・・。
>セール品の生地、なんだかレトロな感じでいいなぁ。

そっかー、折角帰るのに時間が取れないかもなんだね・・・
たとえ半日でも自由時間できたら是非行ってみてね^^
半日十分遊べるはずよ♪
セールの生地、ルシアンの生地で激安だったの^^
最近こういうレトロテイストも気になる私なのです。

>夏はゆっくり帰省予定なので、お付き合いしてね♪

勿論!
その日を今か今かと楽しみにしてるよ~^^


いいですねー、大阪って安いお店が沢山あるんですね!!
私は湘南に住んでるんですけれど、ユザワヤですら近くになくて(;;)娘も小さいのでスワニーさんにはまだご縁がなくて行ったことがなく、専らネットショッピングです。
昨日はコスモさん、今日はC&Sさんの予約(^^;)
それだけでもいっぱいいっぱいなので、目の前に生地が並んだらどうなるか怖かったりしますけど(^^;)
でも、生地はともかく副資材安く買いたいな~!!
お返事です♪
>いちごニットさんへ

>いいですねー、大阪って安いお店が沢山あるんですね!!

私は滋賀在住なので大阪にはなかなかいけないんですけど
先日行った日本チューコーさんは副資材とってもお買い得でしたよ♪
とらやさんもYUWAの生地など定価よりもお安くてお買い得です^^

>私は湘南に住んでるんですけれど、ユザワヤですら近くになくて(;;)娘も小さいのでスワニーさんにはまだご縁がなくて行ったことがなく、専らネットショッピングです。

湘南にお住まいなんですね~
海の近く、いいなぁ♪
スワニーも近いのになかなか行けないとは・・・
娘ちゃん早く大きくなぁれ^^
私は去年横浜へ行った時にスワニーまで娘連れて行きましたが大泣きでした(笑)
あの時は参りましたよ~ でもなんだかんだ買ってきましたけどね(笑)

>昨日はコスモさん、今日はC&Sさんの予約(^^;)

あはは、弾けてますね^^
私は今の所スルー予定ですが、気になる生地はいくつかあったりします@C&Sさん。
このGWに一人でふらーっと神戸行きたいなと思ってるのでその時実店舗で弾けそうな予感ですが^^
お互いほどほどの買い物楽しみましょうね(私にいわれたくないですよね^^)
こんにちは(^^)
日本紐釦、行ってこられたのですね~♪♪♪
いいなぁ★
私も行きたいと場所もチェック済みなのに、なかなか行けてません(><;)
田舎モノの私は、大阪へ行くと寄りたい場所がいっぱいあり過ぎて。。。

とらやさんの外観ってこんな感じなのですね!!!
大阪っぽいわ(^^)でも、きらいじゃ無いですが・・・逆にワクワクする(笑)

ジャムもメッチャ美味しそうです~★
苺、すごい贅沢使いですね(*^^*)
お返事です♪
>ひるねこさんへ

>私も行きたいと場所もチェック済みなのに、なかなか行けてません(><;)
>田舎モノの私は、大阪へ行くと寄りたい場所がいっぱいあり過ぎて。。。

田舎モノは私も同じ(笑)
今回は目標を絞って行きましたからね、余所見はしなかったですよー
是非ひるねこさんも近いうち行ってきてください^^楽しいよ~

>大阪っぽいわ(^^)でも、きらいじゃ無いですが・・・逆にワクワクする(笑)

店内もそんなに広くないけど、所せましと生地が展示されててワクワクしますよ(笑)
是非味わって来て下さいね^^

>ジャムもメッチャ美味しそうです~★
>苺、すごい贅沢使いですね(*^^*)

ジャム用以外にも3パックももらったので、ジャムにしないと腐らせそうな量だったんですよ^^
でも見た目よりもすっぱい味なので来年はもっと甘いイチゴを頂ける事を密かに願ってます。

管理者にだけ表示を許可する
