スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近の楽しみ

2009.04.26.Sun.21:31
綺麗な花があると
それだけで気持ちが和やかになれる気がして
小さな庭に植物を増やそうと思って
花やハーブなどを植え始めました^^



てんとう虫、
娘にせがまれて散歩途中に河川敷で捕まえてきました^^

だけど3日後にはどこかへ飛んでいきましたがね。。。
またふらりと我がの庭に飛んで来てくれるといいのだけど^^
最近バジルと朝顔の種を蒔きました

20090426004.jpg
バジルは小さな双葉が芽を出し始めたので
そろそろ間引きしていかないといけません。
大きく育ったらジェノバソースを作るのが私の楽しみ♪

朝顔も20個ほどの種を蒔きました
20090426005.jpg
半分以上芽が出てきたので
これも夏の庭を綺麗に彩ってくれそうで楽しみです♪
自分で朝顔を種から育てるのって小学生以来かも^^
上手く育つといいなぁ~


そして額アジサイも購入
20090424009.jpg
ここ数年アジサイが綺麗に思うようになりました。
もっと違う種類も増やしていきたいな~
そしていつかあじさいのドライフラワーを作ってみたい。


これはオレガノガーデンダイアリー
20090424008.jpg

先日オレガノケントビューティーという可愛い花を知って
そのすぐあとに近所の園芸屋さんで探したんですが
そこにあったのはこのガーデンダイアリーという種類。

雰囲気は似てるし、ドライになると思うので買ってきました。

ちなみにこっち↓がケントビューティー



この他にもローズマリーや大葉も植えました。

どれも上手く育ってくれるといいのですが
私の世話はホントに気まぐれ・・・
枯らさないように気をつけようと思います^^

娘が水やりを楽しみにしているので
今年はそれなりに育てられそうな気がする私なのでした(笑)

コメント
おはようございます!朝から素敵なお花の記事を読ませていただいて心が和みました♡
特に娘が起きる前の1人、すがすがしい時間だったので♪
さて、帽子の記事もすごいですね~!!
娘さんとのおそろもとってもかわいいっ!!
こんな小物がおそろっていうところがすっごく素敵ですよね!
昨日はhibiさんのブログに触発されてギャザーキャミのドレスバージョンを作ってみました。布帛だったこともあってすぐに出来ました!・・・が、寒くてまだとても着せられません。(* ̄∇ ̄*)ゞ
早く着せたいな~!
お返事です♪
>ふたばさんへ

>朝から素敵なお花の記事を読ませていただいて心が和みました♡
>特に娘が起きる前の1人、すがすがしい時間だったので♪

そんな爽やかな気分で読んでもらって嬉しいわ^^
私はいつも娘に起こされるぐうたら母でございます(笑)

>娘さんとのおそろもとってもかわいいっ!!
>こんな小物がおそろっていうところがすっごく素敵ですよね!

こういうお揃いも良いですよね♪
実は後になって気付いたんですけどこれどっちも作り方間違えてたんですOrz
そんなところまでお揃いだなんて笑うしかないわ(笑)

>ギャザーキャミのドレスバージョンを作ってみました。布帛だったこともあってすぐに出来ました!・・・が、寒くてまだとても着せられません。(* ̄∇ ̄*)ゞ
>早く着せたいな~!

ギャザーキャミの作りたい季節になりましたよね♪
最近ミュウさんのブログを覗くことがなかったので私も久々に覗いてみますね^^
ふたばさん作品もきっと可愛いんだろうなぁ~
5月になれば少し暖かくなるかな?
遅くなりました。
93さんのガーデニングを見に来ましたよぉ。


テントウムシはアブラムシを食べてくれるから
とっても良い虫なんだって。
どっかのサイトに書いてあったよ。
私もテントウムシ、探してみようかなぁ。

額アジサイも素敵だし
オレガノガーデンダイアリーもかわいい♪

私も昨日、やっと植え付けしました。
裁断済の生地が大和なっているのに・・・ガーデニング中心のこの頃です(>▽<;;

お返事です♪
>mokaさんへ

>テントウムシはアブラムシを食べてくれるから
>とっても良い虫なんだって。
>どっかのサイトに書いてあったよ。
>私もテントウムシ、探してみようかなぁ。

そうなんだ?!知らなかった~
近所の河川敷にいっぱいいたので
また我が家に来てもらおうと思います^^
そっかー良い虫だなぁ~

>裁断済の生地が大和なっているのに・・・ガーデニング中心のこの頃です(>▽<;;

こういう事は気持ちが乗ってる時にやるのが一番なので
裁断済みの生地は暫し忘れて(笑)
私もPC触ってる暇あったらミシン触れよ!なイベント間際の浮気です(笑)

管理者にだけ表示を許可する
