スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

イベントinPromenade青山 終わりました^^

2009.05.03.Sun.09:59
昨日は心地良い風と日差しの中
Promenade青山という場所での手作りイベントがありました。




ダラダラと長文でございますが
お時間があればお付き合いくださいませ^^

青山って言っても勿論あの青山ではありませんよ^^


こんな雰囲気の場所。 
20090502010.jpg
可愛い建物の中にはケーキ屋さんや花屋さん、お肉屋さん、ラーメン屋さんなど
それぞれ個性のあるお店がありました。

初めて参加するイベント場所なので
どんな雰囲気になるのか少々不安もありましたが
素敵な街の一角でのイベント、
徐々に沢山のお客様が足を運んでくださって
賑やかなイベントに^^

20090502016.jpg
シマシマTシャツのお兄さん(23歳だそう)
沢山の観客を前に面白いパフォーマンスを見せてくれて
イベントも盛り上がっていました。


今回のイベントでは先日作りまくった帽子で花咲かせてきましたよー。笑

20090502002.jpg
画像に写ってないものも含め13個←作りすぎたか?笑

0歳児からご年配の方まで色々な方に手にとって頂けました^^
鏡を見ながら真剣に悩んでくださる光景は
作り手にとって嬉しい瞬間ですね♪

10月に初孫が生まれると話されいたマダム、
お買い上げ頂いた帽子を被って夕方ワンちゃんのお散歩がてら
イベントに立ち寄ってくださいました。ありがとうございました!

また皆様に気に入ってもらえるような帽子作りをしたいなーと
にわか職人は思った次第です^^


今回お隣には「つむぎ舎」さんと「Hiruneko」さん。

つむぎ舎さんの色とりどりの素敵な石鹸、その香りに癒されます。
20090502006.jpg

美味しいマクロビスイーツを作られる方もいらっしゃいます^^
20090502007.jpg

そしてHirunekoさん
20090502005.jpg
可愛いがま口やスモッキングのバネポが私のツボでした^^

スモッキング、今興味のあることのひとつで
先日スモッキングの本買ってしまった私。
その内取り掛かってみたいんですけど、なんか難しそうで・・・
わからなかったら今度青空スモッキング教室してねHirunekoさん♪



そして大好きな作家さんの「つきももさん」もいらっしゃいました^^

20090502003.jpg
開店前の画像。
人気のかぶら姫たちはスタンバイ中で姿が見えませんが
オープン後、私もすかさずかぶら姫たちゲットして参りました♪

販売の傍ら絵付けもされていました
20090502011.jpg
それぞれ表情の違うかぶら姫たち。
どんな洋服を着せてもらうのかな?と、
これから生まれるかぶら姫たちが楽しみに感じる光景。


そして一度ゆっくりお話してみたかった19さんのブース
(全体画像撮れてなかった~~ 涙)

20090502008.jpg
可愛い布小物がいっぱいなんです♪

試行錯誤しながら作られたという
オリジナルのコロコロバネポもとっても可愛い!
20090502009.jpg
お値段もリーズナブルなのでつい「これくださいっ」とお買い上げしてしまったわ^^

もっと色々作品を見せてもらいたかったーと帰宅後思ったことは言うまでもなく。
またどこかのイベントに押しかけてじっくり見る嫌な客と化すと思いますが
どうぞよろしくお願い致します^^



夕方までのんびりした雰囲気の中みなさんと楽しく過ごさせて頂き
すごく楽しいイベントになりました。

Hirunekoさんと交代で骨盤矯正にも行ったり
最後は自分の体も労わりつつのイベントでした(笑)

そしてブースの撤収作業も終わって一目散に向かったのは・・・・




20090502015.jpg
ケーキ屋さんです(笑)

頑張った自分へのご褒美に2個(笑) あとは娘と旦那へ1個ずつね。



昨日のイベントでは沢山の顔なじみの方とお喋りをしながら
楽しい時間を過ごさせていただけました。
初めましての方との出会いもあって沢山の刺激頂きました。

私のブースに立ち寄ってくださった皆様、ホントにありがとうございました♪

次のイベントは来週末10日の「いいもん市」です。
つむぎ舎さんHirunekoさんと並んでの出店になりますので
またお立ち寄りくださいね~^^



昨日買ったモノたち

20090502014.jpg
19さんのコロコロバネポ。
このぷっくり感良いですね~
かばんの中の新しいお供にさせて頂きます♪

そして久々?に購入したかぶら姫たち
20090502012.jpg
この手芸部バージョン欲しかったんですよ~(携帯の待ち受けにしている位好き♪)
これをミシン部屋に飾って気合い入れてもらう事にします(笑)

そしてPafさんのワイヤー雑貨も頂きました。
20090502013.jpg
小さいサイズなんですけど、すごく存在感のあるワイヤーのカゴ。
オレガノケントビューティーのお花も可愛いんです♪
玄関のお気に入りの棚に早速飾らせてもらいました^^


さ、次のイベントまで1週間。
のんびりしている時間はないぞー私!気合入れて頑張ります!
コメント
昨日はお疲れ様でした(^^)
そして色々ありがとうございました☆☆☆(*^^*)
楽しかったですね♪♪♪

デジカメの相棒(ストラップ)も大満足です!!買って良かったぁ(^0^)
あのお帽子も、かぶり具合の良さに大興奮でした♪
職人技が光ってましたよ!!いつか買っちゃいそうです・・・( ̄▽+ ̄*)

また10日もお隣で、よろしくお願いします!!
お疲れ様でした~(・∀・)
93さん13個も作ったんですか!
やりましたね! 笑

素敵な場所で素敵な出店者の皆様と素敵な作品。
最高な一日ですね♪
93さんの楽しそうな様子が伺えます。

かぶら姫ちゃんも可愛いですが、Hirunekoさんのスモッキング素敵~!
そのうち青空スモッキング教室が繰り広げられそうですね。
楽しそう~( ´艸`)


最後にご褒美のケーキを忘れない93さんが好きです 笑
いいもん市も頑張ってくださいね~!
昨日はありがとうございました。
というか昨日だったのねというくらい
もう記憶が・・・(笑)
お店が近くにあると楽しさ倍増ですね☆
楽しかったです。
私も昨日は早く寝ました!
来週もまたまたイベントですが
がんばってくださいね~☆
もちろん遊びに行きますよ!
93さん こんばんは~
 ワイヤーのちっさいかご買ってくださったんですね
 玄関のおきに棚に仲間入りさせてもらっちゃってありがとうございます

 あ~土曜は午前中に時間がちょっとあったので
 早起きして行けばよかったぁと 今になって後悔・・・
 93さんのお店 楽しいだもーん♪
 来週のいいもん市は午後からですが 遊びに行きます
 あー楽しみ~


お返事です♪
>Hirunekoさんへ

昨日はお疲れ様でした!

>デジカメの相棒(ストラップ)も大満足です!!買って良かったぁ(^0^)

お買い上げありがとうございました♪
自分で作れるのに買ってくれてホントにありがとねぇ・・・涙
あのリバティは私もお気に入り♪
Hirunekoさんの雰囲気にも合っててよくお似合いですよ!

>あのお帽子も、かぶり具合の良さに大興奮でした♪
>職人技が光ってましたよ!!いつか買っちゃいそうです・・・( ̄▽+ ̄*)

またまたー褒めるの上手なんだから(笑)
豚もおだてりゃ木に登るタイプなので調子に乗って作り過ぎそうです。爆

10日まであと1週間きったのでのんびりしてられませんねー
少しでも何か新しく作って持っていけるように頑張りたいと思います^^


>かえるさんへ

>93さん13個も作ったんですか!
>やりましたね! 笑

もうね、馬鹿の一つ覚えという台詞は私の為にあるようなもんですよ(笑)
momだけでも7個だったかな?サファリやアンダリヤの帽子などあわせて13個・・・
売れ残ったら3個ぐらい重ねて被ろうかな(笑)

>素敵な場所で素敵な出店者の皆様と素敵な作品。
>最高な一日ですね♪
>93さんの楽しそうな様子が伺えます。

となりのつむぎ舎の方からも「93さんじっと座ってないよなー」と突っ込まれるほど楽しんでました(笑)
だって娘のいない身軽な時間なんですよ~
そりゃあ足かせが外れたようにアチコチ言ってしまうわけです(笑)
かえるさんも昨日は楽しかったんでしょうね♪
またレポ楽しみにしてますね~

>最後にご褒美のケーキを忘れない93さんが好きです 笑

色気よりも食い気ですから(笑)
そして夕飯は勿論手抜きで外食@食堂です。


>つきももさんへ

昨日はお疲れ様でしたー

>昨日だったのねというくらい
>もう記憶が・・・(笑)

あはは、今日もイベントで連ちゃんでしたもんね!
そりゃあ記憶の回路が少しおかしくなっても当然です(笑)

>お店が近くにあると楽しさ倍増ですね☆
>楽しかったです。

いつものいいもん市では賑やかすぎてつきももさんの姿さえ見えない距離ですが
昨日はこじんまりしていて楽しかったですよね~
また青山のイベントないかなーと楽しみです♪

>がんばってくださいね~☆
>もちろん遊びに行きますよ!

私も勿論お邪魔しに行きますね♪
程よいお天気になるといいなーと願うばかりです。
つきももさん、イベント疲れを睡眠でしっかり取ってくださいね♪


>ぱふさんへ

>ワイヤーのちっさいかご買ってくださったんですね
>玄関のおきに棚に仲間入りさせてもらっちゃってありがとうございます

やっとぱふさんのワイヤーグッズをゲットさせてもらいました♪
どれにしようかすっごく悩んだんですよ~
どれもこれもそれぞれに可愛くて♪
かぶら姫たちと並んでお気に入りコーナーを賑やかにしてくれております^^

>早起きして行けばよかったぁと 今になって後悔・・・
>93さんのお店 楽しいだもーん♪
>来週のいいもん市は午後からですが 遊びに行きます
>あー楽しみ~

あーーーどうしよう・・・・
私のお店が楽しいだなんて・・・・・^^;照れますわ
期待を裏切らないといいですが(笑)
来週は是非お立ち寄りくださいね♪
ぱふさんのカメラもじっくり拝見したいです。
そしてあんな素敵な画像が撮れるコツこっそり教えてくださいませ^^
イベントでは色々お世話になりましたー!
そしてとっても楽しい1日でした。ありがとう!

あの帽子 そんなに数 あったのね?!
ほんとに素敵な帽子ばっかりだったわ~~
私 頭がでかいので市販のやつだと合うやつが少ないんだけど でかいやつも作る予定あるかしら?・・(笑)

バネポーチお買い上げありがとう!
次のイベントまでにまたモリモリと生み出します★

いいもん市 がんばってくださーい♪
お返事です♪
>*kei*さんへ

先日はお疲れ様でした♪
まさか徹夜明けだったとは・・・ご苦労様です^^

>あの帽子 そんなに数 あったのね?!
>ほんとに素敵な帽子ばっかりだったわ~~
>私 頭がでかいので市販のやつだと合うやつが少ないん>だけど でかいやつも作る予定あるかしら?・・(笑)

そうなんですよ、13個も!馬鹿の一つ覚えってやつ?笑
楽しくてついいっぱい作った次第です^^
大きいサイズも作れますよ♪
今回はMサイズ中心で持って行ったのでまたサイズ展開増やしておきますね。LサイズLLサイズまで可能^^
よかったらサイズ教えてもらったらお好みの雰囲気になるよう頑張りますわ♪

>バネポーチお買い上げありがとう!
>次のイベントまでにまたモリモリと生み出します★

とてもリーズナブルで可愛いバネポ、今は何故か玄関に飾ってたりしますが(笑)
その内バッグの中のお供につれて歩きますね♪
また2週間後に向けて頑張って生み出してくださいね~

また会えるの楽しみにしております♪
すっごく素敵なイベント会場ね♪ 青空も味方にして帽子もお嫁入り出来てよかったね(^-')d
そっかぁ。13個も作ってたのね・・・・。私も初めてフリマに出品した時、キャスケットを15個作ったことを思い出して、ちょっと微笑ましくなっちゃいました。
帽子、作りだすと今度はこの生地で、サイズ違いで・・・とかたくさん縫いたくなっちゃうよねぇ(´艸`)
これから日差しが強くなるし、帽子職人、頑張ってくださいませぇ。
ワイヤー小物素敵人∀`)

続けてのイベント、大変だろうけど楽しんで縫ってね♪
お返事です♪
>dunjumさんへ

>すっごく素敵なイベント会場ね♪ 青空も味方にして帽子もお嫁入り出来てよかったね(^-')d

近くに住んでるのに全然知らなかった場所なんだけど、
すごく素敵な雰囲気に今度のんびり遊びに行きたいなと思っております^^

晴れたお陰で帽子の売り上げも貢献してくれたしね~

>私も初めてフリマに出品した時、キャスケットを15個作ったことを思い出して、ちょっと微笑ましくなっちゃいました。

私とdunjumさんは行動パターンが似てる?笑
あっ、大阪マダムもきっと一緒のタイプよ^^
ブームが来るとね、一気に作るのよね飽きるまで(笑)
今はアンダリヤで編み編みしつつ、ポーチ作りが密かなブームな私です^^

>これから日差しが強くなるし、帽子職人、頑張ってくださいませぇ。

日曜のイベントに新作の帽子作れるかちょっと心配な私^^;
アンダリヤの帽子は一個頑張ってるので持っていけそうだけど
うーん、どうなるかはエンジンのかかり具合によるかな^^
とにかくがんばりまーす!

管理者にだけ表示を許可する
