スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

諦めが肝心・・・

2009.05.13.Wed.21:15
イベント明けで更新の滞ってるブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
至って元気なんですけどね、タダ単にモノグサになってるだけなんですよ^^;

さてさて、
今日は娘にねだられて京都に遊びに行っていた93です。

別に娘はどこに行きたいって訳でもないんですけどね
なんだか数日前から「明日京都行こうなぁー」と言い続け
とうとう今日はいい加減行かないと・・・な状況に。
正直面倒だったんですがね・・・行きましたよ私の行きたいお店へ^^

ちなみに今日のランチ(既に3時でしたが)はミスド

これ昨日発売されたばかりの新商品なんですね~
ドーナツバーガーとポテドって商品。詳しくはコチラ
面白いので買って娘に食べさせました^^
ポテドの方は気に入って食べてたけど、ドーナツバーガーは
クリームの味がお好みじゃなかったらしく残されましたが。。。


さて向かった先は言うまでもなく布屋さんです(笑)

20090513002.jpg

小物用に柄物の生地が欲しかったので結構賑やかな買い物になりました^^

20090513004.jpg

右側の生地「antico」は大好きな柄のひとつ。
店頭で4色ほど並んでいるのを娘が見つけてくれました。
「ママのお財布といっしょー」って^^
(愛用のがま口がこの柄なんです)

左上はこのシリーズ

以前FBさんで買ったモーリークロスの花柄生地と同じタイプ。
できれば以前買ったものを追加で欲しいけどなかなか見つからないのです。。。

鳥かごの柄はアメリカンプリントだそう。
娘が気に入って私に教えてくれたんですが、なかなか可愛い♪
こういうのでエプロンとか作ったら嫌いな家事も少しは好きになれるかも?

そして、かえる柄は気持ち悪いけど気になってお買い上げ
20090513005.jpg
愛嬌あるようでないようで・・・
だけど小物に使ったらいいかもですよね?(同意を求めております。笑)

そして新たにビニコも4枚
20090513003.jpg
ビニコ生地って可愛いけどお値段が可愛くないっ!笑
だけど自分でラミネートなんてしたくてももっと高くなるから
この値段で妥協するしかないんだろうなぁ・・・

ちなみにこんなラミネートグッズあるんですよ♪



ラミネート加工が自分で出来る‥ラミネート資材‥ホットメルト

いつか、どうしてもラミネートにしたい!って生地に出会ったら
その時は大奮発してみるのもいいかもなーと思う私です^^


で、今日は京都に行っていた・・・と言う事は?
はいそうです、撃沈ですOrz
こんな日にC&Sさん新着来なくても~!

でも心優しい布友さんからの新着メールで携帯からチェックして
どうしても欲しかった生地1点だけ布友さんに電話でオーダー頼ませてもらいました^^;
(携帯からだとその生地がカートのページに表示されなくて・・・)
幸いその時点ではまだ在庫があったようでラッキー!
その後急いで帰ってPCつけたらその生地売り切れていたので
快く私の分を頼んでくれたK氏に感謝感謝なのでありました。

ノムラさんで色々買った分、C&Sさんは諦めろって思し召しだったように思う今日の新着。
だけど楽しみに待ってるショップの新着を逃すとやっぱり悲しいなぁー
特に今日はお買い得品で良いなと思う生地色々あったもの。。。グスン
同じように買い逃した方いらっしゃれば傷なめ合いましょうね(笑)

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>カギコメさま

初めまして、コメントありがとうございます^^
メールアドレスが分からなかったのでこちらにてレスさせてもらいますね^^
購入先はノムラテーラーさんです。
ただ、ネットショップでは取り扱いがないようなのでネットでのオーダーは無理かもしれませんが。。。
ちなみにコスモテキスタイルさんの生地です。
あまりお役に立てる内容じゃないかもですが、息子さんの好きな柄の生地見つかると良いですね!
もしどこかで見つけたらこの記事に追記しておきますね^^
カエル柄・・・
基本的に私は生き物系は苦手なんですが
うちの息子さんはカエル好き~^^;
というわけでカエルのプリント見つけると
買ってしまいます・・・(既製品のお洋服ね)
このカエルちゃんはなかなかリアルですな~(笑)
最近カエルを(生じゃないですよ)よく見かけるのは
季節柄なんでしょうかね(笑)
また、現物みせてください~~^^
このカエル柄。
小学生の男子とかに 良さそうよ~(´艸`)
少なくとも、うちの息子にはヒットでした(PC見せたら)
鳥かごもかわいい♪

うわ~ すごいお買い物っ!太っ腹!(笑)
私はいつもチビチビ買いでダメだわ~
結局何回も行くから交通費かかるのにね!

ビニコまだ未経験です!
裏つけなくていいからラクとか聞くのですが 小心者の私は高いビニコで誰のアドバイスもなく縫うのがビクビクもんなので 今度93さんにお会いしたとき うっとーしいぐらい質問攻めにしてみようかしら・・・(笑)


かえるちゃんは 私は好き!
結構こういうの好きな人おおいよね~★
カラフルな生地がいっぱい♪
どれもとってもかわいいわー。
カエル柄、私結構好きだなぁ。
どんな生地なんやろう・・・。
夏のホットパンツとか(子供のね(笑))にしても可愛い感じ!
ミスドのドーナツバーガー、かなり美味しそう!
私、結構な頻度でミスドに行くんだけど、知らなかったー。
もしや、宮崎では販売されてないとか!?
マクドのクオーターパウンダーも、発売されたの最近やったし・・・(笑)。
今回のC&Sさん、とってもお買い得だったですよねー。
ま、私はスルーした訳だけど・・・。
在庫も少しずつ増えてきたし消費しなきゃ・・・。
そっか~モスドってそういうことだったのですね。
てっきり甘い生地に肉が挟まってると思ってました。
でも、ちょっとくどそうかな~これ。
ポテドはとっても気になります。

かえる生地、めちゃ可愛い!!
手ぬぐいじゃないんですよね?
シンプルなバッグの裏地にぜひ使いたいです。
なんだったら、キャミソールにしたいくらい、ネットで
買えたら即効買うのにな~・・・。
カエル柄、気になるの分かります。(笑)一度目に入ったら頭の中をぐるぐる廻りそうですもん!!
つまりいい生地ってことです。はい!
ところで、93さん『Cotton Time 9月号』は持っていますか?これの特別付録で「鎌倉スワニーに教わるソーイングの基本BOOK」という小冊子が付いています。ココにはいくつかの基本ポーチとビニコを使ったポーチの作り方が書いてあって、型紙を拡大or縮小すれば自分の好きなサイズのポーチが作れると言うものです。ま、それほど凝った形ではないのですが、それゆえにかわいいというか、そんなポーチが懇切丁寧な作り方付きで載っていました。(何せ基本BOOKですから(* ̄∇ ̄*)ゞ)
ぜひぜひ次回の参考にしてくださいませ!ちなみにわたしはこの中のスクエアポーチをビニコで作りました。大きさは基本サイズの200%で。オムツポーチには丁度いいです!
お返事です♪
>りーとさんへ

>うちの息子さんはカエル好き~^^;
>というわけでカエルのプリント見つけると
>買ってしまいます・・・(既製品のお洋服ね)

男の子はきっと好きですよねカエルとかの生き物・・・
私は田舎育ちなので子供の頃はカエルでもミミズでも平気でしたが
やっぱり大人になると駄目ですね~
こうやって絵で見る分にはまだいいんですけど^^;

>最近カエルを(生じゃないですよ)よく見かけるのは
季節柄なんでしょうかね(笑)

きっとそういう時期なんでしょうね。
かたつむり柄も見かけるし(笑)
このカエルが生かせるような形にできるように頑張りまーす!


>mokaさんへ

>小学生の男子とかに 良さそうよ~(´艸`)
>少なくとも、うちの息子にはヒットでした(PC見せたら)

おっ、小学生には好感触ね^^
よかったー
でも滅多に小学生男子はお店に来てくれないからな・・・笑

>鳥かごもかわいい♪

優香セレクト、何を作ろうか考えるのが楽しい柄です^^


>*kei*さんへ

>うわ~ すごいお買い物っ!太っ腹!(笑)
>私はいつもチビチビ買いでダメだわ~
>結局何回も行くから交通費かかるのにね!

ええ腹回りは確実に成長中(笑)
昨日の買い物そんなに凄い量じゃないんですよー
1mが3点とあとは0.5とかのカットだしビニコもカットクロスだし^^
でももっと欲しい生地は目の前にいっぱいで後ろ髪引かれながらの退散でした・・・
あぁ県内にあればもっと頻繁に行けるのにぃ

>裏つけなくていいからラクとか聞くのですが 小心者の私は高いビニコで誰のアドバイスもなく縫うのがビクビクもんなので 今度93さんにお会いしたとき うっとーしいぐらい質問攻めにしてみようかしら・・・(笑)

あはは、語るほどのことはないので1分で話終わってしまいそうです・・・笑
テフロン押さえがあればとても縫いやすいですよ♪
10年ほどに縫った時は(一昔前です)薄い紙敷いたりして悪戦苦闘したのが懐かしいです(笑)
失敗することは多分ないと思うので本番布で思い切って縫っちゃいましょう♪

>かえるちゃんは 私は好き!
>結構こういうの好きな人おおいよね~★

よかったー好きな人発見!
私もかえる自体は苦手だけど生地としては気になってしまって^^
いいもん市までに形にできるようがんばります!


>marsちゃんへ

>カエル柄、私結構好きだなぁ。
>どんな生地なんやろう・・・。
>夏のホットパンツとか(子供のね(笑))にしても可愛い感じ!

これがねー薄手なの!シーチングなので手ぬぐいみたい感じ。
残念ながらトップス向きだな。
でもボトムでポケットに使ったら可愛いかもだね~試してみようっと^^

> 私、結構な頻度でミスドに行くんだけど、知らなかったー。
>もしや、宮崎では販売されてないとか!?
>マクドのクオーターパウンダーも、発売されたの最近やったし・・・(笑)。

宮崎は販売開始が遅い傾向なのかな?
滋賀は田舎だけど発売日に発売されてるよ(笑)
是非そっちに上陸したら食べてみてね♪
どっちも変な感じのお菓子です^^

>私はスルーした訳だけど・・・。
>在庫も少しずつ増えてきたし消費しなきゃ・・・。

えっ、あのお買い得品をスルーしたのね!偉いっ
私は以前優香に作ったキッズワイドと同じと思うBWを見てしまってどうしても買わずにいられず布友にお願いした次第。
てっきりmarsちゃんも買ってるかな?と思ってたわ。


>もふ子さんへ

>てっきり甘い生地に肉が挟まってると思ってました。

それもありそうですよね、マックグリドルみたいで^^
でも形はハンバーガーで実はチョコやクリームのドーナツなのでした^^
抹茶味と酸味のあるイチゴ?クリームは娘には好まれなかったけど・・・

>かえる生地、めちゃ可愛い!!
>手ぬぐいじゃないんですよね?
>シンプルなバッグの裏地にぜひ使いたいです。
>なんだったら、キャミソールにしたいくらい、ネットで
>買えたら即効買うのにな~・・・。

おーーー!もふ子さんこういうのお好きなんですね~
生地はシーチングなので手ぬぐいっぽい肌触りなので
もふ子さんの想像はあながち外れてませんよ^^
キャミとかシャツとかトップスなら服にしても良いかと思う生地ですよ♪
その内どこかで販売されるんじゃないかな?と思います。
(今でも同じシリーズの生地販売されてるお店はあったんですよねーでもカエルはなかった。)
梅雨時期だしね、今がカエルシーズンですよね~ 笑


>ふたばさんへ

>一度目に入ったら頭の中をぐるぐる廻りそうですもん!!
>つまりいい生地ってことです。はい!

そう、まさにそんな感じ!
どうしようか悩んで手に持たずレジにいったんだけど、やっぱり気になって店員さんにカットしてもらった次第です^^

>93さん『Cotton Time 9月号』は持っていますか?これの特別付録で「鎌倉スワニーに教わるソーイングの基本BOOK」という小冊子が付いています

持ってません・・・涙

>それほど凝った形ではないのですが、それゆえにかわいいというか、そんなポーチが懇切丁寧な作り方付きで載っていました。

そういうシンプルなのが一番ですよね~
私は凝った形や手間のかかる工程があるだけで嫌になって出来ないタイプなのでシンプルなのは嬉しいです^^

>ちなみにわたしはこの中のスクエアポーチをビニコで作りました。大きさは基本サイズの200%で。オムツポーチには丁度いいです!

あーーー今すぐ本みたい!っていうかふたばさん作品みたい!
近所の図書館の蔵書検索したら置いてるようだったので予約してみました。
借りたらすぐ何か取り掛かりたいと思います^^
貴重な情報に感謝です、ありがと♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
