スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ないっ!

2009.05.19.Tue.01:29
関西で感染が相次ぐ新型インフルエンザ。
私の住む滋賀にもそのうちやってくるかも・・・と
マスクを買いにドラッグストアへ行きましたが売り切れ。

薬局やホームセンターなど5件ほどハシゴしましたが
どこもかしこも「マスク完売しました」の文字
しかも次回入荷未定とか書いてるし・・・Orz

えらいこっちゃ!(大変!って感じの意味です^^)


みなさんニュース見て買いに走ったんだろうな。
出遅れた私は自作マスクで凌ぐしかなさそうだわ。

みなさん、くれぐれも自衛して感染しないように気をつけましょうね!
手洗い・うがい・レッツひきこもり♪笑


さてさて、
ちょっと気になったのでどなたかご存知なら教えて欲しいのですが
この植物なんて種類なんでしょうかね?



こんな感じで我が家@賃貸の庭に植えられてるんですけど
一体何なのか分からず気になっております^^

20090515008.jpg

これなんじゃない?と思う植物あれば教えてくださいましー

ちなみに特にこれといった匂いはしないフワフワっとした植物です^^
コメント
朝からなんか寒気がするんですが・・・・(((゜д゜;)))
き、気のせいですよね、きっと。

夕方ちょっとした用事で薬局に行ったら、
「マスクどこですか?」
「お昼に売り切れました」
の会話を何度も耳にしましたよ。
これはもう自作しかありませんな・・・T-T
みんなひきこもり計画なのか、牛乳と食パンとお米も昨日から凄い勢いで売り切れだそうですよ。

これ、エストラゴンじゃないですかね?
http://www.myherb.jp/main/library/herb/sonota/ta/taragon.html
ちがったらスンマセン。
お久しぶりです。

私の住んでる兵庫県・・・
昨晩まではうちの市は感染者がいなかったのに、朝新聞をみたら感染者が出たと書いてありましたi-238

昨日からお子たちは臨時で休校。
先生が1週間分の宿題を配りに来てました。

学校は休みだけど、学校側から『外出禁止!! 自宅待機!』と言われているので、外に出れない、出せない。

親子共々ストレスが溜まりそうですi-230

昼頃、私のみ買い物へ行って、ティッシュを買いに薬局へ寄ったら
『何でマスク売り切れなん!!』
って店員にどなってるおばちゃんがいましたよi-229

我が家も使い捨てマスクの在庫が無くなりそうなので、不織布を間に挟んでマスクでも作ろうかと考え中ですi-201
すっかりご無沙汰してしまいすみませんねぇ。。。
月末までの新着up用を頑張って製作中です。^^;

インフルエンザ!うちの実家はまさに兵庫です!
来週母がこちらに来るのだけど、新幹線怖い言うてます。。。汗”

関東に来るのも時間の問題というか、既に何名かはいるみたいやし、こちらもマスク売り切れですよ。
昨日なんとか購入制限で2つだけ買えましたけどね。
薬局の入荷日を聞いたので午前中の間に駆け込むつもりです。

ほんとにそちら、気をつけてくださいね!!!

素敵な物たくさん作られてますね~!
月居さんのワンピかわいすぎです!似合うタイプなら着たい~!!!
まったくもってナチュラル系とか似合わなくて・・・涙”
ものすご~く似合ってますね~!!!^^

またきま~す!
インフルエンザ、すごい拡大してるよねー。
心配で実家に電話してみたら、「おかあさん、マスクなんかしてへんでー」って言ってたよ・・・。
大阪のおばちゃん恐るべし(笑)。
ほんとにマスク売り切れなんやねー。
なんなら送ろうか?って感じなんだけど。
保育園とか幼稚園も運営自粛とかで、働くママのお友達は結構困ってるみたい・・・。
お返事です♪
>かえるさんへ

>朝からなんか寒気がするんですが・・・・(((゜д゜;)))
>き、気のせいですよね、きっと。

き・・・きっとただの疲労かと^^;
くれぐれも今この時期に人込みに行かないようにですよーーー!

>これはもう自作しかありませんな・・・T-T
>みんなひきこもり計画なのか、牛乳と食パンとお米も昨日から凄い勢いで売り切れだそうですよ。

幸い自作マスクの売れ残りがいくつかあったので(苦笑)それで凌いでおります(笑)
そっか、牛乳やパンも皆さん買い込んでるんですね!
蔓延する前に準備しておくのも1つの予防策ですもんね。
我が家も明日の給料日にはちょっとそういう事考えて買い物しておこうかな。
乾パンも買うべき?笑

>これ、エストラゴンじゃないですかね?

きっとそうですーーー!
以前住んでた方が植えられていたようで謎の植物だったんですが
サイト見る限りそうだと思いました。
株分けすると香りもよくなるようで・・・やってみます^^ありがとう!


>chihoさんへ

>私の住んでる兵庫県・・・
>昨晩まではうちの市は感染者がいなかったのに、朝新聞をみたら感染者が出たと書いてありました

大阪で流行りだしたら関西地方のどこに感染者がいてもおかしくないですよねー
たかがインフルエンザなんだろうけど、やっぱりどこか不安もあるので
自己防衛でなんとか乗り切りたいですね!

>学校は休みだけど、学校側から『外出禁止!! 自宅待機!』と言われているので、外に出れない、出せない。
>親子共々ストレスが溜まりそうです

ニュースでも遊び場のない子供たちの事とかよく取り上げられてますよね。
1週間家の中で過ごすというのはなんとも退屈しそうで・・・
自分ひとり引き篭もれるならミシン相手にシアワセなんだけど、今回はそういうわけにも行かないですもんね・・・
なんとか頑張って乗り切ってくださいね!

>『何でマスク売り切れなん!!』
>って店員にどなってるおばちゃんがいましたよ

きっとおばちゃん何軒か回って降られ続けたんでしょうねー
気持ちわかるわー

> 不織布を間に挟んでマスクでも作ろうかと考え中です

不織布挟むのは私もいいなーと思いながらお茶の袋見ながら思ってました(笑)
布だけよりほんの気持ちだけでも菌遠ざけてくれそうですよね^^
お互い気をつけましょうね!


>alimeliさんへ

>月末までの新着up用を頑張って製作中です。^^;

きっと忙しくミシンかけてるんだろうなーと思ってましたよ^^
月末UP楽しみにしてますね~

>インフルエンザ!うちの実家はまさに兵庫です!
>来週母がこちらに来るのだけど、新幹線怖い言うてます。。。汗”

来週には状況がどう変化してるかわかりませんよね・・・
関東にも拡大してるかもだし。
たかがインフルエンザ、されどインフルエンザ。
くれぐれも母上がそうなられないようにしてもらってくださいねー

>昨日なんとか購入制限で2つだけ買えましたけどね。
>薬局の入荷日を聞いたので午前中の間に駆け込むつもりです。

きっと今はどこでも品切れ&品薄ですよね・・・
私も今日運良くホームセンターでゲット!
あるだけで少し安心できる気がしてます^^

>月居さんのワンピかわいすぎです!似合うタイプなら着たい~!!!
>まったくもってナチュラル系とか似合わなくて・・・涙”
>ものすご~く似合ってますね~!!!^^

いやー、私に似合ってるかどうかは謎です(笑)
とりあえず作りたくなって、それに合いそうな生地がこれだったと言います。
昔は原色とか大好きな時期もあった夏大好き娘な頃も・・・笑
でも今ではアースカラーが落ち着くアラフォーになりました(笑)


>marsちゃんへ

>心配で実家に電話してみたら、「おかあさん、マスクなんかしてへんでー」って言ってたよ・・・。
>大阪のおばちゃん恐るべし(笑)。

恐るべしmars母(笑)
くれぐれもインフルエンザ陽性にならんようにしてもらってやーーー!

>ほんとにマスク売り切れなんやねー。
>なんなら送ろうか?って感じなんだけど。

滋賀でも売り切れ続出。
今日運良くホームセンターで見つけたけどそれも私が買って残り一箱だったし←私が買い占めたわけではないよ^^;
そっちもいつ売切れになるかわからんし、最低限だけでも備えておく方が良いかと。

>保育園とか幼稚園も運営自粛とかで、働くママのお友達は結構困ってるみたい・・・。

これが今大きな問題みたいやね・・・
特に保育園が休みなのはお母さん辛すぎよね。
早く事態が終息しますように!
この蒸れ蒸れな季節にマスクはイヤなので
レッツひきこもり♪を選択させてもらいます・・(笑)

昨日パート先で 全店に通達みたいなのが来てて
感染者の勤務先、学校がリストアップされてました。

「これに関わるやついるかーー?」とヘルプで来てたどっかのエライさんが偉くさけんでましたわ~

大人はしょうがないとして 子供の感染だけは避けたいですよね~~
(世話するのめんどくさいし)
お返事です♪
>*kei*さんへ

>この蒸れ蒸れな季節にマスクはイヤなので
>レッツひきこもり♪を選択させてもらいます・・(笑)

今日は旦那の給料日だったので、買出しに色々行きましたが
蒸し暑くてマスクは辛かったです・・・
食料はある程度買い込んだので
なので明日からはレッツひきこもりします(笑)

>「これに関わるやついるかーー?」とヘルプで来てたどっかのエライさんが偉くさけんでましたわ~

怖いですね、そのお方・・・
関わってても絶対言いたくありません(笑)

>大人はしょうがないとして 子供の感染だけは避けたいですよね~~
>(世話するのめんどくさいし)

ほんとそうですよね。
自分が感染するよりも子供の感染が一番難儀です。
息子君学校休みになるのかな?
くれぐれも電車でふらふら出かけちゃいかんよーとお伝えください^^
おはようございます^^
昨日からとうとう学校も保育園もお休みになってしまいました・・・
食料、マスクなどの備蓄も
とりあえず1週間くらいは大丈夫なので
うちもレッツひきこもり♪です^^;

でもね~
子供がずっと家にいるこの状況であと6日間
それで終わればいいけど
終わらなかったら!?!?!?

なんとか収まってくれることを祈るばかりです


後になってしまいましたが
ワンピ、可愛いですよ♪
前記事をみたときから思ってました
丈がかわると軽い感じになりましたね♪
私は自分用の服はなかなかつくれないな~
お返事です♪
>りーとさんへ

>昨日からとうとう学校も保育園もお休みになってしまいました・・・
>食料、マスクなどの備蓄も
>とりあえず1週間くらいは大丈夫なので
>うちもレッツひきこもり♪です^^;

やっぱり休みになりましたか・・・
子供も可哀想ですよねー遊びに行くわけにいかないし^^;
でもさっきディオ行きましたけど、ちらほら子供さん同伴の方の姿も^^
でもいつもに比べれば駐車場空いてるし人気少なかったです。

>それで終わればいいけど
>終わらなかったら!?!?!?

ほんと、それが気がかりですよねー
先に感染の広まった外国は今どんな状況なんだろう?と気になるこの頃。
私はいいもん市までに完全に終息してほしい気持ちでございます。

>ワンピ、可愛いですよ♪
>前記事をみたときから思ってました
>丈がかわると軽い感じになりましたね♪

ありがとうございます^^
また嬉しがって着ていきますね(笑)
とりあえずペチコートが出来上がらないと外に着ていけないので早くつくらねば^^
たまに自分服作るとストレス解消にもなって楽しいです♪

管理者にだけ表示を許可する
