スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

元気なパンツ

2009.05.28.Thu.20:41
元気カラーなパッチ生地で
PDさんのキッズワイド作りました♪


ポケットの向こう布はC&Sさんのリネンスクラップセットの中から
ダンガリーっぽい生地をチョイス。
20090528002.jpg

ちょっと不自然な位置に付けたタグ、
実は織り糸が引っ張られて傷が出来ていたので
それを隠す為につけたんですが
むしろ強調しているような・・・・・笑

でも、トップスで隠れる場所なのであまり気にしてません、娘用だしね^^


生地はノムラテーラー@実店舗で買ったもので
店内の見本にも男の子っぽいハーフパンツが飾られていたので
私もこれでハーフパンツを作りたいって思って買ってきました。


キッズワイドの5部丈ラインの仕上がりは初めて作ったんですが
これ良いですねぇ~ 
20090528003.jpg
適度なワイド感もあって動きやすいし涼しそうです♪

ワイドなので女の子が履いてもキュロットパンツっぽくて良いかも^^


パッチ生地、生地の組み合わせが少々微妙な気もしますが
夏らしいカラーで元気いっぱい着こなして欲しいパンツです。

ちなみに娘のリクエストで作ったにも関わらず
着画を撮る時以外は既製品のジーパン履いてましたOrz
「おっきい はーとのずぼんがいいのー」って
・・・・・・・・・・・・・
母の作る服はもう卒業ですか?

いえ、母はめげませんよ!
娘が気に入ってくれる大きなハートをつけたパンツ作ればいいんでしょう?
付けてやるわよーーーーー! 笑


------------------------------------------------------

さてさて、今日はハンドメイドイベントに遊びに行ってきました^^
「ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ」

素敵な作家さんたちとゆっくりお喋りしたかったんですが
娘さんのご機嫌イマイチで思うように行かず・・・
でも皆さんの作品を見せてもらうだけで十分楽しかったです^^

今日お買い上げしたのはコチラ
20090528004.jpg
小さなイスです。

イベントでの什器にも良さそうだなー
(最近こんな感じでどんどん什器系増やしてるかも・・・)


その後イベント会場をあとにして向かったのは
某デパートで開催中の北海道物産展

これ食べてみたかったんですよー

20090528005.jpg

ルタオのドゥーブルフロマージュ♪

*kei*さんから「解凍する前の方が切りやすいよ~」と聞いていたので
程よく解凍され始めた頃にカット。
20090528006.jpg

カットついでにパクリと試食(笑)
解凍前でまだシャリシャリしていたけれど
これはこれで美味しかったです♪2層のチーズうまーい♪
娘にはイマイチうけがよくなかったので
母ちゃんが思う存分食べることにするよー^^


明日はHirunekoさんもプチマルシェにお店出されるので
時間ができたらまた覗きにいきたいなーと思ってます^^

コメント
かわいいー!!!
こういうパッチ柄でつくると既製品みたいですね。
上に何あわそうって思ってついボトムスは無地にしちゃうんですけど無地のパフTとのコーデがまたかわいい♪
最近うちも『スカートがいいの!』とかいろいろうるさくなってきました。そして同じくハートがいい!!ってさ。
既製品のお洋服はキラキラっとしてるしねー。ラメでもボンドで貼ろうかしら(笑)

わー、ルタオのドゥーブルフロマージュだ~。
これ初めて食べたとき感動ものでした。千歳空港のどの売店で扱ってるかネットで調べて夫にメールで細かく指示出して買ってきてもらったんです^^最近は物産展とかでもよく見ますよね。
なるほど。解凍前にカットすれば良かったのか。
かなりかわいいよー。
実はこの2か月ほど、こういうパッチ(もしくはパッチ柄)の可愛いのを探しててね。
それも姉弟にお揃いを作るから、色違いで欲しいって思ってて、なかなかないのよね・・・。
これ、すごく可愛いわー。
優香ちゃんにもすごく似合ってる~。
ハートの云々は、さらっと聞き流して、着てもらいましょー。
そのうち、ピンクやらキラキラやら言うんだろうけど、シオシオはまだ喜んで着てくれるよ。
明らかに喜び方は違うけどね。

ルタオのフロマージュ、美味しそう!
有名よねー、まだ口にしたことないけど。
おおー、これまたかわゆいっ!
そいえば我が家にもパッチ柄があったような・・・・・。
クールワイドの5分丈もいいねぇ。次男に作ってみようかな(´艸`) 
おっきいハートのジーパンかぁ。。確かムキさんのボトムの本にハートポケットのショートパンツ載ってたんじゃない?(笑)

この度のお持ち帰り品もかわいいなぁ。素敵なイベント多くて羨ましいっす。。
こんにちわ~
ご無沙汰してます。

とっても可愛いパッチパンツですね。
これを見て 我が家にもパッチ生地の在庫が
あったことを思い出しました(笑)
私も真似っこしてキッズワイドパンツを
作ろうかと思います。

ハートうんぬん話。
そんな時期がもう着ちゃいましたか
うちの娘っこは 今 その真っ盛りで、
いちごちゃんが好きなの~ だの
ぱんだが好きなの~ だのと
言って 私が造ったものを 素直?に履いてくれないことが
多々あります。
適当に相手をしつつ乗り切ってますが(笑)
おっきいはーとのズボン・・・
女の子だなあ( ´艸`)
そのうちピンクじゃなきゃやだとか、フリフリがいいとか言いだしちゃうんでしょうか。

でもまだまだ93さんの手作りから卒業は早いですよ。
だってこんなに可愛いのに~。

私が母が作った服を喜んで着てたのは、小学校までだったような気が。
最後に作ってもらった服は今でも覚えてます。
着なくなってものずっと捨てられなかったなあ。
ゆうかさんにもそんな時がいつか来るのでしょうね。

私もゆうかさんと同じでルタオのケーキはイマイチ派です。
濃すぎて・・・(;´Д`)ノ
友達に激ウマだよ~と頂いたのですが、食べてるうちにウエ~ってなりました 笑
あ、私はケーキは1個食べるとウエ~ってなる人です。
酒飲みですから♪
93さんはもしや下戸だから何個でもイケる派ですか?
お返事です♪
>YukiEriさんへ

>こういうパッチ柄でつくると既製品みたいですね

今年は既製品でもこういうパッチ柄のパンツも多いし、良い感じで流行にも乗れそう(笑)
しかもパッチだし余計な小技使わなくても存在感あっていいよねー

>上に何あわそうって思ってついボトムスは無地にしちゃうんですけど無地のパフTとのコーデがまたかわいい♪

可愛いと思えてもらってよかった^^
これ、娘がジーンズとあわせるのに選んだパフTで、
着画では奇抜すぎなコーデだわ・・・と思ってたんです^^;
私もボトムは地味なのが殆どなので、
こういう風にトップスを地味にすれば
柄のボトムの着こなしも楽しめそうだなって思ってます^^

>そして同じくハートがいい!!ってさ。
既製品のお洋服はキラキラっとしてるしねー。ラメでもボンドで貼ろうかしら(笑)

おー、同じようにハート攻撃でしたか!
うちにはプリキュアも進出してきましたーーーーきゃー!です(笑)

>千歳空港のどの売店で扱ってるかネットで調べて夫にメールで細かく指示出して買ってきてもらったんです^^最近は物産展とかでもよく見ますよね。

これ美味しいと評判でいつか食べてみたくて北海道物産展気にしてたんですよ~(笑)
YukiEriさんはご主人に買って来て貰うほど食べたかったのね!

決して安くないフロマージュ、送料が浮いただけでもラッキー♪
今夜も美味しく頂かせてもらいます^^



>marsちゃんへ

>かなりかわいいよー。

ありがとう!marsちゃんにそういってもらえると嬉しいよ^^

>実はこの2か月ほど、こういうパッチ(もしくはパッチ柄)の可愛いのを探しててね。
>それも姉弟にお揃いを作るから、色違いで欲しいって思ってて、なかなかないのよね・・・。
>これ、すごく可愛いわー。

そんなに探してたのね~
在庫が多くあったら譲ってあげたいんだけど残念ながら手持ちのパッチはどれも1m未満でイベント待機組なのよ・・・
近々また京都行くよ多分来週木曜^^その時でよかったらお遣いするし遠慮なくどうぞー

>そのうち、ピンクやらキラキラやら言うんだろうけど、シオシオはまだ喜んで着てくれるよ。
>明らかに喜び方は違うけどね。

なんだかその既製品のジーンズ@お下がりが妙に気に入ったらしく隔日に着てる・・・Orz
母の愛情たっぷりパンツは履いてくれないよ・・・ちくしょー!
まぁ一時のことだと思うけど、ちょっとだけ寂しいわ。
しおしおちゃんも優香も大きくなっても母の手作り服着せたいよね~

>有名よねー、まだ口にしたことないけど。

クリーミーでこってりしてるのが好きならきっと美味しいかと^^
12cmのホールケーキであっという間になくなるかと思ったけど、結構濃厚で少しで満足できるよ^^
いつかお試しあれ♪


>dunjumさんへ

>そいえば我が家にもパッチ柄があったような・・・・・。
>クールワイドの5分丈もいいねぇ。次男に作ってみようかな(´艸`) 

パッチ生地、結構みんな持ってるのね^^
我が家はキッズワイドで作ったけど、クールワイドの5部丈もスッキリして格好良さそうだよねー
私もまたクールワイドでも作りたいわ♪

>おっきいハートのジーパンかぁ。。確かムキさんのボトムの本にハートポケットのショートパンツ載ってたんじゃない?(笑)

多分以前ひなさんが着けてたよね大きなハートポケット^^
あれ真似てみるかな~笑
でもそれで調子に乗って「ハートハート」言われても嫌だしここはまだ自分の好み押し付けていこうと思いますわ(笑)

>この度のお持ち帰り品もかわいいなぁ。素敵なイベント多くて羨ましいっす。。

1000円でおつりが来る値段で思わず買っちゃいました^^
やっぱりお手頃なものは嬉しいよね~
私はいつかそちらのイベントも覗いてみたいな♪
また行きたいなースワニー(そこかいっ!)



>のほさんへ

こちらこそご無沙汰しております^^

>これを見て 我が家にもパッチ生地の在庫が
>あったことを思い出しました(笑)
>私も真似っこしてキッズワイドパンツを
>作ろうかと思います。

どなたかの家の布山の役に立ってよかった(笑)
我が家にも3年熟成中のパッチ生地がいるんですが、それを差し置いて新入り@5日目の生地が先に形になりましたよ^^
のほさん家のパッチでキッズワイドできるの楽しみにしてますね♪

>うちの娘っこは 今 その真っ盛りで、
>いちごちゃんが好きなの~ だの
>ぱんだが好きなの~ だのと
>言って 私が造ったものを 素直?に履いてくれないことが 多々あります。
>適当に相手をしつつ乗り切ってますが(笑)

きっとそういう時期なんですよね、自分の好みが出てくるというか・・・
世の中には「ピンク星人」な女の子ちゃんも多いですしね。
これも成長の証なんだろうけど、ちょっと寂しいですね・・・
お互い適当にやり過ごして作った服着てもらいましょうね~


>かえるさんへ

>そのうちピンクじゃなきゃやだとか、フリフリがいいとか言いだしちゃうんでしょうか。

今一番の懸念事項でございます・・・苦笑
だって我が家には早くもプリキュアの存在が進入してきましたから・・・
あぁキャラクターの靴とか絶対履いて欲しくないよー!

>でもまだまだ93さんの手作りから卒業は早いですよ。
だってこんなに可愛いのに~。

かえるさん、ありがとー!
娘には私の作る服よりも「はーとのずぼん」がよく見えるそうですOrz

>最後に作ってもらった服は今でも覚えてます。
>着なくなってものずっと捨てられなかったなあ。
>ゆうかさんにもそんな時がいつか来るのでしょうね。

涙・・・きっといつかはそういう日が来るんですよねー
でも服じゃなくても手作りのものは作ってあげられますもんね♪
そしていつか同じように娘も手作りにはまってくれると親子で楽しめていいなって夢みています^^

>友達に激ウマだよ~と頂いたのですが、食べてるうちにウエ~ってなりました 笑
>あ、私はケーキは1個食べるとウエ~ってなる人です。
>93さんはもしや下戸だから何個でもイケる派ですか?

これは少量で満足できるこってりさでしたよー!
食べる前は12cmホールなんて一人で食べれる!って思ったけど結構濃いので
さすがのケーキ好きな私も2切れで十分に感じました。
なのでまだ今夜もちょっとずつを楽しみながら食べると思われます^^

かえるさんにはケーキよりも塩辛かな?
パッチ柄のパンツ可愛いね~♪
私もこういう元気な感じのパンツが作りたいのよ。
あぁ、とらやへ行きたくなってきた(笑)←在庫で何とかしろって??(笑)

ウチの姪っ子もハートブームよ。
ハートがついた服がほしいらしいです。
…ってプレゼントもう作っちゃったよ(涙)

フロマージュ美味しそう!
北海道物産展、最寄の百貨店はもう終わっちゃったなぁ…。
うぅ、食べたい!!
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

>私もこういう元気な感じのパンツが作りたいのよ。
>あぁ、とらやへ行きたくなってきた(笑)←在庫で何とかしろって??(笑)

その時作りたい生地がないと行っちゃうよねー(笑)
目の前に恐ろしい布山があるというのに・・・・・・・
私もこれは購入5日で形になったけど、3年熟成のパッチ生地もいらっしゃるわよ(爆)

>ウチの姪っ子もハートブームよ。
>ハートがついた服がほしいらしいです。
>…ってプレゼントもう作っちゃったよ(涙)

世間はハートブームですか?
リボンのグッズはよく見かけるんだけどなぁ^^
ハート・・・あのポケットをハートにする?笑

>北海道物産展、最寄の百貨店はもう終わっちゃったなぁ…。
>うぅ、食べたい!!

そっちは色々デパートがあるからきっと夏までには食べられるよ♪
その代わり私が食べといてあげるわ~^^
私も型紙は購入済みなのに、まだこの形、挑戦していないんです。。布帛仕様なので、どんな布で作って良いんだか、初心者の私には分からなくて。。。
でもなんかこういう完成品を見ると、「作りたい」気持ちがムクムク・・・。
がんばろぉ~!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
お返事です♪
>ふたばさんへ

>私も型紙は購入済みなのに、まだこの形、挑戦していないんです。。布帛仕様なので、どんな布で作って良いんだか、初心者の私には分からなくて。。。

着こなしやすい形だと思うので是非夏はハーフで作ってみてくださーい!
この生地はパッチされてるけどベースはシーチング系の薄手の生地。
比較的どんな生地でも作り安そうに思いますよ^^
私はまたダンガリーでも作ってみたいと思ってます。

管理者にだけ表示を許可する
