スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いっぱいの・・・

2009.05.29.Fri.20:53
画像いっぱいの荷物が届きました^^



大阪の某マダムがチューコーさんに買出しに行くよ♪と連絡くれたので
厚かましくあれこれお遣いをお願いした結果でございます^^;

副資材はそんなに多くないんですけど
毛糸のチャルカが嵩張ってますねぇ・・・

20090528008.jpg
ネップの入った糸、かなーり好きな雰囲気です♪

このチャルカでブロ友さん達が素敵な作品をたくさん編まれてるので
私も欲しくなって大人買い^^
(実際はチューコーさんでは5玉単位での販売だからです)
そこに実母も便乗して黒のチャルカお買い上げで荷物増やしてしまったのです^^



ちなみに↑コチラのお店で
6月1日20時からタイムセールで少しお安く買えますよ~^^

【タイムセール0527】コットン100%のツィード調並太タイプ。ハマナカ コットンツィード チャルカ


で、こんなに色々お遣いお願いしたのに
届いた荷物には彼女からのオマケがっ!

20090528010.jpg

ちびっこに人気のあのキャラクターかと思いきや
名前は「赤鼻くん」だそうで(笑)
なのでくれぐれも間違っちゃいけませんよ。これは赤鼻くん^^

この飴ちゃんが入っていた巾着がこれまた素敵☆
(勿論これは赤鼻くんの飴ちゃんを買えばついてくる品物ではないですからね。汗)
20090528009.jpg
この巾着も作ろうと思って早何ヶ月経つだろう^^;
忘れない内に1個でも作らなくっちゃー!
そしてスタンプ使いもやっぱり良いねぇ~

大阪マダムの心遣いに感謝でございます^^

送金急ぎますからね~
まずは自分の口座へ入金しないと(汗)

コメント
ここにもチャルカがー!!!
実は私も某大阪マダムさんが編まれていたのを見て、いいなぁいいなぁと悩み続ける毎日だったので、期間限定ポイントを使って今日ポチったところでした。
オールシーズン使えそうな糸っていうのがポイント高かったです♪
生憎7が売り切れだったので、2、3、6で攻めておきました^^
そして、他の副資材を見ながら、あっ、この長いファスナーはアレ用で、短いファスナーはソレ用でと、妄想してしまった怖い私をお許しください 笑

それから、この飴ちゃん、どうみてもちびっ子人気ナンバーワンキャラクターじゃないですか!!
いやいやいや・・・、さすが大阪だなぁとしみじみ感じました。
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

以心伝心?笑
同じようなタイミングでチャルカ購入してたのねぇ~^^
私が編み始めるのはまだもう少し先になりそうなので、どうぞお先に♪
(アンダリヤの帽子がブリム途中で放置中・・・Orz)

>オールシーズン使えそうな糸っていうのがポイント高かったです♪
>生憎7が売り切れだったので、2、3、6で攻めておきました^^

夏糸というよりはオールシーズン向きだよね!
これだったら冬に被ってても違和感ないツイード調なのも高ポイントだし!
私は2と7で攻めました^^母は地味に黒の10番。

>他の副資材を見ながら、あっ、この長いファスナーはアレ用で、短いファスナーはソレ用でと、妄想してしまった怖い私をお許しください 笑

あっ・・・・・想像しちゃいましたか?
だめだなぁー手の内がバレテルではないか!(笑)
でもね短い方は予想のモノとは違うんですよー
これ10cmなのでちょっとアレには長いの。なので別のお店にオーダーして到着待ちでーす^^

>いやいやいや・・・、さすが大阪だなぁとしみじみ感じました。

ええ、あなたが生まれ育った大阪ですよ^^
名前がなんともミエミエな感じがとっても素敵♪


この巾着、すごくいいサイズですね~。色もタグもすごくかわいいです!!
飴、あのキャラじゃないんですね。。(^_^;)
あまりにも似すぎている気が・・・。となりで娘が例の名前、呼んでますけど。。(笑)

↓のワイドパンツ、すっごくいいですね!
私も型紙は既に購入済ですが、まだ形になっていません。布帛仕様なので、どの生地で作って良いんだか、初心者の私はイマイチ決まらなくて。。。
こうやって形になっているのを見るとやる気が沸いてきました~!

↑このコメを下の記事に記入しようと思ったら「アクセスが集中していてコメできません」とのこと!(@_@)
93さんのブログ、超~人気ですね!
わぉ!毛糸がいっぱい!
最近遠ざかりすぎていて、もう編み方すら
忘れかけてるかも^^;
飴ちゃん、某キャラかと思いきや赤鼻くんですか(笑)
言われてみれば。。。いや、激似ですね(笑)

↓のお財布、すてきです!
93さんが前作を作られたときに、ワタシもパターンをダウンロードしてはあるんですけど、まだ手付かず。そんなんばっかりですよ。
最後のパイピング部分、うちのミシンでは間違いなく縫えないと思われます。。。
あとあと、キッズワイドパンツも元気な感じがいいですね~。
パッチの布って、微妙にみえるものもありますげど、形になってしまうと、なかなかかわいいですよね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>ふたばさんへ

>この巾着、すごくいいサイズですね~。色もタグもすごくかわいいです!!

ねぇー、私ももらってニンマリです^^
是非PDさんの無料配信パターン使って作ってみてね♪
私も昨夜数枚作りました(笑)

>あまりにも似すぎている気が・・・。となりで娘が例の名前、呼んでますけど。。(笑)

私もてっきりそうだと思って御礼のメールしたら
名前をばらしてくれました(笑)面白いですね~

>アクセスが集中していてコメできません」とのこと!(@_@)
>93さんのブログ、超~人気ですね!

これは単にFC2のサーバーに問題があったんだと思います^^
時々アクセスし辛い時間帯あるんですよ。
決して私のブログが云々ではないですからね^^;
そんな人気ブログかけるような器ではございませーーーん。笑


>いずみさんへ

>最近遠ざかりすぎていて、もう編み方すら
忘れかけてるかも^^;

編み物って暫くやらないと忘れますよねー
私の場合まだ嵌ってわずかな期間だけど
基礎本にまだまだお世話になる日々。
それ見てもわからないこともシバシバですが・・・汗

>言われてみれば。。。いや、激似ですね(笑)

こういうセンス最高ですね!
どこかの国のどらえもんやミッキーに比べたら可愛いもんですけどね^^

>↓のお財布、すてきです!
>93さんが前作を作られたときに、ワタシもパターンをダウンロードしてはあるんですけど、まだ手付かず。そんなんばっかりですよ。

ありがとうございます^^
久々に頑張った作品ですよー
これほんと作業が多くて参ります。
でも出来上がった達成感はその分大きかったけど^^
なのでいずみさんもがんばってみて!

>パッチの布って、微妙にみえるものもありますげど、形になってしまうと、なかなかかわいいですよね!

そうなんです、これも正直微妙・・・と思うんですけどね(笑)
どうにもパジャマチックに見えてしまう気がする歪んだ私の目でございます^^

例の件、また改めてメールしますね~♪
まさか赤鼻君ネタがUPされるとは(笑)

巾着、スタンプの押し具合が微妙でごめんね(汗)
まだまだ修行が必要だわっ!!
つか、ぶっつけ本番でいきなり完成品に押すのが間違い?

今度は一緒に行きましょうね~♪
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

勿論ネタにさせてもらったわよー!笑
みんな楽しんでくれたようでよかったわ^^

>巾着、スタンプの押し具合が微妙でごめんね(汗)
>まだまだ修行が必要だわっ!!
>つか、ぶっつけ本番でいきなり完成品に押すのが間違い?

え・・・練習なしだったの?
通りで。。。。^^

巾着あの夜10個ほど一気に裁断して二晩でボチボチしあげたわ^^
モチありがとね~
勿論スタンプもあんな感じで押してみたけど、布に押すってコツがいるねほんと。

また是非あの楽しい空間ご一緒しようね♪
ほんと色々ありがとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
