スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シマシマなTシャツ

2009.06.03.Wed.02:23
娘服がサイズアウト気味なので
マリンブームに乗っかってシマシマTシャツ作ってみました^^


あまりにシンプル過ぎ?と思って
赤シマシマの方だけ袖にC&Sさんのタグを。

20090602002.jpg

これ付けたからといってシンプルに変わりないけどね^^


ネイビーのシマシマは実はお揃い@母娘
20090602003.jpg

先に自分用にシマシマでカットソーを作って
久々に娘とお揃い服作ってみたくなって^^

代わり映えしない画像だけどこっちが私用。
20090531001.jpg

Orangenaさんのラウンドネックカットソーの襟ぐりを3cmほど上げて
これ一枚でも着れるようにして、
デフォ通りではちょっと丈が短いので
裾リブをなくして着丈を適当に伸ばしてみた次第。
20090531002.jpg
パターン通りだと胸元が気になるんですよね^^
若い頃はそんな事気にもならなかったのに(笑)年のせいか?

半袖ではまだ肌寒いなという日もあるし
日焼け対策には長袖もまだまだ活躍してくれるこの季節。
こういうカットソーが数枚あると便利ですよね^^


最近イベントモノよりも自分服娘服モードだったので
そろそろイベントに気持ちシフトしていかないとあと10日しかない・・・
またギリギリになって焦る事になりそうな予感でございます^^;


余談ですがOrangena*さん閉店されたんですね・・・
さっきサイト覗きに行ってビックリ。
今回作ったラウンドネックカットソーは
サイト移転前には無料配信されてたパターンで
何着も作ってるお気に入りのカットソーです^^

追記:

閉店・・・・私の早とちりだったようですOrz
閉店ではなくリニューアルオープン準備中だそうな^^;
大変失礼いたしましたーーー!
この文面☆私はてっきりそうかと思ってしまったのですお許しを。


追記その2

私が利用させてもらってるブログピープル
今日のラッキーサイトとして「うたたねブログ」が紹介されています^^
サイト右上の方にちっちゃくタイトルだけのリンクですけどビックリー!
(そんなメールが突然来るんですね。。。びっくりでした)

ラッキーサイトに選んでもらってありがとうございます^^
コメント
Orangenaさん
私もOrangenaさんのパターン持ってます~!
エンパイアワンピと、バルーンスリーブブラウス、
あとカバーオールです☆甘めのスタイルが好きなので、お気に入りのお店のひとつです^^
閉店は一時的なもので、また近々リニューアルオープンされるはずですよ^^
閉店前に全品10パーセントOFFのセールをやっていて、
パターンそのときに買えばよかったって悔しく思いました^^;
近々作るつもりで、まだどれも作っていなかったので。。。

娘とお揃い、いいですよね~!私は一人目が男の子だったので、娘が生まれて嬉しかったことの一つです^^
イベントの準備頑張ってくださいね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワタシもこのパターン、持ってます(笑)
1着作って、パターンはドコへ??状態ですけど、
このカットソーは着てます。確かに襟ぐり広いですね。
このままじゃ着られないので、キャミをインしてきてます。
暑くなると1枚できたいですもんね。襟ぐり詰めて作ってみようかな~♪
ムスメとおそろって、全部おそろは怖くってできないけど(周りの目が^^;)、色違いいいですね!久々にワタシも作ってみようかな~。
イベント準備、がんばってくださいね!
ワタシもイベント控えてるのですけど。。。
何の準備もできてませんよ(涙)
私が93さんに一番最初に教えてもらった無料パターンですよね!!1着作って満足し、そのままでした!
確かに襟ぐりの深さは深いので、こうやって浅くすればいいんですね!!
↓のかえるさんのTシャツもすごく不思議でかわいいですね!93さんのブログで初めて知りました!
ちょうど天竺をたくさん購入したばかりなので、どれかで作ってみようっと!
マリン流行なのかーーっ
シマシマといえば ルパンの水着っ(え?)を思い出す私。

私もマリン・・と思ったけど 私が着ると囚人になってしまう・・
(それもアメリカあたりの ごっつい人)

いいもん市 せまってきましたねー
心配しなくても 私は スッカスカ状態ですからーー(笑)

飲み食いに精出しましょっ(笑)


お返事です♪
>いずみさんへ

>エンパイアワンピと、バルーンスリーブブラウス、
>あとカバーオールです☆甘めのスタイルが好きなので、お気に入りのお店のひとつです^^

甘いスタイルがお好きなんですねいちごニットさんは^^
私は甘いの似合わないけどいくつか持ってるなぁ~(笑)

>閉店は一時的なもので、また近々リニューアルオープンされるはずですよ^^

そうだったんですねー!
てっきり閉店の文字に完全閉店だと思い込んでしまった私です^^;
教えてくれてありがとうございます。

>娘とお揃い、いいですよね~!私は一人目が男の子だったので、娘が生まれて嬉しかったことの一つです^^

女同士の方がお揃いって楽しめそうですよね♪
でも男の子とママのプチお揃いなのもきっと可愛いだろうな^^
3人で是非♪


>カギコメさま

初めまして、コメントありがとうございました^^

てっきり閉店だと思ってしまったんですが、早とちりのようでしたね・・・^^;
教えてくださってありがとうございます。

ドルマンスリーブ、簡単で着心地よいので是非♪
みんなで夏を涼しく乗りきりましょー!


>いずみさんへ

>ワタシもこのパターン、持ってます(笑)
>1着作って、パターンはドコへ??状態ですけど、

お金使って買ってるパターンよりも、このパターンの使用頻度の高い私です(笑)
いずみさんもこの機会にパターン発掘してまた作ってみてね♪

>このままじゃ着られないので、キャミをインしてきてます。

私も今まで作ったのはそんな風に着てたんですけど、一枚で着れるのが欲しくて^^
襟ぐり少し上げるだけでも一枚で着れるし良いですよ!

>ムスメとおそろって、全部おそろは怖くってできないけど(周りの目が^^;)、色違いいいですね!久々にワタシも作ってみようかな~。

確かにあまりにお揃いだと人目がきになりますよね^^
でも紺のボーダーは全くのお揃い。
娘と着る時は色違いで着ると思います(笑)
もしくは重ね着とかでちょっとアレンジするかなー

>ワタシもイベント控えてるのですけど。。。
>何の準備もできてませんよ(涙)

おお!2回目のイベントですね!
またいずみさん作品UP楽しみにしてますよ~
私もがんばります!


>ふたばさんへ

>私が93さんに一番最初に教えてもらった無料パターンですよね!!1着作って満足し、そのままでした!

おーーーそうでしたか!
昨日の晩御飯さえ思い出せない私の記憶のなさを許してください(笑)

>確かに襟ぐりの深さは深いので、こうやって浅くすればいいんですね!!

デフォ通りでも勿論素敵なんですけどね・・・
かがんだ時に胸が見えてしまう開きはやっぱりちょっと・・・なお年頃(笑)
ふたばさんも少し襟ぐりいじって作ってみてね♪

>↓のかえるさんのTシャツもすごく不思議でかわいいですね!93さんのブログで初めて知りました!
>ちょうど天竺をたくさん購入したばかりなので、どれかで作ってみようっと!

簡単で素敵な形なので是非~
私は昨夜更に2着作って3枚できました^^
これで洗い替えもできて夏を乗り切れそうです♪


>*kei*さんへ

>シマシマといえば ルパンの水着っ(え?)を思い出す私。

ごめん*kei*さん、すぐにピンと来なかった私を許して(笑)
私はシマシマ=やっぱ囚人服ね。笑

>いいもん市 せまってきましたねー
>心配しなくても 私は スッカスカ状態ですからーー(笑)

別に自分のできる範囲でいいんですよね!
分かってるのにあれこれ作りたくなって収拾つかなくなるタイプ。
私も今あるモノの一部を在庫処分をしようかなーと思ってるので
新たに作るものは程ほどに、のんびり行くことにします。
福山ツアー楽しんできてくださいねぇーーー!

マリンT かわいいーー^^
ボーダーはラインを合わせるのが めんどくて
ついつい 在庫になりがちでしたが、こんなの良いよね^^
すっかり夏モードだわ。

管理者にだけ表示を許可する
