スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

mom続編

2009.06.10.Wed.01:20
いいもん市まであと少し。
縫い縫いできるのはあと4日・・・・
いつもながらギリギリになって少々焦ってきた93でございます^^;


さてさて、
色んなブロ友さんの所で素敵なMom作品に刺激を受け
久しぶり(?)に3個作ってみました♪

20090609001.jpg

ちょっとシワシワですが・・・
20090609002.jpg

リネン100%のブロックチェック生地。
トリコロールカラーで元気なイメージです^^
バイアスはデフォの2/3幅にしてテクノロート<L>を入れています。
ベルト部分は柄が綺麗に合わないことが分かっていたので
わざと正方向に裁ちました。
おかげで縫い合わせは少々やり辛かったですが。。。



こちらはダンガリー生地
20090609003.jpg
3個作った内2個は親子お揃いでも被ってもらえるように
MサイズとSSサイズで同じものを作りました。
こちらもMサイズにはテクノロート入り。
(SSサイズにはテクノロートを入れていません)

頭囲49cmの娘がSSサイズを被るとこんな感じ^^
20090609004.jpg
こどもが被ると少しエレガントな雰囲気ですね(笑)

でも、カジュアルな生地なので
色んな服装に合わせやすいかなと思います。


他にも地味に小物作り頑張ってます^^
20090609013.jpg
がま口2個増えました(2個って・・・笑)


他にもビニコで小物作りも頑張っております。
それについてはまた後日。


----------------------------------------------------

とうとう関西地方も梅雨入りしました。

日曜が雨降りじゃないと良いのですけど・・・


梅雨はジメジメして嫌いな季節だけど
大好きなアジサイがアチコチで見られるのが楽しみの1つ。
20090609005.jpg

今は玄関に実家で摘んできたアジサイを飾って楽しんでいます。
これを綺麗なドライフラワーにしたいんだけどなぁ・・・
今年は上手く作れるといいな。

コメント
久々のmomですね♪
リネンのトリコロールチェックが夏っぽくていい!
いいもん市に行けるのならお買い上げしたくらい。

それにしても・・・
優香ちゃんがすっかりお姉さんちっくに見えるんですが
よそのお子ちゃまの成長って早いですね~。

がまぐちもカラフルで可愛いです。
私も久々に作りたくなってきたなぁ。
またまたかわいい帽子が出来上がりましたね!!アンパンマンもがんばってるぅ~(笑)

ゆうかちゃん、髪の毛長くなりましたね!
我が子も今年七五三なので、それまで伸ばして、その後ばっさりと切る予定です。
ゆうかちゃんはちょっと天然パーマっぽいですか?
なんか下の方がゆる~くパーマっぽくてとてもかわいいです!
お!mom続編があったのね。
トリコロールもダンガリーも素敵だわー♪
ベルト部分、正方向だと、ほんと縫いにくいだろうなぁ。
上でぴんさんも書かれてるけど、私もいいもん市に行けるならトリコロールゲットしたい気分。
私、デニムにTシャツスタイルが多いから、この帽子をかぶるだけでお洒落になりそう!(勝手に妄想中(笑))
ダンガリーは、私も作りたいなぁと思ってたよ。
合わせやすそうだもんね。
親子お揃いってのも良い!
優香ちゃんがかぶってるの見て、シオシオにも帽子を作ってあげる約束してたのを思い出しました・・・^^;
こんにちは。
今日はマンションの点検日で お仕事休んでます。
こんな日こそ、縫えるじゃない!?って声が聞こえてきそうだけど
久々に朝からPCやってます。

ゆうかちゃん、すごく お姉ちゃんになっていて ビックリ!
エレガントな雰囲気がお似合いね。

アジサイ、こちらでも 咲き始めました。
この季節。湿気は嫌だけど、風情あって大好きです。

お返事です♪
>ぴんさんへ

>リネンのトリコロールチェックが夏っぽくていい!
>いいもん市に行けるのならお買い上げしたくらい。

ありがとー!
そんな風に思ってもらえて嬉しい限り^^
この生地1mしか買ってなくてリピしたいほど好きなんだけど
ハーフパンツを作るかMomを作るか悩んでとりあえずMomに軍配が上がったけど
残りで作れそうなら娘のハーフパンツ作りたいなと思ってます^^
でももし好評ならまたMomになるかも(笑)

>優香ちゃんがすっかりお姉さんちっくに見えるんですが
>よそのお子ちゃまの成長って早いですね~。

毎日一緒にいると成長ってあんまり分からないけど
こうやって画像で客観的に見るとやっぱり成長している気がしますね^^
今は幼稚園に行く事を楽しみにしてる日々(来年から入れたいなーと思っております)

>がまぐちもカラフルで可愛いです。
>私も久々に作りたくなってきたなぁ。

ぴんさんに頂いたがま口、デジカメケースとして愛用させてもらってますよ~♪
是非縫いモチが下がりきる前にがんばってー!


>ふたばさんへ

>アンパンマンもがんばってるぅ~(笑)

はい、今日も頑張って仕事してますよ^^
良く行く雑貨屋さんに帽子用のトルソー売ってるんですけどね
今日も買うか買うまいか悩みまくって退散してきました。
とりあず週末の売り上げが良かったら買おうかな(笑)

>我が子も今年七五三なので、それまで伸ばして、その後ばっさりと切る予定です。

そういうお子さん多いですよね~
うちは伸ばそうと思って伸ばしてるわけではないんだけど
いつの間にかこんなことに・・・
多分七五三後に一度バッサリ切るかもです^^

>ゆうかちゃんはちょっと天然パーマっぽいですか?
>なんか下の方がゆる~くパーマっぽくてとてもかわいいです!

そうなんですよ、すごく緩いウェーブの天パなんです^^
よくパーマかけてるの?って言われますけど天然。
私はそれが羨ましくて^^



>marsちゃんへ

>お!mom続編があったのね。

そう、宮崎から帽子の縫い神帰ってきたみたい(笑)

>ベルト部分、正方向だと、ほんと縫いにくいだろうなぁ。

うん、ちょっと引っ張られる感じで縫いにくかった・・・
でも柄合わせが変になるよりはましかな?と。

>私もいいもん市に行けるならトリコロールゲットしたい気分。
>私、デニムにTシャツスタイルが多いから、この帽子をかぶるだけでお洒落になりそう!(勝手に妄想中(笑))

売れ残ったら夏まで取り置きしとこうか?笑
っていうかmarsちゃん作れるし(笑)
でもこういう帽子ってシンプルな格好にこそ似合いそうだよね^^

>ダンガリーは、私も作りたいなぁと思ってたよ。
>合わせやすそうだもんね。

リネンもいいけど、ダンガリーも良いよね~
C&Sさんのダンガリーでも作ってみたいけど在庫がなくて・・・
新着に遭遇したらポチってしまうと思われる^^

>優香ちゃんがかぶってるの見て、シオシオにも帽子を作ってあげる約束してたのを思い出しました・・・^^;

そろそろ出来上がってますか?
つい後回しになったり忘れがちになる家族用だよね^^;


>mokaさんへ

>今日はマンションの点検日で お仕事休んでます。
>こんな日こそ、縫えるじゃない!?って声が聞こえてきそうだけど
>久々に朝からPCやってます。

縫える時間があっても縫いたい気持ちじゃなかったら出来ないよね^^
そういう事もあるさー!
私もPC前にいる時間も相当長いです^^;

>ゆうかちゃん、すごく お姉ちゃんになっていて ビックリ!
>エレガントな雰囲気がお似合いね。

決してエレガントには程遠いんですけどね(笑)
帽子のツバの長さでそういう風に見えますね^^
ってことは私もツバの広いの被ればエレガント?笑

>アジサイ、こちらでも 咲き始めました。
>この季節。湿気は嫌だけど、風情あって大好きです。

そちらも梅雨入りですねー
風情・・・そういう風に思うと雨も楽しめそうですね。
今年はレインブーツもゲットしたので、実は雨降りのお出かけが楽しい私でございます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
