スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ラストスパート!

2009.06.13.Sat.21:16
明日、日曜日は毎月恒例のいいもん市^^
お天気もなんとか大丈夫そうでひと安心です。

しかし、安心できない事が!



小物作りにかまけて(?)大物(洋服)が殆どなーい!

という事で、昨夜から今日の昼間でこれだけ頑張って作りました!

キッズワイドパンツ2本、
ドルマンカットソー2枚、
Lady's用ワイドパンツ4本。

よく頑張ったぞ、私(笑)


キッズワイドは先日娘に作った生地の残りでもう一本と
以前購入していたパッチ生地を発掘したのでそれを使いました。
20090613006.jpg
ポケットは前ポケットだけに省略。


ワイドパンツは贅沢にリネン100%で3本とコットンリネンで1本。
内1本は自分用にしました^^

20090613007.jpg
真ん中のコットンリネン、購入先を失念・・・
あーどのお店だっただろう?
分からないと気になるしリピートしたくてもできないよぉ~


そしてかえるさんのドルマンスリーブ♪

「イベントに出しても良いよ~」と承諾もらったので作りました^^
20090613005.jpg
(シワシワなのは気になさらぬようお願いします)

ワイドパンツと合わせて着るのが好きな私^^
ゆったりシルエットで風通しよくて
暑さも少しは緩和される気がします。


と、この8着(ボトム6本、トップス2枚)を
勢いに乗って縫った自分を少し褒めてあげたい気分です。

っていうかもっと余裕もって作ればいいのにね・・・
どうして間際にならないとエンジンかからないのか?
分かってても毎月焦るのはこのタイミングなんですよね^^;



ちなみにドルマンスリーブは数日前にも4着作りました。
(1着画像が見つからず・・・)
20090613002.jpg

20090613003.jpg
黒は切りっ放し風の仕上げ。

20090613001.jpg


どれも微妙に襟ぐりの始末を変えてみたんですけど
バインダー処理はやっぱり手間がかかりますね・・・
でも以前より少しだけバインダー処理好きになってきたかも?と
思う自分がいて怖いです(笑) 

多分気のせいだと思いますけど・・・^^
20090613004.jpg


これらは明日いいもん市にもって行く予定です。

蒸し暑い一日になると思いますが
世間話しがてら、是非立ち寄ってくださいね♪
コメント
お疲れ様ですー。
私も追い込みにヘロヘロです。
でも93さんのギリギリの神様の降臨具合、すごいですよ!
私だったら裁断だけで疲れそ~><

ドルマンお役に立ててうれしいです♪私も沢山作りました。
次はぜひバタフライの方も作ってくださいね~。あっちの方が簡単ですよ!しかもお洒落に見える 笑

バインダーめんどくさいですよね~。
93さんもアレを買ってください・・・いいですよ( ´艸`)
ほんと早いです。

さ、またミシンに向かうか・・・お互い頑張りましょう~。





お疲れさまです
いいお天気になってよかったですね

すごい追い上げでビックリです
私なら1ヶ月かかっても出来ないわ(笑)
最後のマスタード色(?)のドルマンスリーブが
個人的にいいなぁ~なんて思いました
たくさん売れたらいいですね
暑い日になりそうですが、頑張ってください
今日もお会いできてうれしかったです&たのしかったです

ドルマンスリーブ? なんかすっごくいい感じです~♪
大人用? 大人用ですよね!
4着シリーズの一番上の色、すごく好みです♡
今日わたしが行ったときありました? もう売れてた?
あー昨夜のうちに、93さんのブログチェックしとくんだったー(泣)
実物 見てみたかったなー
また作ってくださいね~☆
お返事です♪
>かえるさんへ

>93さんのギリギリの神様の降臨具合、すごいですよ!
>私だったら裁断だけで疲れそ~><

今回のギリギリ神様良い仕事してくれましたよー(笑)
でもできればコンスタントに仕事してくれる神様希望やけど・・・^^

>ドルマンお役に立ててうれしいです♪私も沢山作りました。
>次はぜひバタフライの方も作ってくださいね~。あっちの方が簡単ですよ!しかもお洒落に見える 笑

ドルマン、お陰さまで売れ筋商品で頑張ってくれました^^
みなさんブログでチェックしてくれたようで、そういうのも嬉しいです^^
ほんとかえるさんには感謝感謝です♪ありがとう
バタフライ、私も死蔵布で試作してみようかなー
で、上手くできたらやっぱ定番ジュディで着画撮ります(笑)

>バインダーめんどくさいですよね~。
>93さんもアレを買ってください・・・いいですよ( ´艸`)
>ほんと早いです。

もうねぇー凄く欲しいの!
かえるさんが買ったタイプ良さそうだよねぇ~
頑張って自己投資してみるかな^^
旦那のボーナスで少し援助してもらえると嬉しいんだけど・・・
めがねさんのようには気前よくないから厳しいわぁ・・・笑

明日の百万遍も楽しんできてくださいねぇ~♪



>りーとさんへ

>いいお天気になってよかったですね

お陰さまで、蒸し暑くてへとへとになる一日でした(笑)
私的には曇りがよかった・・・^^

>すごい追い上げでビックリです
>私なら1ヶ月かかっても出来ないわ(笑)

やればできる。な結果ですよね(笑)
もっと普段から地道に頑張っていればねぇ・・・なんですけど
テスト前夜に徹夜している状態が毎月続いております。
こればかりはきっと性格?

>最後のマスタード色(?)のドルマンスリーブが
>個人的にいいなぁ~なんて思いました

これ私も一番気に入ってるんです^^
お陰さまで常連のお客さまに輿入れして旅立っていきましたが
また同じような生地ゲットしたら自分用作ります!
その時はりーとさんにも作って月謝代わりにプレゼントします(笑)


>ぱふさんへ

>今日もお会いできてうれしかったです&たのしかったです

今日も立ち寄ってくださってありがとうございます♪
私の方こそぱふさんにお会いできて嬉しかったです^^

>ドルマンスリーブ? なんかすっごくいい感じです~♪
>大人用? 大人用ですよね!
>今日わたしが行ったときありました? もう売れてた?

はい、大人用ですよ~♪
お陰さまでぱふさんが気に入ってくれた色は一番にお嫁入りしてくれました^^
カーキというかなんとも渋い色で私も気に入ってます。

で、今日は早めに片付けていたのでぱふさんに見てもらえませんでしたね・・・
でもまた次回ももって行く予定なのでその時は見てやってくださいね♪
楽チンで涼しいですよ^^
ちなみに私着てましたよ(爆)

また生地仕入れに西へ東へ行って参ります^^

管理者にだけ表示を許可する
