スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

梅雨なので・・・

2009.06.20.Sat.20:46
この生地、約10ヶ月寝かせました^^



RRさんの新着でもまた販売されてましたね。
Shinzi Katoh Designのレインドロップス柄。


去年の夏、marsちゃんとオフ会をした時に
RR岡本店で一目ぼれして買った生地。
でも単価の高いこの生地、
一人で買うには財布に優しくないので(笑)
marsちゃんと半分こして買いました。

柄が雨模様なのでやっぱり梅雨時がピッタリかな~と
10ヶ月ほど寝かせた次第です。


柄が可愛いのでシンプルなTシャツにしてみました^^
20090619004.jpg


RRさんのサンプル画像には襟のリブも共布で作られたTシャツがあるけど
襟ぐりだけRRさんの無地のスムースを使いました。
個人的にはこの方が好きかな^^(微妙な違いだけど・・・)


出来上がって試着。


はい、とってもご機嫌な様子です(笑)
20090619005.jpg



ところでmarsちゃん、
シオシオちゃんに何か作ってあげましたか?
忘れてるようなら思い出してね~(笑)

コメント
おっきいはーとのズボン( ´艸`)

Tシャツ可愛いですね~。
なんだかゆうかさん、すごく大きくなった気がするんですが・・
急にお姉さんになりましたね?

髪型のせいなのかなあ・・・
あーーーー!形になってる(笑)
覚えてるよ覚えてるよ!
っていうか、この季節になって、何回も手に取ってる。
Tシャツ作ろうと思って・・・。
でもね・・・、イベント落ちのTシャツが結構シオシオに回ってね・・・(笑)、来年に回そうか悩んでるとこ。
でも、そんなの気にせず作ってあげようって心に決めたよ。
93さん、ありがとー。
まるっきりお揃いにしちゃおう♪ルン

私も、優香ちゃん、すごく大きくなった気が・・・。
結構背が伸びました!?
おー、レインドロップス!
先日の新着で買おうか散々悩んだブツでありますよー。
うちの娘2の年齢を考えると大きさ的にも柄的にも今年が限界のような(^^ゞ
つか、120サイズだと50cmで作れないんだよね。

柄が派手なだけにシンプルが一番。
ネック、私も無地が好きよー♪

優香ちゃん、おっきくなったねえ。
この後姿、娘2とシンクロするわ(笑)。
ほんと梅雨にぴったしのかわいい生地ですねぇ~!^^
ハートのポケットのパンツもかわいい~♪
これも作られたんですか?

写真のポーズが絶妙でこのまま雑誌に掲載できそう。。。笑”

モチ頂いていきま~す!^^
きゃああああ~可愛い!!
もふ子も作りたい、自分で着たい。
でも、ここまで来ると、さすがに怪しい女ですよね~。
大人カワイイ範疇じゃないです(TωT)
うう、指くわえて見てます。
そらの服にはもったいないしね。
すぐ泥んこになっちゃうので(笑)
か・可愛い~。
私も買おうか悩んだクチです。
去年、何で梅雨時に出さないんだろ?とも思った(笑)

そうそう、ボーダーやドット以外の柄物は
シンプルな形にするとしっくりきますよねー。

ゆうかちゃん、すっかりお姉ちゃんですね。
赤ちゃんじゃなくなっていくのって、
よその子でも寂しいものなのねー(泣)
イヤイヤ、健やかな成長が何よりですよね、はい。

あ、報告遅れましたが
ブログのタイトルと、HNをちょこっとだけ、
変えてます。これからもよろしくです。
お返事です♪
>かえるさんへ

>おっきいはーとのズボン

これはねぇ~実は新しいバージョンなのですよ^^
以前気に入ってたのはズボンの裾にハートだったけど
この間ジャスコで680円にてハーフパンツのはーとバージョン発見した次第で^^
最近はこれ気に入って履いてます(笑)

>なんだかゆうかさん、すごく大きくなった気がするんですが・・
>急にお姉さんになりましたね?

この画像を見ると大きくなったように見えますけど、この間と特に変わりないんですよ~
髪型のせいかも^^
まだまだ甘えん坊の2歳児でございます。


>marsちゃんへ

>覚えてるよ覚えてるよ!

懐かしいねぇ~去年のあの日が^^

>イベント落ちのTシャツが結構シオシオに回ってね・・・(笑)、来年に回そうか悩んでるとこ。
>でも、そんなの気にせず作ってあげようって心に決めたよ。
>93さん、ありがとー。
>まるっきりお揃いにしちゃおう♪ルン

是非是非お揃いにしよ~♪
我が家も100で作ったから来年はもう着れないかもしれないけど
似合う間に着せてあげたかったので^^
シオシオちゃんバージョンも楽しみにしてるね♪

>結構背が伸びました!?

いえいえ、多分伸びてないよ。
髪の毛UPにしてたせいかな?
でもこの後姿は親の私が見ても成長したなって感じた一枚です^^


>ひなさんへ

>先日の新着で買おうか散々悩んだブツでありますよー。
>うちの娘2の年齢を考えると大きさ的にも柄的にも今年が限界のような(^^ゞ
>つか、120サイズだと50cmで作れないんだよね。

時期的にも気になる生地だよね~
でも50で作れないと次は1m・・・高いから悩むよね~
うちもこの生地0.5mを縦半分でシェアしたんだけど、半袖でなんとか・・・って感じだった。
成長は嬉しいけど0.5mで厳しくなるのは結構辛いね。

>柄が派手なだけにシンプルが一番。
>ネック、私も無地が好きよー♪

ねー、やっぱりこういうのはシンプルが良いよね^^
ネックに賛同ありがとー

>優香ちゃん、おっきくなったねえ。
>この後姿、娘2とシンクロするわ(笑)。

おなかのぽっこり加減も娘2ちゃんを追いかけてるわよ~
いや、うちの娘の方が絶対大きいな(笑)


>alimeliさんへ

>ほんと梅雨にぴったしのかわいい生地ですねぇ~!^^

でしょでしょー?これはまさに梅雨時期向きですよね^^
お気に入りの生地、あとはハギレになったからポケットなどで使えるといいんだけどなぁ~

>ハートのポケットのパンツもかわいい~♪
>これも作られたんですか?

いえいえ、これジャスコで680円くらいでした(笑)
ハートのポケットが可愛くて^^
勿論これを参考に娘用のパンツにポケットつけようと目論んでますけどね^^

>写真のポーズが絶妙でこのまま雑誌に掲載できそう。。。笑”

勿論「変な写真」の部類で(笑)
この日はご機嫌でこんなポーズばかりだったんですよ^^



>もふ子さんへ

>もふ子も作りたい、自分で着たい。
>でも、ここまで来ると、さすがに怪しい女ですよね~。
>大人カワイイ範疇じゃないです(TωT)

ふふふ、これは大人にはちょっと厳しい柄かもですね^^
でも楽しい柄だからポイント使いにいいかも^^
ポケットとかタグ代わりなら大人にも許してもらえるかもですよ。

>そらの服にはもったいないしね。
>すぐ泥んこになっちゃうので(笑)

そらくんのなら50cmで出来ますよねー
でも汚される事考えると確かに勿体無いと感じます。
私も娘に汚すなよーと念をかけながら縫いました(笑)
特に葡萄やチョコなど、しみになるものは勘弁して欲しいお気に入りの柄です^^


>*kiriさんへ

お久しぶりです~^^

>私も買おうか悩んだクチです。
>去年、何で梅雨時に出さないんだろ?とも思った(笑)

そうそう、私も同じ事思いましたよ。
だってこれ梅雨時期しか考えられないでしょう?と。
で、実店舗で見つけて温めていた次第^^
値段がもう少し可愛いとねーリピしたくなるかもですが・・・
とんでもなく高い!デザイナーズの生地は不経済ですね。

>ボーダーやドット以外の柄物は
>シンプルな形にするとしっくりきますよねー。

懲りすぎるとうるさく感じますよね~
シンプルで着回しきくのが一番ですね♪

>赤ちゃんじゃなくなっていくのって、
>よその子でも寂しいものなのねー(泣)
>イヤイヤ、健やかな成長が何よりですよね、はい。

ありがとうございます^^
スクスク成長して、今では立派に文句も言いますOrz
もうすぐ3歳、少しずつ私から離れていくんですねぇ・・・

>ブログのタイトルと、HNをちょこっとだけ、
>変えてます。これからもよろしくです。

了解しました^^
あとで変更させてもらいますね~
私もまたお邪魔させてもらいます♪


これって布帛じゃないんですか?!
かわいいニットですね~!

そろそろhibiさんのTシャツパターンが届くと思うので、ぜひぜひ私もTシャツを作ってみようと思っています。
季節的にもすごくぴったりでかわいいT-シャツ!!!
こういうかわいいのを作れば娘も毎日選んでくれるかな?!

最近着たい服を自分で選ぶようになって、なかなか私の作ったものは選んでもらえないので・・・。(p_-)
がんばりますぅ~!
お返事です♪
>ふたばさんへ

>これって布帛じゃないんですか?!
>かわいいニットですね~!

ニットなんですよ~
デザイナーズのものなので高いのが憎らしいけど(笑)
可愛い生地は縫ってる間中もシアワセな気分でした^^

>hibiさんのTシャツパターンが届くと思うので、ぜひぜひ私もTシャツを作ってみようと思っています。

新作パターンの買われたんですね!
是非可愛いの作ってくださいね~
私もボトムを作る予定です^^

>最近着たい服を自分で選ぶようになって、なかなか私の作ったものは選んでもらえないので・・・。(p_-)

うちの娘も少し前そういう時期があったので同じかもですね。
最近は少しマシになったけど、自分が選んだ方を好んできます。
きっと娘ちゃんが喜んでくれそうな色柄なら気に入ってくれるかもですね^^
お互い頑張りましょうね~

管理者にだけ表示を許可する
