スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

骨董市とチューコーさん

2009.06.22.Mon.16:47
昨日21日は、四天王寺の骨董市とチューコーさんへ行きました。



↑私じゃないですよ^^ 
ママ友でありハンドメイド友のCちゃんです。
やっぱり楽しい~骨董市!
アチコチのお店を覗きながらあーでもないこーでもないと
気の合う友達と子供なしでのお出かけサイコーです^^
(娘は旦那とプリキュアショーを楽しんでおりました)

夕方かえるさんからメールがあって
骨董市にいらしてたと聞いて、会えなかった事が残念でした・・・



20090622002.jpg
こういうお店がいっぱい、見てるだけで子供の頃に帰れます^^


こんな塗り絵やノートも懐かしい~
20090622005.jpg


そして凄く気になったのがこのミシン
20090622004.jpg
実際使うには多分無理がありそうな気がしたけど
飾っておくだけでも可愛いですよね~

こんなのもありました^^
20090622003.jpg

欲しかったけどおじさんがまけてくれないので買いませんでした(笑)


で、久々にあのボタン屋さんに行きました。
20090622014.jpg
ブルー系は先月かえるさんにお願いして買ってきてもらったので
今回はオレンジとエンジっぽい色を。
やっぱりこのボタン可愛い~♪


そして可愛い花柄のローン生地とロッタちゃんの生地を。
20090622009.jpg

どちらもとーってもお安く買いました。
ロッタちゃんの生地はなんと0.5mで250円^^


こんなバッグが格安で作れそうです^^

友達と楽しく骨董市を徘徊して
後ろ髪をひかれながらお次はボタン屋さんへ。
20090622012.jpg

追加購入したかったココナッツボタンは1袋しか見当たらず
再入荷予定もないらしいのでかなり残念・・・
あとはシェルボタンとパイピングに挟むテープを2色
それとブラトップとでも言うの?それを購入。

撮影の時娘が見つけて喜んでおりました^^
20090622013.jpg

立派なお腹に目を奪われるのは気のせいでしょうか?笑




そのあと地下鉄を乗り継いで向かったのは日本チューコーさん^^
昨日からセールだったんですよ♪

前回mama-haruhinaさんと行った時もとっても楽しかったチューコーさん。
今回は初めて来る友達とまたもやウキウキで楽しみました^^

一番のお目当てはこのビニコ
20090622007.jpg
なんと1m590円!
ビニコって高いのでこれはホントお買い得ですよね^^


そして東京アンティークさんのスタンプ
20090622011.jpg
東京アンティークさんよりお安く買えて嬉しいお品です^^

他にも色々買いました
20090622010.jpg


ミニ喰切(くいきり)は自分でファスナーのムシを取って
希望の長さに調節できるグッズ。
あわせて上止めと下止めも購入。

その他、消しゴムはんこのワークショップに週末参加するので
万一、消しはんに嵌った時用にスタンプ用の消しゴムも^^
はがきサイズで330円(税抜き)はお手頃ですよね?

ファスナーもいつもより少しお買い得だったのでまとめ買い。
チューコーさんで買い始めたら、他のお店は高すぎて
とてもとても買えなくなってきたこの頃でございます^^


これでかなり財布が軽くなってしまったんですけど
まだ行った事のなかった別館Chukoへも行ってきました。

本館と比べると商品は限定された生地メインで広々したお店。
そちらで本館になかった可愛い鳥柄のビニコ生地と

マイケルミラー
の生地をお買い上げ。

20090622008.jpg
1m以上1m単位での販売だったのでどちらも1m購入。
ビニコ生地ほんとは0.5mでも十分だったのに。



と、今回の大阪ツアーもかなり充実した内容になりました。

一緒に行ったCちゃんも楽しんでくれて
早くも「また行こなぁ~」と行ってくれてます。


ひとつ残念なことは、昨日の私は長靴だった事・・・
そして蒸し暑かったこと!!!

だってね、私の住む街は雨だったんですよ・・・
で、歩いて駅まで行くし、大阪の四天王寺も足元悪いし
と思ってUMOの長靴で出かけたら
大阪に着いたら雨殆ど降ってなかった!ちくしょー!

時折パラパラと雨が降ったけどすぐ止む始末。
だから蒸し暑い街中をロングの長靴で歩きまくり
膝裏に長靴が当たって痛くなってくるし
帰宅する頃には足むくんでなかなか脱げないし・・・
なんともトホホな長靴日和となりました。

教訓: 長靴で長時間歩き回るもんじゃない!  笑








コメント
キャー!!昨日行ったのね♪

あ、どもお久しぶりです(汗)
手作り市の時にはご迷惑をおかけしましたです…。

私は日曜開催&天気が微妙なのではなから諦めておりましたが…。
来月の骨董市はもう夏休みなんだよねぇ。
家でちまちまパターンいじってないで、行けばよかったと今さら後悔(笑)
昨日はマクドまでパシリしただけで全然外出しなかったわ。

そうそう、チューコーさんからDM来てたねぇ。
水曜あたりに行ってみようかな。
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

どもども、生きてたか(笑)
最近ネット落ちしてたからちょっと心配してたよ^^
元気そうで何よりだわ

>家でちまちまパターンいじってないで、行けばよかったと今さら後悔(笑)
>昨日はマクドまでパシリしただけで全然外出しなかったわ。

一緒にー!って声かけたかったけど日曜なので遠慮させてもらった次第。
あのボタンやさんのお気に入りココナッツボタンはラス1だったよ!もしや姐さん買い占めた?笑

> チューコーさんからDM来てたねぇ。
>水曜あたりに行ってみようかな。

昨日も諭吉旅立たせてきましたぜ(笑)
水曜日弾けてきてね♪
見逃してたお買い得品があったら是非教えて^^
そう言えばラバーブーツ履いてる人見かけましたよ。
天むす食べながら
「雨降ってへんのにな・・・」
と眺めてました 笑
まさか93さんもだったとは!

いいんです、備えあれば憂いなし♪

私も多分同じくらいの時間にいましたよ。
でもいつものとこ見ただけで、すぐ天王寺に移動したんです。
お友達と一緒に来られるという事だったんで、連絡御遠慮させてもらったんですよ~。
一緒にみんなで天むす食べれば良かったですね ( ´艸`)

そうそうロッタちゃんの生地同じお店ですよー。
その生地に私の匂いが残ってませんか?しばらく握ってましたよ 笑
先月買ったリバティもそこです。
同じお店で似たような生地を買うなんて・・・面白いですね。
やっぱ前世は姉妹かな~。
水色のオジサン柄のインパクトある生地ありませんでした?

チューコーさんの鶏柄のビニコ可愛いですね!
今度別館行ってみよう~(´∀`)

あ、後ほど業務連絡しますね。
いいなぁ~。
ワタシもこんなツアーしてみたいものです。。。
骨董市、行ってみたいものの、さすがに大坂となると・・・。
こないだのような弾丸ツアーはもったいない気がして、できないです(苦笑)
あ~、骨董市の雰囲気に浸りたいです。
ビニコもとってもお値打ちだし、かわいい生地もイッパイだし、関西っていいなぁ。。。
こんにちは。
先日はご連絡ありがとうございました★
コメントみつけたとき 大興奮でした(笑)

ところで またまた パラダイス日記ですね~~~~
食い入るようにみちゃいました!

チューコーさん ますます行きたくなったわぁぁぁ

また後日 じーーっくり お話きかせてくださいね♪
お返事です♪
>かえるさんへ

>「雨降ってへんのにな・・・」
>と眺めてました 笑
>まさか93さんもだったとは!

はい・・・・まさに私もその一人でしたOrz
だから途中で雨がパラツイタ時はちょっと嬉しかったけどすぐに止んで悔しかったわ(笑)
でも私だけじゃなかったようで安心^^

>でもいつものとこ見ただけで、すぐ天王寺に移動したんです。
>お友達と一緒に来られるという事だったんで、連絡御遠慮させてもらったんですよ~。
>一緒にみんなで天むす食べれば良かったですね ( ´艸`)

お気遣いありがとう^^
初めて行く友達とハイテンションで怪しい人状態でした。
どこかですれ違ってたかもですねぇ~
また今度行く時は是非一緒に天むすたべましょ♪

> その生地に私の匂いが残ってませんか?しばらく握ってましたよ 笑
>先月買ったリバティもそこです。
>同じお店で似たような生地を買うなんて・・・面白いですね。
>やっぱ前世は姉妹かな~。

なんと!同じお店だったとは!!
しかもかえるさんの匂い付きのロッタちゃん生地だったというのも笑えるね^^
なんかリバティっぽいものがありそうなにおいに誘われていってあの生地買ったんやけど
やっぱそうやったのか!
今度行ったらじっくり発掘してみよう(笑)

>水色のオジサン柄のインパクトある生地ありませんでした?

残念、それには気付かず。
友達はスカル模様見つけて楽しんでたけどね。
あのお店安くて良いね~

>チューコーさんの鶏柄のビニコ可愛いですね!
>今度別館行ってみよう~(´∀`)

お入用ならお裾分けしますのでお気軽にどうぞ。
1mもいらんちゅーの!笑

業務連絡ありがとう♪



>いずみさんへ

>骨董市、行ってみたいものの、さすがに大坂となると・・・。
>こないだのような弾丸ツアーはもったいない気がして、できないです(苦笑)

これは是非1泊でお越しください^^
一日たっぷり骨董市を満喫して翌日チューコーさんめぐりもいいかと思いますよ♪
私ももっとゆっくりじっくり見て回りたいですが、夕方には帰宅しないと・・・っていうのがちょっと寂しいわ^^

>ビニコもとってもお値打ちだし、かわいい生地もイッパイだし、関西っていいなぁ。。。

セールって嬉しいですね^^
でも沢山は買えないもの現実で・・・
また次行く日を楽しみに日々過ごそうと思います^^


>*kei*さんへ

>コメントみつけたとき 大興奮でした(笑)

タイミングよく見てもらえてよかったですよー
*kei*さんもネット落ち期間たまにありますもんね^^
例の品は買ってきましたので近々どこかでランチでもしながらゆっくりと^^

>チューコーさん ますます行きたくなったわぁぁぁ

行くべきですよーーー!
30日までセールですわよ奥さん^^
きっとまた夏にもあるのかも、セール。

でも私はランチバイキングも羨ましいですよ~
うちの家族は誰もそんなのに行く計画立ててくれないわ・・・
ヘタに立てたらこっちが代金持つ羽目になりそうで・・・
無理です、家族3人分で限界です(笑)

またメールしますね~
初めまして
こんにちは。
少し前から覗かせてもらってたんですが
勇気を出して初コメします。(●´艸`)

四天王寺で骨董市なんてやってたんですね。
93さんの写真みてるだけでわくわくしてしまいました。
次回はぜひ行ってみたいです!
子供なしの買い物はそれだけで心躍りますしね^^
(うちにもややこしい2歳半の娘がおります)

チューコーさんも行ってみたいお店の1つなんです。
ファンビ寺内の近くですよね?
会員じゃなくてもお買い物できるんでしょうか?

いつもかわいいハンドメイドも楽しみにしています。
また遊びに来させてもらいますね~~
お返事です♪
>a-miさんへ

初めまして^^ コメントありがとうございます♪

>四天王寺で骨董市なんてやってたんですね。
>93さんの写真みてるだけでわくわくしてしまいました。
>次回はぜひ行ってみたいです!

そうなんですよー
毎月21日と22日に骨董市があって、21日はすごく賑やかですよ♪
22日に行った時はお店が少なくて物足りなかったので
行かれるなら21日オススメです♪

>子供なしの買い物はそれだけで心躍りますしね^^
>(うちにもややこしい2歳半の娘がおります)

気持ちは一緒ですね~♪
ほんの少しの時間でも一人でいれるだけでシアワセ感じますけど
子なしで楽しい場所へ出かけられるって最高です^^

>チューコーさんも行ってみたいお店の1つなんです。
>ファンビ寺内の近くですよね?
>会員じゃなくてもお買い物できるんでしょうか?

滋賀県民ゆえ、ファンビ寺内さんを知らなくてスミマセン・・・
堺筋本町駅から数分の所で、マクドナルドが近くにありましたよ。
金額は会員か非会員でもしかすると金額違うのかもですけど
会計の際に受付で100円で会員になれるので気軽にお店に入れますよ♪
このセールは30日までですよ^^
是非行ってみてくださいね~

>いつもかわいいハンドメイドも楽しみにしています。
>また遊びに来させてもらいますね~~

ありがとうございます^^
最近さぼり気味ですけど、またそろそろエンジンかけてがんばりたいと思います!
私も後ほどお邪魔させてもらいますね~

管理者にだけ表示を許可する
