
--.--.--.--.--:--

RRさん6月新着

2009.06.23.Tue.19:59
久々の布買いネタ?笑

今回は布よりも、このフロッキープリントにやられました~



これちょっと色飛んでます・・・^^;
フロッキープリント、1枚525円って良心的な値段ですよね♪

今まで色んなお店で気になりながらもお値段に躊躇してましたが
これだけのデザインが色々盛り込まれた内容に思わず食指が動きました・・・

ちなみにフロッキープリントってこういうものです。
☆RRさんのフロッキープリントのページ☆

無地のTシャツなどにアイロンで付けるだけで
まるで既製品のような仕上がりになるアイテム☆
これで無地の生地も娘用にどんどん使えそうです^^


全部で3種類買いました。
20090623002.jpg
どれも可愛い柄がデザインされてるので
5種類全部欲しかったけど、色も各5色と誘惑多しで、
悩みに悩んで絞り込んだ次第です。

でも勿体無くてなかなか使えそうにない私が想像できるけど(笑)

いや、ここは勇気を出して少しずつ使って行こう^^
(そんな勇気は不要だって?笑)


他にはニットを1枚買いました

20090623001.jpg

てんとう虫も娘が大好きなデザインなのでつい。
ケチケチ50cm買いですが
幅広なので半袖なら2着は十分作れそうです。

柔らかい肌触りなのでハギレで”おパンツ”も良いかな♪
オムツ卒業したお祝いにその内作ってあげようと思います^^
コメント
ほんと久々の布買いネタ(笑)。
私、93さんの布買いっぷりに惚れ込んで、初めてコメントしたのよ~。
RRさんのフロッキー、かなり魅力的だった!
ぶたさんの、すごく可愛い~。
でも8月の帰省での布買いに向けて、自粛中の身なので、今回はぐっとこらえたよ(笑)。
夏は、はじける布買いに付き合ってね。
てんとう虫もかわいいね。
子供はこういう柄ものに食いつくよねー。
フロッキー、仕事から帰って来たらすでに完売だったわorz
これで500円は安いよね。
どんどん無地買ってください(笑)。
てんとう虫も可愛いねー♪
私は未だに↓のレインドロップスに心奪われてるわ。
今年が限界だから買ってもいい?(って賛同求めるなって?ww)
ごめんね。
↑の名無しコメントは私です(^^ゞ
RRさんのこのフロッキー、私も心惹かれました~^^
かなりお買い得感ありますよね!
でも私無地ってあまり持っていないことと、娘は我が家で一番の衣装持ちなので、すぐには使わないだろうなーと思って今回はスルーしましたけど。。。
そういえばウチの娘もてんとう虫好きです!!
おパンツいいですよね^^喜びそう☆
私はうさぎのはなちゃんを50cm予約していて、それでおパンツ作って夏のトイレトレーニングに挑むつもりです♪
うんちはOKなのですが、まだ小は一度も出来てなくて^^;早く届かないかな~^^
はじめまして!
いつも読み逃げさせてもらってました(*´∀`*)
初めて書き込みさせてもらいます♪

フロッキープリントかわいいですねー!!!
つい昨日、無地ののTシャツを作って、なんかかわいくしたいなーなんて思ってたので、なんてタイムリーv-218
…って思ったのに、もう売り切れでした(ノД`)

かわいいお洋服に変身するのを楽しみに待っています~☆
私もこのフロッキーが発売されるメールをRRから貰ってすぐに訪問したのですが、どうしようか1日悩んでいるうちに全部完売でした。(p_-)
次回はぜひ・・・と思ってます!
今回はグレー杢のTシャツにフェルトのワッペンで娘服を作成予定です。
そうそう、hibiさんのTシャツ、昨日90サイズで2着作りました。しかもRRさんのイカリプリントで!
すっごくかわいくできましたよ~!hibiさんの形はほんと実用的でかわいいですよね!
写真が小さくて不確かではありますが、ちょうど93さんのレインボー生地と同じのでTシャツ作られていたみたいですよ、hibiさんも!
また93バージョンのTシャツ、楽しみにしていますね!
↑あわててコメしたので間違えちゃいましたが、「レインボー」じゃなくて「レインドロップ」の生地です。
あの布だったら、絶対共布で襟を作るより93バージョンのほうが絶対いいですね!って思いました(*^_^*)
お返事です♪
>marsちゃんへ

>私、93さんの布買いっぷりに惚れ込んで、初めてコメントしたのよ~。

そうだったよね~
きっと最近布買いネタが減ってmarsちゃんが寂しがってると思ってた(笑)
以前に比べたらネットで買う量は減ったけど、UPしてないだけで時々買ってるよ^^

>ぶたさんの、すごく可愛い~。
>でも8月の帰省での布買いに向けて、自粛中の身なので、今回はぐっとこらえたよ(笑)。
>夏は、はじける布買いに付き合ってね。

ぶたさんの可愛いよね!
これなかなかカートに入れられなくてかなり粘ってゲットした戦利品^^
この柄は私用よ。笑
夏の布買い、弾けるmarsちゃんに拍車かけるようにして付き合うわ~
勿論私も言わなくても弾けてると思うけど^^



>ひなさんへ

>フロッキー、仕事から帰って来たらすでに完売だったわorz

あらー、それは残念!
私も少し出遅れたけど、粘って粘ってなんとか欲しい色と柄手に入れたわ^^

>どんどん無地買ってください(笑)。

PHニットの大人服作った残りが結構あるのでそれで色々作ってみるわ~
イベント用にも作れるといいんだけどな。

>私は未だに↓のレインドロップスに心奪われてるわ。
>今年が限界だから買ってもいい?(って賛同求めるなって?ww)

あははー、そんなに気になるなら買っちゃえ!
ポケット位のハギレでよかったら送ってあげるのに^^


>いちごニットさんへ

>かなりお買い得感ありますよね!

そうそう、これでこの価格はお得なのでつい^^

>娘は我が家で一番の衣装持ちなので、すぐには使わないだろうなーと思って今回はスルーしましたけど。。。

我が家も勿論娘服は過剰気味なんですけど、やっぱりこういうの見ると冷静な判断できなくて・・・笑
無駄にならないように作品にしてみせますわー!

>おパンツいいですよね^^喜びそう☆
>私はうさぎのはなちゃんを50cm予約していて、それでおパンツ作って夏のトイレトレーニングに挑むつもりです♪

子供の楽しめるおパンツ良いですよね♪
今はスティッチ柄やイチゴ柄とか履いてますけど
きっとお気に入りの柄で作ってあげあら大喜びかと^^

>うんちはOKなのですが、まだ小は一度も出来てなくて^^;早く届かないかな~^^

そっかー、大きい方が先に出来るようになったんですね!
うちはなんとかトイレトレ終了したけど、いちごニットさんの所も
何かのきっかけで上手くいくかもですね!
うさぎのはなちゃん生地早く届け~!


>ペネロペ★さんへ

初めまして、コメントありがとうございます^^
いつも見てくださってたんですね~照

>つい昨日、無地ののTシャツを作って、なんかかわいくしたいなーなんて思ってたので、なんてタイムリー
>…って思ったのに、もう売り切れでした(ノД`)

あらら・・・それは残念!
でもきっと来月の新着でもあるだろうし、またの機会に狙ってくださいね^^
私も今回かなり粘ってゲットした次第。
どれも可愛いしお手頃だし、早く使いたくてウズウズです。
(使ったことないのでちょっと緊張しそうですが)



>ふたばさんへ


>どうしようか1日悩んでいるうちに全部完売でした。(p_-)
>次回はぜひ・・・と思ってます!

激戦だったんでしょうねー
私も豚柄のはなかなかカートインできずかなり粘りましたもの。
次回は是非迷わずポチッと^^

>今回はグレー杢のTシャツにフェルトのワッペンで娘服を作成予定です。


フェルトでワッペンを付けてあげるふたばさんが素敵☆
私にはそういう気力がないので、見習いたいです。

>昨日90サイズで2着作りました。しかもRRさんのイカリプリントで!
>すっごくかわいくできましたよ~!hibiさんの形はほんと実用的でかわいいですよね!

おー、仕事が早いですね!
シンプルなものこそ着回し利いて活躍の場が広いですもんね♪
是非いっぱい作ってあげてくださいね~

>写真が小さくて不確かではありますが、ちょうど93さんのレインドロップス生地と同じのでTシャツ作られていたみたいですよ、hibiさんも!

ホントだ!同じでしたね^^
あのパターンは買ってないので全く気にしてませんでした。
この柄可愛いですもんね~♪
襟は無地でレインドロップス、全国にお揃い仲間がいそうです^^




管理者にだけ表示を許可する
