スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

キッズペチパンツ

2009.06.25.Thu.01:05
蒸し暑い季節なので
涼しそうなパンツを2本作りました^^


PDさんのペチパンツ100

20090624012.jpg

試作はチョコ色のブロックチェック。

パジャマチックに見えなくもないけど(笑)
風通しも良さそうだし時期的にピッタリかと。


2作目は本命の生地。

20090624011.jpg
確かbee-clubさんで買ったスカラップ生地。

片面だけスカラップ模様なので
子供用パンツにはちょっと不経済なんだけど
出来上がりの可愛さを見たら許せちゃいます^^

娘も大よろこび? 笑

20090624013.jpg
どんどんやんちゃになっていくのが画像でも伝わってますよね^^

写真撮るにも、じっとしてくれなくて疲れます・・・




この生地、ブロード程度の生地なので薄手。
だから一枚で履くにはおパンツ透けます(笑)

ワンピと重ね着してガーリーに着こなすのが良いのかな?


自分用にも作ってみたいけど絶対似合わない。
いや、正しくはオシャレに着こなせないし、似合わないだろうな~


なんでもそれなりに似合うちびっ子時代が羨ましいぞ。


----------------------------------------------------
ところで、
今日新たに相棒が増えました♪
思い切ってアレ買っちゃいました^^
ニューフェイスの紹介はまた後日させてくださいね。
まずは色々試し縫いしないと。

早く使いこなせるようになる為にも暫くニットモードになる予感。
今から頑張って裁断するぞー!


コメント
ゆうかちゃん、元気で何より!
やっぱ娘2とシンクロするわー(笑)。
って、もう100サイズなの?
よそのお家の子は成長が早く感じるね(*´∇`*)

って、とうとう!
とうとーーうっ!!!
相棒ってあれだよね!?
そんなそんな、私もあとに続きたーい!
来月から定額貯金開始します(笑)。
使い心地レポ、楽しみにしてるねー(*´∇`*)
優香ちゃん、ほんとお姉ちゃんになったよねー。
着画を見るたびに、成長を感じるよ。
ペチパンっていいねー。
夏は涼しくていいだろうなぁ。
でも、私も似合うはずもなく、夏でもジーンズを履いちゃうんやけど(笑)。
チェックとかなら、私も挑戦できるかな。

新たな相棒って!
まさか、まさか、あの方が最近苦労しながらも絶賛している、
あれのことですか!?
いいなぁいいなぁ!
私もロック代を家計に返済したら、買いたいよ~。
いやー・・・やっぱりゆうかさん大きくなった気がします。
そりゃ大きくなるんですが、急にぐっとお姉さんになった気が。
ハートやレースに喜ぶとこも、女子らしくなってきましたね~(´∀`)

そしてアレ・・・・到着しましたか( ´艸`)
おめでとうございます!
ぜひぜひお早めに感想お聞かせ下さいね~。
フフフ・・・楽しみ~!
いやぁ~かわいいっ!!
本当に涼しげでこれからの季節にはピッタリですね!
スカラップのほうは飾っておきたいくらいきれい゜+.ヾ(´∀`*)ノ゚.:。+゚

ところで、アレ、買ったんですかぁ~!いいなぁ~。
私もTシャツやらタンクトップを作っていたらぜひぜひ欲しくなってしまっていまして、これで93さんまで買ったとなれば・・・いやいやボーナス状況を見てから考えます。
我が家の地区は8月なんですよね。(^_^;)

こんにちは、お久しぶりです♪
最近、子供や私の服(ナチュラルな感じの)を作りたいなあ~と、うずうずしている私・・・。手作り大好きな母が、「いっぱい作るんやったら、ジグザグミシンよりロックミシンの方が絶対きれいやから、買ったるで」と言ってくれたのですが。。。あの「ガガガ」というでっかい音といい、何か何本も糸セットせなあかんし・・・直線縫いしかしたことない私には絶対使いこなせないと思うんですけど・・・こんな私にアドバイス下さいませ(^^;)
可愛いパンツ~赤ちゃん用のオールも素敵!!こういうのも、自分で作れちゃうんですね。スナップは後ろからの方が絶対とめやすいと私も思いますよ!!!
お返事です♪
>ひなさんへ

>もう100サイズなの?
>よそのお家の子は成長が早く感じるね(*´∇`*)

実際の身長は90cmちょっと超えた位だけど
お腹がぽっこりなのでね100サイズにシフト中よ♪
娘2ちゃんのお腹は大分スマートになってきたように思うけど
うちのはあとまだ2年はこんな調子の予想よ^^

>とうとーーうっ!!!
>相棒ってあれだよね!?
>そんなそんな、私もあとに続きたーい!
>来月から定額貯金開始します(笑)。

そうよ、あれよ!ついに買っちゃったー!
でもなかなかツワモノ・・・使いこなせるまで時間かかりそうよ。
後ほどレポするんで貯金準備始めてね♪


>marsちゃんへ

>ほんとお姉ちゃんになったよねー。
>着画を見るたびに、成長を感じるよ。

なんだかここ最近急に子供っぽくなってきた感じがするよね。
毎日見てるとあまりわからないけどこうやって画像で見ると変わった気がするから不思議。

>夏は涼しくていいだろうなぁ。
>でも、私も似合うはずもなく、夏でもジーンズを履いちゃうんやけど(笑)。
>チェックとかなら、私も挑戦できるかな。

これ、大人用も買おうかと思ったけど、手持ちパターンでなんとかなりそうな気がしたから買わなかったけど
布帛のパンツってやっぱり涼しいよね♪
私は日々ワイドパンツを愛用してるので、最近はジーパンはくことも稀。
っていうか産後太りまくりでサイズが合わないとも言うOrz
marsちゃんのようにスタイルよくなりたいけど、
夜食が美味しいこの頃、太り続ける運命です^^;

>まさか、まさか、あの方が最近苦労しながらも絶賛している、
>あれのことですか!?

そうよー!思い切って買っちゃった^^
私も四苦八苦中やけど、marsちゃんの購入意欲に火をつけるためにも早く使いこなせるようにがんばりまーす♪


>かえるさんへ

>そりゃ大きくなるんですが、急にぐっとお姉さんになった気が。
>ハートやレースに喜ぶとこも、女子らしくなってきましたね~(´∀`)

最近はプリキュアが大好きな女の子になってきましたからね~
来月には3歳・・・あぁ早すぎるわ。

>そしてアレ・・・・到着しましたか( ´艸`)
>おめでとうございます!
>ぜひぜひお早めに感想お聞かせ下さいね~。

いやー、かえるさんにしっかり触発されて買っちゃいました^^
でもやはりヤツは手ごわいですよ~
今日の午後はかなり煩わされましたから。
早くなんとか使いこなしたいけど、その道のりは長い気がしますねぇ・・・
また助けてくださいね!


>ふたばさんへ

>本当に涼しげでこれからの季節にはピッタリですね!
>スカラップのほうは飾っておきたいくらいきれい゜+.ヾ(´∀`*)ノ゚.:。+゚

是非娘ちゃんにも♪
涼しげで良いですよ~
子供にスカラップ勿体無いかな?と思ったけど
子供だからこそ可愛さも出ていい感じです^^


>私もTシャツやらタンクトップを作っていたらぜひぜひ欲しくなってしまっていまして、これで93さんまで買ったとなれば・・・いやいやボーナス状況を見てから考えます。

はい、あれ買っちゃいました^^
思うように使いこなせてないのでまだ当分は四苦八苦しそうだけど
あの裾上げやパイピングのストレスを解消できれば嬉しいですよね^^
ふたばさんにも購入意欲沸いてもらうように早く使いこなせるよう頑張りますね!


>もんちさんへ

お久しぶりです^^

>手作り大好きな母が、「いっぱい作るんやったら、ジグザグミシンよりロックミシンの方が絶対きれいやから、買ったるで」と言ってくれたのですが。。。あの「ガガガ」というでっかい音といい、何か何本も糸セットせなあかんし・・・直線縫いしかしたことない私には絶対使いこなせないと思うんですけど・・・

まぁなんて素敵なお母上なんでしょう!
買ってもらいましょうよ~^^
洋服作りされるなら絶対あると良いですよ~
だってジグザク処理では何度も洗えばほつけてくるし、
ロックがあればニットの縫製だって出来ますよ♪
それにそんなに煩くないですよ(慣れとも言う?笑)
ただ、糸代は結構嵩みます^^;
だけど作業効率上がるし見た目も綺麗だし、買ってくれるスポンサーがいるんだから甘えちゃってください^^

>こういうのも、自分で作れちゃうんですね。

そうですよ♪ 私にできるんだからもんちさんにも出来ますよ^^

>スナップは後ろからの方が絶対とめやすいと私も思いますよ!!!

ですよね~! この意見が多いのに何故ムキ本は前が手前に来てたんだろうか?と不思議になります。


管理者にだけ表示を許可する
