スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビニコBIGトート

2009.07.03.Fri.14:43
先日チューコーさんへ行った時に買ったビニコを使って
大きなトートを作りました^^




これスナップボタンを上部につけているので
荷物の量によって2Wayっぽく楽しめます。

スナップ留めるとこんな雰囲気に
20090703002.jpg


パターンはチューコーさんで頂いた寸法図を参考に
内側に指定外のポケットも増やしたので
ゴチャゴチャしがちな大きなバッグの中を少しでも
快適に使えるかなーと思います。

20090703003.jpg

このファスナーポケットは指示通り。

20090703004.jpg

先日作った消しはんスタンプを押したんですが
生地の色に同化してしまいましたOrz



持ち手は自作。
だってこんな持ち手買ったら600円以上するんですよ奥さん!



600円以上の持ち手なんて勿体無いでしょう?笑
だから商品をじっくり見てアイビーテープで代用。
しっかりしたテープなので大きなバッグでも違和感無い仕上がりになりました。
20090703005.jpg
タグは確かこの本買った時の予約特典だったと思う


Check & stripe floral


大きなタグだけどこのバッグになら良い感じですよね^^


ちなみに娘が持つとこんな感じ。
20090703006.jpg
大きいバッグってことだけは伝わってます?笑


これ、物凄く凡ミスを繰り返して縫い直しをしたので
勿論自分で使うんですけど
大きなビニコバッグってニーズあるかしら?

海へレジャーにお出かけには重宝するサイズですけど
巷では夏物クリアランス始まってますよね・・・
量産された製品がお安くなってるのを見ると
今から作って果たしてニーズあるのかって悩みます。。。

よければご意見聞かせてもらえると今後の参考になるので助かります^^



ちなみにイベント準備は全然進んでおりません・・・
あははははー^^

って笑ってる場合じゃないんですけどね^^;

実は次のイベントには助っ人が2名いて
優香よりも年上の男の子服、女の子服をそれぞれヘルプしてもらったんです。

自分の作ってない部分を助けてもらえると
ブースも賑やかになるし
遊びに来てくださるお客様にもお友達の作品も手にとってもらえて
楽しんでいただけるかなと思っています。
作品の紹介はまた来週あたりからボチボチしますね。

あっ、男の子アイテム担当様、そろそろ発送お願いしまーす(笑)
コメント
これ、ほしぃ~~~~~っ!!
すっごくかわいいじゃないですかぁ~。゜+.ヾ(´∀`*)ノ゚.:。+゚

ゆうかちゃんの洋服も何気なくドットで超~かわいいです♡

このサイズ、確かにレジャーには持って来いですが、普通使いでも汚れは目立たないし、ぬれてもすぐにふけるし、ママさん世代には一番「使える」バックだと思います。
2WAYっぽく使えるところもまた私のツボです。
93オリジナルのこのパターン、販売していただきたいくらいですよ~!心底欲しいです。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪。

イベント、大変そうですね。
私は丁度自分のスカートと娘のキャミを同布で作っておそろいにしようかと思っているのですが、ギャザースカートのギャザーを寄せるのが面倒で、裁断してから止まってます。(笑)
ギャザースカートなのに、ギャザーを寄せるのが面倒って、本末転倒ですけどね。。(* ̄∇ ̄*)ゞ

でもこのバックを見てモチベーションUPしました~。
土日、がんばりますぅ~!ε=ε=(/*~▽)/
きゃ~!93さん!
ちょうど私もラミネート生地でトートを2つ作って、来週SHOPの新着にupする予定なんです!
なんてタイムリーな偶然!^^
しかも、93さんのバッグの方がとっても素敵!
いやん・・・私恥ずかしいなぁ。。。滝汗”
どないしょ。。。笑”

ラミネート、春に義理ママへプレゼントに大きいバッグを作ったのですが、いいですよね~!使いやすそうで。
なので今回作ったものはちょっとそこまでにいいくらいの大きさにしたので、自分も使えるような感じにしました。
(お嫁に行かない確立も大なのでね。笑”)
ナチュラル系は作っていても似合わないので、カジュアルに仕上げました。^^

スナップまでつけてあるなんてほんと機能的で素晴らしい~!
わ~可愛い傘立て~!
わ~可愛いビニコのトート~(´∀`)
持ち手を自作なんてすごーい!
あ、おんなじ本持ってるのに、予約してなかったからタグもらえなかったんだ私・・・

とか思って読んでたら、ゆうかさんがバッグ持ってる写真見て度肝抜かれました。

バッグ、デカっ!!!∑(゚Д゚)

そんなにでかいとは・・・笑

イベント毎月頭悩ませますよねえ・・・まだ本格的な夏も来てないのに、世間は夏物セール中><
うちはもう帽子はサッパリ売れなくなりましたよー。

でもビニコのトートは年間通して使えそうだし、需要あるんじゃないでしょうか(・∀・)
私らみたいな出展者サイドも、こういうビニコのでかバックとかきっと欲しいと思いますよ。ていうか欲しい 笑


紺に白ドットのビニコ!
なんて可愛いのー♪
形も大きさも全部可愛いわー♪
スナップで形が変わるって、どの辺りに何個スナップが付いてるのかな?
今度、こっそり教えてくだされ(^^ゞ

持ち手も高いよねー。
自作できそうな物は、ドンドン作っちゃいましょう。
これぞハンクラ魂!
あー、私も早くビニコ縫いたいわー。
早くテフロン押さえ届かないかしら(*´∇`*)
93さーん こんばんは!
ニーズあります? に反応して、コメントです

ありますよ ぜったい!
我が家では JALの機内ビンゴプレゼントでもらった ちょうど同じくらいの大きさのバッグを
海バッグとして 愛用しています
JALのじゃイマイチデザインですが
93さんのなら ビーチ&プールで注目間違いなし!
(あ でもカッコよすぎて 泳いでる間に盗られちゃったりして。。。)
バスタオルもばんばん入りそうで いい感じです♪ 
お返事です♪
>ふたばさんへ

>これ、ほしぃ~~~~~っ!!
>すっごくかわいいじゃないですかぁ~。゜+.ヾ(´∀`*)ノ゚.:。+゚

ありがとうございます^^なんだか照れるなぁ(笑)

>普通使いでも汚れは目立たないし、ぬれてもすぐにふけるし、ママさん世代には一番「使える」バックだと思います

なんとも心強いご意見ありがとうございます^^
大は小を兼ねるしね^^

>93オリジナルのこのパターン、販売していただきたいくらいですよ~!心底欲しいです。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪。

これオリジナルではないんですよ^^;
先日副資材を買いに行ったチューコーさんで頂いた寸法図を元にしてるんです。
ポケットをいじった以外はほぼデフォ通り。
さっきもう少し小さいバージョンを作り始めたんですが
今夜はもう気力がなく明日へ持ち越しますが
それが収まりよく出来た暁にはキチンと寸法出しますね。

>ギャザースカートなのに、ギャザーを寄せるのが面倒って、本末転倒ですけどね。。(* ̄∇ ̄*)ゞ

あはははは!
確かにその面倒に感じる気持ちには深く同意しますよ~
でもほら、ロックで大まかなギャザー寄せれば少しは楽できるし
ここは気合入れて週末仕事に頑張ってみてくださいね♪


>alimeliさんへ

>ちょうど私もラミネート生地でトートを2つ作って、来週SHOPの新着にupする予定なんです!
>なんてタイムリーな偶然!^^

あらほんと!偶然ですね~
是非早くプレビューを(笑)

>しかも、93さんのバッグの方がとっても素敵!
>いやん・・・私恥ずかしいなぁ。。。滝汗”

何を仰いますか!
そんな事無いですよ~
自信持って^^

>今回作ったものはちょっとそこまでにいいくらいの大きさにしたので、自分も使えるような感じにしました。
>(お嫁に行かない確立も大なのでね。笑”)

どんなのか益々楽しみ~♪
私もさっき少し小さめのを作りかけたんですがあと持ち手を作ってつけるだけの所で集中力無くなりました。
私も売れ残ったら自分で使いたい生地使用(笑←気合が足りない?)

>スナップまでつけてあるなんてほんと機能的で素晴らしい~!

勿論私のアイデアではなく寸法図のお陰ですけどね^^
これなかなか使えるアイデアですわよ~


>かえるさんへ

>わ~可愛い傘立て~!

実はこれシューズフックなのです^^
この間オクで格安で買っちゃった~
送料の方が高くついたわ(笑)
でも傘立てとして使えそうよね?そうしとく?

>ゆうかさんがバッグ持ってる写真見て度肝抜かれました。
>バッグ、デカっ!!!∑(゚Д゚)

ふふふ、子供が持つと大きさが凄く大きく見えてしまった感あるけど
結構大きめトートですよ~
でも大きいけど調度良い感じの大きさ(どんなやねん!)

>まだ本格的な夏も来てないのに、世間は夏物セール中><
>うちはもう帽子はサッパリ売れなくなりましたよー。

マジですかー!
そっか帽子はもう売れないシーズン入ったかぁ・・・
先月以降は作ってないのであとは在庫を売り切るのみですが
どうなることやら・・・・・
大体世間のセールが早いし安すぎやねん!!!怒

>私らみたいな出展者サイドも、こういうビニコのでかバックとかきっと欲しいと思いますよ。ていうか欲しい 笑

ほんとですかー!
じゃあ作ります。
売れ残ったらかえるさんに押し付けますからよろしく~(笑)

こんなことならもっとビニコ買っとけばよかったOrz



>ひなさんへ

>なんて可愛いのー♪
>形も大きさも全部可愛いわー♪

ありがとー♪
可愛いでしょう?
内側がパープルなのはちょっと微妙な気もするが^^;

>スナップで形が変わるって、どの辺りに何個スナップが付いてるのかな?
>今度、こっそり教えてくだされ(^^ゞ

じゃあまた今度ゆっくりと^^

>持ち手も高いよねー。
>自作できそうな物は、ドンドン作っちゃいましょう。
>これぞハンクラ魂!

そうそう、ここで既成品買ってしまったら
出来上がった作品の値段もその分高くなるし
作れそうなものなのにそれを買うっていうのがどうにも勿体ない気がして・・・
自作なら長さも調整できるし経済的だし良いよね^^

>あー、私も早くビニコ縫いたいわー。
>早くテフロン押さえ届かないかしら(*´∇`*)

テフロン押さえで快適なビニコソーイングを^^



>ぱふさんへ

>ニーズあります? に反応して、コメントです
>ありますよ ぜったい!

ありがとうございますー!
ぱふさんにそう言ってもらえると凄く前向きになってきました^^

>JALのじゃイマイチデザインですが
>93さんのなら ビーチ&プールで注目間違いなし!

いやいや、天下のJALデザインには適いませんが(笑)
地味だけどどこか個性的なビニコバッグになってるかな?
大きさもコレぐらいあるとレジャーやプールにも色々放り込めて良さそうですもんね^^
でも内側は防水じゃないのでその辺を少し改良した方がいいかな?と思ってみたり。
大きさも少し小ぶりバージョンも製作途中なので
色々試行錯誤できれば・・・と思います^^

いいもん市で売れ残ったら、ぱふさんよろしくお願いします(笑)
ちょ~かわいい~(≧∇≦)
紺地に水玉が雨の日にぴったりね。
あと、海とかプールとかにもいいですね~。
絶対ニーズはあると思います。
もふ子が欲しいもの。

持ち手って高い!!
もふ子もカエルバッグ作る時に値段見てびっくりした!!
木製で1000円以上するんですよね。
まさか彫るわけにもいかず・・・。

娘ちゃん持ってる写真、娘ちゃん
入っちゃいそうですね(笑)
お返事です♪
>もふ子さんへ

>紺地に水玉が雨の日にぴったりね。

この組み合わせ大好きなんですよ~
気がついたら手持ちの生地って水玉率高くて^^
中でも紺×白が一番好き♪

>絶対ニーズはあると思います。
>もふ子が欲しいもの。

ほんとですかー!
これで自信を持ってもう少し数作れます^^
でもこの間の買い物でどれも1mしか買わなかったことを今更ながら後悔・・・
花柄も今日仕入れてきましたので
楽しみにしていてくださいね♪

>木製で1000円以上するんですよね。
>まさか彫るわけにもいかず・・・。

確かに彫れませんね・・・
なのであういうのは私も買っちゃいます(笑)
でもこの手の持ち手は自作できるタイプなのでケチりましたよ^^
持ち手、そういえばチューコーさんでも結構高かったなぁー

>娘ちゃん持ってる写真、娘ちゃん
>入っちゃいそうですね(笑)

あはは、今度入れてみます(笑)
でも微妙に遠近法で手前のバッグが大きく写る過ぎてる感も・・・・^^;
これ93さん用なんですか~~!!!
めっちゃかわいくてほしいーーーーーーーーー♪♪
ビニコのトートめっちゃほしいんですけど、持ち手のところって肩にかけられるぐらいの幅があるんでしょうか?
私いつも肩からさげる派でして。。。

ぜひ、量産してくださ~~い!!!
こんにちはー。

ビニコバッグ、とってもかわいい~☆
私も、こんなトートが欲しいなーと思ってたところで、カゴバッグを買っちゃうか、手持ちのビニコで作るか悩んでたところです(*´∀`*)
真似して作っちゃいたい~(´ω`)

小ぶりバッグも出来たらぜひぜひ見せてください!

お返事です♪
>Rママさんへ

>めっちゃかわいくてほしいーーーーーーーーー♪♪

わーい、また一人気に入ってくださる方がいて嬉しい^^

>ビニコのトートめっちゃほしいんですけど、持ち手のところって肩にかけられるぐらいの幅があるんでしょうか?
>私いつも肩からさげる派でして。。。

一応肩から下げられる長さはあるんですけど
決してゆとりのある長さではないんですよ。
持ち手の総長が42cmなので実際の長さは37cm位かな。
持ち手の幅は肩部分で1.5cm幅。

>ぜひ、量産してくださ~~い!!!

昨夜色違いで持ち手を45cmにして作ってみました^^
同じ紺色の少し小さいバージョンもできてます。
いいもん市で是非見てやってくださいね♪


>ペネロペ★さんへ

>私も、こんなトートが欲しいなーと思ってたところで、カゴバッグを買っちゃうか、手持ちのビニコで作るか悩んでたところです(*´∀`*)
>真似して作っちゃいたい~(´ω`)

この季節かごバッグも捨てがたいですね^^
そういえば最近布バッグばかり持って
かごバッグなどを使ってないこと思い出しました^^;
久しぶりに使ってあげなきゃー

ビニコも可愛いので是非自作してみてくださーい♪
私はこれも含めて3個作って少々飽き気味です(笑)
ニーズ??
ある、あるぅ~~!
ワタシも、またゲリラ参加して、買いに行きたいくらいです。
汚れにくい、拭くだけでとれるっていうのは、主婦の殺し文句です。
危ないです。
買っちゃいそうです(笑)
肩から掛けれると、なおいいですよ~☆(どなたかも書かれてたかな??)
チビ子がいると、やっぱり肩掛けとか、ナナメ掛けがうれしいなぁ^^
お返事です♪
>いずみさんへ

>ある、あるぅ~~!
>ワタシも、またゲリラ参加して、買いに行きたいくらいです。

きゃー、マジですか!
ありがとうございます^^

>汚れにくい、拭くだけでとれるっていうのは、主婦の殺し文句です。
>危ないです。
>買っちゃいそうです(笑)

このフレーズ使わせてもらおうかな(笑)
普段使いに汚れを気にしなくて良いのはいいですよね~
布バッグと違って丸ごと洗濯はちょっと厳しいかもだけど
外側は拭けば汚れも取れるというのは良いですね。
とりあえず2個作ってちょっとお腹いっぱい中(笑)
これ以上増えるかどうかは・・・・頑張り次第^^;

> チビ子がいると、やっぱり肩掛けとか、ナナメ掛けがうれしいなぁ^^

確かに、せめて肩にかけられるサイズの持ち手欲しいですね。
一応トートですが肩にかけて持てるサイズかな。
自分でも使い心地試してみなくっちゃ。

管理者にだけ表示を許可する
