スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

kimamayaさん そして尾賀商店さんへ

2009.07.06.Mon.00:37
いつか行ってみたかった自宅ショップ「kimamaya」さんへ
日曜日初めてお邪魔させていただきました^^


こちらは毎月第一日曜のみオープンされている自宅ショップさんで
大好きな作家さんのつきももさんとぱふさんの作品もあると知ってからは
行きたくて行きたくてここ数ヶ月ウズウズしてたんです^^


20090705002.jpg

11時オープンに合わせて5分前に位に着いたんですけど
中には既に数人のお客様いらっしゃいました。

で、お目当てのかぶら姫@お姫様バージョンと
ぱふさんのワイヤー雑貨へ手を伸ばして
前にいたお子さんを見たら
どこかで見たことのあるTシャツを着ているではないですか!

なんと目の前にecru*さん一家がいらっしゃいました(笑)
Tシャツは先日強引に押し付けてきた代物でした^^

思わぬ偶然に嬉しくなって
ecru*さんと暫し談笑しながら
「これ素敵やなぁ~」「こっちもいいよなぁ~」と言いながら
素敵な作品を吟味しながらのお買い物楽しかったです^^


kimamayaさんの作品の大半は
きっとオーナーさんのハンドメイドだと思うんですが
シンプルだけど温かみのある作品がいっぱいありました。
そしてお家もとっても素敵で☆
来月もまたお邪魔したいなって思います^^

20090705003.jpg

20090705004.jpg

ほんとはもっとゆっくり
初めてのkimamayaさんの自宅ショップを満喫したかったんですが
その後の予定が詰まっていたので早々に引き上げ
次に目指すは尾賀商店さん。


お目当ては咲楽(さくら)ギャラリーさんでミニ作品展をされてる
ぱふさんのワイヤー雑貨に会いに行く事^^
20090705006.jpg
こちらにはkimamayaさんやいいもん市とは違う大き目の作品があると聞いて
是非拝見したくて^^


もうねぇ~溜息ものです。。。。
20090705005.jpg

この鳥さんモチーフの一輪挿し素敵過ぎ☆
これが似合う家に住みたい・・・


そして、ブログで拝見した時から気になってたアジサイのパネル
20090705007.jpg
あぁ・・・素敵やわぁ~

何度も手にとって購入を悩みましたーーーーー!
うぅ・・・・・お小遣いください、旦那様。


他にも風景モチーフのパネル作品や
鳥かごモチーフの作品など
どれもこれもぱふさんの手によって作られた愛しい子たちがいっぱい♪

そんな素敵な作品の前にいるだけで
なんだかとても心が浄化された気がした尾賀商店さんの空間でした^^



咲楽さんには他にも素敵な作家さん作品がいっぱい♪
窓辺に飾られていた素敵なガラス作品もとっても素敵だったなぁ~
20090705008.jpg

そうそう、こちらでもecru*さん一家と会いました(笑)
ここまでの行動パターンが同じな私たちなのでした^^

咲楽さんのオーナー翠さんとも少しですがお話させてもらえて
とても楽しい時間でした、ありがとうございました^^



そんな素敵な戦利品がコチラ@kimamayaさん
20090705010.jpg

かぶら姫@お姫様バージョンとアジサイバージョンと
ぱふさんのワイヤー雑貨の流木と鳥さんです^^
20090705009.jpg


早めに行ってよかった。
かぶら姫ちゃん、もう少し時間が遅かったらきっと会えなかっただろうな。
ぱふさんのワイヤー雑貨もそれぞれ可愛くて
あれもこれも欲しくなる衝動を
お財布の中が寂しいという理由で諦める結果になりましたが
来月はそんな思いをしなくて済むように
家計費からこっそりヘソクリ貯めておこうっと(笑)



さ、いいもん市まで1週間きりました!
沢山もらった刺激を活力に変えて
少しでも作品作りできればいいなぁ~と思っております^^
コメント
素敵なお店^^
こんなお店なら月1オープンの日が待ち遠しいね。
ワイヤー雑貨がツボです(´艸`)
93さーーーん、ありがとー(涙、涙、涙・・・)

尾賀商店まで行ってくださったんですね。
わたしのワイヤー作品たちを見てくださって、
そして、こんなに素敵な写真&レポートしてくださって、
とってもうれしいです。

流木と・・・とりさん@kimamayaさんは 93さんちに もらわれたのですね!
ありがとうございます。
ぜひ、ぷらぷら揺らして、たのしんでくださーい♪ 
お返事です♪
>mokaさんへ

>こんなお店なら月1オープンの日が待ち遠しいね。

でしょー?
やっぱりこういうお店ってワクワクして楽しい^^
家から車で半時間以上かかる場所だけど
また行きたいなと思う素敵な空間よ~

>ワイヤー雑貨がツボです(´艸`)

もうね、溜息モノ。
ほんとに素敵なんだよ~



>ぱふさんへ

ぱふさーん、素敵な作品を拝見できてとってもシアワセですよ~

決して近い場所じゃないのでなかなか行けなかったけど
思い切って行って良かったー
ほんとにアレもこれも欲しくなって財布事情が辛かったです(笑)

>流木と・・・とりさん@kimamayaさんは 93さんちに もらわれたのですね!
>ありがとうございます。
>ぜひ、ぷらぷら揺らして、たのしんでくださーい♪ 

今、飾るスペースを考えながら
ひとまずお気に入りの玄関横スペースに飾らせてもらってます^^
あのゆれる感じがなんとも良いですね♪
まさに癒し系です^^

また素敵な作品見せてくださいね♪
93さん
はじめまして!
「写真撮っていいですか?」と尋ねてもらった方ですよね!
ぜひ、また今度ゆっくりお話させて下さいね♪

「いいもん市」ぜひ、お邪魔させてもらいます!
暑いのでバテないように気をつけて下さいね!
お返事です♪
>kimamakoさんへ

初めまして♪
先日はお邪魔いたしました^^

恥ずかしくてご挨拶も出来ず・・・

>「写真撮っていいですか?」と尋ねてもらった方ですよね!

覚えてもらってたんですねぇ~
そうです、そいつです(笑)
そしてぱふさん作品の値札を落としていた困ったやつです^^;スミマセン

もっとじっくり拝見して、できることなら
kimamakoさんと話させてもらえると良かったのですが
その日は午後の予定が詰まっていてバタバタと退散になりましたが
また来月よっぽどな予定が無い限りお邪魔させてくださいね♪

>「いいもん市」ぜひ、お邪魔させてもらいます!

きゃー!恥ずかしいです^^;
お天気がどうも怪しいんですけど、よっぽどの大雨で無い限り
なんとが出店したいなーと思ってますので
お時間があったら是非お立ち寄りくださいませ^^
多分受け付け近くのブースにおります。

私もオープン前から入っていた一人ですo(*^▽^*)o
で、2人の女性が「きゃーー♪」と偶然あった歓声があがった時、いてました♪

でも、私作品に夢中すぎで、ぜんぜん周りの人まではみていなくて、お2人だったとは・・・・
こんなことならしっかりお顔をみておけば挨拶できたのにσ(^_^;)

ほんとkimamayaさん素敵なお店ですよね♪
お返事です♪
>Rママさんへ

えー!あの時店内にいらっしゃったんですかっ!
なんともお恥ずかしい(笑)

>でも、私作品に夢中すぎで、ぜんぜん周りの人まではみていなくて、お2人だったとは・・・・
>Lこんなことならしっかりお顔をみておけば挨拶できたのにσ(^_^;)

いえいえそれはお互い様です^^;
他にも数名お客様がいらっしゃるのは目に見えてたのに、
まさかその中にRママさんがいらしたなんて思いもせず・・スミマセン

ほんとkimamayaさん素敵なお店ですよね♪
来月も是非またお邪魔したいなーと思っております^^

管理者にだけ表示を許可する
