スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっとだけ小さくしてみたビニコバッグ

2009.07.07.Tue.01:37
先日作ったビニコバッグよりも
少し小さいサイズを作ってみたんですが・・・

ピンボケでスミマセン・・・

20090706005.jpg


水色バージョンの大きいタイプと
紺色のちょっと小さいバージョンが出来てます。


水色バージョンには内布にもナイロン系を使ってみました。
20090706007.jpg
片面に大きくつけたポケットのみ布帛使用。



紺色のちょっと小さいバージョンは布帛の内布。
20090706008.jpg
大きなポケットつけるの忘れてました・・・Orz
これは是非バッグインバッグと一緒にお使い頂ければと思います^^


どちらもまだスナップつけて無い状態ですが
トルソーの肩にかけるとこんな感じの大きさです。

これで大体の大きさ伝わるかな?
20090706003.jpg

20090706004.jpg


こんなビニコバッグにニーズあるかな?と質問を投げかけた所
沢山の方にニーズあるよー!と太鼓判を押していただき
まずは2個作った次第です。
みなさんご意見ありがと~^^


ビニコは扱いがちょっと面倒で
モチベーションが下がるとなかなか縫えませんが
また作りたい気持ちになったらもう少し大きなビニコグッズもと思いますが
でもこのまま2個で打ち止めの可能性が非常に高いですけどね・・・^^;

コメント
水色水玉もいいですね。
内布がすっごく爽やかで、暑い夏にぴったり!!
これに物入れるだけで、冷えそ~な感じ(笑)

下の記事ですが、もふ子自宅ショップって行ってこと
ないんですよ。
札幌でも不定期で開いている方結構いらっしゃる
ようですが…。なんだか勇気がなくてね。
でも素敵ですよね~。究極の夢。
この間、コメントしそびれてとても気になっていたんです!!
バッグめちゃくちゃ可愛いです。
デカカバン好きの私にはたまりません。
しかも2Way!!!
いいもん市に93さん&作品達に会いに行くのが楽しみになってきました^^
お返事です♪
>もふ子さんへ

>内布がすっごく爽やかで、暑い夏にぴったり!!
>これに物入れるだけで、冷えそ~な感じ(笑)

あはは、思わぬ冷房効果?笑
でもこういう色って見た目も涼しいしこの季節向きですよね^^
どれも1mしか買わなかった事を大いに後悔です・・・
今度セールがあったら迷わず大量買いするぞー!

>札幌でも不定期で開いている方結構いらっしゃる
ようですが…。なんだか勇気がなくてね。
>でも素敵ですよね~。究極の夢。

確かに初めてお邪魔するのってドキドキですよね^^
私もこういう自宅ショップさんは2度目。ドキドキでしたよ。
でもそこでしか買えないものや、その空間を楽しめる貴重なチャンスだと思うので
もふ子さんも是非是非お近くの自宅ショップへ出かけられてみてください。
ぜーったい楽しいはず^^

私も自宅ショップができるような家に住みたい・・・笑


>kani◎さんへ


この間はどうもありがとうございました^^

>バッグめちゃくちゃ可愛いです。
>デカカバン好きの私にはたまりません。

ここにも心強いサポーターがっ!!
もう一個ぐらい作っとくべきか?笑

>しかも2Way!!!

2Wayと言っていいか怪しいけど(笑)形が変えられるのでこれも2Wayよね?
荷物にあわせてサイズチェンジできるのは結構便利ですもんね~

いいもん市、お天気がなんとも怪しくて心配ですが
雨じゃないことを願うばかり・・・
私もkani◎さんとまた会えるの楽しみにしてまーす♪
ビニコバッグ、すごく可愛い!
裏地がナイロンってのもいいね。
おまけに、ファスナー付きのポケットと大きなポケットって、もう言うことなしやわー。
夏は海にプールに大忙しの我が家やから、こういうデカビニコバッグってめっちゃ重宝しそう。
私も、縫ってみようかな。(って言ってるだけ(笑))
お返事です♪
>marsちゃんへ

>裏地がナイロンってのもいいね。
>おまけに、ファスナー付きのポケットと大きなポケットって、もう言うことなしやわー。
>夏は海にプールに大忙しの我が家やから、こういうデカビニコバッグってめっちゃ重宝しそう。

そう?そんなに褒められると照れるやん(笑)
デフォ通りやと大きなバッグやのに収納ポケットが1つで気に入らなかったので
片側に布縫いつけてポケットもどきにしてみた次第。
でも学習能力がないので、小さいほうは付け忘れてるけど^^;

>私も、縫ってみようかな。(って言ってるだけ(笑))

売れ残ったら押し付けるわ~
大丈夫、ぼったくらへんからね(笑)
小ぶりサイズ、かわいいです!!(*´∀`*)

まさにちょうど欲しいサイズ!!
かわいすぎます(*´∀`)
水玉も内布もかわいいですね~♪

私も縫ってみたいけれど、きっとこんなにきれいには作れないだろうなぁ。。。(´д`lll)
お返事です♪
>ペネロペ★さんへ

>まさにちょうど欲しいサイズ!!
>かわいすぎます(*´∀`)

ありがとうございます^^
コレ位のサイズって一番使い勝手いいのかもしれないですよね。
大きすぎず小さすぎずで。
もう少し頑張ってつくろうかなーと思いつつ、
雨予報の週間天気予報にイマイチ気分が乗らずなんです。

是非ペネロペ★さんも作ってみてください♪
きっと素敵なのができると思います~

管理者にだけ表示を許可する
