スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

頼もしい助っ人① 

2009.07.08.Wed.22:34
少し前にもチラッと書いたのですが
次回のいいもん市には、
優香よりお姉ちゃんサイズとお兄ちゃんサイズの
子供服を作ってくれる助っ人が2名参加してくれることになりました。


今日はまずお姉ちゃん子供服の助っ人さんからの
品物を紹介させてもらいますね♪
20090708002.jpg

この画像で誰が作ったか分かった人いたりして?

まず今回女の子服を作ってくれたのは
ブログがきっかけで仲良くしてもらってる
はまり物」のひなさん。

確か私がまだニットソーイングの世界に足を踏み入れていない頃に
ハンドメイドブログを徘徊していて知り合って
趣味の似ているひなさんと仲良くさせてもらうようになったのが始まり。
彼是2年以上の付き合いになる?

ネットでの布買いもひなさんに色々なお店を教えてもらったのが
こんな風に押入れに入りきらない布山を築くきっかけだったかも(笑)
あの布がどーだこーだ、あの型紙がどーだこーだと
ハンドメイドの話は尽きないし
ブログ以外でも楽しく話しのできる姉妹のような存在の人なんです^^


この間、ひょんなことから「じゃあ作って売ってみる?」なんて話になって
優香よりもお姉ちゃん向きの服を数点作って送ってくれた次第です。

と、前置きが長くなりましたが
こんな可愛い洋服を送ってきてくれましたよ~♪

サイズはどれも110cm用(だったよね?)
トルソーは5歳~6歳サイズです。

20090708001.jpg
襟ぐりや袖ぐりの水玉がアクセントになって可愛いチュニックワンピ


こちらはふわふわの接結生地。
20090708003.jpg
このりんごちゃんの生地、私も以前娘のTシャツ作ってあげましたが
ほんと気持ち良い生地なんですよ~
20090708004.jpg


こちらはフード付きのノースリーブ
20090708005.jpg
水色のハート柄が可愛いです。
20090708006.jpg

このキャミソールはりんごの接結生地で↑のTシャツワンピとお揃い。
20090708007.jpg
涼しくなったら重ね着にしても可愛いだろうな^^


そして最後。男の子向きのタンクトップ
20090708008.jpg
☆柄が格好良いです。
生地もしっかりめの天竺なのでヘビロテにも耐えそうですよ~


と、こんなラインナップの品物を送ってきてくれました^^
素敵でしょ~♪
是非是非いいもん市で手にとってご覧くださいね♪


お兄ちゃん向きの品物は間もなく届くと思います。
届いたらまた紹介させて頂きますね^^
コメント
どもー(*´∇`*)
実物より、数倍も素敵に撮ってくれてありがとう(笑)。
イベント、初体験なので今からドキドキです。
近場ならぜひ行きたいところですが、こればかりはどうしようもないんで
無事完売することを北の空から祈っております(^^ゞ

押入れ一杯の布は、私と93さんの愛の痕跡じゃない(笑)。
これからも末永く仲良くしてねー(*´∇`*)
どれもとってもかわいいですね!
また93さんとは一味違って、でももちろんかわいい柄やデザインや色合いで楽しく拝見させていただきました。

90サイズと110サイズでもかなり使用する布量は違うだろうし、大きければ大きいほど存在感もUPすると思いますので、きっとたくさんのラインナップはお客様もご満足♪だと思います。

最後の追い込み、がんばってくださいね!
93さんの作るお洋服も素敵だけどこちらの助っ人さんのもまた素敵ね~~
洋服ってついこないだまで「買うもの」そして「大量生産」だと思ってた私にとってはほんと驚き驚きっ!

いいもん市、出店はしないけど遊びに行けたらいいなぁと思ってます。いつもと違う93さんのブース楽しみにしてますー
(もしいけるようなら前日にでもメールします!そのとき先日のお支払いさせてもらいます~~)
お返事です♪
>ひなさんへ

どもども助っ人さん^^

>イベント、初体験なので今からドキドキです。

ひなさんの代わりに頑張って売ってくるよ~^^
でもねぇ週末の天気怪しい・・・
大雨じゃないこと願っててね。

>無事完売することを北の空から祈っております(^^ゞ

ねー、そうなるといいね!
素敵な嫁入り先あるといいなぁ

>押入れ一杯の布は、私と93さんの愛の痕跡じゃない(笑)。
>これからも末永く仲良くしてねー(*´∇`*)

そっか、あれは愛の痕跡だったわね(笑)
だからいつまでたっても減らないのねぇ~
使っても使ってもそれ以上に買ってると
いつまでたっても押入れは窮屈なままなのよね・・・


>ふたばさんへ

>93さんとは一味違って、でももちろんかわいい柄やデザインや色合いで楽しく拝見させていただきました。

楽しく見てもらえて嬉しいです^^
自分以外の人が作る物は見てるのも楽しいし
また、ひなさんのセンスは好きなので
ブースがもっと華やかになれば言う事なしです(笑)

>きっとたくさんのラインナップはお客様もご満足♪だと思います。

いつも「もう少し大きいサイズないの?」って聞かれる事も多かったので
こうやって自分の手が回らないサイズを作ってくれる友がいると嬉しいですね~♪
私もひなさんに負けないよう頑張らなきゃ!って気持ちにもなるし^^
でも実際はダラダラと夏バテモードで製作進んでないのが現状です・・・


>*kei*さんへ

>93さんの作るお洋服も素敵だけどこちらの助っ人さんのもまた素敵ね~~

ねー、可愛いでしょう^^

>洋服ってついこないだまで「買うもの」そして「大量生産」だと思ってた私にとってはほんと驚き驚きっ!

私も2年ちょっと前まではニットの服は買うものだった^^;
だってまさかニットが家で縫えて、こんな風に作れるとは思いもしなかったから
それが出来ると知ったときは衝撃でしたよー(笑)

>いいもん市、出店はしないけど遊びに行けたらいいなぁと思ってます

もしや潮干狩りはなくなりそうなのかな?
天気悪いみたいやしねぇ・・・
来てくれると嬉しいです~喋り相手になってください(笑)
大雨じゃない限り出店する予定でございます^^


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
