スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コモノ イロイロ

2009.07.09.Thu.20:18
週末のいいもん市。
天気予報は曇りのち雨で降水確率50%だとか(Yahoo!天気 9日現)

なんかこういう予報を見るとモチベーション上がりませんねぇ・・・

だけど何も作らないっていうモードにはならないので
チマチマと小物作って凌いでおります^^;



布ナプ?
いえいえ、これはハンカチ。

あまりにも小物過ぎましたよね^^;

20090709002.jpg

冬にマスクを量産した際に買った生地がたんまりあるので
小さいハンカチにしてみた次第です。
表に柄、裏は無地のWガーゼで柔らかくて
ベビーから大人の方まで幅広く使ってもらえるかなと思います^^

そういえば布ナプもまた作りたいんですけどねぇ~
自分が使う分もかなりギリギリになってきたので
そろそろ新調してあげなくっちゃ。



そしてポケットティッシュケース。
20090703009.jpg

意外と人気のあったあのかえる柄で作ってみました。
まだこれ1個しか出来てないけど(汗)
大物モードになれなかったらもう少し作ろうと考え中です。


最後はお気に入りのビニコグッズ
20090703011.jpg
ブロ友さんから頂いたビニコや
先日チューコーさんで気に入って買った鳥さん柄など
画像に写ってないものも含め10個ほど作りました。

今度は底にマチがあるタイプなので
化粧品やペンケースにするにも良い感じ♪
20090703012.jpg
大きさもいろいろですが、小ぶりなのが殆どです。


と、小物ばかり(しかも全部直線ばかりの品ばかり)ですが
いいもん市につれていく予定です^^



残す所あと3日。
ミシン踏めるのは今夜と明日だけかなぁー
ラストスパート、一体私は何を作れるだろうか?笑

作らなきゃと思うと、布山を眺めるだけで
なかなかイメージが浮かばず何も作れないんですよね・・・
作れる時というのは大して何も考えなくても
不思議と手が動いていく感じ。
そんな風にサクサク働いてくれる縫い神よ、
私の所へカモーン^^



余談ですが、RRさんのフロッキーPT新色で再販されてますね♪
今回の方が好みの色多い・・・
でもこの間5枚も買ったのでとりあえず我慢。
前回買い逃されてた方、今ならまだ買えると思いますよ~^^

コメント
イベント準備お疲れ様です
先日はトルネィオの件でコメントありがとうございました。

子供服から大人服、バッグや布小物まで
幅広く作ってらっしゃいますね
マンネリ爆裂中の私に、そのお知恵と
魔法のお手手をわけて頂きたいです。
私、かえるのティッシュケースに一目惚れしちゃいました。
雨が降らないよう、影ながら祈っておきます!
イベントが落ち着きましたら、またトルネィオネタなども(*^m^*)ムフ
ぇーっと、我が家には新たに12mm仕上げ@ダイコーが
到着してることはお伝えしておいた方がよろしいでしょうか?(汗)
あ~買いすぎ。
今、突然死は絶対出来ません(笑)
よろしければまた是非情報交換等お願いいたします!

イベント、頑張ってくださいね!
ものすごく出遅れていますがニューミシンおめでとうございます(^_^)v

小物って直線多いとはいえアイロンがけが多くて結構手間がかかりますよね。こんなにたくさんすごいなあ。寝てますか?(笑)

おっ!このかえる柄は先日友達が全色大人買いしたのを見せてもらいました。結構かえる好きって多いみたい(?)以前図書館でかえるグッズ100みたいな本も見かけました(^O^)
あ、ども。発送お待たせしております(汗)
荷物は本日の夕方到着予定です~。
お待たせしてホントに申し訳ない…。
そうそう、先日の業務連絡もありがとう!
すべりこみでスクラップセットが買えたよ♪

あ!カエル柄!
私もこれで息子の通学用のものを作るつもりだったので、まねっこしてティッシュケースも作るわ♪

小鳥さんのビニコもやっぱ可愛いね~♪
イベント当日は雨じゃないことを願っております。
こんにちは~
昨日の予報では明日からず~~~っと雨だったのに、今朝見たら、日曜日のみ雨に変わってましたね。もしかして日曜日も晴れるかもしれませんよーー
いいもん市ってあんまり雨ふらないですからっ♪

私も先日はじめてビニコを購入いたしました。
でも手付かず・・・ ハサミ入れるのが怖い・・(笑)
とりあえず観賞用・・(笑)
お返事です♪
>りんさんへ

ご訪問ありがとうございます^^嬉しいです

>マンネリ爆裂中の私に、そのお知恵と
>魔法のお手手をわけて頂きたいです。

いえいえ、単に同じものばかり作れない飽き性ともいいます^^;
もう少しジャンル絞っていきたいんですけど
何が自分にあってるのか分からなくて模索中なんですよぉ・・・

>私、かえるのティッシュケースに一目惚れしちゃいました。

ありがとうございます^^
じゃあかえる柄はもう少し作らないとね。きっと好きな方他にもいらっしゃるだろうし♪

>イベントが落ち着きましたら、またトルネィオネタなども(*^m^*)ムフ

はい、イベント後には向かい合いますよ@トルネィオちゃんと

>ぇーっと、我が家には新たに12mm仕上げ@ダイコーが
>到着してることはお伝えしておいた方がよろしいでしょうか?(汗)

なんですって!?
思わずブログに走っていきましたがまだそのネタはUPされてないんですね^^
是非是非ニッポーのと比較もお願いします!

>今、突然死は絶対出来ません(笑)

ほんとこれは絶対今死ねません。
私もまだまだ死ねません^^
お互いこれ以上縫うものはない!ってなるまで長生きしましょうね(笑)

こちらこそまた色々教えてくださいね~
私も何か発見できるようにトルネィオと仲良くしなくっちゃ


>YukiEriさんへ

ありがとー!
またミシン買っちゃいました^^
多分これで打ち止めだと思うけど。。。
あとはアタッチメント系に走ると思われます(笑)

>小物って直線多いとはいえアイロンがけが多くて結構手間がかかりますよね。こんなにたくさんすごいなあ。寝てますか?(笑)

比較的楽なものしか作って無いので(汗)大丈夫ですよー
ちゃーんと朝ゆっくり寝て、最近は夕寝までしますから^^

>このかえる柄は先日友達が全色大人買いしたのを見せてもらいました。結構かえる好きって多いみたい(?)

おーっ、そちらにもかえる好きさんがいらっしゃいましたか!
私は特に好きじゃないんですけどね^^
ちょっとマニアックな感じで惹かれてしまって・・・
かえる好きさんの為にグッズ頑張って作りますわ!


>mama-haruhinaさんへ

>荷物は本日の夕方到着予定です~。

了解です^^楽しみ~
ほんとギリギリ星人なんやから(笑)

>すべりこみでスクラップセットが買えたよ♪

それは何より^^
私も久々ゲットで何か届くか楽しみですわ

>私もこれで息子の通学用のものを作るつもりだったので、まねっこしてティッシュケースも作るわ♪

是非是非ハギレでできるし作ってあげて~
私も色違いも含めてティッシュケース今夜頑張って量産しよーっと

>小鳥さんのビニコもやっぱ可愛いね~♪

ふふふ~ また今度会った時にお土産に持っていくわ^^
一方柄なのがネックやけど、この可愛さには適いません。


>*Kei*さんへ

ねー、お天気どうなんでしょう?
せめて大雨だけは逃れたいんやけど・・・

>いいもん市ってあんまり雨ふらないですからっ♪

そういえばそういう記憶ないですわ!
じゃあきっとそれなりに持ってくれるかなー
そう信じて祈っときます^^

>先日はじめてビニコを購入いたしました。
>でも手付かず・・・ ハサミ入れるのが怖い・・(笑)
>とりあえず観賞用・・(笑)

そうそう、まずは愛でるのが基本ですよね(笑)
でも縫い始めると楽しいので
是非是非その内バッサリと行っちゃって!
テフロン押さえがあれば怖くないですよ~
イベントに向けてたくさん出来上がっていますね~。
ビニコの鳥さんも形になってて、かわいいわ☆

しかも今回は助っ人さんがいらっしゃるとか?
ますます賑やかになっていいですね。
↓りんごちゃんのお洋服、とってもかわいかったです。

そして助っ人さんの2人目は、やっぱり大阪マダムだったのね~。
マダムの作品もとっても楽しみです♪

助っ人さんも増えて、本当に1つのお店屋さん(?)雑貨屋さんになってきましたねー。
このまま委託とか始めたらどうですか~??
93さんの作品と一緒に並べられるなんて、参加したい方はたくさんいらっしゃると思いますよー。
まぁ、私もその中の1人ですが 照
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>ビニコの鳥さんも形になってて、かわいいわ☆

可愛いでしょ~♪
これは1m売りだったけど買ってよかったと思う生地。
小さいものいっぱい作ってにんまり眺めたい(笑)

>助っ人さんの2人目は、やっぱり大阪マダムだったのね~。
>マダムの作品もとっても楽しみです♪

そうなんです~
ついさっきお品が届きましたよ^^←ギリギリだし。笑
もうねぇ・・・私の作品に自信喪失しそうな位お上手!
格好良いパンツの紹介は写真撮ってギリギリ明日になると思うけどまた見てね♪

>このまま委託とか始めたらどうですか~??

ねぇー、今後そういう風になっていくとそれもまた面白いかな?と思ってみたり。
まずは様子を見ながら今後のこと考えていきたいと思っております^^
ほら、私のが売れないとそれは困るし(笑)

>93さんの作品と一緒に並べられるなんて、参加したい方はたくさんいらっしゃると思いますよー。
>まぁ、私もその中の1人ですが 照

いやーん、私の作品などまだまだで・・・
でもそんな風に紅茶いろさんに思ってもらえて嬉しい限り♪
育児に余裕が出てきた頃に是非是非♪
個人的には編みぐるみ希望~(しっかりリクエストしてるし。笑)

管理者にだけ表示を許可する
