スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

悪あがき

2009.07.11.Sat.02:41
大物は到底作れそうになくなってきたので
小物を量産する事に方向修正



レトロな雰囲気が可愛いティッシュケースでしょ^^

実家の箪笥で見つけたリップルのハギレ。
きっと弟の浴衣なんかに使ってたのかもしれないなぁ~


ついさっき裁断から仕上げまで一気にやったんですが
これもいいな、あれもいいなと色んな生地をカットしていたら
出来上がったらこんなになっておりました^^;

20090711001.jpg

はい、大量生産にも程があるだろう!な量^^
多分数え間違ってなければ35枚かな。
やればできるもんだ(笑)

こんな感じのラインナップとなりました~

20090711006.jpg
カーキ色の方は裁断ミス・・・
縫い代を計算し忘れて短くカット。
バイアスで包んで凌いでみたけどなんかイマイチぱっとしないかも・・・


他には動物柄
20090711003.jpg

シックな花柄やチェックにドット
20090711004.jpg

お気に入りのレトロな花柄などなど
20090711005.jpg

好きな生地をあれこれ統一感もなく(笑)ひたすら縫いました。

お子様から大人の方まであれこれ選んで頂ければ幸いです^^


--------------------------------------------------

もう一人の助っ人さんからの品物が金曜夕方に届いたので
土曜に写真を撮ってUPしたいと思います。
コメント
すごいたくさん。
迷っちゃいますね。
でも、こういう小物は人気じゃないですか?

私はすごくカエル柄がいいです。
前にこちらで紹介してあったときからとっても気になってます。
色も柄も本当に好み^^

確か実店舗でご購入されたんでしたよね?
うーん、欲しいです。
93さん、売れ残ったらかえるのティッシュケースを一個売ってください( ´艸`)
何度見てもかわええ~!

小物が苦手な私からしたら、もう神ですよ。
こんなにたくさん凄い!
明日なんとかお天気持ちそうですね~。
助っ人さんの作品も素敵だし、きっと93さんのブース盛り上がるでしょうね(*^▽^*)

制作しながら応援してまーす!
もふ子のカエルさんもいる~!!(笑)
すごいですね、目移りしちゃいます。
移動ポケット作っていると止まらなくなります。
シュシュも止まらない。
簡単にできるのがいいですよね。

でもご実家にあったハギレかわいいな~。
こんな生地の浴衣着ていた弟さんおしゃれっ。
(≧∇≦)
ひえ~~~~ すごいパワーですね!!!
いつもしぶしぶ大量生産してる私には考えられない数です(笑)

(昨日も書いたのですが)
明日、いいもん市に遊びに行くことに決定しました。
もしよかったら 先日のファスナー代お支払いさせてください。忙しいときにすみません!
よろしくお願いしまーす。
(以上業務連絡です(笑))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはー!!
お久しぶりです。いや、コメントはね(笑)ブログ自体はちょくちょくお邪魔してます~☆
小物、たくさんできましたねっ!!私はかえる柄がいいなあ・・・。明日、行ってあったら買おうかな♪あと、前に買わせていただいたカードケース、似たようなデザインのものがあったら購入したいなあと思うのですが、明日カードケースは出されますかね??
明日のお楽しみにしたいと思います♪

あ、ついに、大失敗の末の娘の服が出来上がりました!!
めっさ簡単なはずなのに、時間かかりました(TT)
ほしい、ほしいです!
カエル柄、ムスメの食いつきンナンバー1☆
カーキの色も、ワタシ好みです。
先月のいいもん市に出品されてたガマ口さんと一緒に
欲しいです・・・。
お返事です♪
>kaatann*さんへ

>私はすごくカエル柄がいいです。
>前にこちらで紹介してあったときからとっても気になってます。
>色も柄も本当に好み^^

かえる柄みなさんに好評でこの生地買ってほんとに良かった~って思います^^
kaatann*さんにも気に入ってもらえて嬉しいです♪

>確か実店舗でご購入されたんでしたよね?
>うーん、欲しいです。

そうなんです、ノムラテーラーさんの実店舗で。
でもこの生地大塚屋さんのHPでも見かけましたよ!
https://otsukaya.co.jp/cgi-bin/tkshopcart1/goods/gd_58.html
kaatann*さんも是非是非~


>かえるさんへ

>売れ残ったらかえるのティッシュケースを一個売ってください( ´艸`)
>何度見てもかわええ~!

売れ残ったら是非是非~^^
みなさんに好評なのでもう少し作っていいもん市に連れて行く予定です。
作り過ぎない程度にしないとやけど。笑

>明日なんとかお天気持ちそうですね~。
>助っ人さんの作品も素敵だし、きっと93さんのブース盛り上がるでしょうね

お陰さまでなんとか大雨の事態は免れそうです~
助っ人作品に助けてもらいながら、なんとか頑張って一日乗り切ってきますね^^
イベント終わったらトルネィオといちゃつくぞー(笑)


>もふ子さんへ

>移動ポケット作っていると止まらなくなります。
>シュシュも止まらない。
>簡単にできるのがいいですよね。

あのかえる柄を筆頭に、アレコレ作り出したらこの始末ですよ(笑)
簡単で実用的なのサイコー!ですね^^

>でもご実家にあったハギレかわいいな~。
>こんな生地の浴衣着ていた弟さんおしゃれっ。

実際何に使ってたハギレか不明なんですけど
随分前に見つけて長い間暖めてた生地なんですよ^^
季節的にもいい時期だし、小さな生地だったので
ようやく形になった次第です。
てんとう虫とかたつむり、昭和な感じですよね^^


>*kei*さんへ

>いつもしぶしぶ大量生産してる私には考えられない数です(笑)

あはは、これは*kei*さんが作ってるものに比べたら簡単すぎなのでコレくらいの数作れてしまいますよ~
一人流れ作業、あー楽し(笑)

>明日、いいもん市に遊びに行くことに決定しました。
>もしよかったら 先日のファスナー代お支払いさせてください。

了解しましたー
お待ちしております^^
多分午後は暇してますからゆっくり遊びにいらしてください。
そして店番もお願いします(笑)その間私は整体へ^^


>カギコメさま

コメントありがとうございます^^
イベント前でバタバタしている時期なので
また改めてブログの方にお邪魔させてもらいますね♪
あの件について暫しお待ちくださいませ。


>もんちさんへ

コメントありがとうございます^^

>私はかえる柄がいいなあ・・・。明日、行ってあったら買おうかな♪あと、前に買わせていただいたカードケース、似たようなデザインのものがあったら購入したいなあと思うのですが、明日カードケースは出されますかね??

ここにもかえる柄を気に入ってくれる人が!嬉しいです^^
勿論明日持って行きますので是非ブースによってくださいね~
場所は受付近くで、花屋さんの斜め後ろって感じになるかと。
カードケース、最近は新たに作ってないんですけど
まだ在庫があるので持って行きますね♪

>大失敗の末の娘の服が出来上がりました!!
>めっさ簡単なはずなのに、時間かかりました(TT)

おーっ、お疲れ様でした!
ブログにUPされてます?あとでお邪魔しますね~



>いずみさんへ

>ほしい、ほしいです!
>カエル柄、ムスメの食いつきンナンバー1☆

ここにもカエル柄支持してくれる人が!ありがとー!
くぅちゃんも気に入ってくれてるの?なかなか渋い好みやね~

>先月のいいもん市に出品されてたガマ口さんと一緒に
欲しいです・・・。

その気持ちが嬉しいです~♪
売れ残ったら是非お願いします^^
明日頑張ってきまーす。

管理者にだけ表示を許可する
