スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

C&S パターン89

2009.07.15.Wed.15:11
いいもん市が終わって
気持ちはトルネィオと仲良くしたいものの
縫いたいニットアイテムが浮かばずちょっと浮気^^

久々にC&Sさんのパターンから作ってみました


この生地は3月のハンドメイドフェス(なんちゃって日暮里)で買ったもの
一緒に行ったmama-haruhinaさんが買われたのを見て
私も便乗して購入。
大きなチェックだし、こういうワンピに良いかな?と作ってみました。

柄あわせが面倒なのでヨークはバイアス裁ちで。
20090715002.jpg

襟ぐりのバイアスがちょっと引っ張られてますけど気にしちゃいけません(笑)
自分用だから多少の事はいいのです^^
薄すぎず厚すぎずな生地で透け感も気にならないので
一枚で着るにも良さそうです。
落ち着いた色なので秋冬の重ね着にも良さそう^^


勢いに乗ってもう一枚同じ形で丈を10cm短くしてチュニックを。
20090715003.jpg
この生地は今期アパレルの製品でも見かけますが
リネン混で軽くて涼しげな生地。
かなり透け感があるので大人服には要裏地だけど
チュニックで重ね着するには一枚で良さそう。

この生地春に買ってすぐ形にしたかったのに時間かかったなぁ~
20090715004.jpg

胸のギャザー切り替えって
かなり高確率でマタニティっぽくなりますが
この形は上半身に綺麗に馴染んでくれるので
私のような厚みのある体系でも
妊婦度はそれほど高くなく着れる形に思います。
でもやはりそれなりのボリュームは出るので
間違われても仕方ないけどね私の場合・・・Orz



最近腰にいつも浮き輪付いてるんですよ・・・
一体誰がはめて行ったのやら?

外そうにも外れない浮き輪・・・レッツコアリズム




コメント
遅くなりましたが、いいもん市お疲れ様でした。
マダムの作品も素敵でしたね~。
相変わらず素晴らしいステッチで・・・。
うらやましいですわ。

いいもん市でお疲れだったのに、もう新たな洋服が!
さすがですね!
で、で、2着目のチュニック、かわいい~~~☆
紫好きにはたまりません。

おぉ!!これはまさしくあの時の!!
可愛いじゃないの!!
お…お揃いで作っていい?(笑)

チュニック丈も可愛いね。
はて?このパターン…買ってすぐにトレースしたはずだけどどこいったっけ?(爆)

いいもん市が終わったばっかりだというのに燃え尽きてないところがさすが!
私なんかちっともミシン触ってないわ(汗)
私もC&Sさんのこのパターン大好物だわー人´Д`*)
ワンピ丈もチュニック丈もいいねえ♪
紫チェック可愛い~♪
最近、紫かピンクのマドラス欲しくて
夜な夜なネットを徘徊してます。

コアやってる?
私は全然(^^ゞ
Wiiフィットもすでに埃かぶってるし(笑)。
某ダイエット食品、レポ待ってるよー(*´∇`*)
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>マダムの作品も素敵でしたね~。
>相変わらず素晴らしいステッチで・・・。

ほんと凄く綺麗なステッチで、自分の下手さに嫌気がさすほどやった^^;
私も見習いたい!

>2着目のチュニック、かわいい~~~☆
>紫好きにはたまりません。

あらツボっちゃいましたか?
じゃあこれ出産祝いに決定~♪

多分夏休み始まったら子連れでお邪魔するので
大所帯になると思いますがよろしく~
またメールします^^


>mama-haruhinaさんへ

>可愛いじゃないの!!
>お…お揃いで作っていい?(笑)

勿論お揃い大歓迎^^
あの生地どこかに埋もれてない?笑

>チュニック丈も可愛いね。
>はて?このパターン…買ってすぐにトレースしたはずだけどどこいったっけ?(爆)

そう、ワンピ丈もいいけど
チュニック丈にするとボトムが色々遊べそうなのもいいよね~
サブリナパンツなんかでも良さそう。
勿論ウエストはゴムで履きますけど何か?笑

パターンはそろそろ発掘できた頃でしょうか?
レスキュー必要なら119番へ。笑

>いいもん市が終わったばっかりだというのに燃え尽きてないところがさすが!

いいもん市用には何も作る気が起こってないんやけど(笑)
自分服や試作モードスイッチ入ったらしく
珍しく早くにミシンモード突入。
来月は今あるもので凌ぐわ。季節的にも今更夏物もって時期やしね~
それに前日はロハス行きたいし^^
すでにやる気がイマイチなのでした。苦笑



>ひなさんへ

>私もC&Sさんのこのパターン大好物だわー人´Д`*)

先日コメしおくれてできなかったけどひなさんの見てしっかり触発された次第。
簡単で綺麗な形で優秀よね~

>最近、紫かピンクのマドラス欲しくて
>夜な夜なネットを徘徊してます。

いいねーマドラス。
でも柄合わせが面倒で私はなかなか手が出ないや・・・
そういえばノムラテーラーの実店舗とかパンドラで見かけたかも。
お気に入りが見つかるといいね^^

>某ダイエット食品、レポ待ってるよー(*´∇`*)

コア・・・いつでもできる所にDVD飾ってるよ(笑)
やってないから浮き輪が大きくなってきたのさ・・・
で、例のヤツ、いつ始めるか考え中でして・・・
いい結果がでるよう気合入れないとね!
今週末か来週には始めるから待っててねー!


涼しそうな生地だね^^
マドラスの洋服を1着 欲しいと思いつつ・・・・
柄あわせが面倒で、手が出ません(^^;

C&Sさんのパターンも可愛い(´艸`) 
夏はサラっとした 涼しいデザインがいいよね。
いつもうらやましいです、ほんと。
布とパターンがとても相性良く作られていて・・・。
私はRRさんのワンピのパターンを2種類ほど買いましたが、一体どんな生地で作れば良いのか、結局パターンを手にしても思い浮かばず、結局半年ほど眠らせていることを今、思い出しました(笑)

こんな風に形になればドンドン波に乗れそうな気がするのですが。。。(ノωヾ*)ウゥ…
お返事です♪
>mokaさんへ

>マドラスの洋服を1着 欲しいと思いつつ・・・・
>柄あわせが面倒で、手が出ません(^^;

私もマドラスは面倒臭そうで手が出せない生地ですー
まだこういうシンプルなチェックはその点あわせやすいよね。
でもできれば柄合わせ不要の無地が一番好きだけど(笑)

>夏はサラっとした 涼しいデザインがいいよね。

体に張り付かないのが良いね~
ジーパンなんてはけやしない・・・



>ふたばさんへ

>布とパターンがとても相性良く作られていて・・・。

そんな風に言ってもらえると嬉しい^^
伊達に恐ろしい布の在庫抱えてないって事かしら(笑)

>一体どんな生地で作れば良いのか、結局パターンを手にしても思い浮かばず、結局半年ほど眠らせていることを今、思い出しました(笑)

悩む時は私も悩みますよ~
なので気持ちわかります^^
私も生地選びに悩んで形にできていないパターンいっぱいです。せめて1着位作ってあげないとですねぇ~

その内急に「この生地で作ろう」ってひらめくかも!
その波が来るの待ちましょう^^

管理者にだけ表示を許可する
