スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

久々のカットソースクラップセット^^

2009.07.17.Fri.17:34
ここ数ヶ月タイミング悪く外出時に限って
新着だったC&Sさんだったので
先日の新着UPはそりゃもう数日前から首を長くして待ちました(笑)

タイミングよくPC前にいたのと
UP後すぐにブロ友さんからメールをもらって即参戦!
別室でご飯食べてなくって良かったわぁ~(笑)

で、今回は運良く買えましたよースクラップセット♪わーい^^


内容はこんな感じでした。

オリジナル起毛フライス野の花 ハギレ
オリジナル接結ポルカドット チャコールグレー 75×54
オリジナルフライスボーダーピンク×ダークピンク 80×75
オリジナルフレンチパイル ブルー 57×44
オリジナルリネン混天竺 グレイッシュピンク 80×100
多分双糸天竺カーキ色 88×55

あぁこれで400円・・・シアワセ♪

スワッチの起毛フライス、すごく柔らかくてホワホワなんですよ~
1m2100円は正直高いけれど
これでタートル作ったら幸せな気分になれそう♪
あぁ秋冬の新着が待ち遠しいような怖いような(笑)


他にはこんな感じのお買い物。

20090717002.jpg

しわ加工ダブルガーゼ いちごミルクがなんとも可愛い色でした^^
20090717004.jpg

Wガーゼの割には生地もしっかりしていて
ボトムでもOKな感じの質感。
洗えばもう少しふんわりするかな?
娘の可愛めボトムにしようかな(ネイビーとか地味色だらけ・・・)


と、久々のC&Sさんでのお買い物はとっても満足な内容でした♪

さ、忘れないうちに支払いしなくっちゃ^^
コメント
みんなのが見れて楽しい~♪
今回はかなりの高確率でこのピンクのボーダー入ってましたね。
私的にはかなりお気に入りです。
93さんのもかなり当たりじゃないですか~!

支払・・・忘れそうになってた 笑
忘れないうちに振り込まなきゃですね!
93さんのもかなり良いねー。
こちらにもピンクボーダーなのね。
これ、すごく可愛い!
私のに入ってたのは、半袖も作れない大きさだったよ。
シオシオのタンクトップに決定。
リネン混天竺もいい色!
これえ400円はほんとお得よねー。
いつもいつもありがとー♪

その他の一番下は、ダンガリー?
私、特価のダンガリー買ったんだけど、思ったよりしっかりしてて想像してた感じと違ったよ・・・。
まあ、それはそれで使えるんだろうけど。
わお!こちらのスクラップセットもいいですねー。
いろんな方のところでお見かけするピンクのボーダー、かわいいですねー。
うちにはなかったです、残念 涙
花柄もかわいいわ~。

それからどうやって布の名前とかわかるんですか?
もしかして全部把握してるとか???
見ただけでわかるの???
私は全くわからず(調べようともしないし)、むしろ大きさも測らないズボラ者なんですが、93さんや他の方の細かさにいつも感心しております^^;
お返事です♪
>かえるさんへ

>今回はかなりの高確率でこのピンクのボーダー入ってましたね。

ねー、marsちゃん所も入ってたしかなり在庫過多なんやろうか?笑
かえるさんのは用尺大きくて羨ましいわー
うちのは娘服がなんとか作れる感じかな。
でもこの色を果たして着こなせるかどうか謎・・・笑

>支払・・・忘れそうになってた 笑

たまに本気で忘れることあります(笑)
幸い催促が来るまでには至りませんが・・・^^;
さ、早く振り込もうっと(まだやったん?笑)


>marsちゃんへ

>シオシオのタンクトップに決定。

ピンクボーダーお揃いやね~
かえるさんもお揃いで、娘たち&かえるさんの3ショット見てみたい気もする(笑)

>リネン混天竺もいい色!
>これえ400円はほんとお得よねー。

ほんまお買い得♪
でもリネン混天竺は微妙にチクチクするからこの用尺で何作ろう・・・って悩む。
子供が直に着るにはちょっとねぇ・・・カーデあたりがベターかな。

>私、特価のダンガリー買ったんだけど、思ったよりしっかりしてて想像してた感じと違ったよ・・・。

うちのも特価よ^^
私はコレぐらい張りのあるのが欲しかったからちょうどイメージ通り。
これで半端丈のボトムとか格好良いと思うよ♪
来月実店舗で普通のダンガリー生地買いたい。


>紅茶いろさんへ

その節はありがとねー♪

>いろんな方のところでお見かけするピンクのボーダー、かわいいですねー。
>うちにはなかったです、残念 涙

なんか今回身近な人のセットに入ってたピンクボーダーやったね。
でも紅茶いろさ所も使えそうな生地が多くていいじゃなーい^^

>もしかして全部把握してるとか???
>見ただけでわかるの???

そう、わかるねん^^
なーんて嘘に決まってるやん(笑)
勿論わかる生地もいくつか入ってるけど
わからん生地はこれまで紹介した生地の所で調べてる次第よ。
もし同じ生地欲しくなった時にも調べておくと便利かなと思って。
まぁあんまり買うことないけどね高いし(笑)

これで謎は解けたかな?
きれいな色ばかりですね~。
C&Sさんは高いな~って思うけれど、みなさん
声をそろえて「生地がいい!!」って言いますよね。
さわり心地抜群の生地で洋服作ったら、
そりゃもう最高なんだろうな~。

そうそう、支払いは忘れがち(笑)
品物届いて満足しちゃうんですよね。
お早めに~。
私は今日MANALOLEさんのサンクスパック(@¥10,000-)が届きました~!
割りと縫いやすい、とてもいい布が入っていて満足ですぅ~!
こういうパックって初めて購入したんですが(というか、今までは間に合わず買えなかった・・というのが正しいのですが)、安く沢山の種類の布が買えるって楽しいですよね!
しかも届くまでの楽しみもあるし!

93さんがどんな作品を作ってくれるのか、また楽しみにしていますね!
こんにちは。
小心な私は即支払いしてから小袋開封しました^^

セットはほとんど同じみたいです。
400円、一つでもオッケーなのがあったらまあいいかなと思える値段ですよね。

他の生地もどんな風に変身するのでしょうか?
とても楽しみです。

こんばんは~♪
ウチにも今日届きましたよ。
その節は業務連絡ありがとう!

ピンクボーダーお揃いです♪
後は全部違うかな…。
ウチにはイカリ接結とフレンチフライスが入ってましたよ。

つか、そんなに買ったつもりなかったのに箱で届いてビビリましたわ(笑)
写真撮ったらUPするねぇ。
お返事です♪
>もふ子さんへ

>C&Sさんは高いな~って思うけれど、みなさん
>声をそろえて「生地がいい!!」って言いますよね。

そうなんですよね~
オリジナルものはお値段も張りますけど、肌さわりの良い物が多いので
その値段も納得って感じがします。
私はあんまり高い生地は買ったことないけど
オリジナルフレンチフライスはC&Sさんの中でもお気に入り。
今回買ったスクラップセットの中のものもかなり肌さわり良い物多くて誘惑されます^^

>品物届いて満足しちゃうんですよね。
>お早めに~。

ねー、つい忘れてしまうんですよ^^;
でも今回はちゃんと早めに済ませましたよ♪
前払いの方が私は性に合ってるわぁ~


>ふたばさんへ

>MANALOLEさんのサンクスパック(@¥10,000-)が届きました~!

なんですと!
諭吉さん分のパック物、さぞかし豪華なんでしょうね~
最近はパック物はスクラップセットくらいしか買えなくなった弱きな私です(笑)

>沢山の種類の布が買えるって楽しいですよね!
>しかも届くまでの楽しみもあるし!

そうですよね、個別にアレコレ買うよりお買い得だし
どんな生地が入ってるのかを開ける楽しみは格別♪
是非是非素敵なものいっぱい作ってくださいね~


>kaatann*さんへ

>小心な私は即支払いしてから小袋開封しました^^

偉いっ!そんな風に思ったことない私はいつも袋をビリビリ^^;
今度から見習います。

>400円、一つでもオッケーなのがあったらまあいいかなと思える値段ですよね。

ほんとほんと、でも我が家ではまだまだ使えるサイズも多いので
十分元取れてありがたいセットですよ~
赤子服ならハギレ一枚でも出来ちゃうし♪
一人1セットなのは悲しいけれど、遭遇できればいつでも買いたいセット物です。

>他の生地もどんな風に変身するのでしょうか?

早く形にできるようがんばりまーす。
でも多分時間かかりますよきっと^^


>mama-haruhinaさんへ

>ピンクボーダーお揃いです♪
>後は全部違うかな…。
>ウチにはイカリ接結とフレンチフライスが入ってましたよ。

おー、そちらにもピンクボーダーがっ!
今回この生地入ってる率高いね^^
みんなでお揃いでなに作ろうか?笑

イカリ接結もボーイズのいるお宅にはいいじゃないの~
うちにも少し前に買ったセットに入ってたなイカリ接結の水色っぽいの。
なかなか形にできず放置されてるけど早く使ってあげようっと

>そんなに買ったつもりなかったのに箱で届いてビビリましたわ(笑)

我が家は袋よ~
しかも3000円代のお買い物♪
奥さん、一体何かったん?UP楽しみにしてるわ~^^

管理者にだけ表示を許可する
