スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ティアードスカート

2009.07.20.Mon.19:42
先日alimeliさんの所で可愛いティアードスカートを見て
早速作ってみました^^



ギャザーが偏ってるとか言っちゃ嫌よ(笑)

パターンは特になし。
適当に長方形に裁断した生地でギャザーを寄せただけです。

20090716006.jpg

うーん、ちょっと切り替え位置が高すぎたかな?
またニットで作ることがあったら切り替え位置をもう少し下げてみよう。


ちなみに裾は巻きロックにしたんですけど
この生地薄手でテンション低めだったため殆どフリフリせず・・・
上手く縫えなくて結構苦労したんだけど
その甲斐がない微妙な仕上がりになりました。

そして使用後洗濯したら、
巻きロック部分の生地がクルクルとなってしまい
苦労した巻きロックを覆い隠す結果にOrz
素直に裾を折って縫い直したほうが良さそうですわ・・・涙

コメント
可愛い!
ヨークもスカートも長方形に切ったもの?
可愛いなぁ。
私も作ってみようかな。
巻きロックって、くるくる丸まったりするの!?
あまりフリフリになってないかたそうなるのかなぁ。

それにしても、優香ちゃん、スリムになったよねー。
やっぱり背が伸びたんだろうね。

↓タイニータンク、作るの早い!
襟ぐりが変わっててかわいいね。
トルネイオでさくさく縫えるんやろうんなぁ。
お返事です♪
>marsちゃんへ

そうだよー、どっちも長方形に切っただけ。
ウエストもリブ仕立てじゃなく二つ折りでこれまたズボラ^^;
是非是非作ってみてね♪

>巻きロックって、くるくる丸まったりするの!?
>あまりフリフリになってないかたそうなるのかなぁ。

過去いろんな生地で巻きロックしてきたけど
今回の生地だけだよそんな風になったのは・・・Orz
きっとこの生地の性質なのかも。
変な巻き仕上げになりましたとさ。苦笑

>スリムになったよねー。
>やっぱり背が伸びたんだろうね。

これは画像マジックよきっと^^
他所様の子供に比べるとがっちりしてるし
お腹も立派だしね~
シオシオちゃんが羨ましいよ

>襟ぐりが変わっててかわいいね。
>トルネイオでさくさく縫えるんやろうんなぁ。

この形下着チックやけど意外と可愛いよ~♪
トルネィオを買ったからこそトライしたくなった形なので
これでバインダー練習がばるつもり。
今日も5着途中まで縫いました(5着ってあんた・・・笑)
でもトルネィオは素直じゃないから梃子摺るわぁー
早く仲良くなれるよう頑張ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
カギコメさま

長方形だけで作れるティアードスカートって楽ちんでいいですよね^^
でも大人用になってくるとギャザー寄せるのが非常に面倒で・・・
とても作る気になれませんが。

美味しそうなレシピありがとうございます~
ワッフル大好きなので作ってみますね♪
我が家にも直火用のワッフル焼きプレートのようなのあります。
クオカさんで買ったのに殆ど使ってません・・・
ビタントニオのワッフルメーカーもあるというのに・・・
あぁなんて勿体無いんでしょうOrz
ミシンばかり触ってないでたまにはお菓子作りもしてみようかな~

管理者にだけ表示を許可する
