スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

下手くそですが。。。

2009.07.21.Tue.15:24
先月消しはんワークショップに参加させてもらって
それがとても楽しかったので自分でも挑戦してみました^^




誤解のないように書いときますけど「猫」と「小鳥」ですよ。笑

画才がないので私の描ける絵はこのレベルでございます・・・Orz


20090721010.jpg

決して上手な出来じゃないけれど
ワークショップに行くまではこんな風に彫れなかったので
私の中ではかなり満足な出来^^

何しろ画才がないのでベースになる絵を描くのもひと苦労な訳で
次から次へというわけには行かないけれど
また気分転換にホリホリしてみたいな~


ワークショップで教えてくださったakoさんの本が
7月27日にブティック社さんから発売予定です。

「消しゴムはんこで自分時間 」
http://www.boutique-sha.co.jp/book/show_detail/3478

発売されたらぜひともゲットしたいと思ってます^^
とても繊細で素敵な作品を作られる作家さんなんですよ。

みなさんも機会があれば是非チェックしてみてくださいね♪
コメント
あら?アサリは?(笑)

猫と小鳥、もちろん分かりますとも♪
どちらも可愛いです。
ベースになる絵を描く・・・これがね・・・私も苦手(笑)
まずはakoさんの本を買って、修行したいと思ってます。
93さん、一緒に頑張りましょう(笑)
二人の「アサリ本」発売の時に後ろに押す、アサリのハンコを!(笑)

最近、右下のJUKI MO-114Dってやつをクリック、クリックしてチェックしている私(笑)
marsちゃんが笑ってるはず(爆)
息子の幼稚園時代、消しはんブームで彫りまくってました。
けっこう はまると楽しいんだよね。

私も絵心がないので・・・市販のイラスト使ってたよ(^^;
曲線のところに苦労のあとが感じられ(笑)味のある消しゴムに仕上がっていますね~^^
私も最近ちょっとはまってます。
もちろん市販のイラスト( ´艸`)
例の公園で声をかけられたお友達(hikari205さんです)からどっさり本を借りてアドバイスもらいました^^
実家にはミシンがないので帰省の際にもバッグにちょこっと入れていくのにもちょうど良くって。
名前とか上手に彫れるようになりたいですよね。

↓RRさんのフロッキー、誘惑されまくりですよ・・・。

あっ、画像認証キーワードが「サンキュー、ゴーゴー!!(3955)」だった(笑)
これから憂鬱な仕事しなきゃだったのでなんかちょっとテンションUP^^v
昭和な感じですみません^^;
ぜんぜんへたくそじゃないですよ~!むしろうまい方じゃないですか!!
私も絵心があればぜひハンコ、やりたい分野です。
高校生の頃、石を掘って自分の名前のハンコを書道の時間に作ったことを思い出しました。
・・・あれ、どこにいったかな??

↓のスカートもかわいいですよ~。
色がまた素敵ですね!
いろいろ試行錯誤した結果をまた教えてくださいませ。
自分の娘に応用させていただきます(笑)
輪郭線って難しいよね。
私はどうしても理想より太くなってしまう…

やっぱデザインカッターのほうが小回り効いていいのかな?

図案って本でもいろいろ可愛いのが載ってて楽しいよね。
今度↑の本もチェックしてみます!
お返事です♪
>nunokoさんへ

>ベースになる絵を描く・・・これがね・・・私も苦手(笑)
>まずはakoさんの本を買って、修行したいと思ってます。

あらnunokoさんも苦手?
お互いakoさん本バイブルにして地道に頑張ろう!
いつか出すアサリ本出版のために(爆)
でもアサリって難しそうよね~細い線が・・・
なんだか分からない貝ならなんとかほれそうかもやけど^^;

>右下のJUKI MO-114Dってやつをクリック、クリックしてチェックしている私(笑)

試し縫いしたくなったらいつでも我が家へ来てね~
nunokoさんなら大歓迎よ^^
ロックがあるとないでは仕上げが大分変わるからねぇ~
さぁあなたもロックの世界へカモーン♪


>mokaさんへ

>けっこう はまると楽しいんだよね。

きっとそうだと思う~
私もまだワークショップのと合わせて3個作っただけやけど
出来上がると楽しいね~
今度akoさんの本買って色々挑戦してみたいと思ってまーす^^


>YukiEriさんへ

>曲線のところに苦労のあとが感じられ(笑)味のある消しゴムに仕上がっていますね~^^

でしょー?苦労の跡あるよね(笑)
やっぱり一気に思い切ってカーブや細かい所をほれなくて
躊躇った彫り方なのが滲み出てる作品かと^^
でもまだ自作で2個目だもんね。これからがんばるよー

>例の公園で声をかけられたお友達(hikari205さんです)からどっさり本を借りてアドバイスもらいました^^

わお!そっかお二人の馴れ初めは公園だったのね~
来月お会いできそうなので楽しみです♪
もっとも私にあってがっかりされないといいのですが・・・

>帰省の際にもバッグにちょこっと入れていくのにもちょうど良くって。
>名前とか上手に彫れるようになりたいですよね。

そういう時に良いですねー
私も実家にはまともに動きそうにないコンパクトミシンがあるだけなので
最近は雑誌や編み物用の糸持ってかえること多かったけど
今度は消しはんも連れて行きますわ!
名前、上手に彫れたら私の分も作ってね♪

>RRさんのフロッキー、誘惑されまくりですよ・・・。

買っちゃう?可愛いよ~^^ 悩みまくってね。笑

>「サンキュー、ゴーゴー!!(3955)」だった(笑)
>これから憂鬱な仕事しなきゃだったのでなんかちょっとテンションUP^^v

その後の仕事は捗りましたか?
こういう小さなことでも頑張れる要素になるっていいよね~
私も昭和人間ですからよーくわかりますよー


>ふたばさんへ

>ぜんぜんへたくそじゃないですよ~!むしろうまい方じゃないですか!!

ふたばさんありがとー!涙
こんな作品でもそんな風に言ってくれて嬉しい♪

>石を掘って自分の名前のハンコを書道の時間に作ったことを思い出しました。
>・・・あれ、どこにいったかな??

でてきましたか?
それともお嫁入りの際に実家に置いたままとか?

>いろいろ試行錯誤した結果をまた教えてくださいませ。
>自分の娘に応用させていただきます(笑)

了解でーす^^
いつ満足いく結果がでるかわかりませんが
気長に待っててくださいね^^
私とりあえず作って満足してしまう性質でして^^



>mama-haruhinaさんへ

>輪郭線って難しいよね。
>私はどうしても理想より太くなってしまう…

私の場合まだ未熟モノなのに
こういう線の細いものに挑戦しようというのが
そもそもの間違いなのかもやけど作りたかったんやもーん。笑
上手くなるにはやっぱり何個も彫ることかしらね?

>デザインカッターのほうが小回り効いていいのかな?

そうやと思うよ~
今度チューコーさん行ったら是非チェックしてみて^^

>今度↑の本もチェックしてみます!

こんな本を出す方に直接教えてもらえて嬉しい限りよー
私も早く本屋に並ぶのが楽しみやわ^^
こんにちは♪
消しはん、めっちゃ目が痛くなりますが(凝視しすぎで・・・)楽しいので好きです☆
輪郭、難しいですよね・・・かっくんかっくんなっちゃいます(爆)
でも、たまーにすると、いい気分転換になりますよね♪
お返事です♪
>もんちさんへ

>めっちゃ目が痛くなりますが(凝視しすぎで・・・)楽しいので好きです☆

もんちさんは細かい作業がお得意だから
きっと消しはんもお上手なんだろなぁ~
私に少しその繊細さ分けていただきたいわぁ・・・

>輪郭、難しいですよね・・・かっくんかっくんなっちゃいます(爆)

一生懸命スムーズに彫ってるつもりがこの始末ですよOrz
まぁまだ実質3作目なのでこのレベルでも許されますよね?笑

>たまーにすると、いい気分転換になりますよね♪

はい^^ 楽しいですね~
小さいものだと短時間で彫れるし^^
また色々な事が落ち着いたらakoさん本を眺めながら挑戦してみようと思います!

管理者にだけ表示を許可する
