スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

トマト料理と9ヶ月のお腹

2006.06.14.Wed.21:26
今日は良いお天気の関西地方
天気予報では明日からまた梅雨らしい天気が続くらしいので
家中の窓を開けて気持ちよくお昼寝しました(笑)ジュルルル ( ̄q ̄)zzz

さてさて、今日もトマト料理頑張ってます(・∀・)

E・recipeのトマトソースの作り方を参考に
フレッシュトマトソース作りに挑戦してみました♪
ついでに出来上がったトマトソースの一部でミートソースも作りました。
tomato005.jpg

ミートソースって確か小学生の家庭科で作って以来の挑戦かも。
自家製ミートソースは挽肉たっぷりでボリュームがあって良いね!
その分カロリーも高くなってるけどね・・・

夕飯は”トマトのパン粉焼き”っていうのを作ってみました~
アンチョビは無いので、適当に玉ネギのみじん切りと
シーチキンを具に使ってマヨネーズをかけて焼いてみました!
トマトの甘みも増して、とっても夏らしい1品かも(・∀・)
オススメでーす♪
gohan033.jpg


画像奥のご飯は、エビピラフです。
最近お世話になりっぱなしのRyouさんのレシピを参考に
生まれて初めてピラフに挑戦(・∀・)9
実はちょっと失敗してしまって仕上がりに多少影響出たかも・・・
原因は日頃玄米食べてるあんずなので、玄米コースのまま炊飯しちゃったのだ・・・
なかなか炊き上がらないなぁ?と不審に思って炊飯器見たら
なんと「玄米コース」が選択されたまま炊かれていて時既に遅し!
Il|li_| ̄|○il|li ガーン やっちゃった。
予想よりも少し炊け過ぎたピラフになったのでした。


今日は旦那にお願いして、ようやくお腹の写真を撮りました(・∀・)
スローDiaryのizumiちゃんや まーぶるおもちゃ箱☆のちなちゃんのブログで
お腹の写真見ながらずーっと撮りたくてようやく実現。
お見苦しい体ですが、あんずの34週のお腹です。
34週のお腹


こうやって見るとあんまりお腹前に出てないね。
これから1週間ごとに写真撮って比べてみようと思います
コメント
トマト料理すごく頑張っててイイ!
ソースも美味しそうだワ~!!
あんずちゃんのお腹、思っていたより前に出てないね。
なんか妹の時は突き出ていたから・・・w。
なんだかスマートな感じ!
でもこのお腹の中にカワイイベビちゃんがいるのね~!!
不思議・・・。
今日ゴマのとこで気持ち悪くなった?ゴメンね~m(・ω・m)
ゴマも毎日ポチしにくるね!
こんにちは(^o^)♪
あんずちゃんのブログみると、ほんと~においしそうでおいしそうで…。。。家が近かったらしょっちゅう遊びに行きたいくらいです(^^;)
私も見る度に料理したくなっちゃいます☆

おなか、そうですね、ちゃんと詰まってる感じですよね。
というか、、ヒップラインがちゃんとあるのが!!!喉から手が出る程(?)うらやましいです~~(ToT)
背中もちゃんとS字カーブあるし!
わたし、お尻がペッタンコになっちゃって最近それでかーなーりーのブルーなんですぅぅ。。
でも、、かわいいベビたんには代えられないですけどね…。。。
出産後は即!ガードルの予定です。。
トマトソース美味しそうだし、いろいろ使えそうでいいねぇ~♪
パン粉焼きも見た目もかわいくて私も作りたくなっちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
そしてそしてまたまた私のレシピを作ってくれて<(_ _*)> アリガトォ
レシピ参考にしてもらえるのってとってもうれしいです♡
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
それからあんずさんのお腹ホント前に出てないねぇ~
私のときは結構前に出てたよ~
私も同じくミートソースは家庭科以来作ってなくもっぱら缶詰使用です!
なので2種類も作っちゃってなおかつパン粉焼きまで!!オイシソ(^Q^)

あんずさん、ホントお腹出てない~(@0@)
あまり妊婦さんって周りに気が付かれないんじゃないですか?
私の24週5日よりスリム! 腹囲とかかなり小さいのでは?イイナ
トマト缶って言ったら、私は即ミートソースを思い浮かべちゃうんだけど、そっか!生トマトでトマトソースを作るって手があったかぁ!今度やってみます。
我が家はミートソースは結婚してからずーっと手作りしてるよ。トマト缶は利用してるけどね。だから毎回味が違うの(笑)
この間、炒めたひき肉をザルに揚げて脂抜きしたんだけど、脂抜きすぎて、すっごくさっぱりしたミートソースになっちゃった(;^_^A。今の私にはちょうどいいかもしれないけど、旦那には物足りなかったみたいです。

お腹、ほんとに出てないね!私の方がよっぽど出てるかも・・・(T_T)
w(゜o゜)w オオー!トマト料理頑張ってるねー!
パン粉焼きがすごく美味しそうだ。
毎回感心してるけど、あんずちゃん
料理も写真撮るのもホントうまいねー!センスがあるよ。
私はどうしてもお洒落にならないんだぁ。
料理の盛り付けにしても、写真のレイアウトにしても
なんかダメなのよねぇ・・・。
あんずちゃんにはいつも勉強させてもらってるよ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ゴマちゃんへ

昨日は変なコメント残してごめんねぇ~
気持ち悪くなってないから心配しないでね!
トマト料理はようやく折り返し地点まで来た感じだよ(・∀・)
食べ頃を迎えた熟したトマトばかりで余裕がないけど
1つ残らず食べきる為に今日もトマトを頂く予定でーす!
やっぱりお腹あんまり前に出てないよね?

>珊瑚ちゃんへ

こんな食卓で良かったら遊びに来て~♪
ホント、みんなとお家が近かったらどんなに楽しいか。。。って思う。
珊瑚ちゃんのお腹の写真見てきたけど、全然スレンダーだよ!
元々痩せてる珊瑚ちゃんの体型がよっぽど羨ましいけどなぁ~
私も産後ガードル&ウエストニッパー準備済み( ´艸`)ムププ
出産してダイエットするぞお(・∀・)9

>Ryouさんへ

パン粉焼きとっても簡単なのに見た目もカワイイし
美味しかったのでおもてなし料理にも良さそうですね!
Ryouさんのレシピにはホントにお世話になりっぱなしの今日この頃。
ちょうど「夕飯何しようかな?」って考えながらブログにお邪魔すると
タイミングよく材料が揃ってるレシピがあったりしてとっても助かってます。
これからも素敵なレシピ紹介してくださいね~(・∀・)
やっぱりお腹前にでてないよね~
ベビはどうなってんだ?

>izumiちゃんへ

私も普段は缶詰かレトルト派(^^*ゞ
だからホントに何十年ぶり?って位久々にミートソース作ったよ~
トマトソースに挽肉加えて味付けは赤ワインやソースとかで適当なんだけど
挽肉のボリュームがあってなかなか美味しそうな出来になりました。
とりあえずは冷凍保存される予定。
お腹、やっぱり出てないよね?
写真とってみて「意外に前に出てないなぁ~」って思いながらUPしたけど
みんなが言うように前に出ないわよね。
十分腹囲はあるんだけど7ヶ月頃からようやくお腹が目立ってきた感じだから
奥の方に入ってるのかもしれないね?

>てんきさんへ

結婚以来ミートソースは手作りしてるんだ?
エライね~ 私は20数年ぶり?(^^*ゞ
油抜きって加減がむずかしそうだね。
私はフライパンの油をキッチンペーパーで拭く程度の油分カット。
茹でたらどうなるかな?今度やってみようかな
お腹出てないよね?うーん、自分では十分大きなお腹だと思ってたけど
どこにベビちゃん納まってるんだか・・・
2000g弱の体をどこに隠してるんだいマイベビちゃん?
>まめたんへ

パン粉焼きは簡単で見た目もカワイイから
まめたんも今度トマトが家族分あったら作ってみてね♪
手の込んだ料理に見えてとっても手抜きだし( ´艸`)ムププ
私の料理をここまで褒めてくれてありがとね~
旦那にブログ見せてやりたいわ(^^*ゞ
最近は「美味しい?」とか「どう?」って聞かないとコメントしないから作り甲斐なくってね。。。
デジカメが5年以上前の200万画素しかないカメラだから
色んなブログの素敵な写真みてため息付いてるの。。。
私も最新のデジカメ欲しいよ~

※ 例の件おもしろそうだから今度やってみまーす!
教えてくれてありがとう(・∀・)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
「トマト(とまと)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月4日収集分= *MI...
