スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

インナーワンピ再び^^

2009.07.27.Mon.03:23
このワンピを先日3着作って
しっかりその形に嵌った93です、こんばんわ^^



変化のない日常の為、同じようなネタで申し訳ないですが
どうぞお付き合いくださいませ^^;
カーキブラウンって名前がしっくりくるような茶系天竺ニット。
大人っぽい雰囲気の比較的薄手の生地で
ストンとしたシルエットになる仕上がりになりました。
(全体画像イマイチだったのでUPなしでスミマセン)


そしてこちらは紺色の天竺。

20090726004.jpg
紺でも少し赤みがあるというか
なんとも素敵な紺色(どんなんやねん!笑)

バイアスは自作しています。

20090726006.jpg

この形には花柄バイアス合いますね~♪
見えない部分だけど、仕上がりが大人っぽくなって好き☆

そして自分用にも1枚

20090726001.jpg

これ画像では上手くその色合いが出て無いんですけど
いいんですよ~~~
ちょっと藍染っぽいというか、デニムっぽいというか・・・

20090726013.jpg
この画像でなんとなくニュアンスのある感じ伝わるかな?

夏らしい1枚ができて大満足でございます^^


そして先日、
着画を載せろと言う方が若干名いらっしゃったので(笑)
現実をお伝えすべく自虐的な着画を・・・

あぁ・・・痩せたいOrz

20090726002.jpg

9号トルソーちゃんが着てるととても素敵ですが
完全に11号の世界へ足を突っ込んだ私が着るとこうです。。。

でも一応着れてるって事は証明できたよね?
もっと離れて撮ろうかと思ったけど
現実を誤魔化しても仕方ないと思ってありのままを。笑
これ以上の近距離は勘弁してや~!

パンツは2年前に作ったMPLさんの切り替え紐パンツ。
作った当時は多少余裕があったけど
あれから6キロ太った今(涙)
1枚で履くにはかなり腰周りのお肉が溢れてきた私なので
こうやって重ね着で最近愛用しています。

久しぶりにMPLさんのパンツ作りたくなってきたな~



------------------------------------------------------
話は変わりますが、

今週末8月1日(土)に手作りイベントに参加させて頂きます。

場所:ららぽーと守山 セントラルコートにて10時~17時まで

7月31日(金)と8月1日(土)の二日間開催ですが
私は土曜日のみ参加させてもらいます。
ブログやイベントで仲良くさせてもらってる*19*の*kei*さんとご一緒に^^

実はこのイベント、
どういう方が参加されるとか知らずに問い合わせて
参加させていただくことになったんですが
後から地元では人気の作家さんが沢山参加されると知って
そりゃもうかなりテンパッテます・・・

正直、申し込んだ事を後悔しそうになりましたが
ここは「皆さんの胸を借りる気持ちで!」と思い直して
週末のイベントに向けて気合入れております。

お近くの皆様、是非遊びに来て私を元気付けてください。
きっと周りの方の素敵な作品に圧倒されて
小さくなってると思われます^^ ←あり得るし

クーラーの利いた室内イベントですし
素敵な作家さんの作品を見に来られたついでに
私のブースにも寄ってくださると嬉しいです^^;

コメント
インナーワンピ、量産したくなるよねー(笑)。
私もまだ作るよ~。
この襟もとのバイアス、お気に入りの生地のハギレを使えるから、ほんとお気に入り。
見えないから自己満足のゾーンなんやけどね。

はい、着画を乗せろといった一人です(笑)。
全然余裕あるし、載せれる着画じゃないのー。
MPLさんの切り替え紐パンツ、ちょうど購入を検討してるところやったのよ。
旦那が、紐パンを作ってほしいとのたまってて・・・。
MPLさんのサイトで、男性が着てる写真もあったよねー。

イベント頑張ってるねー。
ほんと、すごいなぁ。
私は・・・smile+だけで頭がいっぱいだよー。
委託のくせして(笑)。
インナーワンピ、ワタシもパターン欲しさに、
布を買おうかどうか、考えてたとき、ありました・・・。
結局買ってないのですけど、こうしてステキに作られてるのを目の当たりにすると、ヤバイですね~。
右手が暴走しそうです。
ネックのあきがきれいですね。花柄好きの私としては、バイアスが最高にツボです^^

新たなイベントに出店されるんですね~。
相変わらず、すごいペースですね!
かげながら応援させてもらいます☆
インナーワンピ、私も2枚作りました♪
一つは超度詰天竺のグレー杢(ショップと同じ)と、もう一つはワインレッドのもので、妹にプレゼント。

すごく気安くて好きですが、下に何をあわせようかと考え中です。
さすがにこの丈、生足では履けません。。。
でも93さんみたいにダボっとまとめるのもいいですね!
私ももう一枚、作りたくなったな~!
お返事です♪
>marsちゃんへ

>私もまだ作るよ~。

私も作る~笑
これは季節問わず年中着れるしスグレモノやね!
素敵な誘惑してくれてありがとね(笑)

>見えないから自己満足のゾーンなんやけどね。

それがハンドメイドの楽しさとも言うよね~

>全然余裕あるし、載せれる着画じゃないのー。

いやー、marsちゃんの着画を見てるだけに載せるの辛いわぁ
でもその内ダイエットした暁には「こんな頃もあった」と言えるように証拠写真ってことで(笑)

>旦那が、紐パンを作ってほしいとのたまってて・・・。
>MPLさんのサイトで、男性が着てる写真もあったよねー。

うんうん、メンズの着用がメインになってる感じだよね^^
決して安くないから5本くらい作る気持ちでオーダーしないとだけど
簡単な形なので是非是非~

イベント、何も知らずに申し込んで
あとから名のある作家さんがいらっしゃると知って冷や汗でそうやった。
でもここで尻込みしてたら折角の機会が勿体無い!と気持ちを奮い立たせてるところやねん。
泣きながらでも頑張るわー(笑)


>いずみさんへ

>結局買ってないのですけど、こうしてステキに作られてるのを目の当たりにすると、ヤバイですね~。
>右手が暴走しそうです。

でしょでしょ~
私も相当誘惑されて悩みに悩んでこれ目当てに生地買いました(笑)
ほんとに素敵な形なので既に6着も作ってお気に入りです♪
いずみさんもさぁWBさんで生地選んできて~(笑)

イベント、私には場違いなほど素敵な作家さんの参加されるイベントみたいで
申し込んでからそれを知ってビビッてますが、
折角の機会なので頑張って刺激いただいてこようと思います^^
応援してくれてありがと~♪
お返事です♪
>ふたばさんへ

ニアレスでした^^;

>すごく気安くて好きですが、下に何をあわせようかと考え中です。

確かにこれ悩みますよね~
レギンスなんかでもスッキリと可愛いんでしょうけど
私は体のラインを極力誤魔化したいので(笑)
こんなだぼっとした感じで着ております^^

>私ももう一枚、作りたくなったな~!

是非是非3着目4着目と生地を変えて色々作ってみてくださいね~
私もまたその内量産日来るかと^^
あと1枚裁断されたまま放置プレイが1着あるので
その子も早めに作ってあげないとです。
こんにちは(^-^)/
週末のイベント☆参加されるんですね~o(^▽^)o
イベントに遊びに行く予定なのですが、本当にスゴイ作家さんが大集合ですよね♪
私にとって93さんもスゴイ作家さんなので、納得です(^O^)
新作☆楽しみにしてますね~(=^▽^=)
はい、着画を載せろといった二人目です(笑)

93さん、着画いいじゃない~♪
全然OKです♪♪♪
かわいいし~いいわ~

これからもどんどん着画!出してね~
私もインナーワンピを作ったら、着画載せますわ。
ま、そんな日は来ないだろうけど(爆)



お返事です♪
>ひるねこさんへ

>イベントに遊びに行く予定なのですが、本当にスゴイ作家さんが大集合ですよね♪
>私にとって93さんもスゴイ作家さんなので、納得です(^O^)

何も知らずに申し込んでかなり冷や汗流しているこの頃です・・・
私など雑魚もいい所Orz
でも素敵な作家さんの作品を間近に見られる良い機会なので
できるだけ楽しもうと思います。
気持ちだけが焦って空回りですわ~


>nunokoさんへ

>着画を載せろといった二人目です(笑)

ほんとに、細い人たちは簡単に着画って言うんやから・・・
私の現実はこうなのに。涙

今度は是非nunokoさんの着画も強く希望!
インナーワンピじゃなくても他のアイテムでOKよ♪
思い切って顔も出しちゃう?^^

管理者にだけ表示を許可する
