スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストスパートっ!

2009.07.31.Fri.19:52
娘の3歳の誕生日へたくさんのコメントありがとうございます♪
こんな風にお祝いを言ってもらえる娘は幸せモノです^^

頂いたコメントへのお返事、暫しお待ちくださいね^^


明日に迫ってきた手作りイベント、
気持ちだけが空回りして殆ど何も出来上がってないのですが
なんとか少しだけ新しいもの出来ました。



いつもよりも大胆な柄で気合入れてます(笑)
実はなんの変哲も無いシンプルなバッグなんですが
インパクトのある生地なのであくまでも形は地味に。
サイズはA4サイズのモノが入る程度で
図書館に行ったり、サブバッグにしてもらうのに良い感じです。

そしてこちらも同じようなシンプルなサブバッグ

20090731007.jpg

この生地はどこの国の物か分からないんですが
レトロっぽい雰囲気が素敵♪
外国のおばあちゃんのエプロンとかになってそうな柄ですよね^^


そしていいもん市で密かに人気のヘアゴムも追加
(あくまで密かに売れてます^^ 笑)
20090731005.jpg

こういうモノを作り始めると
ハギレがどんどん溜まっていきますね。
でもお気に入りの生地が小さくなっても
こんな形で使えるのもまたハンドメイドの楽しみだし^^


そして昨夜頑張って作ったのがこれ。
20090731001.jpg

ラグランパーカの90cm用です。
20090731002.jpg

先日買ったねこさんの梨地プリントを使いました。

参考までに娘@92cm位14㎏が着用でこんな感じ。
20090731003.jpg
下に半袖Tシャツを着ていますが
そんなに余裕がある大きさって程でもありません。
殆ど伸びない生地だから、コンパクトな仕上がりになった気がします。

夏が終わって少し肌寒くなった頃に羽織ってもらうのに良いかな?


ちなみにリブの色を変えて2枚作りました。
20090731004.jpg

どっちの色も好きでどちらか1つ選べない私です^^

まだ悪あがきした気持ちはあるんですが
今夜はもうきっと何も作れないだろうなぁ~
大人しくタグ付けなどの地味作業がんばろうっと。



目新しいものは少ないと思いますが
お時間がございましたら是非遊びにいらしてくださいね♪

ららぽーと守山 セントラルコートにて10時~17時

室内イベントなので雨でもやってます♪
冷房の効いたありがたいイベント、
気後れしないで楽しんでこようと思います^^
コメント
おーー!パンチのあるバッグ!
サブバッグだとこれぐらい目をひいてもいいかもねー。
93さん、こういうラブリーなヘアゴムも作ってたんやねー。
レースとかいっぱい付いてて可愛い!
ま、私は結ぶ髪がないけどね。
このパーカーの色違いのリブ。
昔の93さんの、やたら紫色ばっかり買って、いろんなお店のを比較してた記事を思い出したよ(笑)。

遅くなったけど、優香ちゃん、三歳のお誕生日おめでとう♪
娘との時間と自分の時間・・・、ついつい自分優先にしちゃうよね~^^;
バッグの柄超可愛い~(´∀`)
どっちも好みです~。
あーもう93さんも長袖かあ・・・私も長そでにするか七分にするか5分にするかで悩む今日この頃です。
イベント前ってホント気ばっかり焦って、アワワワーってなりますよね(;´Д`)ノ

遅くなりましたが、ゆうかさんお誕生日おめでとうございます♪
もう三歳なんですねえ・・・時々検索で引っ掛かってみかける小さなゆうかさんと比べると、ほんとお姉さんになりましたね。
カエルおばちゃんとしては、ゆっくり大きくなってほしいのになあ~( ´艸`)
プリキュアかー。
サブバックめっちゃくちゃかわいいー!!!
東欧とかフランスの田舎とかにありそう。
(あくまで想像ですが^^;)
こんな素敵な作品なら大丈夫ですよ^^イベント楽しんできてくださいね。

そして優香ちゃんお誕生日おめでとう。
すっかり立派なモデルさん!
ボタンをきれいに並べててかわいいいたずらですね。
↓のみなさんのコメントを読んでまるで自分が言ってもらったかのようにうるうるしてしまいました。(数ヶ月しか違わないので)
魔の三歳児のほうがしんどい・・・。
要求も具体的になってきて、話は通じてるけど嫌だ!みたいな。文化も育ちもまったく違う他の国の人っていう気がしてます(苦笑)

あっ、インナーワンピース誘惑されてWildberryさんデビューしちゃいました。
ヘアゴム
こんにちは~
すんごいラストスパートですねv-10

私はこのゴムがとってもとっても気になります~
お時間あるときに他の画像もみたいです♪

イベント行きたいなぁ・・・・
近かったらいいのにぃぃぃ

こんにちは。
娘ちゃん、3歳になられたんですね♪
おめでとうございますっ!!
だんだん「可愛い」から「憎たらしい」になってくる年頃ですね・・・(笑)
娘は、もうすっかり私に口では勝ってますよ(^^;)はぁー・・・。

イベントがあったんですね。どこのだろ・・・。
パーカー素敵!!コンパクトにまとまる可愛いのって、なかなかないですよね(特に子供用)。娘は細身だから、こういうの似合いそうだな♪
もちろん娘ちゃんも、似合ってます☆
おはようございます!
さすが、93さん。ラストスパートの勢いが違いますね!
ちょっぴり刺激的なサブバック。
ん~~~、目の付け所がさすがです。

ラグランパーカー、すごくかわいい☆
ワタシ好みです~~~~。(*´∀`*)
次のイベントの時には絶対出品しようと思ってるので、
93さんと似たようなものを作るかもしれませんが、
間違いなくパクッてますので、先にお知らせしておきます。

最後に、ゆうかちゃん3歳のお誕生日おめでとうござます!!
2歳最後の日の儀式?笑わせてもらいました。
あと4ヶ月後にうちのムスメも3歳になるんですけど、
こんな儀式するのかな?楽しみです^^

ワタシもね、ムスメに真剣に怒ってしまうことあります。
いやだ、いやだ~~~ってそれはそれはバトルです。
ワタシなんて働いてる間はムスメを預けているので、
1日べったりするのは休日だけ。
休みなくず~っとべったりの93さんには頭が下がります^^
プール入ると、トイレの失敗率上がる気がします。
おねしょはやっぱり冷えからじゃないですかねぇ。
昨日はお疲れさまでした!
もういっぱいお話できてうれしかったでず(涙)

古着屋情報もありがとうございました!
めっちゃ買いました!
今度いいもん市に来ていきます。
鏡を見ると
まるで自分のママさんを見るようです(汗)
昨日はお邪魔させていただき、ありがとうございました☆
そして、お疲れ様でした!

インナーワンピ♪メッチャ似合っておられましたよ~(^^)
お色も形も綺麗だなぁ(*^^*)って思ってたんです。
とっても刺激的な市でしたね★
創作意欲にジワジワ火がつきそうです(笑)

93さんの お疲れが出ませんように☆
また9日、出没します(^o^)

お返事です♪
>marsちゃんへ

>サブバッグだとこれぐらい目をひいてもいいかもねー。

こういうのも良いよね~
無地と組み合わせようかとも思ったけど
余計な作業やってる時間もなく割愛(笑)

>こういうラブリーなヘアゴムも作ってたんやねー。

実は意外と乙女な部分もあるねん(爆)
ハギレでできるし可愛いし、結構気に入ってるアイテムでございます。
シオシオちゃんにいかが?

>昔の93さんの、やたら紫色ばっかり買って、いろんなお店のを比較してた記事を思い出したよ(笑)。

思い出してくれてありがとう(笑)
私もそんな頃を思い出しながら作った^^
やっと日の目が見れて幸せなリブ達やわ

娘へのお祝いコメントもありがとう♪
自己中な母をもって少々不憫やけど
うまく折り合いをつけながらこれからも付き合ってもらおうと思っております(笑)


>かえるさんへ

>バッグの柄超可愛い~(´∀`)
>どっちも好みです~。

かえるさんにそういって貰えると嬉しい~!
こういう柄ってなんか好きなんですよね^^

>私も長そでにするか七分にするか5分にするかで悩む今日この頃です。

確かに悩む~
大人服は特に袖丈とか悩むかも。
中途半端な時期を乗り切るアイテムって難しいね・・・

>時々検索で引っ掛かってみかける小さなゆうかさんと比べると、ほんとお姉さんになりましたね。
>カエルおばちゃんとしては、ゆっくり大きくなってほしいのになあ~( ´艸`)

お祝いコメントありがとう!
赤ちゃんだった頃が遠い昔に思えるほど
子供の成長ってほんとに早いです。。。
私全く付いていけてません・・・
あぁ早く0歳からのアルバム仕上げないとー!
娘のアルバム、PCの中の画像だけなんですよ・・・


>YukiEriさんへ

>サブバックめっちゃくちゃかわいいー!!!
>東欧とかフランスの田舎とかにありそう。

ありがとー!
黒いのは東欧っぽい雰囲気あるよね~
一度でいいからそういう国に行きたい!

お祝いコメントもありがとう!

>みなさんのコメントを読んでまるで自分が言ってもらったかのようにうるうるしてしまいました。(数ヶ月しか違わないので)

私もこんな風に色んな方からお祝いメッセージを頂けることに感謝です♪
娘は幸せものやー

>話は通じてるけど嫌だ!みたいな。文化も育ちもまったく違う他の国の人っていう気がしてます(苦笑)

きゃー!まだまだ「魔」の時期は続くのですね・・・Orz
異国の人・・・・・ある意味旦那はそういうタイプですが(日本人やけど。笑)

>インナーワンピース誘惑されてWildberryさんデビューしちゃいました。

ふふふ~ ようこそ♪
販促用ワンピ効果抜群ですね~
作品UP楽しみにしてますよ♪



>nonさんへ

>私はこのゴムがとってもとっても気になります~
>お時間あるときに他の画像もみたいです♪

目に留めてくださってありがとうございます^^
また改めて記事にしてみますね~
とりあえず今日UPした昨日のイベント記事に1枚画像載せてみました。
ハギレ消費にもなるし楽しく作れるので好きです♪

>イベント行きたいなぁ・・・・
>近かったらいいのにぃぃぃ

私もいつかnonさんの作品拝見してみたいです♪



>もんちさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

>だんだん「可愛い」から「憎たらしい」になってくる年頃ですね・・・(笑)
>娘は、もうすっかり私に口では勝ってますよ(^^;)はぁー・・・。


我が家のその日が想像できるようです・・・・・
私自身母に酷い事を言ってきたので、自分の分身を見るような気持ちでゾクゾクしますわOrz
今更私が言葉遣いを変えられないから、
間違いなく娘もその血を引き継ぐと思われます。

>イベントがあったんですね。どこのだろ・・・。

さっき記事をUPしたのですが守山のららぽーとであったんですよ♪

>パーカー素敵!!コンパクトにまとまる可愛いのって、なかなかないですよね(特に子供用)。

そう言って貰えると嬉しい^^
サイズ展開増やさないと(笑)


>いずみさんへ

>93さん。ラストスパートの勢いが違いますね!

いつもの悪あがき^^;
手間のかかるものは作れないので柄で勝負に出てみました(笑)

>次のイベントの時には絶対出品しようと思ってるので、
>93さんと似たようなものを作るかもしれませんが、
>間違いなくパクッてますので、先にお知らせしておきます。

生地が素敵だからこれからの季節にもいいですよね~♪
同じイベントだったら「いやー」って言うけど(笑)
どうぞどうぞ愛知で売りまくってくださいね♪
私も完売目指してがんばります!


>2歳最後の日の儀式?笑わせてもらいました。
>あと4ヶ月後にうちのムスメも3歳になるんですけど、
>こんな儀式するのかな?楽しみです^^

お祝いコメントありがとう♪
儀式(笑)
何かあるかもしれませんよ~
我が家はミシンにボタンを並べるっていう儀式でしたが^^

>ワタシもね、ムスメに真剣に怒ってしまうことあります。

ありますよね~ 頭では分かっててもつい叱ってしまうこともシバシバ。

>1日べったりするのは休日だけ。
>休みなくず~っとべったりの93さんには頭が下がります^^
何をするにもどこへいくにもほぼ一緒ですからね・・・
幸せなことなんだろうけど、たまには母もゆっくりしたいです。
でも半年後には幼稚園行くかも?って思うと、
煩わしいけど楽しい娘との時間も大切にって気持ちになりつつありますよ(笑)

>おねしょはやっぱり冷えからじゃないですかねぇ。

そう言って貰えると安心^^
最近プールに入って無いのでめっきりおねしょはなくなったけど
そろそろ梅雨明け、またおねしょに備えておかないと^^;


>つきももさんへ

昨日はありがとうございました~
つきももさんからいっぱいパワーもらって
私もとても嬉しかったです♪
リポビタンで今日は元気に朝一から行ってきましたよ(笑)

>古着屋情報もありがとうございました!
>めっちゃ買いました!

お役に立てて何より♪
私もまた行きたいんですよ~
でもねあそこへ行くと娘が二回のキッズスペースから離れなくてねOrz
金曜の夜に花火みがてら旦那同伴で漁りに行こうかな(笑)


>鏡を見ると
>まるで自分のママさんを見るようです(汗)

きっとレトロな雰囲気がお好きな方なんですね♪
そんなお母さんって憧れるな~
いいもん市でまた会えるの楽しみにしています。
私はいつもの場所辺りですが今回初めて角っ子です^^


>ひるねこさんへ

昨日はどうもありがとー!
娘にも気を遣ってもらって・・・ほんとありがとう^^

>インナーワンピ♪メッチャ似合っておられましたよ~(^^)
>お色も形も綺麗だなぁ(*^^*)って思ってたんです。

ありがとうございます~♪
売れ残っても自分で着るからいいやー!って気持ちですが
やっぱり売れて欲しいわ^^

>とっても刺激的な市でしたね★
>創作意欲にジワジワ火がつきそうです(笑)

ほんとに素敵な市でしたね♪
私もいっぱい刺激頂きました。
あんな風に素敵なオーラの出る作家さんになりたい・・・
でも私はずっとこのまま庶民派だと思いますけどね^^

9日、是非ご一家で浴衣で遊びにきてね~
私も浴衣着たいなぁ・・・

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。