スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手作り市@ららぽーと守山 

2009.08.02.Sun.19:21
昨日8月1日は、いつものいいもん市とは違う
手作りイベントに参加させてもらってきました♪



会場はショッピングセンターにあるイベントスペースにて。
初めて参加させてもらう場所でのイベントだったことと、
参加される作家さんたちが地元で良く聞くお名前の方ばかりで
参加する前から妙に落ち着かない気持ちで過ごしていましたが
ほんわかした雰囲気の中、私も楽しくイベントに参加させてもらえて
たくさん刺激を頂ける素敵なイベントでした^^


昨日の私のブース
20090801004.jpg

洋服も新作含め夏物満載でたくさん持っていきました。
20090801005.jpg


タイニータンクはこんな感じで
小さなフロッキーPTをワンポイントにしてみました。
20090801006.jpg
RRさん、こういう小さいものばかりのバージョンも販売して欲しいなぁ~


ヘアゴムの花(?)も咲かせてきました^^
20090801009.jpg


そしてこちらは今回一緒に出店してもらった*kei*さんの作品♪
20090801007.jpg

画像に写ってるのは作品のほんの一部ですが、
どれも素敵な布の組み合わせで
可愛い小物がいっぱいの素敵な作品です。

20090801008.jpg

身近な雰囲気で親しみやすい*kei*さん。
今回ご一緒させてもらって更に好きになりました(ハート)
息子君も一日お疲れ様でした~
二人はとっても仲良しで手作りイベント出店中にも関わらず
お昼はしっかりランチを食べに行き(笑)
暇を見てアロマのワークショップを体験して
イベントを満喫されておりました^^
私もそんな二人のほんわかした空気に
緊張もほぐれて楽しめたことは言うまでもありません。
ほんとにどうもありがとうございました!



このイベントでは色んな方とお知り合いになれました。
20090801013.jpg
イベントリーダーのSany-cさんをはじめ、
自宅ショップイベントも開催されているL・B・C皆さんのブース
私もいつか遊びに伺いたいです^^
20090801010.jpg
こちらはSany-cさんのご主人の作品。
とっても格好良い~!


そしてこちらは可愛い編み物作品満載のお店で
うっかりお名前を聞きそびれてしまいましたが
しっかりお買い物はさせていただきました^^
20090801015.jpg
このパープル系の毛糸、悩みに悩んで2コーン
実母の秋冬の編み物のお供になるかと思われます。

他にも画像右側のラリエットも購入。
とっても可愛くてお値段も財布に優しくて^^
20090801001.jpg

このピアスはお隣で出店させていただいた「めだか組」さんにて。
20090801002.jpg
とっても可愛いレース編みで、夏らしいピアスに惚れました♪

めだか組さんの画像、撮らせてもらうの忘れてましたが
いいもん市でもまたお会いできると思うので
その時また撮らせてくださいね~


こちらはほんわかした雰囲気の可愛い作品満載のmocoの手仕事さん。
20090801011.jpg
作品も素敵ですが、作家さんもほんわかした優しい雰囲気の素敵な方♪
このひつじちゃん、大人買いしたくなる可愛さでした^^
20090801012.jpg



こちらは色んな手作りイベントで活躍されてるYulleさんの作品
20090801014.jpg
編み物も縫いモノもとってもお上手で、憧れの作家さんの一人♪

出店中も合間を見て編み物をしながら制作活動に勤しむ姿に
見習わないといけないなーとわが身を反省させられます(笑)
私はと言えば周りの方と喋りまくって過ごしていたような・・・^^;


他にもとっても素敵な作家さんがいらして
その方々のオーラと作品に圧倒されてきました。
色々お話してみたかったのですが
なかなかその勇気がなく・・・・・^^;

私もあんな風に個性的な作品でオーラ放ちたいです^^

まだまだその日は遠いと思われる庶民派93ですが
このイベントでたくさん刺激を頂いて
ほんとにほんとに素敵な経験をさせて頂けました。



絵付け作業で忙しい中足を運んでくれた大好きなつきももさん♪
昨日はいっぱいお話できて楽しかったー!
浮かれついでにツーショットの写真まで撮らせてもらいました^^
また今週末いいもん市で会えるので今から楽しみです♪

ひるねこさんからも嬉しい差し入れも頂き
娘に誕生日プレゼントまで頂いてしまって恐縮ですー
ほんとにどうもありがとう♪

ピンママさんや和さんやKimamakoさんともお話したり
友達も家族連れで遊びにきてくれたりと
たくさんの方に立ち寄って頂けてほんとにありがとうございました!


緊張気味の出店でしたが、とても楽しいイベントとなって
素敵な体験ができたことに感謝しています。
ほんとに皆さんありがとうございました!


また今日からいいもん市に向けて頑張ろうと思います^^
コメント
ブログのUP、楽しみにしていましたよ~!
一足早く、つきももさんのブログでお写真を拝見していましたが、とても沢山商品を持っていらっしゃったんですね~。
どれもかわいい&すてきな感じが写真からも伝わってきて、きっと手に取られた方は幸せな気分になったんじゃないかと思います。
沢山お嫁に行ったと思います。
お友達も沢山出来たとのこと、きっとそれは93さんのお人柄だと思いますよ!
これからも沢山の作品を生み出してくださいね!
・・・でもまずは静養かな?!(*^_^*)
本当にお疲れ様でした。
こんばんは。
昨日はららぽーとのイベントお疲れ様でした!
ヘアゴムを買った者ですぅ。
今までいいもん市ではお見かけしていたのですが
今回お話できてとても嬉しかったです。
来週はいいもん市ですね。
がんばりますね!すごい!!
私はお休みしてお客さんとしていくので
遊びにいきますね♪
あと、あのビニールバックって今回作られますか?
やっぱり、売れてしまうと欲しくなりました!
楽しみにしてま~す(^^)
お疲れ様でした~♪
私もふたばさん同様、レポ楽しみにしていましたよ♪♪

93さんのブース、おしゃれアイテムが一通り揃います!!って感じでいいわぁ。
もう訪れることのない初デートの時に一通り揃えたい☆ 笑
それに紫花柄のパーカーがもう素敵で~。
ムスメに着させたいと思いましたわ。
あと、ヘアゴムも乙女だわ☆

で、93さんもおっしゃられていたように、素敵ブースさんでいっぱいですねー。
パープル系の毛糸も素敵だし、ラリエットもかわいいわ。
また糸の大量購入をしてしまったので、私もラリエットを作ってみたいなぁと思いました。
でも、今、巻いてたら確実に首絞められる?? 笑
93さ~ん、早速ブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
ららぽーと、お疲れさまでした。
ソーイング話など、いっぱいおしゃべりさせてもらって
楽しかったです~♪
ありがとうございました(*^_^*)
そして、ピアスをこんなに素敵なお写真に収めてくださって♥
93さん、た~くさんかわいい作品を産み出してはるんですね~\(^o^)/
私も頑張りま~すっ♪
土曜日はありがとうございました。イベントお疲れさまでした。

まだお会いするの2回目なのに、気さくに色々お話してくださってありがとうございます(^O^)
すごくうれしかったです!
なかなか最近は小物やカバン作りができなくて、ちょうどカバンやポーチが欲しいと思っていた所で、素敵な物に出会えました(^O^)
またいいもん市にもお邪魔させてくださいね。楽しみにしております!
わ~こんなところでもするんですね~。
いいな~こういう所なら一見さんでも
行きやすいですよね。

毛糸で作るアクセサリーって興味あります。
作ってみたいけれど、モノが小さいし細かいので、
上級者じゃないとダメダメになっちゃいそう??

こういう所に行くと絶対勉強になるし、創作意欲が
どんどん湧いてきそうですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
うおぉぉ~~~っ!やっぱり行きたかった~~~~!!!
画像を見ると益々行けんかったんが悔しくなるわ~!
いいもん市も行けんやろうし、ストレスたまる~~~!!!

ちなみに93さん、オーラ放ってると思うけど・・・????
でも庶民派っていうのも、なんかわかる・・・・(笑)
悪い意味じゃなくてね。高嶺の花じゃない雰囲気が出てて、
私はそんな雰囲気の93さんが好きよ♪

イベントお疲れ様でした~。
他の作家さんの作品達も力作ぞろいで勉強になりますな。

93さんのブースもとっても充実しててすごいです。
ヘアゴムを付けられそうな娘がいないのが残念だわ…
私が付けたら通報モノかしら(笑)
新たに増えたバッグ類がとっても気になる…

RickRackさんのフロッキー、私もワンポイントに使えそうな柄オンリーのシートがあれば大人買いするのに…と思うよ。
一枚のシートに柄が一個ずつじゃあ私はきっと使えない…勿体無くて。
お返事です♪
>ふたばさんへ

楽しみに待っててくださってありがとー♪

>どれもかわいい&すてきな感じが写真からも伝わってきて、きっと手に取られた方は幸せな気分になったんじゃないかと思います。

ありがとうございます^^ 
そんな風に思ってもらえてると嬉しいです

かなりロングストックになりつつあるモノもあるのですが
手作りのモノってなかなかすぐにお相手が見つかる事も少ないので
商品数ばかりが増えてしまってるこの頃ですが
新作のタイニータンクも少しお嫁入りしてくれたのでホッとしてます。
またこれからもどなたかに気に入ってもらえるもの作って行きたいな~


>bustamanteさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は色々とありがとうございました。

>今までいいもん市ではお見かけしていたのですが
>今回お話できてとても嬉しかったです。

私も前々から気になっていた商品を作られてた作家さんとこうやってお話できる機会が出来て嬉しいです!
いいもん市ではなかなかのんびりお話できる雰囲気でもないですしね・・・(会場広いし)
でも今回でお近づきになれたので、また今後とも色々お話させてくださいね♪

>あのビニールバックって今回作られますか?
>やっぱり、売れてしまうと欲しくなりました!

嬉しいリクエストなんですが
時間的に出来上がるかどうかかなり怪しいかもです・・・
もし作れてなかったらごめんなさいね。
今週は色々と用事も入ってる上に仕上げなきゃいけないオーダー品がありまして・・汗
PC前ばかりにいないでミシンしなきゃなんですけどね・・・

またお会いできるの楽しみにしています!



>紅茶いろさんへ

>もう訪れることのない初デートの時に一通り揃えたい☆ 笑

あはは、是非そんな日がまた来て欲しいと思う私は不届き者でしょうか?笑

>紫花柄のパーカーがもう素敵で~。
>ムスメに着させたいと思いましたわ。

きっと好きやと思いました~
モモちゃんがもう少し大きくなってからやね^^
娘は80サイズを2年は着れたよ

>また糸の大量購入をしてしまったので、私もラリエットを作ってみたいなぁと思いました。
>でも、今、巻いてたら確実に首絞められる?? 笑

また買ったのね(笑)
私は最近毛糸には手を出してないよ~
でも去年買ったカフェちっくはダンボールいっぱいから減ってないけどOrz
ラリエット、きっと紅茶いろさんならすぐに編めそう!
でも今巻くとモモちゃんに吸い付かれたり、首絞められるから
あと1年は我慢かも(笑)



>あきさんへ

先日はお世話になりました~
初めてお話するにも関わらず凄く楽しかったです!

>ピアスをこんなに素敵なお写真に収めてくださって♥

いえいえ、とっても可愛いのでみんなに自慢したくて(笑)
こういうのを器用に編まれるお母上が羨ましいです♪

またイベントで会ってお話できるの楽しみにしてますね~
お疲れ様でした!


>ピンママさんへ

先日はありがとうございました♪

>まだお会いするの2回目なのに、気さくに色々お話してくださってありがとうございます(^O^)

あらまだ2回目でしたっけ?って思うほど
なんだかとても話してしまいましたね(笑)
初出店の場所だったのでピンママさんの顔を見つけた時はすごく嬉しかったんですよ~

>ちょうどカバンやポーチが欲しいと思っていた所で、素敵な物に出会えました(^O^)

いやいや、ほんとにたくさんお買い上げくださって感謝です♪
また頑張って気に入ってもらえそうなもの作りますねー!
次回いいもん市は夕方からですが、都合が合えば是非ご家族で遊びにきてくださいね♪
またお会いできるの楽しみにしています^^


>もふ子さんへ

>いいな~こういう所なら一見さんでも
>行きやすいですよね。

そうなんですよね~
ショッピングセンターなので「あれ何かやってるわ」って感じで
入ってこられてる方も多かった気がします^^

>作ってみたいけれど、モノが小さいし細かいので、
>上級者じゃないとダメダメになっちゃいそう??

私も興味津々です(笑)
細い鈎針を使うのが上手くできるか心配でトライしたことないんですが
是非この秋にはトライしてみたい事の1つだったりします。
もふ子さんも一緒にがんばろう!

>創作意欲が どんどん湧いてきそうですよね

あまりに素敵な作品を前にすると「私なんてまだまだや・・・」とちょっと凹みますけど(笑)
すごくいっぱい刺激を貰ったので今後につなげたいなーと思ってます。
作風が変わったら「もしかしてあの時の?」なんて想像してくださいね~


>ecru*さんへ

>画像を見ると益々行けんかったんが悔しくなるわ~!
>いいもん市も行けんやろうし、ストレスたまる~~~!!!

ごめーん、ストレスためさせてしもた・・・Orz
でもねー凄く素敵な作家さん作品がいっぱいで
とても素敵なイベントやったよ~
今度は是非♪

>でも庶民派っていうのも、なんかわかる・・・・(笑)
>悪い意味じゃなくてね。高嶺の花じゃない雰囲気が出てて、
>私はそんな雰囲気の93さんが好きよ♪

ありがとう(笑)
どう頑張っても高嶺の花にはなれない雑草育ちやからね^^
身近な存在で親しみの持ってもらえる庶民派で頑張っていこうと思いますわ♪
オーラ、出てるんやろうか?


>mama-haruhinaさんへ

>他の作家さんの作品達も力作ぞろいで勉強になりますな。

ほんとに凄い刺激をもらえるイベントやった!
いつものいいもん市とは一味も二味も違う雰囲気を楽しませてもらったよ

>私が付けたら通報モノかしら(笑)
>新たに増えたバッグ類がとっても気になる…

大丈夫、ダンガリーとかリネンとかメインやし
大人向けのアイテムやと思うよ~
私も時々つけてるし(え?あかんって?笑)

バッグ、別館チューコーで一目ぼれのマイケルミラーの赤いのは売れ残ってもいいねん、自分で使うし(笑)
今回はまだご縁がなかったけどいいもん市でとついでくれるといいんやけど

>私もワンポイントに使えそうな柄オンリーのシートがあれば大人買いするのに…と思うよ。
>一枚のシートに柄が一個ずつじゃあ私はきっと使えない…勿体無くて。

うん、そうよねー
今の色々入ってるのも可愛いけど
使えるのと使えないのがごちゃ混ぜって感じで・・・
できればイカリとかてんとう虫とか小さいものばかりで是非販売を!って感じ。
二人で熱くリクエストメールしてみる?笑
いべんとお疲れ様でした。
ショッピングセンターの催事コーナーなのね。
きっとお客様も沢山立ち寄ってくれただろうな。
羨ましい環境でうs。

ヘアゴムの花もかわいい^^
キレイな色で遊べるのも 小物ならでは。いいよね。
今しか(?)縫う時間を確保できないであろう私。
ガンガン縫える93さんの縫いモチをいただいていきます^^
まってました~~~^^
ハンドメイド感満載で、ワタシも行きた~~~い(*≧m≦*)・・・。いいなぁ~。
愛知にはなかなかハンドメイドのイベントってないのかなぁ。
ぜひ遊びに行きたいのですけど、情報なくって。

もう、ツボなものだらけです☆

今度のいいもん市で、発散しちゃうかもしれないです・・・。
つきももさんのところで、かぶら姫も狙ってます(*/∇\*)
こんにちは~(^^*)
いろんなところに出没しまくりな和です(^^笑)

手作り市、お疲れさまでした~☆
初めての場所ってホントどんな感じか分からなくってドキドキですよね
でも素敵な癒され空間に しっかり溶け込んでいらっしゃいましたよ~~(*^^*)
さすがっ 93さん♪

楽しいおしゃべりありがとうございました☆
そして何より突然のHelpに快く応じてくださって ありがとうございます(^皿^*)
ホントいきなりで失礼しました~~~(^^;;;
よかったら またいろいろ教えてくださいね♪
お返事です♪
>mokaさんへ

そうなの、ショッピングセンターであったから
初めてのお客様も多かったよ~
それに、暑さも雨も関係ない室内イベントって良いね^^

>今しか(?)縫う時間を確保できないであろう私。
>ガンガン縫える93さんの縫いモチをいただいていきます^^

あはは、やっぱり夏休み位しか縫い縫いタイム取れそうにないのね?
気分が乗ってる時に頑張って縫って作品お披露目してね~
私もがんばる!


>いずみさんへ

>愛知にはなかなかハンドメイドのイベントってないのかなぁ。
>ぜひ遊びに行きたいのですけど、情報なくって。

きっと探せばあるのかと思うんだけどね~
地元のハンドメイドブロガーさんをくまなく見てみるのも情報ゲットにつながるかも?

>今度のいいもん市で、発散しちゃうかもしれないです・・・。
>つきももさんのところで、かぶら姫も狙ってます(*/∇\*)

今度は出店数がいつもより結構減るようだけど
夕方4時の開店に間に合うように是非いらして~
つきももさんの所でお買い物してから、ゆっくり私の所へ遊びに来てね~


>和さんへ

前日はどもども^^
二日続けて会うなんて(笑)


>初めての場所ってホントどんな感じか分からなくってドキドキですよね

実は前日しっかり下見行きました(笑)
そしてしっかり買い物もしてるし@ラリエット。
でも色んな方とお知り合いになれて凄く楽しいイベントになりましたよ~
また参加させてもらいたいイベントのひとつです。

>突然のHelpに快く応じてくださって ありがとうございます

いえいえ、正直何事や!と焦ったけど(笑)
和さんの相棒ゲットのお手伝いが微力ながらもできてよかったです
お役に立てることがあるなら
是非ミシン持参で我が家にいらしてくださいね♪
こんにちは。
遅くなりましたが 今回のイベントでは親子共々大変お世話になりありがとうございましたーーー!

なかなか疲れが取れなくて 昨日今日と死んでました・・(笑)

お昼食べに行った店、終わってからまたデザート食べに行きました。
前日の下見のとき 当日のランチ 終了後のデザートタイム・・
三回も続けて行きましたが全部オーダーとってくれたお店の人が同じでかなり恥ずかしい思いを・・(笑)

今回のイベントはほんと1日充実してました!
その分 93さんにはご迷惑かけっぱなしで 申し訳ない!!

そしてタダイマ 私もピアスの穴を開けてみようかな・・という気分になっております!!


次回 いいもん市でお会いできることを楽しみにしておりまーーす★
お返事です♪
*kei*さんへ

先日はありがとうございました^^

>なかなか疲れが取れなくて 昨日今日と死んでました・・(笑)

お疲れ様でした^^
息子君も一緒だったから気苦労もあったかな?笑
今週2回もあるイベントに向けてパワー補給しないとですよ!

>三回も続けて行きましたが全部オーダーとってくれたお店の人が同じでかなり恥ずかしい思いを・・(笑)

マジでー!
きっと店員さんにも記憶に残るお客様だったでしょうね^^
このさい常連になって「いつもの」で是非オーダーを。

>私もピアスの穴を開けてみようかな・・という気分になっております!!

今は私が高校生の頃痛い思いをしたようなことはしなくても
一瞬でピアスの穴開くらしいので是非是非やってみてくださーい。
でも夏場は化膿しやすいから秋頃になってからの方が良いかも。
ピアスの穴開けたらアクセサリーも増えますね^^

ではではまた週末お会いしましょー!
ちょっと離れてますが遊びに来て下さいね♪
6日も頑張ってー。私は京都へ行くのでさきらに行けなくて残念・・・
はじめまして。ゆめうた工房と申します。
手作り市で、アロマコーナーにいたものです。

遅くなりましたが、土曜日はお疲れ様でした。
素敵な作品をいっぱい作られる93さん…。

今回、お話させていただいてとってもうれしかったです。
iいいもん市で、何度かお店にお邪魔してたのですが、お声をかける勇気が出ずにいました。
なので、今回はうれしかったです。

いいもん市、来月はお休みしましが、秋からはがんばって参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!。

お返事です♪
>yumeuta-koubouさま

コメントありがとうございます^^

先日はイベントでお話できて私も楽しかったです~

>いいもん市で、何度かお店にお邪魔してたのですが、お声をかける勇気が出ずにいました。
>なので、今回はうれしかったです。

あらら、そうだったんですね!
これからは是非是非気軽に寄ってくださいね^^
私もまたお話できるの楽しみにしています♪

>秋からはがんばって参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!。

こちらこそよろしくお願いします^^
今週末は汗だくになりながら頑張ってきまーす!
はじめまして。
先日のららぽーとでご一緒させていただいた。
シルバーアクセサリーの『n.』のn.silverです。
ちらっと、お話させていただいていたんですが・・・
なかなか、みなさんとお話できなくて・・・・
みなさん素敵な作品ばかりで。2日間ほんとに楽しかったです。  私もたくさん刺激をうけて帰りました♪
またまた、がんばれそーです。
いいもん市 に行けば今回ご一緒した手作り作家の皆様に会えるんですね~ ♪♪   是非次回行ってみよーと思います。  
お返事です♪
>n.silverさんへ

コメントありがとうございます^^
先日お話したの勿論覚えてますよ~
とても素敵なシルバーのアクセや
革とのコラボした作品がとても印象に残ってます!

ほんとはもっと色々作品を拝見したりお話もしたかったのですが
皆さんの素敵過ぎる作品とオーラに圧倒されてた次第です^^;

>いいもん市 に行けば今回ご一緒した手作り作家の皆様に会えるんですね~ ♪♪   是非次回行ってみよーと思います。

是非是非いらしてくださ~い♪
毎月第二日曜開催でございます^^
また近い内にお会いできるの楽しみにしています!

管理者にだけ表示を許可する
