スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

kimamayaさんとRusticさんへ

2009.08.03.Mon.21:29
足裏サロンパスの効果があったのか?
土曜日立ちっ放しで疲れていた体も
なんとか日曜の朝には回復^^
楽しみにしていた月1回Openのkimamayaさんへ
今月も行って参りました~♪


今回は娘と二人でお邪魔したので、
お店に入って5分としないうちに「ママかえろー」攻撃Orz

まだ殆ど何も見てへんのに・・・・・

お店の外を見るとちょうど娘と年齢の近そうな男の子が
ママ待ちでkimamayaさんの庭先で遊んでいたので
娘もそこで暫し石ころを拾って遊んでいただく事にしました(笑)

これで数分は大丈夫(笑)

前日ここで会う事が予想されていた和さんや
kimamakoさんと少しお話をさせてもらいながら店内を物色^^

娘が大人しく遊んでいるとはいえ
車の往来がすぐ近くの場所なので
親としてはのんびりするわけにも行かず
足早に買い物済ませて娘の所へ行くと「まだあそぶー」って・・・
どうせそんなことだろうと思ったよOrz

やはりこういうお店は子なしもしくは子守付きでお邪魔したいですね^^

20090802001.jpg
今回もぱふさんのワイヤー雑貨などを頂いてきました^^

しかし、ほんとにKimamayaさんは素敵なお宅~
ショップ部分とお庭の一部しか見ることはできないけれど
きっとおうちの中も素敵なはず~♪
あんなお家に私も住んでみたいもんです^^

kimamakoさん、バタバタとお邪魔しましたが
またゆっくりお話できる機会を楽しみにしています♪



続いて向かったのは守山にあるRusticさん。
Nicaちゃんのブログでセール中だと知って行って来ました。

ここはNicaちゃんやつむぎ舎さんなどの委託雑貨の他
美味しいケーキのあるカフェでとっても素敵なお店。

9月に店舗を移転されるらしく
ディスプレイに使われている棚などもセール対象になってるものもありましたよ~
我が家がもっと広ければ欲しいな・・・っていう棚があったのですが
どう考えても家の中に入りませんわOrz 残念。

こちらではNicaちゃんのピアスとstudioMさんのカップをゲット
20090802002.jpg

夏らしい淡いカラーが素敵です♪
20090802003.jpg

最近はピアスをする事もなかったので
こういうのを買うとなんだかウキウキ楽しくなります^^


雑貨屋さんってどうしてこんなに楽しいんでしょうね~♪
コメント
今月こそわー!!って思ってたkimamayaさん。。。
娘の一言で他の用事に変更になり、いけませんでしたわ(TT)ぱふさんのワイヤー雑貨、狙ってただけにとっても残念・・・。
Rusticさん、まだ行ったことないんですよ。そういや日曜森山市民ホールに行ったんですけど、もしかして近かったんだろうか(^^;)

kimamayaさん、素敵なお宅ですよね~。旦那もほぉぉぉーって見てたし(爆)確かに、子なしか、子守付きでないと、厳しいですね・・・でも、雑貨やさんめぐりはやめられませんよね!!
こんばんは~
雑貨屋&手作り市めぐりはやめられませんっ ホント楽しすぎです☆
素敵な作品をみるのも楽しいけど
そこで出会う人達とのおしゃべりがたまりませんよね(*^^*)
最近 誰にでも(全然知らない人にも)
ついつい話しかけてしまうようになってしまいました(^皿^*)
おばちゃん化してるかも~~~(^^;;;;
またいいもん市でも おしゃべりしに伺いますね=3=3

Rustic、行かれたんですね~☆
わたしのお気に入りの雑貨カフェなんですよ♪
お茶はされなかったのかなぁ?
ケーキも紅茶も とっても美味しいですよん♪
今度、よろしかったらぜひご一緒させてくださいね~ヽ(^O^*)ノ
お返事です♪
>もんちさんへ

私ももしかしたらもんちさんいらっしゃるかなー?なんて
思いながらお邪魔してた次第です。

>娘の一言で他の用事に変更になり、いけませんでしたわ(TT)ぱふさんのワイヤー雑貨、狙ってただけにとっても残念・・・。

残念でしたね・・・
ぱふさんのワイヤーもん、他の方もたくさん手にとられてて人気でしたよ♪
私も悩んで1個。少しずつ集めるのもまた楽しみですよね~
かぶら姫も画像は載せてませんが密かにゲットです^^
来月はいけると良いですねお互い身軽に(笑)


>和さんへ

>最近 誰にでも(全然知らない人にも)
>ついつい話しかけてしまうようになってしまいました(^皿^*)

あらら和さんついにおばちゃんロードへ(笑)
冗談ですからね↑
でもそういうのってわかりますよ~
楽しい気持ちってつい共有したくなるっていうか・・・
そういう出会いもありだしね!

> またいいもん市でも おしゃべりしに伺いますね=3=3

きっとのんびりムードだと思うのでかき氷片手にゆっくり喋りに来て下さいね♪

>わたしのお気に入りの雑貨カフェなんですよ♪
>お茶はされなかったのかなぁ?

お茶はね、娘がしてました(笑)
入っていきなり「オレンジジュース」って・・・・Orz
生憎品切れでパインジュースを召し上がってましたが
頂いたクッキーがこれまたお気に召して
「クッキーもっとー」だと・・・
財布の中身がギリギリで支払い時に焦ったわ(笑)
勿論そんなギリギリの中でもシフォンケーキはゲット♪

今度是非是非カフェでゆっくりお茶しましょう!
紅茶はまだ未体験なので飲んでみたいです^^
93さん 
先日はありがとうございました!
Rusticさんのことを知り、行きたくなりました。
早速、午後にお茶しに行こうかな!?
しかし、私も今日は娘付き!
ゆっくり一人で行きたいな~・・・
そうだ、Ninaさんのカフェにも行きたいな~。
お返事です♪
>kimamakoさんへ

先日はバタバタとお邪魔致しました^^

>Rusticさんのことを知り、行きたくなりました。

知ったら行きたくなりますよね^^
私もしっかりその罠(?)に嵌った一人です。

>ゆっくり一人で行きたいな~・・・
>そうだ、Ninaさんのカフェにも行きたいな~。

ねぇー、カフェはのんびり一人か大人同士で行きたいですよね^^
私も娘付きで、しかも娘だけカフェでジュース・・・あぁなんて贅沢やねん(涙)

coqueさん、私も早く行きたいんですよ~
いつかkimamakoさんともご一緒させていただきたいなぁ♪
93さーん こんなに遅れてコメントでごめんなさい

kimamayaさん 行ってくださったのですね~
ワイヤー額 お買い上げありがとうございます☆
写真も とってもすてきに撮ってくださって嬉しいです
これ 写真撮るの 難しいんですよねぇ(作者が言う?)

↑のコメントお返事に書いてくださってるように
少しずつ集めるのを 楽しみにしてくださってるなんて とっても嬉しいです♪ 
お返事です♪
>ぱふさんへ


kimamayaさんへ行くのが月1の楽しみになってきた93でございます^^

>写真も とってもすてきに撮ってくださって嬉しいです
>これ 写真撮るの 難しいんですよねぇ(作者が言う?)

そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ~
きっと玄関に程よい光が入ってて良い感じに撮影できたのかもですね^^
露出とかホワイトバランスとか全くいじらないので偶然の産物ですねきっと。笑

>少しずつ集めるのを 楽しみにしてくださってるなんて とっても嬉しいです♪

こちらこそ、素敵な作品でいつも楽しませてもらってありがとうございます^^
あれもこれも欲しくなるのですが、少ないお小遣いなので^^
またこれからもぱふさんワールドの素敵な作品楽しみにしてますね~

管理者にだけ表示を許可する
