スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

紅茶いろさん♪

2009.08.04.Tue.14:08
かえるさんからバトンが回ってきました~

これ他のブロガーさんの所でも見かけてたのですが
いきなり自分の名前がタイトルになっててほんとに焦りますね・・・
心臓に悪いっす(笑)かなり鼓動が早まった^^


<ルール>
 ★必ず回すこと。 
 ★回す人の名前を題名にしてビックリさせる。  
 ★どうしてもこれはの場合 スルーで質問を飛ばしてもいい


では早速バトンの質問に答えてみようと思います^^
★名前★

93(くみ)

分かりやすいですけど本名から。
ちなみに以前使ってたHNの「あんず」は実家の猫の名前です^^


★年齢★

36歳♪ アラフォーってやつです。


★職業★

ぐうたら専業主婦

掃除も料理も気分が乗らないとかなり適当・・・^^;


★資格★

自動車の運転免許
中型二輪免許

他には・・・既に効力はないけどフラワーデザイナーの4級を昔取った(笑)



★今の悩み★

断乳後に増えすぎた体重・・・  

まじでヤバイですOrz



★自分の性格を一言で★ 

自分勝手(笑)



★ギャンブルは好き?★

嫌い。

でもこの間ゲーセンに久々に行ったら結構燃えた(笑)
なので嵌ると危険なタイプと思われるため
そういう事には手を出さない方がよいタイプです。


★好きな食べ物・飲み物★ 

カレーやハンバーグ、から揚げなどのお子ちゃまも大好きメニューも好きですが
最近はお蕎麦やお豆腐など、シンプルで美味しいものも好きです♪

コーヒー  


★嫌いな食べ物・飲み物★ 

きゅうり メロン  

青汁(飲んだ事ないけど多分苦手。笑)


★理想の彼氏・彼女のタイプ 5つ★ 

5つかぁ・・・難しいなぁ

・気が長い人
・気の利く人
・ケチじゃない人
・おしゃれな人
・日曜大工の得意な人

このうち旦那に当てはまるのは唯一「気が長い人」だけですが何か?笑


★バトンを回してくれたヒトは?★

かえるさん。

ブログに遊びにきてくれたのがきっかけで知り合って
私の参加しているイベントにわざわざ足を運んでくれて以来
かえるさんの参加されてるイベントに遊びに行ったり
大阪の四天王寺を案内してもらったりと
月1位のペースでちょこちょこ会ってる関係です♪

お互いの好きな布も似ていたり
何かと共通点も多くて前世は姉妹だったかも?と思うほど。
ひなさんと3姉妹だった可能性が高いです^^


★人生談★

人生談って言葉の意味がわからん(笑)なのでパス。



★何のためなら 一肌ぬぐ?★

やっぱ娘と両親かな。

旦那は?っていう突っ込みはなしで(笑)



★このためなら 一食抜ける★

かえるさんも書いてたけど健康診断の為ぐらいなら抜けるかな^^

でも1食以上は寝てない限り抜けそうにないけど・・・


★趣味・特技★

ミシンソーイング
ネットサーフィン


★今いきたいところは★

海外なら東欧やフランスの田舎など
蚤の市とかに行ってみたい。

国内なら宮崎。最近宮崎が何故か気になる~
でも今月は神戸へ1年ぶりに行く予定♪



★今自由に使えるお金があったら★ 

庭付き一軒家を建てて一室で自宅ショップをやりたい^^




★将来の夢★

自由に使えるお金と関連するけど夢は自宅ショップかなぁ
夢のまた夢やけど、そういう楽しみがあると
代わり映えしない日常も少し楽しめる気がする。
あくまで妄想の世界ですけどね^^

それが適えば娘とお店に並びたいなぁ~

え?旦那はって?
そりゃあしっかり外でサラリー稼いでもらわないと^^




以上、バトンなんて何年ぶり?でしたが
こんな感じでございます。

さ、お次は紅茶いろさんよろしくー!
育児で忙しい中すまないねぇ・・・・・
コメント
自宅ショップ、夢ですよね~

ハンドメイドって おばあちゃんになってもできる趣味なので
ずっと続けていけたらなぁって思います。

で、かわいいおうちの一角に ちょっとしたショップみたいなのが開けたらなぁ・・なんて ほんと夢の夢ですけど(私の場合)

息子みたいに妄想ノートに書き綴ろうかな~(笑)
ぐはっ!!!
何?何?
これ、焦る。
うん、焦ったよ。
私、何かした??みたいな 笑

私も自宅ショップ、夢です~。
きっとハンドメイドされてる方のほとんどがそんな夢を抱いているのでは?
ローン残高がすごいのに、いまさら改築なんて無理だしねぇ・・・。

ではでは、ボチボチバトン書いていきます♪
バトンって最近見ることがなかったので
楽しく拝見させてもらいました
理想のタイプ…
私なら旦那の変えて欲しいところをズラズラ~っと並べてしまいそうです(笑)

自宅ショップ、いいですね
夢が叶った暁には絶対行きますから知らせてくださいね~
私も93さんと優香ちゃんが並んでるところをみたいわ~(=⌒ー⌒=)
理想の彼氏の条件5つって難しいなぁ・・・。
旦那じゃなくて彼氏やから、私やったら結構外見重視になってしまいそう(笑)。
日曜大工の得意な人って良いよね。
宮崎行きたい!?
是非是非家族旅行で来てー。
暖かくて美味しくて(笑)、とってもいいところ。
神戸もあれ以来なんやねー!
楽しみ♪
自宅ショップってのもいいね。
儲けとかあんまり考えずに、のんびり趣味の延長でしたいから、やっぱり旦那さんには働いてもらわんとね(笑)
お返事です♪
>*kei*さんへ

>ハンドメイドって おばあちゃんになってもできる趣味なので
>ずっと続けていけたらなぁって思います。

ほんとですよね^^
この趣味はマイナーチェンジをしながらも一生続いていきそうなので
おばあちゃんになってもいいもん市参加目指しましょう(笑)

>かわいいおうちの一角に ちょっとしたショップみたいなのが開けたらなぁ・・なんて
>息子みたいに妄想ノートに書き綴ろうかな~(笑)

私も見習って妄想ノート作ろうかな(笑)
でもあういうアイデアってきっと後々役立ちそうで密かにマネしたくなってるんですよ^^


>紅茶いろさんへ

驚かせてゴメンね!

私も同じようにかえるさんに驚かされた(笑)
そう、なんか悪い事した気分よね~何もしてないのに^^

>私も自宅ショップ、夢です~。
>きっとハンドメイドされてる方のほとんどがそんな夢を抱いているのでは?

うん、きっとたくさんのハンドメイド好きさんの夢やろうね^^
今新築計画があったら間違いなくショップ面積大きく取るわ~
でも夢のまた夢・・・
果てしない夢を追いかける事にします。


ではではバトン、よろしくお願いしまーす♪


>りーとさんへ

>理想のタイプ…
>私なら旦那の変えて欲しいところをズラズラ~っと並べてしまいそうです(笑)

あはは、それ思いつきませんでした(笑)
実際5個じゃ足りないんですけどね~^^

>夢が叶った暁には絶対行きますから知らせてくださいね~
>私も93さんと優香ちゃんが並んでるところをみたいわ~(=⌒ー⌒=)

ねー、いつかいつか・・・・・と夢抱いてます^^
娘と並んでミシンしたり、お店に立ったり・・・
きっと楽しいでしょうね^^
先立つものがないのでこればかりはなかなかどうにもなりませんが
夢は見ている間が楽しいですからね^^って事で夢は大きくです。



>marsちゃんへ

>旦那じゃなくて彼氏やから、私やったら結構外見重視になってしまいそう(笑)。

そうなんや、marsちゃんは外見重視やったんやね^^
じゃあきっと短パン好きな旦那様も男前なはず~

>日曜大工の得意な人って良いよね。

うん、これはかなりポイント高いよね。
センスの良い棚や机作ってくれたら惚れ直すわ~

>暖かくて美味しくて(笑)、とってもいいところ。

食べ物も美味しそうで、すごく行きたい場所やねん!
コツコツとヘソクリ貯めて近い内に適うように頑張ります。
その時は色々案内してね~

>儲けとかあんまり考えずに、のんびり趣味の延長でしたいから、やっぱり旦那さんには働いてもらわんとね(笑)

そうやねん、だから旦那にはしっかり稼いでもらわないと(笑)
家族を養えるほど稼げる自宅ショップって・・・凄いよね^^
趣味の延長でいいね~ん

管理者にだけ表示を許可する
