スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

京都へ

2009.08.07.Fri.13:06
毎月第一木曜日のお楽しみの京都一木手作り市。
昨日は娘を旦那に託し、ひとりでのんびり京都へ遊びに行ってまいりました~

手作り市の写真はないのですが
かえるさんに珍しいものを頂きましたよ。

これ食用のほおずきなんですって!



恐る恐る食べてみたら・・・

あら美味しい^^

トマトのような酸味と柑橘系の甘味もあって
なんだかとてもさっぱりしたタベモノ。
また食べてみたいなぁと思う味でした。

勿論普通のほおずきじゃなく食用なので
庭に生えてる普通のほおずき食べちゃだめですよん♪

一木ではこんなものをお買い上げ

20090806004.jpg
引き揃えの毛糸。
どれもそれぞれ味わいがあって素敵な糸たちなんです。



一木では久々にかえるさんとゆっくり喋って
ハンドメイドの情報交換などもしつつのんびりしてきました^^

そして先日ららぽーとでのハンドメイドイベントでは
恥ずかしくてお話もできなかったlaughの方々とも
少しですがお話できて嬉しかったです~♪




その後向かったのは四条界隈。

一応ノムラテーラーさんにも寄りましたよ^^
でも昨日は欲しいと思う生地にあえず退散。
これはかなり珍しいことです←誰?頷いてるのは! 笑

そして昨日の目的のひとつ。
新しく京都にできたRolloさんへ♪

探しましたー(笑)
大体の住所だけを頼りに行ったので
ちょっと見逃して通り過ぎてしまったんですが
なんとか辿り着けました。

20090806001.jpg

道端に小さな看板があって
建物の中に入っていきます。
二階に上がるとクローニクとRolloさんがありました。

Rolloさんは小さな店舗なのですが
沢山のお客様で賑わってましたよ~
私が入った時10人はいらっしゃいました。
狭くてゆっくり見ることもままならない感じだったので
ちょっと見て退散してきたんですけど
神戸同様可愛いボタンやアクセサリーパーツなど
Rolloさんらしい品揃えで素敵でした☆
またゆっくり混みあってない時に行きたいなぁ


その後は素敵な毛糸屋さんAVRILさんへ

20090806003.jpg
シュシュが一個編める分がセットされたものと
キラキラした毛糸を10g頂いてきました。

一木で買った毛糸とあわせて早速何個かシュシュ作ってみました♪

20090806006.jpg
同じ糸でもキラキラを入れると全く雰囲気が変わって面白い!

20090806009.jpg
組み合わせる色を変えるのも色んな雰囲気が楽しめます。


パープルもキラキラ効果でより素敵に☆
20090806007.jpg

でもやっぱりAVRILさんのセットされた毛糸は
とっても雰囲気があって素敵~♪
20090806008.jpg

表情のある個性的な毛糸が欲しくなりそうです^^
最近毛糸は買ってなかったのにね。
布買わない日は毛糸を買う私なのでした(苦笑)

これらのシュシュは日曜のいいもん市にももって行く予定です♪

いつもと違って16時~20時半までの開催なので
くれぐれもお間違えのないようお越しくださいね♪
コメント
こんにちは。
ほんと、個性的で可愛い毛糸ですね。
アクセサリーなどにピッタリですね!!
あたし的には・・・パープルが欲しいですっ
でも、いいもん市いけないんですよね~(悲)
奥様、買ってる、買ってる 笑
でも、私と違うところはすぐに形になっているところですよね。
買う価値あるわ 笑
尊敬です。

どれも雰囲気がある糸でいいなぁ。
こういう糸はシンプルなものを作るに限るよねー。
くどくならないし。
でも、93さんが黄色の糸をチョイスするのが意外でした←ストーカー?? 笑
私もシュシュ作ろう~~。

そして、ほおずきの食用にビックリ!!
ドライフラワーもかわいいですよね。
素敵な毛糸ですね~
一人でゆっくり京都にお買い物……
久しく行ってないし行きたいなぁ~
毛糸を買われたお店
また場所教えてください~
個性的な毛糸に心奪われました(笑)
いい旅になったみたいでなによりです!
久しぶりの1人時間ってすごくたのしいですよね!

さてさてとってもかわいい毛糸たちですね!
私、かわいい毛糸を見ると、そのまま並べて取っておきたくなるので、最近の小物作り毛糸は全て100円均一かも?!
でもやっぱりステキな糸で編むと、出来上がりもステキ♡
編み物上手になりたいな~!
お返事です♪
>もんちさんへ

>個性的で可愛い毛糸ですね。
>アクセサリーなどにピッタリですね!!

どの毛糸もそれぞれ個性があって素敵ですよね~
毛糸のお陰で可愛くなって嬉しい^^

>あたし的には・・・パープルが欲しいですっ
>でも、いいもん市いけないんですよね~(悲)

まだまだ季節的にも気が早い商品なので
大丈夫、絶対売れ残ってますからね(笑)
もし売れてもまた同じの作れますから大丈夫~
雨がちょっと心配ですが、夜市楽しんでこようと思います^^


>紅茶いろさんへ

>私と違うところはすぐに形になっているところですよね。

今回は即日やったね(笑)
いいもん市が間近に迫ってたからともいうけどね~^^

>こういう糸はシンプルなものを作るに限るよねー。

ほんと、糸が素敵だからシンプルなのが一番!

>93さんが黄色の糸をチョイスするのが意外でした←ストーカー?? 笑
>私もシュシュ作ろう~~。

あらそう?
結構好きな色ではあるのよー。
でも滅多に着ない色やから意外な感じを持たれても不思議じゃないか^^
昔は結構黄色星人やったよ。

ほおずき、私もかえるさんに勧められて恐る恐る食べたけど
美味しくてビックリ!
いつか機会があったら是非お試しをー


>りーとさんへ

>一人でゆっくり京都にお買い物……
>久しく行ってないし行きたいなぁ~

一人はいいですね~♪
誰にも気を遣わず行きたい所へ行けるって幸せ♪
りーとさんも新学期始まったら是非是非

>毛糸を買われたお店
>また場所教えてください~

オッケーです^^
いいもん市の時にでも時間があったら説明しますね~


>ふたばさんへ

>久しぶりの1人時間ってすごくたのしいですよね!

ほんと、楽しかったです^^
でも6時までには家に帰ろうって思ってたらあっという間に時間が来てちょっと残念でしたが。笑
すっかりリフレッシュできました♪

>私、かわいい毛糸を見ると、そのまま並べて取っておきたくなるので、最近の小物作り毛糸は全て100円均一かも?!

気持ちわかるかも~
私の場合は布がそうです(笑)
手作り市で買った糸はどれもとてもリーズナブルだったので躊躇しませんでしたが
これがもう少しお高いときっと飾っておくかも^^
100均のも最近は可愛いの多いですよね~

私もまだまだ編み物初心者なので、色んなものに挑戦してみたいもんです。

管理者にだけ表示を許可する
