スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

8月のいいもん市でした。

2009.08.09.Sun.23:07
ただいま~
今日は第二日曜日。
毎月恒例の「いいもん市」の日でした。



いやー、結論から言うと今日は散々なお天気でした・・・


お昼過ぎまで雨が降っていたけど
準備を始める2時頃には少し空模様も安定して
なんとか雨も免れていたのですが
4時の開始から1時間もしない間にポツポツと降り始め
5時過ぎにはどんどん大降りに・・・・・

とても手作りイベントやってる場合じゃないよ・・・な悪天候。


それでもこんな天気の不安定な中
たくさんの方にブースに立ち寄って頂き感謝しています。
ありがとうございました。



今日のブースはこんな感じ。
20090809003.jpg

ピアスも少し作ってみました。
20090809005.jpg




雨が降るまでに旦那と娘は「金魚すくい」を満喫
20090809004.jpg

我が家の金魚は4匹から一気に大所帯になりました^^


イベント全体の画像は撮れなかったのですが
雨が降ってもこんな感じでイベントは続いておりました
20090809006.jpg
素敵な浴衣姿のご夫婦を隠し撮り^^

20090809007.jpg
6時ごろが一番凄かったかも~!
着ている服もビショビショになって妙にハイテンションな私でした(笑)


片付けを終えた7時過ぎには小雨になっておりました。
20090809008.jpg

天気ばかりは誰も恨めないので仕方ないんですが
折角楽しみにしていた夜市だっただけにちょっと残念でした。

浴衣で来られていた方も沢山いらしたのに
ほんと天気のバカタレ・・・ですね。



こんなお天気の中ブログのお友達も遠くから遊びに来て下さいました!

帰省で滋賀に来られていたhikari205さん、
初めましてでしたが、どしゃ降りの中
雨宿りをしながら沢山お話できて楽しかったです^^
娘へ嬉しいお土産まで頂いてありがとうございました。
写真を撮りたかったのですが娘に奪われ離しません(笑)


2ヶ月前に突然遊びに来てくださったいずみさんご一家。
今回はあらかじめ行きますね~と予告してくださってたので
ココロの準備はできてましたよ(笑)
可愛い娘ちゃんくぅちゃんの笑顔に今日も癒されました♪
頂いたサイダー、めっちゃ美味しかったです!
20090809009.jpg


他にもいつも手作りイベントで大抵お会いするあの方々など
たくさんのお馴染みの方々ともおしゃべり出来て楽しかったです^^


そうそう、こんなお天気でしたが良い事もありました^^
いつものいいもん市ではなかなか買えなかった
かぶら姫たちとも久々にご対面できました♪

かわいいフラガールたちです♪
20090809010.jpg

この間kimamayaさんで頂いた子とあわせて5人のフラチームとなりました♪
20090809011.jpg


お天気は生憎でしたが
記憶に残る一日になった事は確かな今日のイベントでした^^

出店者の皆さん、ブースへ遊びにきてくださった皆さん
本当にありがとうございました♪



次のイベントは2週間後の日曜日(大津市にて)の予定です。
本決まりになったら改めて告知させてもらおうと思います。
コメント
雨の中、本当にお疲れ様でした。
昨日までいい天気だったのに!!ですよね。
いやーー!その浴衣姿のご夫婦ステキ^^なんて(笑)
おそらく20年ぶりくらいの浴衣だったので写真撮らなきゃ!と思っていたんですが、あの雨ではそれどころじゃなく・・
下さい^^

ピアスもあったんですねーー。カワイイ~
全然見れてなかったです^^;
今日は腹ごしらえメインだったので、今度はしっかりじっくりお買い物しますよ~。


今月のいいもん市もお疲れ様でした。
雨ひどかったですね。うちはぎりぎり雨には濡れず
帰ることができました。
風邪などひかれないようになさってくださいね。

今日は、義母が一緒だったので、この間のようには
ゆっくりできず、お話もなかなかできなくて残念でした。
もっと、ブースの方も見せてもらいたかったのに・・・
ご挨拶もそこそこに、すいませんでした(^^;

また、次の機会を楽しみにしております(^^)
お疲れ様でした。
こちらも雨降りだったので大丈夫かなと思っていましたが、やっぱり雨だったのですね。
せっかくの夜市だったのに、残念ですね。
でも、かぶら姫ちゃんとたくさん対面できてよかったですね。

今月は2週間後も出店予定なんですね。
決まるといいですね。
8月は暑いのにがんばってはるわ~。
尊敬です。

そうそう、↓この看板、かなりかわいいですねー。
だんだん趣味の域を超えてきましたね、奥様。

今夜、月曜日はゆっくりしてくださいねー。
お疲れさまでした
昨日は雨の中、お疲れさまでしたm(_ _)m
あの後、旦那と子供たちに引きずられるように早々と退散してしまいましたが
あれから本降りになった雨の中、大変でしたね
大丈夫かなぁと心配してました
風邪引かないようにしてくださいね

優香ちゃん来られてたんですね
会いたかったなぁ(=⌒ー⌒=)
またお盆明けにお会い出来るのを楽しみにしています(≧∀≦)

次のイベント、頑張ってくださいね~
私も頑張ります(^^ゞ
なんとっ
あの雨の中 しっかりかぶら姫ちゃんをゲットされてたのですね!

私としたことが 昨日は何も買い物できず、それだけが心残りでございます(笑)

昨日私のブースにも93さんのお知りあいで東京から来たという方が立ち寄ってくださったのですが、93さんが書かれてる方かしら?
東京にまでファンがいらっしゃるとは 93さん恐るべし・・(笑)


23日のイベント めちゃめちゃ気になるんですが 遊びにも行けず申し訳ない!その分 福山エキスでパワーアップしてきますわ~(笑)

おつかれさまでした!
雨の中お疲れ様でした。
handmade商品。雨にぬれては大変です(>▽<;;
私も1回だけ 雨の経験があるけれど
それはもう・・・自分がぬれても作品は守らなきゃ 状態でした。

フラのかぶら姫もかわいい~(´艸`)
お返事です♪
>kani◎さんへ

昨日は雨の中ご夫婦で遊びにきてくださってありがとー!

>おそらく20年ぶりくらいの浴衣だったので写真撮らなきゃ!と思っていたんですが、あの雨ではそれどころじゃなく・・
>下さい^^

ほんと素敵でしたよーお二人ともよく似合ってた^^
あとでメールに添付して送りますね♪

>今日は腹ごしらえメインだったので、今度はしっかりじっくりお買い物しますよ~。

昨日は買い物どころの天気じゃなかったですよねー!
私も売ってる場合じゃない天気に途中から悲しくなりました^^;
また今度は室内イベントにゆっくり遊びにきてくださいね~


>ピンママさんへ

昨日はありがとうございました^^

>うちはぎりぎり雨には濡れず
>帰ることができました。

それは何よりでしたー
まさかまさかの土砂降りは予想外でしたよね・・・

またゆっくりお会いできるの楽しみにしてますね♪
義母さん一緒だとなかなかゆっくりも出来ませんもんね^^ 


>紅茶いろさんへ

もう誰が雨女雨男やねーん!と恨みたかったです(笑)
半端じゃない雨に変なテンションになるし^^

でもそんな不安定な天気のお陰でいつもはなかなかお目にかかれないかぶら姫にあえてラッキーな事もあったけど^^

>8月は暑いのにがんばってはるわ~。
>尊敬です。

ふふふー、今度も室内イベントなのですよ♪
なので参加をしようと決めた次第でして・・・
これが屋外ならパスしてますきっと(笑)

>看板、かなりかわいいですねー。
>だんだん趣味の域を超えてきましたね、奥様。

ありがとー!
工作みたいで楽しい看板つくりでした^^
懲りずにまた作ると思われます(笑)


>りーとさんへ

昨日はありがとうございました♪

>大丈夫かなぁと心配してました
>風邪引かないようにしてくださいね

ありがとうございます、びしょ濡れでしたけど
なんとか風邪ひかずに今日に至ってます。
昨夜はエアコンを付けたがる旦那に
「体冷えてるねーん!エアコン禁止ー!」と一喝した甲斐がありました(笑)

多分りーとさん達がいらした時には金魚すくいに夢中になってた頃かも(笑)
早々に引き上げて旦那と家でゴロゴロしてたようですよ。

イベント、お互いがんばりましょうね~♪


>*kei*さんへ

昨日はお疲れ様でしたー!

>あの雨の中 しっかりかぶら姫ちゃんをゲットされてたのですね!

はい^^和さんが「まだかったよー」と教えてくれて店番を強引にお願いして走りました(笑)
お陰で可愛いフラガール達にあえましたよ^^

>93さんのお知りあいで東京から来たという方が立ち寄ってくださったのですが、93さんが書かれてる方かしら?

きっとそうですー!
ショートヘアの可愛い方♪
帰省にあわせてきてくださったんですよ~
こういうのって嬉しいですねホント。
私も帰省先に何か楽しみが欲しいけど隣街ですからね(笑)

23日のイベント、*kei*さんが福山エキスに酔いしれているのを羨ましく思いながら出店してきますねー(まだ本決まりじゃないけど、笑)
*kei*さんは日頃のストレス発散のために楽しんできてね♪

ライブ後のパワーアップした*kei*さん作品も楽しみにしてますよー


>mokaさんへ

>私も1回だけ 雨の経験があるけれど
>それはもう・・・自分がぬれても作品は守らなきゃ 状態でした。

ほんとほんと、私も体を張って守ってました^^
レジャーシートなどで覆ってなんとか最悪の事態は防げたけど
あんな天気はホントにもう勘弁・・・です。

タープもびしょ濡れなので、天気の良い日に干さなきゃ・・・

フラガールバージョンも夏らしくて可愛いでしょー!
見てるだけで癒されます^^
こっちもひどかったです。雨・・・。
そんな中、お疲れ様でした!
差し入れなんかもあって、すごく楽しい雰囲気が伝わってくる記事で、読んでいる方も楽しませていただきました♡
かぶら姫ちゃんたちもかわいいですね!
私も93さんがきっかけで、我が家に家族分のかぶらちゃんたちが来てくれましたが、今後もぜひぜひ増やしたいと思っています。
こんばんは。
昨日は雨の中お疲れ様でした。
まさかあんなに土砂降りになるとは・・・
お天気だけは誰も責められないですよね^_^;
次回のイベントに向けてお互い頑張りましょうね!
こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。
例のお品、さっそく試しています。
まるで皮膚のようです・・・
すばらしい~☆
長めの丈やそでぐりのカンジ
全体のライン、もう~最高です☆

お天気はどうしようもないですよね~。
できれば曇りぐらいにしてほしかった・・・デスネ。
でもそんな中でも色々と
ベンキョウさせていただきました☆
先日はお疲れ様でした!
天気がねぇ・・・。
せっかくの夜市で、ゆっくり出来そうだったのに、
ホントに残念です!
またぜひお邪魔させてもらうつもりです!
雨に濡れてしまったと思いますが、
カゼなどひかれないように・・・。
野外イベントでの雨はがっかりしますよね。
でも、楽しめたようですね(´ω`*)

ピアスかわいいっ!!
もう塞がってしまったのですが、こんなピアスつけた
かったな~。
そして、男性の浴衣って素敵ですよね。

前も思ったのですが、カブラちゃん超可愛い(○´艸`)
お疲れ様でしたー!
やっぱりそちらも雨でしたか。
こっちもすごい雨で、私もびしょぬれになって一人楽しくシャワー気分を味わっておりました。
なぜか濡れるとハイテンションになりますよね~( ´艸`)

来年はきっと晴れるはず!
その時は浴衣姿のゆうかさんが、きっと看板娘でお手伝いしてくれる事でしょう(´∀`)

フラガールかぶら姫、5人揃って可愛いですね♪
つきももさん初めてお会いできましたが、かぶら姫ちゃんに似てる~!

とりあえず次回に備えてゆっくり休んでくださいね。
あ、93さんのおかげでリポDにはまりそうです♪
いいもん市お疲れ様でした。
今年の帰省の最大のイベントだったいいもん市・・・とても楽しませていただきました。同じ滋賀でも車で1時間、どうにか私の運転で会場に着き(雨だから93さんお休みだったらどうしよう・・・)と思いながらも93さんの看板を発見できた時には一人で盛り上がってしまいました~。93さんは似顔絵とおりの素敵なママ!ゆうかちゃんもかわいい!そして優しそうなご主人様!サイコーです!
雨宿りをさせていただきながら(邪魔をしながら)お話もできて、嬉しくて、その余韻に浸りながら今年は嫁の仕事もサクサクやって、さっき帰ってきました。93さんのおかげです。

YukiEriさんに93さんと「写メ撮った?」と聞かれました。実は私もお願いしちゃおうかなぁ・・・と思いつつ初対面で失礼かしら・・・と、一言が出ませんでした。来年は一緒に写真撮ってください。(すでに来年も伺うつもりでいます。)

これからもブログ楽しみにしています。
イベントお疲れ様でした~。
お天気大変やったんやね。

雨に濡れるとハイテンションってすごいわかる!(笑)
やけっぱちで何でもバッチコーイ!!ってなるよね。

で、そんな時でもかぶら姫をゲットしているクレバーな93さんも素敵よ♪
一人ずつお顔が違うのねー!
メッチャ可愛い♪
お返事です♪
>ふたばさんへ

ほんと、あの日は全国的に凄いお天気だったようですね・・・
今となれば良い思い出になってますが^^

>差し入れなんかもあって、すごく楽しい雰囲気が伝わってくる記事で、読んでいる方も楽しませていただきました♡

そうなんですよー、気を遣って頂いてホントに感謝です^^
しかもこちらではお目にかからないご当地モノなので嬉しさも倍増♪
つぎに自分がそちらへ行く事があったら買いたいなって思うご当地モノが増えて楽しみができてます^^

>私も93さんがきっかけで、我が家に家族分のかぶらちゃんたちが来てくれましたが、今後もぜひぜひ増やしたいと思っています。

オーダーされたんですね~!
もしやあの時のかしら?などとつきももさんのオーダー品から勝手に想像しております^^
私も娘の誕生日記念にオーダーお願いしようと思ってる所。
どんな風にしてもらおうか、それがどんな感じに仕上がるのかとっても楽しみですよね♪


>busutamanteさんへ

先日はありがとうございました^^
ブースに来てもらった頃はまだお天気も大丈夫だったんですけどねぇ~

ほんと天気ばかりは誰も恨めないですね。

来月はこんな風にならない事を願いつつ
制作活動お互いがんばりましょうね♪
またお会いできるの楽しみにしています^^


>つきももさんへ

お疲れ様でしたー^^

>長めの丈やそでぐりのカンジ
>全体のライン、もう~最高です☆

ありがとうございます!
試作でしたけどあれで本番いけそうですね^^
今年はもう夏が終わってしまうけど、来年は量産しようかな~

この時期のお天気はほんと読めませんね・・・
でもあそこまで荒れるとは誰一人思ってなかったんじゃないかな?という荒天でしたよね・・・
来月は良い感じのお天気がいいですねー!


>いずみさんへ

先日は足元の悪い中ありがとうございました!
差し入れのサイダー、やばいです、美味しすぎました!
なんか子供の頃飲んだ懐かしい優しい味ですね^^
でもほんともうお気を遣われずに、手ぶらで遊びにきてくださいね♪


>またぜひお邪魔させてもらうつもりです!

是非是非♪お待ちしてますよ~
きっと10月頃は良い感じの気候で楽しんで頂けるかと^^
9月はまだ残暑厳しそうで今からその日が怖いです(笑)


>もふ子さんへ

>野外イベントでの雨はがっかりしますよね。

ほんとに・・・小雨ぐらいなら想定内だったんですけどね・・・
あの日の雨は全国的に凄かったですね。

>もう塞がってしまったのですが、こんなピアスつけた
かったな~。

思い切ってもう一度ピアス差し込んでみませんか?
途中まではまだ入るはずですよ^^
最後の一押しが・・・・・痛いんですよね。笑
私も去年3年ぶりにピアスしたら、穴ふさがってて痛い思いをしましたよ^^

>男性の浴衣って素敵ですよね。

ほんと、似合う方が羨ましいー!
こういうのって恥ずかしがってきてくれない人もいるじゃないですか(旦那もそうです)
さらりと着こなしてくれると嬉しいのにね~

>前も思ったのですが、カブラちゃん超可愛い(○´艸`)

かわいいでしょー?もうねー大ファンなんですよ^^
もふ子さんもこういうのお好きですか?
集め始めると止まらなくなっている私でございます^^;


>かえるさんへ

>こっちもすごい雨で、私もびしょぬれになって一人楽しくシャワー気分を味わっておりました。
>なぜか濡れるとハイテンションになりますよね~( ´艸`)

かえるさんこそ大きなイベントお疲れ様でしたー!
高校野球が中止だったのでロハスももしや中止?って思ったんですけど
雨の中やってはったんですねー@ハイテンションで^^

>その時は浴衣姿のゆうかさんが、きっと看板娘でお手伝いしてくれる事でしょう(´∀`)

そうだといいのですが・・・笑
来年に向けて私もバーゲン価格になってる浴衣ゲットしておかないとね(笑)

>つきももさん初めてお会いできましたが、かぶら姫ちゃんに似てる~!

おー、無事につきももさんいかれたんですね^^
宮崎話で盛り上がったのかしら?
いいなー、私もロハス遊びに行きたかったぞー!

かえるさんは15日の百万遍に向けて大変だろうけど
くれぐれも無理は禁物ですよー!


>hikari205さんへ

先日はありがとうございましたー!
娘へのお土産も本当にありがとうございました。
もうね、大喜びで次の日着てました^^


>今年の帰省の最大のイベントだったいいもん市・・・とても楽しませていただきました。

そんな風に思ってもらえて嬉しい限りです^^

>93さんの看板を発見できた時には一人で盛り上がってしまいました~。

話かけてもらった時の私、髪の毛も乱れてお恥ずかしい姿でした^^;
でもいつもあんな感じですけどね(笑)
そして似顔絵にそっくりでしょー?
もうねーのこ似顔絵描いた人尊敬ですよ^^

>嬉しくて、その余韻に浸りながら今年は嫁の仕事もサクサクやって、さっき帰ってきました

あのお天気で妙なテンションでしたが(笑)
とっても濃密な時間でしたよね~
嫁の仕事も捗ってなによりです^^

>来年は一緒に写真撮ってください。(すでに来年も伺うつもりでいます。)

じゃあ来年までにダイエットがんばっておきます^^
私も続けられるように頑張りますね~
また来年の夏に会えるの今から楽しみにしています♪
YukiEriさんにもよろしくお伝えくださいね~


>mama-haruhinaさんへ

雨に濡れるとなんでテンションあがるんやろね?
いい年してるのに不思議や(笑)
童心に帰るのか?それとも開き直るのか?謎である^^


>一人ずつお顔が違うのねー!
>メッチャ可愛い♪

かぶら姫、それぞれ表情が違ってて、
どの子を嫁にもらって帰るかも楽しみになってるんよ~
集め始めると止まらないかぶら姫ワールドでございます^^
こんばんは~(^^*)
コメントかなり出遅れました~(笑)

日曜日はとってもとってもとってもお疲れさまでした☆
あの激しい豪雨には参りましたね(>_<;;
でも風邪ひかれてないみたいで安心しました~
わたしは 豪雨前にたくさん食べ物買い込んで
雨宿りしながら しっかり栄養補給したので 元気ですv(^皿^*)

雨で大変でしたけど 素敵な出会いがいっぱいのいいもん市だったんですね~
来月のいいもん市も いい日になりますように♪
23日も楽しみにしていますね☆
お返事です♪
>和さんへ

先日はどうもです^^
和さんとりーとさんのお陰でかぶら姫もゲットできて感謝ですよ♪
絶対無理や・・・と諦めてただけに嬉しさも倍増^^

>わたしは 豪雨前にたくさん食べ物買い込んで
>雨宿りしながら しっかり栄養補給したので 元気ですv(^皿^*)

それは何よりです^^

私は周りのお店を見ることもできず、雨に降られてずぶぬれでしたが
帰り際に餃子買って帰りましたよ(大して安くもないのに。笑)

来月は雨だけは勘弁してほしいですねー
で、23日のイベント早く詳細欲しいところですがなかなか返事が来ずヤキモキしてる私です^^
出店した暁にはどうぞよろしくでーす。

管理者にだけ表示を許可する
