スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ビニコポーチ再び

2009.08.13.Thu.03:39
更新が滞ってる間も沢山の方に訪問してもらってありがとうございます^^

世間ではお盆休みですが
我が家は旦那がお盆休み返上で出勤のため
いつもと変わらずな毎日です。

先日豪雨に見舞われたいいもん市が終わって
いつものごとく腑抜け状態で月曜火曜と過ごしておりましたが
いい加減「何か縫いたい衝動」に駆られて
水曜は久々にビニコポーチをリハビリ兼ねて縫いました。


20090812003.jpg
私っぽくない生地のチョイスだと思った方もいらっしゃるかもですが
これは鎌倉にあるスワニーの近くに住む
ブロ友さんにお任せチョイスで送ってもらったビニコ達。

自分ではなかなか選ばない柄だけに、新鮮な気持ちで縫えました^^


そしてこちらはC&Sさんのビニコとお気に入りの鳥柄ビニコ
20090812002.jpg

マチつきなので、見た目よりもたっぷり入ります♪

いいもん市でも沢山の方にお嫁入りしてくれて
気が付いたら在庫がなくなっていたので再生産中です。
まだまだ作りますが今日はとりあえずこれで飽きました(笑)


話は変わりますが
付録につられて買っちゃいましたLEE9月号



ソレイアードとLEEのコラボバッグ。
20090812004.jpg
ブルーとイエローでとっても鮮やかなA4トートです!

以前のLEE付録のキャスキッドソンのも愛用していますが
今回のバージョンもとっても気に入っております。



しかし、このバッグを狙う小さい影が・・・・・!

雑誌を読みふけっていたら
バッグの中にオモチャが詰め込まれておりまして
それを取り出してみると。。。。。。。



20090812005.jpg

ハイジとパトラッシュが出てきました^^


これ、私が子供の頃遊んでいたものらしく
随分前に実家で発見して以来大事に持ってるんですが
何故ハイジとパトラッシュなのか・・・・

なんでヨーゼフじゃないのか?がとても謎です(笑)


もしかするとヨーゼフはマイナー過ぎて商品化されなかったのかな?

どうでもいい事が気になる暇人な私でした^^

コメント
水色とピンクの生地はハワイ柄?
たまに自分で選ばない生地で作るのもいいですよね。
もふ子はいつも同じような感じだからな~。

今雑誌の付録ってすごいですよね。
ちゃんと使える!!
そしておしゃれ。

ハイジが出てきたのは笑えますが。
もふ子はユキちゃんが出てきてほしかったです。
あと日産「NOTE」のインチキハイジが好きです(○´艸`)
テンプレ、お揃いです^^;
93さんも好きそうやなぁ~って思って自分も設定したんですけどね。
やはり、そうでしたか! 笑

ポーチのビニコはやっぱり販売用となると違う目線での布選びも大事ですよね。
どうしても自分の好みに偏ってしまうますもんね。
しかし、トリ柄はいつ見ても爽やかでいいねぇ~。

ソレイアードのトート、かわいい~。
雑誌なんてもう何年買ってないけど、おまけに惹かれる気持ち、わかるわ~^^

ハイジがかなり昭和の香りが漂う顔つきで不思議と癒されます。
うちも、いつもと変わらずな毎日で、ダラダラ主婦してます。
明日は旦那さんが休みだから、テキパキ動かなきゃ(笑)
たくさんのイベント参加、お疲れ様です。
この間のららぽーとのイベント、行きたいな・・・と思っていたんだけど、結局行けずに・・・ごめんなさい。93さんのちょっぴり弱気発言に心配だったけど、大丈夫だったんでしょ?93さんも滋賀を代表するハンドメイド作家さんの一人だと思うよ~♪

ビニコポーチ。前に一回縫った時、シワが気になって・・・それ以降作ってませんわ(汗)93さんのポーチはしゃきっとしてますね~さすが。

あ・・・・私が我慢したLEE、買ってるし(笑)

こんにちは☆

おぉ(^0^)ハイジとパトラッシュ!!!癒しショットです♪
これを詰め込む、ゆうかチャン♪ナイスやと思いました(^^)

先日は雨のなかお疲れ様でした。
撤収作業中にベラベラ喋りに行って、失礼しました。
肩が雨に濡れていたので風邪が心配でしたが、お元気そうで安心しました(^^)
ビニコポーチも93さんにかかれば、美しい仕上がりなんですよね~♪いつもウットリです(^^)



お返事です♪
>もふ子さんへ

そうそう、ハワイアンな柄です^^
スワニーさんもハワイアンテイストの生地多いですからね~

>たまに自分で選ばない生地で作るのもいいですよね。

そうなんですよ、自分で選ぶとつい偏ってしまうでしょう?
なので思い切って「お任せするー」と先方に投げた次第です^^
可愛い生地をチョイスしてもらって楽しいお買物でしたよ。

雑誌の付録、侮れませんよねー
でも密かに雑誌の単価が上がってるのがちょっと悔しいけど
ソレイアードのバッグついてくるならいいか!って感じで^^

>もふ子はユキちゃんが出てきてほしかったです。
>あと日産「NOTE」のインチキハイジが好きです(○´艸`)

ユキちゃん、最近ちょっと流行ってるんですかね?
この間雑貨屋さんでユキちゃんのぬいぐるみ売ってましたよー
そしてNOTEのハイジやペーター私も好きです♪
ハイジ関連商品販売元のZUIYOさんのロゴ入りなので正式に認められtる感じがこれまた可笑しい^^


>紅茶いろさんへ

>93さんも好きそうやなぁ~って思って自分も設定したんですけどね

いやーん、偶然ですな^^
この間これの2カラムが出たときから気になってたんですが
私は3カラムが使い勝手いいので待ってたの~♪
テンプレかえる前もこの方のを少しカスタマイズして使ってたのだけど
シンプルで使いやすくて良いよね^^
お互いどっちが先に飽きるか楽しみや(笑)

そうそう。たまには自分以外の人にチョイスしてもらうのも楽しいです^^
色んな趣味の方いるのでね、きっとこれも好きな方いるはず♪

>ハイジがかなり昭和の香りが漂う顔つきで不思議と癒されます。

30年以上は経過してるかと(爆)
何故上着が青なのかは謎やけど、可愛いので捨てられませんよ~
娘にも大事に持っていてもらいたいですわ。


>nunokoさんへ

>明日は旦那さんが休みだから、テキパキ動かなきゃ(笑)

偉い!
うちは旦那がいればもっとダラダラでございます^^
だってね、うちの旦那は休みで用事がなければ
鬱陶しい位にゴロゴロ寝てばかり・・・
潮干狩り以外は全く動かないやつでございます。笑

>93さんのちょっぴり弱気発言に心配だったけど、大丈夫だったんでしょ?

でもねー、*kei*さんがいてくれると思って心強かったのはあるけど
初日に偵察(笑)行くまではホントに心細かったよー
でも行ってみたら思ったほど怖い雰囲気でもなかったので(笑)
なんとか次の日出店する勇気がでた次第よ^^
実は結構小心者やねん^^;


>93さんも滋賀を代表するハンドメイド作家さんの一人だと思うよ~♪

お世辞でも嬉しいわー
そんな風に言ってくれるnunokoさんこそ滋賀の代表ハンドメイド作家さんやないの♪
そんな方と知り合いになれて嬉しいわ私^^

>前に一回縫った時、シワが気になって・・・それ以降作ってませんわ(汗)93さんのポーチはしゃきっとしてますね~さすが。

あららー。nunokoさんに反抗するビニコがおったか!笑
うちはミシンのお陰もあるのかな?
今の所特に反乱もなくスイスイ縫ってくれてるよ。

LEE、我慢してたら売り切れるでぇ~(笑)


>ひるねこさんへ

この間はほんとに凄い天気で
折角の浴衣姿も台無しやったねぇー
しかし浴衣がよく似合ってて羨ましいわ~美人に生まれたかった^^
娘ちゃんも風邪ひいてない?

私は最近イベント後には必ずアリナミンやリポDなんかで
栄養補給をしてるせいか結構元気ですよ~
でもやっぱりイベントが終わるとしばし腑抜けになるけどね^^
のんびりしてたら後で困るのでチョコチョコ縫い始めた所^^
とはいえ、絶対間際にまたジタバタしてると思うけどね・・・^^;


いいもん市雨の中大変でしたね。
レポとっても楽しく読みました。いった気分♪いった気分♪♪
しかも今回はどうやら私のところにも噂のかぶら姫がやって来るそうなんです^^v

ビニコ、ファスナー、小物って私の苦手単語続出なんですが^^;
リハビリに縫っちゃうところがすごいですねー。
そういえば先日IKEAに行ったらビニコの生地も置いてありましたよー。そして150cm幅。93さん知ってるかなあと思ってみてました。もちろん私は買いません、いや買えません^^;

今回はソレイアードなんですね!
うーん、この色惹かれるー。
キャスのは私も持ってますよ~。
おおー、ハイジだあ!!何だかレトロですねえ♪
私が遊んでいたおもちゃたちは、ほとんどが親戚の家にまわり、ありませんが、あったらいろんなお宝があったのかも(笑)

可愛いービニコポーチ☆
どの生地も素敵だけど、私はマトリョーシカ柄がいいな。
いいなーいいなーほしーなー(笑)
23日はありますか?買いに行っちゃおうかな♪
お返事です♪
>YukiEriさんへ

先日はお友達との楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ^^

>私のところにも噂のかぶら姫がやって来るそうなんです^^v

そうらしいですねぇ~!
きっと気に入ってくれると思いますよ♪(私が作った訳じゃないけど)


>ビニコ、ファスナー、小物って私の苦手単語続出なんですが^^;

あははー(笑)気のせいですよ^^
作ってみるとその苦手意識はきっとなくなりますよ♪
特に私の作ってるのは基本的に直線オンリーの簡単な形あので
是非一度その苦手意識払拭するためにも縫ってみて~

>先日IKEAに行ったらビニコの生地も置いてありましたよー。そして150cm幅。93さん知ってるかなあと思ってみてました。

えー!IKEAにもビニコがっ!
見たい!!!!
でもね我が家から一番近い所は大阪・・・ちょっと遠くてなかなか行けないのですよ。
いけないと思うと行きたいわ(笑)



>もんちさんへ

>私が遊んでいたおもちゃたちは、ほとんどが親戚の家にまわり、ありませんが、あったらいろんなお宝があったのかも(笑)

きっとお宝があったに違いない!
でも今更返してって言えないしねぇ~
私のハイジも少しは価値あるかな?
なんでも鑑定団に見てもらおうかしら?笑

>私はマトリョーシカ柄がいいな。
>いいなーいいなーほしーなー(笑)
>23日はありますか?買いに行っちゃおうかな♪

持って行きますよ~
このサイズはこれで最後なので
後は小さなペンケースが作れる程度なので
是非是非ゲットにきてくださいね♪
私ももんちさん作品見れるの楽しみにしてますね~

管理者にだけ表示を許可する
