スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

marsちゃんと神戸へ

2009.08.19.Wed.00:56
marsちゃんとの1年ぶりのオフ会、楽しかった~~~♪

まだその余韻に浸り中です^^


去年はお互い以前のハンドルネームでのオフ会でしたが
行ったお店は基本的に同じ感じのコースを今回も辿ってきました。
(去年はこんな感じ

今回も摂津本山駅で待ち合わせつつ、芦屋で乗り換えた各停の中で合流^^
久々の再開にテンション上がった瞬間でした♪

まずはRRさんへGo!
今回は30分くらいで買い物を済ませたんですけど
お互い弾けすぎることもなく程よい買い物にて終了。
(だってRRさん決してお安くないんですもん・・・苦笑)


その後は電車で移動してC&S本店へ!

こちらでも堅実な買い物しただけです^^


そんな2店舗での買い物はコレ
20090818005.jpg
C&Sさんではリネン混ダンガリーのカットクロスと
暑いのでウチワもゲット。
RRさんでは新色のフロッキーPT1枚と接結のカットクロスを。

購買意欲に火が付かないのはネットのような特価品がないせいかもな~^^;



その後ランチをするお店を探しつつ元町方面へ移動。

お互い子なしの時にゆっくり・こってりしたもの食べたいなぁ~と言いながら
アチコチのメニューを見ながら入ったのがCafe Mamouniaさん

予想以上に素敵なお店でゆったりした雰囲気(一番最初の画像もカフェの一部)
日替わりランチをオーダーして、ボリュームたっぷりの内容を堪能してきました
20090818003.jpg
これにドリンクをつけても1050円。
美味しくてオススメですよ♪

ここでmarsちゃんとお土産交換会

marsちゃんからはこちら頂きました~♪

20090818007.jpg

かえるさんのブログでも気になっていた
戸村の焼肉のたれと木のお皿(ボウル)

宮崎では有名らしい戸村のたれ!
明日の夕飯はこれを使った炒め物でまだ見ぬ宮崎へ思いを馳せようと(笑)

木のボウルもとっても可愛いんです♪
こういうのって気になってても結構お値段が高くてなかなか自分用に買えなかったので
嬉しいお土産をもらって感謝です^^
marsちゃんどうもありがとう

私からはアレコレ詰め合わせてこんなお土産を
20090817004.jpg
ギャザーポーチ以外はいいもん市での残り物とも言えますが(苦笑)
娘ちゃんにタイニータンク、ティッシュケースやカードケースとあわせて
押し付けてきた次第です。

ちなみにこのギャザーポーチのRRスムースは
以前marsちゃんに「ハギレやけど何かに使って」って頂いたもの。
それを形にしてお返しする形になったんやけど
喜んでもらえてよかったわ^^


ランチでパワー補給して次はRolloさんへ

去年買って気に入ってるリッパーを買い足す二人^^
他にはネックレス用にペンダントトップやチェーン、
プラスティックの小さなパーツを買ってきました。
20090818006.jpg
緑のチェーンはビーズが編みこまれたもので
店員さんがつけておられたのをmarsちゃんが「可愛いよなー」と教えてくれたもの。
二人ともそのネックレスに惚れてしまって自作しようと購入してきました。



その後、栄町方面の雑貨屋さんをブラブラ。

実際思ったほど沢山のお店を発見できず
なんだか若干消化不良な気持ちも残しつつ
炎天下の中喉を潤しに入ったカフェはBeretさん

カフェと雑貨屋さんが一緒になったお店で
こざっぱりしたお店でした♪
20090818004.jpg

ゆったりしたソファ席が居心地良くて
そのまま居座りたい心境になりました^^
ここでも熱いトークしたっけね?


その後まだもう少し時間もあるしと雑貨屋さんに入ったり
南京街の雰囲気を少し味わいつつ三宮方面へテクテク。
途中、秋物の洋服のチェックをしながら
「これ作れそうやんな?」とこそこそ話す嫌な客な私たち(笑)


駅についても名残惜しくてまたカフェでトークする二人。
ほんま二人ともよく喋ります(笑)


待ち合わせた10時から夕方6時までトータル8時間
いっぱい喋って美味しいもの食べてとても楽しかったね~♪

まだ暫くmarsちゃんが大阪にいるので
来週かえるさんと3人で会う事も決定!
同じ趣味の友達と話すのってホントに楽しいです。

元気と刺激をいっぱいもらった楽しい一日でした。
marsちゃん、どうもありがと~♪

また来年の夏もツアー開催やね(笑)
コメント
おお~!
ほんまに堅実なお買い物だったのですねー。

両店ともせっかくお店に行く特典ってあるようなないような・・・って感じがしませんか?
せっかくお店に行くんだから、ちょっとお買い得な物くらいおいててくれたらいいのになぁっていつも思います。

戸村のたれ、ゲットしましたか!
甘くて濃い~でしょ?タマネギがおいしいですよ(・∀・)
私の子供の頃の味なんですよ~。
見てつい泣いてしまいしたよ 笑

お二人にゆっくり会える日が楽しみやなあ~(人´v`)
いいですね~
女子ふたりのきままなおでかけ★

RRさんやC&Sさんは旦那の実家に行ったついでに
時々行きますが 確かにガッツリ買うって感じのお店ではないですよね~
でも「せっかく来たし・・」とつい何か買ってしまいますが(笑)
(買わないと出られない雰囲気だし)

さっさと夏休み終わって 私ものんびり出かけたいわ~~(笑)
お返事です♪
>かえるさんへ

ね?堅実な買い物でしょう?笑

>両店ともせっかくお店に行く特典ってあるようなないような・・・って感じがしませんか?

同感です。笑
実店舗ならでわのいい部分もあるんやけど、お得感が感じられず財布の紐は硬くなりますね~
でも先日のRRの場合、シーズン前のキルトニットなどが密かにあったりして先取りしたい場合は嬉しい事もありますね。

>甘くて濃い~でしょ?タマネギがおいしいですよ(・∀・)
>私の子供の頃の味なんですよ~。

今夜頂きますよ~
豚肉とナスとマッシュルームと玉ねぎで炒める予定^^
嵌ったらmarsちゃんに送ってもらわないとだわ(笑)

来週会えるの楽しみです~
今までゆっくりかえるさんと話せる機会もあんまりなかったあら
marsちゃんと二人でかえるさんに質問攻めするかもですよ(笑)


>*kei*さんへ

趣味の合う友達とのお出かけ@子なしは最高ですね^^

>旦那の実家に行ったついでに
>時々行きますが 確かにガッツリ買うって感じのお店ではないですよね~
>でも「せっかく来たし・・」とつい何か買ってしまいますが(笑)

そっか、あちら方面なんですよね!
そりゃあついでに行きます行きます^^
何もなくても行きたくなるってもんです。
そして何もなくてとりあえずカットクロスなんか買ってくる私^^
でも先日弾けられなかった分が今日の新着で・・・・笑
ネットショッピングは恐ろしいわー

夏休み、あと1週間くらいですか?
今週末は福山でパワーアップして9月に備えてくださいね♪
お盆休みっていろいろ用事があったりしてなかなかうかがえませんでしたが、たくさん記事がUPされていて嬉しかった!
オフ会、すっごく楽しそうでしたね!
私もブログを通して知り合ったお友達といつか実現させてみたいな!
選んだお店もとっても素敵!ただ時間を過ごすだけでリラックスできますね!
オフ会、楽しそうだね^^
93さんと スワニー行ったのを思い出しました。
ワイワイ言いながら 好きなものを物色。
楽しいよね。
お返事です♪
>ふたばさんへ

最近ハンドメイドネタじゃなく申し訳ない・・・^^;
なんかねぇ・・・縫えないんですよ。涙

>私もブログを通して知り合ったお友達といつか実現させてみたいな!

会うまではドキドキだけど、ブログでイロイロ話してると
すごく親近感沸いてとても楽しいですよ♪
ふたばさんともいつかお会いできるといいな~

我が家からは1時間ちょっと離れてる神戸なので
ちょくちょくは行けないけど、
また来年の今頃オフ会で行ってそうな気がします^^



>mokaさんへ

去年のスワニーでの買い物も楽しかったね~
娘が愚図らなければ・・・と今でもちょっと悔しい(笑)
またいつかきっとスワニーに行きたいと思ってるので
その時はまたご一緒してくださいね♪

管理者にだけ表示を許可する
