スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

色々と・・・

2009.08.28.Fri.20:18
買ってます^^;
縫ってないのに布はふえるばかりで・・・・・

季節の変わり目という事もありますが
好みの生地を見ると駄目ですね、我慢できなくて。



↑の生地は先日かえるさんと京都デートした時にノムラさんで購入

大好きなレトロ柄のアンティーコのビニコバージョン♪
これは買わずにいられるかいっ!って感じです。笑

そしてブルーの花柄は
PDさんとFBさんでも大人気のナイロン生地。


ハギレワゴンにあったのでお買い上げ~


そしてまだ気は早いけれど季節先取りでフリースもゲット
20090826004.jpg
既にかなり嵩張ってるフリース。早目にやっつけないとね^^


他にもAVRILさんに行ったりRolloさんへ行ったりと
結果的に私の行きたいお店に連れまわしてしまっただけのような
かえるさんとの京都デートでしたが
かなりディープな話もできて楽しい一日でございました^^
20090826005.jpg

しかしあのインド料理のナンはでか過ぎたね^^


さてさて他にも届いている生地があるのでまとめてUP

C&Sさんの8月新着分。
20090827001.jpg
布友ネットワーク(笑)のお陰で新着後すぐにゲット!
今回も運良く買わせて頂けました@スクラップセット

20090827002.jpg
左上から
ネイビーの接結ニット 63×60cm
生成り×グリーンの双糸天竺 95×85cm
リネン混天竺グレイッシュピンク 85×115cm
C&Sオリジナルフライスリトルフラワー 70×50cm

あとスワッチサイズのストレッチカットソーギンガムが入ってました^^

今回は大きめサイズが多かったので何かと使い勝手良さそうです♪


そしてもう1つセット物を

20090827003.jpg
こちらも満足の内容^^
ハンプやキャンバスなどしっかり目の生地が多くて
バッグや小物使いにも良い感じです。
チェックのリバーシブルツイルはひざ掛けにしたいなーと思ってます。

中でもこの生地がお気に入り
20090827004.jpg
C&Sオリジナルハンプパネルストライプって生地のようです。

横方向に切り替えのある模様で
バッグなどにしたら凄く格好良さそうな感じ。



さ、自虐ネタの布買いなのでついでにもう1つ

今日はこちらが届きましたよ
20090828002.jpg
リバティの天竺は思ったよりも大人っぽい雰囲気でしたが
水色の接結は柔らかくてタートルとかにしても気持ち良さそうです♪

しかしこの水色の生地、どこのなんて名前の生地なのか・・・
分からないと気になって仕方無い私です。
どなたかご存知でしたら教えてくださーい!


と、これだけ買ってお腹いっぱいのはずなのに
今夜新着のコスモさんのプレビューで気になる生地がチラホラ・・・
あぁ・・・・・病気です。重症ですOrz


コメント
うおおおおーーー(@@)
うんうん・・・分かりますよ~病気(笑)
でも93さんはまだ使うからいいじゃないですかあー!!
あたしなんて・・・服なんてほとんど作らないのに、何か雑貨作れるかもーなんて、無駄に布や副資材が増えて、二ヶ月でちっさなチェストにいっぱい(爆)
ドーシヨー

です。

素敵な布で、また素敵な作品を作って下さいね~っ
marsちゃんもこのツアーに参加予定だったのよね・・・
うちに来た日はまだ大丈夫そうやったけど・・・けど、しんどそうだったわ。
水色のって左の?
知りませんわ~(笑)何の模様かもよく見えないわ。
お花かしら?
どなたかご存知だったらいいね~

93さん、うち来てよ。来て来て~あさり持って(笑)
マジで来てね~明日はダメよ(笑)
私も買いまくってます(笑)お仲間がいてよかったー(^O^)

C&Sさんの新着、今か今かと待っていたのに、スクラップセットはもう売り切れでした(T_T) まだ一度も買えた事がありません。私も布友ネットワークに入れて欲しいくらいです(笑)

この間、お邪魔した時にトルソーにディスプレイされてた水色のお洋服なんですけど、妹とあれも可愛かったねーって話をしていて(^O^) もし、よければどの型紙で作られたのか教えていただけませんか?
できたらでいいのでお願いしますm(__)m
私も何故だか布の在庫が増えてますね(笑)
服、作れないのにね~
いつか服作りたい!一心で買いあさってます(笑)
好きな柄に出会うと何故か買わずにはいられなくなる……
ホントにマジックみたいですわ~
お返事です♪
>もんちさんへ

>うんうん・・・分かりますよ~病気(笑)

わかってくださいますか~笑 うれしいわ~^^

>あたしなんて・・・服なんてほとんど作らないのに、何か雑貨作れるかもーなんて、無駄に布や副資材が増えて、二ヶ月でちっさなチェストにいっぱい(爆)

あらま!それは結構な量増えてる感じですね^^
でもほら、いつかそれで服作りするかもしれないし
きっと無駄にはなりませんよ~
私もそんな思いでたまりに溜まった生地は押入れに入りきらないほどですからOrz
この週末結局また色んなお店でポチっと買ってしまったので
来週は確実に生地が部屋に溢れますわ・・・


>nunokoさんへ

そうそう、ほんとは3人で京都ツアーの予定やったんやけどね^^
こればかりは仕方ないよね^^

水色の生地、布フェチの私も知らないのよ(笑)
これは購入先に問い合わせるのが一番かもだわね^^

>93さん、うち来てよ。来て来て~あさり持って(笑)
>マジで来てね~明日はダメよ(笑)

じゃあ行く~ 笑
いや、まじで来月ぐらい遊びに行きたいnunoko邸に。
勿論お土産はアサリに決まってるやん♪
↑ 行きたがってるねん、うちのバカタレが・・・苦笑


>ピンママさんへ

>私も買いまくってます(笑)お仲間がいてよかったー(^O^)

おーっ、ピンママさんもお仲間やったのね(笑)
みんなで傷舐めあいましょうね~

>スクラップセットはもう売り切れでした(T_T) まだ一度も買えた事がありません。私も布友ネットワークに入れて欲しいくらいです(笑)

スクラップセットはホントに一瞬でなくなりますね!
だから見つけたら迷っちゃ駄目です(笑)
即効レジに行くのです^^
でもタイミングよくPC前にいる時に新着だとまだいいけれど
出先で・・・って事もしばしばな予想のつかないあのお店の新着。
正直体に悪いよね(笑)
布友ネットワーク、入ったら抜けられませんよ(爆)

あの服ですか?
またピンママさんのブログの方にでもコメしますね~


>りーとさんへ

>いつか服作りたい!一心で買いあさってます(笑)

きっと数ヵ月後には作ってそうですね、りーとさん^^
私でお手伝いできそうな事があればいつでも声かけてくださいね♪
教室にロックミシン持って行きますよ(笑)

>好きな柄に出会うと何故か買わずにはいられなくなる……
>ホントにマジックみたいですわ~

そうそう。
そしてチリも積もって恐ろしいことになるのですよ我が家のように・・・
私は悪い見本ですからくれぐれもこうならないでくださいね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>カギコメさま

じゃあいいもん市で^^
まだブース決まってないけど多分受付近くのはず。
ゆっくりして行ってね♪
コメント書く前に早くアレのメール書けよって感じですが 汗
すみません。

でも、この糸が、糸がかわいくってーーー。
思わずコチラを優先してしまった次第です^^
チラ見せされているような感じの(笑)ピンク系はもちろん、ブルー系と赤・オレンジ系も好みだわーーーー☆☆
何が出来上がるのでしょうかああああ。
楽しみだわ~~~。
この毛糸屋さん、大阪にもあるようなので行きたいけれど、今は近くて遠い大阪市内です 涙

それからウチのスクラップセット、花柄とチェックは同じ感じです。
そしてキルトニットのようなものが入っていたんです。
布の種類がよくわかっていないので、またUPします。

そして私も重症仲間です。
週末のPさん系列のセール糸、買いましたから。
あはは・・・。
先日は御世話になりました♪

前世姉妹なので、93さんの行きたいところが私の行きたいところだろうと、私はなーんにも考えてなくて。
先生の後を付いて行く幼稚園生のようでした・・・スイマセン><
おかげ様で楽しい一日を過ごせました♪
また色んな話しましょうね~(*^o^*)

スクラップセット今回は夏物の整理なのか薄手のないようじゃなかったですか?
何にしてもありがたい事です。
ネットワークに感謝感謝ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
お返事です♪
>紅茶いろさんへ

>チラ見せされているような感じの(笑)ピンク系はもちろん、>ブルー系と赤・オレンジ系も好みだわーーーー☆☆
>何が出来上がるのでしょうかああああ。

深夜に興奮させてしまってスマナイネ(笑)
可愛いよねえ~
飾っておくだけで癒される^^
これらは既にシュシュに変身してる子達もいますよ~
AVRILさんの糸は可愛いだけに値段は全然かわいくないけど
仕上がりの雰囲気が使うのと使わないので全然違うので
一度使うとだめですねぇ~
どんどん色んなの欲しくなる。

>この毛糸屋さん、大阪にもあるようなので行きたいけれど、今は近くて遠い大阪市内です 涙

そうそう。そうらしいね~
でもそろそろお出かけにも良い季節到来やしスリングとかにモモちゃん入れてお出かけしてみては?
ベビーカーで行くより断然楽よ♪
じゃあみんなで行くか?いやマジで。前向きに検討しよう^^

紅茶いろさんのスクラップセットも使いやすそうな内容でしたね~
是非モモちゃんの体に合う間にいっぱい形にしてあげてね♪

そしてPで沢山お買い上げしたのね(笑)
でもいっぱい編める紅茶色さんやもの、無駄にならないから大丈夫よ~


>かえるさんへ

こちらこそ先日はありがとうございました~

ほんとに結局連れまわしてしまっただけで申し訳ない気がしてます・・・ごめんねぇ
今度は是非大阪で私を連れまわしてくださいな(笑)

>スクラップセット今回は夏物の整理なのか薄手のないようじゃなかったですか?

うちはリネン混天竺以外はそれほど薄手でもないような感じやけど
真夏にキルトニットやラッチパイルが入っていた過去を思い出すと
今回はまだ使える内容やったと(笑)
これで400円。かわずにいられませんね~
これからもみんなでネットワーク繋げていきましょうね♪よろしくお願いします
こんにちは。
ネットワークうらやましい限りです^^
だってスクラップセットは本当にうらやましいぃ!!!

今回は気づいたら一歩で遅れていてモチも下がっているのもあってスルーできたというかなんというか・・・。

でも93さんの見ていたらやっぱり欲しかったと思うのはやっぱり同じ病気ですね(笑)

京都デートもうらやましいです。
お返事です♪
>kaatann*さんへ

>ネットワークうらやましい限りです^^
>だってスクラップセットは本当にうらやましいぃ!!!

新着を待ち侘びているモノ同士、強い絆で結ばれております(笑)
なのでタイミングよく新着に遭遇したら連絡網を使ってメールしてるんですよ^^
勿論誰も遭遇しない時もありますけどね。
スクラップセットは一度買うとまた欲しくなりますね。
きっとこういう輩がいっぱいいるので売り切れるのも早いのかと^^;(お前もその1人だろ!って?笑)

>でも93さんの見ていたらやっぱり欲しかったと思うのはやっぱり同じ病気ですね(笑)

ねー、スルーしても他のブロガーさんのところで見てしまうと
「やっぱ欲しかった・・・」ってなりますよね^^
私も自分が頑張ってスルーしても人様の見たら欲しくなります。
やっぱりこれも病気なんですかね?笑

管理者にだけ表示を許可する
