スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コロリンバッグ

2009.08.30.Sun.23:27
先週末のイベントの時に
「ブログ見てます^^」と声をかけてくださったNさんから
バッグのオーダーを頂いたので本番前に試作をしてみました。



手持ちのパターンをそのまま作ってみたんですが
結果はイメージよりも大分大きかったです^^;
なのでもう少し小さくして
全体的にいじってみてもう一度試作をしてみようと思ってます。


参考までに9号トルソーにかけるとこんな感じ。
20090829003.jpg


イベントに出しているバッグとの比較
20090829004.jpg

大きいですよね?笑



試作とはいえ、お気に入りの生地で作ったので
個人的には結構好きです☆
私の秋用バッグになる可能性は高い^^
20090829002.jpg
でも、次のいいもん市用の出来上がりの数が少なかったら
そちらへ持っていく気もするけど^^




余談ですがバッグつながりでこれ買いました^^
20090828001.jpg

ニームのランチバッグが付録で付いていたのでつい誘惑に負けました^^;

リンネル(vol.6)



ランチバッグは勿論、お散歩バッグにも重宝しそうです。

こういう付録のバッグばかり増えていく気がしないでもないですが(笑)
付録や全プレなどに弱いんですよね~私^^; あははは


コメント
バッグは大きい方が好きなかえるです♪
こういう形のバッグって、あると重宝しますよね~。
これを肩からかけてる93さん想像できます!
似合うわ~( ´艸`)

私、雑誌の付録って苦手ですー。
いつも買いたい雑誌があるのに、ちゃちい作りの付録がいつも付いてきて邪魔でしょうがないんです。
いる人といらない人と選べたらいいのになあ~。

でもニームのランチバッグは可愛いですね(´∀`)

私も大きいバックのが何かと便利で好きです。
↑のバックも大きさといい、布色といい、大好きな感じです!
でも、最近娘のおむつが取れて、荷物が少なくなったので、妙に小さいバックを持ちたい気分の私です。(笑)

↓のフリース、すっごくかわいいですね!
大きなひざかけにして、たたむとクッションっていう感じのにしたらすっごくかわいい気がします!
いつもかわいい布たちに出会えていいですね!
このバッグ、かわいい!!
形も色も好き~♪

これからの季節は手袋とかマフラーとかポイポイ放り込めるようにバッグは大きめのほうが重宝しそうよ。

↓C&Sさんの新着、私もさっき記事にしたよ。
スクラップセットが全くかぶってなくてちょっとビックリ。
お返事です♪
>かえるさんへ

>これを肩からかけてる93さん想像できます!

想像してくれてサンキューです(笑)
こういうのが大好きな女でございます^^
たまには大柄なバッグでも持ちたいけど
シンプルなのが落ち着くアラフォーなのですよ。笑

>いつも買いたい雑誌があるのに、ちゃちい作りの付録がいつも付いてきて邪魔でしょうがないんです。
>いる人といらない人と選べたらいいのになあ~。

ごもっともな意見ですね~
確かに付録ってちゃちい作り多し。
でもその誘惑に負けてしまう私は・・・・・笑

そして付録があるとそれだけで金額も変わってたりするから
近い将来かえるさんが望む選択肢があるかもやね^^

このニームバッグはまだマシな方ですよ付録にしては(笑)



>ふたばさんへ

>最近娘のおむつが取れて、荷物が少なくなったので、妙に小さいバックを持ちたい気分の私です。(笑)

娘ちゃんオムツ取れたんですね~!
それはおめでとうございます^^

小さいバッグが持ちたい気持ちすごい分かりますよ~
でも私って結局荷物が減ってもバッグは大きいままだったりします^^;
なんでも突っ込める適度な大きさのバッグが私の性に合ってるらしいです。笑

>大きなひざかけにして、たたむとクッションっていう感じのにしたらすっごくかわいい気がします!

なるほどー(想像中。笑)
そういうのも良いかもですね♪メモメモ
アイデアが浮かばなかったらふたばさんのアイデアぱくりますね^^


>mama-haruhinaさんへ

>形も色も好き~♪

気に入ってくれてありがと~^^ 嬉しいわぁ~

>これからの季節は手袋とかマフラーとかポイポイ放り込めるようにバッグは大きめのほうが重宝しそうよ。

激しく同感(笑)
こどもの上着とかも着たり脱いだりするから、そこそこの大きさがあると便利よね。
でもオーダーはそんな大きくなくて良いのでサイズの調整が必要でございますわ^^;

>スクラップセットが全くかぶってなくてちょっとビックリ。

うんうん、一枚もかぶってないって珍しいよね?
でもほんとにありがたいスクラップセット、また遭遇したいな~
みんなでPC前張り込みましょう(笑)
これは・・・デニム?リネン?
とってもいい色ですね。
中のドットも表と合っていますよね。
びっくりするほど大きくないと思いますよ。
むしろこれくらい欲しいところ(笑)

ブロ友さんで、同じくニームのバッグ目当てに雑誌買った
方いらっしゃって、娘さんに「お母さん、これ作れるんじゃ
ない?」と言われたそうです。確かに(笑)でも、
ニームですからね。やっぱり違いますよね。
気持ち的に。
こんにちは~

がんばってますね~♪

私は夏休みさぼりすぎたので
そろそろエンジンをかけなきゃ!と焦ってます。

いつも思うのですが93さんの作るものは 裏がいいですね!
(あ、表もいいですよ、もちろん!!)

私はつい裏は裏、って感じで裏用の布を使っちゃうのですが
93さんの場合 裏も高そうな布多いですよね~~~(笑)

私も勇気出して 裏にもこだわろうかしら・・・(何の勇気だ!)
お返事です♪
>もふ子さんへ

これはね、詳細をすっかり忘れてしまったけれど
多分綿メインに麻が少し入ってるダンガリー系の生地なんです。
なので普通の厚さのオールシーズン向きの生地って感じです^^
でも雰囲気が渋めなので秋に似合うかなって個人的には思ってます^^


>むしろこれくらい欲しいところ(笑)

個人的にはコレくらいの大きさ好きなんですけどね
ちょうど頂いてるオーダーはもう少し小ぶりなの希望なので
サイズ調整しないとって感じです。

>娘さんに「お母さん、これ作れるんじゃ
ない?」と言われたそうです。確かに(笑)でも、
>ニームですからね。やっぱり違いますよね。
>気持ち的に。

うちは幸いまだそういう台詞はいえない娘だから助かりましたね(笑)
確かに作れる形・・・
だけどニームだし・・・・って事で大人の事情なんです(笑)


>*kei*さんへ

>私は夏休みさぼりすぎたので
>そろそろエンジンをかけなきゃ!と焦ってます。

いやー、羨ましい夏休みでしたよね*kei*さんは!
生福山を最前列でライブ・・・・・ 天国以外のどこでもないわ(笑)

>いつも思うのですが93さんの作るものは 裏がいいですね!
>(あ、表もいいですよ、もちろん!!)

笑。フォローもありがとうございます^^


>私はつい裏は裏、って感じで裏用の布を使っちゃうのですが
>93さんの場合 裏も高そうな布多いですよね~~~(笑)

あはは、決して高い生地は使って無いんですけどね^^
裏地の方がどれを使うか悩む時間長いかも?な私です。
見える部分だけに気に入ってる生地使いたいんですよね~
今度*kei*さんの裏チェックしておこう(笑)

管理者にだけ表示を許可する
