スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっと寄り道。インパーデットズボン

2009.09.09.Wed.20:14
いいもん市の準備を頑張らなきゃいけない時ですが
こういう時に限ってついつい脱線してしまいたくなる93です。こんばんわ^^


娘の背が伸びてきたので
今までのボトムがかなり半端丈になってきたこの頃。
秋用のボトムが必要になってきたので
久しぶりにインパーデットズボンを作ってみました♪



このレトロな雰囲気の花柄コーデュロイ、とっても可愛いんです♪
このパターンはとっても簡単に作れて
適度なボリュームのある女の子らしくて可愛い形。
20090909001.jpg
裾はトルネィオのカバーステッチで始末しました。


一応着画です^^;
イマイチいけてないトップスを着せているので
なんだかこのパンツの可愛さが出てない気がするけれど。。。

20090909003.jpg
カーデやボレロなどの羽織モノを合わせると秋っぽく着こなせそうかな?
トップスもかなりパツンパツンになってきたので
こちらも大急ぎで長袖作らねばです^^;



このパンツパターンを作られたpetit etalageさんの新作も
とっても可愛いので購入を悩んでいたのですが・・・・・・
さっき見たら欲しいサイズ売り切れてましたOrz
ちくしょー!! 笑
コメント
こんばんは♪
nunoko復活で~す♪(たぶん・笑)

キャ~この布可愛い♪
コーデュロイなの?
可愛い~めっちゃ好き!←告白・笑
このスカートは私には入らないので、カバンが欲しいわ(笑)
93さん、色々素敵な布見つけてくるね~

今度のいいもん市、このままの体調であれば行けそうです!わ~楽しみだな~
ecru*ちゃんと93さんのブースの前で「眩暈談」するのでよろしく~(笑)
か・・か・・可愛い!!!何この柄!
めちゃ可愛い~><

やっぱ93さんとは前世姉妹や! 笑

ゆうかさんとっても似合ってますよ♪

そうそう。
焦ってる時に限って寄り道したくなるんですよね。
で、イベント前日になって
「ああ・・・なんであの時あんなことしてたんだろう。バカな私・・・」
って反省。
毎月それの繰り返しですよ 笑
か・・・かわいいっす!!この生地(≧∇≦)
皆さんも絶賛してますね。
色のあせ具合(というのかな?変な表現でごめんなさい)
が絶妙で、大きな花柄も邪魔になってなくて、本当にいい!!バッグにしたいな~。バッグバッグ(●´艸`)

下のコメントでもそうですが、いつもアドバイスくだ
さってありがとうございます。もふ子のどうでもいい
ような質問に丁寧に答えてくれて、いつもとっても
嬉しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわいい!!
この生地かわいいですねー!!
私も好きです^^秋っぽくて素敵♪
インパーデッドズボン、やっぱりかわいいですね^^
私も作りたくなってきました!
でもノルマ山積みなので今はガマンかな・・・
私も、ノルマ山積みのくせに、
突然思い立ってメルちゃんの洋服作ったり
メルちゃん抱っこ用のスリング作ったり(笑)
ついつい横道にそれてます^^;

ところで、布ナプ私も始めることにしました!
バケツは、とりあえず小さめのものをトイレの奥に置いてみる事にしました。これなら息子も気づかないかな?と思って。
防水布が届いたら早速作ってみます^^
またアドバイスよろしくお願いします♪
この布、コーデュロイなんですか?!おしゃれですね~!
大人向きのこの布を子供服に使うところがなんとも93さんらしいですね!
それにしてもこのpetit etalagさん、すっごくかわいくて、hibiさんのWEBに似てますね。・・・どっちが先なのか、私は分かりませんが・・・
いやぁ~、出費ばかりの私(p_-)
また、ほしいパターンが出てきちゃったな~!
モリモリ頑張っておられますね~

娘さんの着画 とっても大人っぽいシルエットのスカートですね!
絶対つくりっこないのに ついうっかりpetit etalageさんのサイトをじっくり見てきちゃったじゃありませんかーーーーー(笑)

さて、私もがんばります・・(涙)
この生地めっちゃかわいいー!!ツボツボ!
みなさんいうように大人かわいくてくすんだ感じがいいですね。
スパッツとカーディガンあわせれば秋冬春先まで活躍してくれそう。
お返事です♪
>nunokoさんへ

多分復活おめでとう(笑)
早く本調子にならないと駄目よ~

>このスカートは私には入らないので、カバンが欲しいわ(笑)

この生地可愛いやろ?
50cmしか買ってなかった事を今更ながら後悔・・・
さっき少し残ったハギレでシンプルなポーチ作ったので
いいもん市にもって行くわね^^

>ecru*ちゃんと93さんのブースの前で「眩暈談」するのでよろしく~(笑)

なんで「めまい」やねん!笑
私は眩暈はないけど立ち眩み気味なこの頃よ・・・
怠けてる証拠やろうねぇ~私の場合。

日曜会えるの楽しみに待ってまーす^^



>かえるさんへ

やっぱ前世は姉妹?!
この生地かわええやろー?
色違いと買ってるんやけど50cmのケチ買い・・・
もっと買っとけば良かったけど既に去年の話。
どこかでお目にかかれるとはあるかなぁ?

>イベント前日になって
>「ああ・・・なんであの時あんなことしてたんだろう。バカな私・・・」
>って反省。

ほんま、今まさにそんな感じ(笑)
でも焦って縫ってもろくな事ないしね・・・
昨日はボタンやタグなどのプチセット作っておりました。
大人服を作れるかどうかは今夜にかかってるわ。
作ることより買うことばかり。
今更ながらフォーキージャガードをポチってしまいました^^;


>もふ子さんへ

もふ子さんも好きですか~♪
いいですよね、このあせた感じ。
色違いでベージュもあるのだけどどちらも50cm買い・・・
やっぱもう少し買えばよかったわぁ

もう1色は皆さんのおっしゃるようにバッグにしようかなぁ

>もふ子のどうでもいい
>ような質問に丁寧に答えてくれて、いつもとっても 嬉しいです。

いえいえ、余計なお世話を焼いてしまってたらごめんなさいね^^;
これからも色んなソーイング話しましょうね♪



>カギコメさま

メールでは色々と愚痴ってしまって失礼しました(笑)
またその内みんなで愚痴りあいの会、開催しましょうね^^


>いちごニットさんへ

この生地みなさんに人気でなんだか嬉しいわ~
でも50cmしか買わなかったので今になって後悔。
せめて1m買っておけばバッグも出来たのにねぇ・・・

>ノルマ山積みのくせに、
>突然思い立ってメルちゃんの洋服作ったり
>メルちゃん抱っこ用のスリング作ったり(笑)
>ついつい横道にそれてます^^;

あはは、皆さん同じなんですね^^
そういう気分転換も時には必要ってことで(笑)
インパーデットパンツは凄く簡単なので半時間くらいでできるので
気分転換にもオススメですよ♪いつか是非^^

>バケツは、とりあえず小さめのものをトイレの奥に置いてみる事にしました。これなら息子も気づかないかな?と思って。
>防水布が届いたら早速作ってみます^^

おー、いよいよですね!
楽しい布ナプライフになるようかげながら応援してますね(どんな応援なんだか。笑)



>ふたばさんへ

そうなんです、これコーデュロイなんですよ♪
シャツコールなので一般的なコーデュロイに比べると薄手ですけどね^^

ホントは小物にしようかとも悩んだんですけど
簡単に作れる物・・・と思ってこれになりましたが
さっきハギレでシンプルなポーチも作ってみました。
あぁ・・・もっと買っておけばよかったですOrz

>いやぁ~、出費ばかりの私(p_-)
>また、ほしいパターンが出てきちゃったな~!

誘惑しちゃいましたか?笑
hibi+さんのカートオープンは私も待ってる最中です^^
可愛いですよね新作のカーデ♪
それ用にフォーキージャガードもさっきポチった私はお店の思う壺?笑


>*kei*さんへ

もりもりは縫えてないのです・・Orz
*kei*さん見習って頑張りたかったんやけど。

>絶対つくりっこないのに ついうっかりpetit etalageさんのサイトをじっくり見てきちゃったじゃありませんかーーーーー(笑)

笑。
いや分かりませんよー その内洋服つくりに目覚めたりして!
私もまさかこんなになると思ってなかったですからね(笑)

日曜会えるの楽しみにしてますね~


>YukiEriさんへ

いいでしょいいでしょー!
去年買った生地で50cmしか買ってないのが後悔よOrz
あー、どこかで巡りあえないかな

スパッツとカーデ、これがあれば寒い冬も乗り切れそうですね!
hibi+さんの新作カーデぽちる予定なので可愛いの作るぞー!おーっ!笑

管理者にだけ表示を許可する
