スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

モモちゃんに会いに行きました^^

2009.09.16.Wed.20:23
昨日はブロ友紅茶いろさんの愛娘モモちゃんに会いに行ってきました♪



久々に乗る電車が嬉しい様子の優香さんです^^

生まれてすぐに会いに行きたかったのだけど
インフル騒ぎや色々な理由でなかなか都合が合わず
生後4ヶ月になってようやくお邪魔できた次第。
モモちゃん、待たせてごめんよ(笑)


昨日はmama-haruhinaさんの引率で紅茶いろさん宅へ^^
普段乗ることのない京阪で向かったので
最寄り駅にキチンとつけるかさえドキドキやった私ですが(笑)
予定の時間通り無事について、
改札を出るとmama-haruhinaさんが待っててくれました!

バス停から反対方面へ向かうというトラブルはありましたが(笑)
無事に紅茶いろさんに近くまで出迎えていただき合流。
とってもとっても素敵なお家にお邪魔させてもらった次第です♪
あぁ・・・私もあんな素敵な家に住みたい。

お家に入るや否やみんなでモモちゃんを触り始め(笑)
人見知りの始まったらしいモモちゃんにいつ拒絶されるかドキドキしましたが
そんな心配は全く無用なお利口さんなモモちゃん。
おばちゃん2名+3歳児に嫌な顔1つせず相手をしてくれましたよ♪

20090915002.jpg

赤ちゃん好きな優香は可愛いモモちゃんの虜♪
よだれが出てると思えばガーゼで拭いてあげたり
こんな風におもちゃであやしてあげたりと
お姉さんぶりを発揮して頑張っておりました^^

20090915005.jpg
お土産に持参したアンパンマンも早速気に入って遊んでくれたしね!
(これでモモちゃんもアンパンマンの世界へ入りましたわよ。笑)

ささやかな出産祝いを押し付けて(画像撮って無いわ。汗)
みんなでプレゼント交換。

紅茶いろさんからこんな可愛いマトちゃんの編みぐるみ頂きましたっ!
20090915003.jpg
娘と私に1個ずつ、嬉しいです~♪
もうね、画像では伝えきれないぐらい丁寧で可愛いのよ!
ピンクは娘、抹茶色は私用です^^


mama-haruhinaさんからはコチラを頂きました^^
20090915006.jpg

シェルポーチ♪ しかも凄く素敵な生地使いにウットリ~
(私の好みよくわかってらっしゃるわ)
この生地やっぱり欲しいかも~有輪商店【YUWA】リバティ風花柄がおしゃれなプリント生地



キルト芯が入ってるのでフカフカ~
20090915007.jpg
デジカメポーチに使えると聞いて、紅茶いろさんと早速デジカメ入れました(笑)

お二方、素敵なプレゼントをどうもありがとう!

私からのは画像撮り忘れてますが最近量産してるシュシュでございます。
気に入ってもらえたようでよかったわ^^


共通の趣味の話で盛り上がり
モモちゃんはずっと良い子で居てくれて
美味しいルピシアの紅茶を堪能させてもらう幸せなひと時のはずが・・・

厄介なのが1人おりましたわOrz

20090915004.jpg

はい、この方。
まるで自分の家のようにくつろぎわがまま三昧。
行儀の良い母ではないので仕方ないと言えばそれまでですが・・・

みなさん、可愛くない発言多くてごめんね~


そんな娘に振り回されながらも
楽しいトークと美味しいお菓子に時間も忘れるほど楽しんで
半日たっぷり満喫させてもらって岐路へ。

ほんとにどうもありがとうございました!
今度はどこでオフ会しようかね^^


そうそう、はしゃぎすぎた娘、
電車に乗るなり暴言を吐き出し眠りに着きました(笑)
お陰で乗り換え2回のアップダウンは14キロを抱えざるえなく・・・
夜は早々に眠りについた私なのでした^^;

コメント
かなり逆三角形なシェルポーチでごめんよぅ…

この生地、可愛いよね。
1mで我慢したんやけどまた追加で買いに行きたいわ。

紅茶いろさんのお宅はホントに素敵でうっとり~やったね。
モモちゃんも可愛かったけどそのお世話をする優香ちゃんの姿にもオバちゃん癒されたわ♪
女の子はいいねぇ。

あ、次はチューコーさんのセールでしょ??(笑)
火曜日は本当にありがとうございました。
掃除をほとんどしていない家だったので埃っぽかったでしょ?
次はきちんと拭き掃除しておきますね 汗

今思い出しても本当に楽しかったですー。
もっと近ければいつでも集合していただくのに・・・と思いました。

アンパンマンはかなりお気に入りのようです。
つかみやすいのか、いろんなところをもたれて、そしてかじられてます 笑
イヤーな臭いがする前に洗濯機へGOですね!

優香ちゃんもいろいろとお世話してもらって嬉しかったです。
ろくな遊び道具もない家だったし、疲れてしまったんですねー。
乗換えを想像すると・・・、93さんお疲れ様でした!

次回も楽しみにしていますね。
今、紅茶いろさんのところでも93さんのプレゼント、見てきました~。すっごくかわいいチュニックですね!
紅茶いろさんにお会いしたことがないですけど、すっごく似合いそうな気がする(笑)!!
皆さんハンドメイドが上手でうらやましいです。。。
私も仲間に入りたいなぁ~、みなさんと会いたいな~とつくづく思っちゃう記事でした・・・。(T∇T)
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

先日はどもども^^
すごく楽しい一日やったね~
素敵なプレゼントほんとにありがとう!

>1mで我慢したんやけどまた追加で買いに行きたいわ。

気持ちわかる!
これでヨークチュニックとかもいい感じ~
楽天ではこの色売りきれてるお店多いし人気なんやね!

>モモちゃんも可愛かったけどそのお世話をする優香ちゃんの姿にもオバちゃん癒されたわ♪
>女の子はいいねぇ。

そう思ってもらえてれば救われる・・・
帰りの電車に乗るなり「ママのバカ、電車のバカぁ・・・椅子のばか」と暴言を吐いて寝てしまった恥ずかしい娘よ(苦笑)

では次回オフ会は月末ってことで^^
短い時間でも楽しみやわ~


>紅茶いろさんへ

先日はどうもありがとう♪
素敵なお家ともてなしで幸せなひと時を過ごさせてもらいました^^

>もっと近ければいつでも集合していただくのに・・・と思いました。

間違いなく入り浸ってると思われます(笑)
幸い?微妙にみんな遠いのでしょっちゅう襲撃されずに済んでよかったかもよ?笑

>アンパンマンはかなりお気に入りのようです。

良かった~^^
しっかりキャラ世界へ引きこんでしまったけれど
アンパンマンは可愛いので許容範囲よね?

娘が何かと可愛くなくて申し訳なかったけれど
また是非お邪魔させてくださいね~
来年は幼稚園に預けるので気楽にお邪魔できるので今から楽しみやわ(笑)


>ふたばさんへ

チュニック、ブログにUPした時に気に入ってくれたので
そのまま出産祝いとなりました^^(手抜きって言わないで。笑)
実物も気に入ってくれて何より♪

>私も仲間に入りたいなぁ~、みなさんと会いたいな~とつくづく思っちゃう記事でした・・・。(T∇T)

いつか関西遠征の際には是非みんなで会いましょう♪
そういう楽しみがあるのもブログの良い所ですよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>カギコメさま

後ほどそちらへ書き込みに行きますね~♪
しばしお待ちくださいませ

管理者にだけ表示を許可する
