スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いいもん市で買ったもの、頂いた物

2009.09.18.Fri.21:41
最近更新頻度が下がっております・・・

実はこの間もチラっと書いた歯痛が原因で・・・Orz


月曜に行きつけの歯科に電話したんですが
担当のK先生が予約でいっぱい。
なので別の先生に観てもらった訳ですが
レントゲンを撮って見ても特にこれという理由が見つからず
噛み合わせが悪くなってる関係で痛みが起こってるのかも?という診断。
少し歯を削られて(虫歯治療してあるので表面はかぶせ物になってる歯)
痛み止めを処方されて帰宅したんですけど
3日間薬を飲んでも全く痛みから解放されることなく
どう考えても「かみ合わせ云々」の痛みじゃないと私自信感じていたので
昨日担当の先生になんとか診てもらえてようやく原因判明した次第。

結果は根っこの方に少量の膿が溜まっていました。

麻酔を数本うってもらって、かぶせ物を外してもらう作業は長かったけれど
痛みの原因がわかって処置をしてもらったら
あの数日間悶え続けた激痛ともさよなら。

さすがに昨夜麻酔が切れた時の痛みは激痛でしたけど
頓服を飲んで意識朦朧としながらいつの間にか眠りについてました^^
まだ多少の痛みは残ってるけれどそんな痛み屁でもないって感じ(笑)

やはり私にはK先生が一番信頼できるわぁ~


これで今夜から少しは何か作ろうと思う気持ちになれるかな^^
(今週はミシンどころか何もハンドメイドしてないんです)


さてさて、どうでも良い前置きが長くなりましたが
先週末のいいもん市でのお買い物&頂き物を記録しておこうと思います!




このネックレス素敵でしょ~~~♪

仲良くしてもらってるecru*さんに作って貰ったんです^^

先日の滋賀咲くブログイベントの時に私のがま口を気に入ってくれて
迷惑じゃなかったらecru*さんの作品と物々交換はどうかな?と申し出たら
快くOKしてくれて、厚かましく「カボションを使ったネックレスが良い・・・」とお願いしたら
がま口とは見合わないほどの素敵なネックレスを作ってくれたんです!
あーーーー申し訳ないっ! でもすごく嬉しい~ありがとう♪

ご覧の通りネックレスも素敵だけれど
ネックレスが入ってたケースもすんごい可愛いの!

20090913006.jpg
ecru*さんはフィードサックやジャーマンfabricを使った作品が多くて
これもきっとフィードサックだよね?
どこか懐かしいような色合いや柄がとっても素敵☆
20090913011.jpg
娘にあげようと思ったけどやーめた(笑)私が大事に使うわ♪

ほんとにどうもありがとね♪


お次はつきももさんにオーダーでお願いしていたかぶら姫♪

娘の3歳の記念に「お任せ」で作ってもらった子。
20090918003.jpg
幼稚園に行きたがってる娘の為に、一足早く幼稚園スタイルなんです♪
名札にも「ゆうか」って書いてあるんです!
あ~ 1年後にはこれがリアルになってるかと思うと不思議な気分^^

こちらは七五三バージョン♪
20090918002.jpg
もう何も言葉いりませんよね?この可愛さは絶品!!

「オレンジの着物でお願いします」と伝えた以外は
つきももさんの絵筆の進むまま作ってくださったかぶら姫。

オレンジの着物を着せようと思っているので
このコーデすごく参考になりました^^
緑の帯締め可愛すぎ~

お忙しい中こんなに素敵な子達を作ってくださって
ほんとにありがとうございました!
また是非よろしくお願いします^^
(現在オーダーは休止中です)



久々に多肉ちゃんのお店も出店されてたので買いましたよ♪
20090913012.jpg
肝心の多肉がまともに写ってませんが
可愛いジョーロに植わった色んな多肉ちゃんたち@480円(安っ)
玄関先の多肉仲間が増えました♪


最後はコチラ。
20090913010.jpg

フワフワの毛糸が付いたヘアピンはteto.さんにて

片付けされるギリギリに購入させてもらいました^^

同じブースで出店されてた方(syokkiさん)がいいもん市繋がりでの知り合いで
久々の再会。
ちょこちょこと話をしにブースにお邪魔したときから
気になってたんですよねこのヘアピン。

「作れる方に買ってもらうの恥ずかしい~」なんて仰ってましたが
私にはこんな繊細な作品は無理です(笑)
先日お邪魔した紅茶いろさん宅でもお二人に可愛いーって褒めてもらいましたよ^^


tochiちゃんのピアスにecru*さんのネックレス、
そしてteto.さんのヘアピンでこの秋冬はアクセサリー買わなくて良さそうです^^


明日からシルバーウィーク始まりますね!
私は県内でのお出かけ予定ですが
日曜はマキノで開催されるイベントに行く予定だし
22日はロクハ公園での国際交流フェスも楽しそう。
秋は色んなイベントがあってお出かけに困らなさそうです^^

でも22日は某ショッピングセンターに
娘の大好きなプリキュアがやってくる・・・
アチコチ行こうと思うと朝から大忙しになりそうやなぁ~^^

みなさんも楽しいシルバーウィークを♪

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~お、可愛く紹介してくれてありがとう~^^
およよよ~、ケース、娘ちゃんには渡らないのね(笑)
はいはい、もちろんそれはフィードサックでございます~^^
可愛いでしょ♪(←馬鹿者)

いいもん市ではたくさん素敵なものをGETしたんだね~^^
さすが、いつでもイベントを楽しんでいる93さん、抜かりない!(笑)

22日の某ショッピングセンターのプリキュアショー、
多分同じイベントを私もチェックしております~~~!!!
たまには連れて行ってやらねばならんかなぁ・・・と(笑)
もしかしたら当日現地に居るかも!?(笑)

分かります、歯が痛いとテンション
ガタ落ちですよね~(TωT)
膿溜まってたって、聞いただけでいたそうです。
もふ子も一個「虫歯になりかけています」って歯が
あるのですが、「様子見ましょう」って言われて…・で、
どうすれば?時期を見てまた歯医者に行こうと思ってます。

アクセサリー超かわいい!!(≧∇≦)
やさしい色とキラキラっぷりにキュンキュンきました。
こんにちわ~。
今頃マキノでしょうか?
歯はその後、大丈夫ですか?

かぶら姫をいつもかわいく撮ってくれて
ありがとうございます☆
おもわず「うわっ♪」って言ってしまいました。

ロクハあたりで出会えたらいいな~☆
って思っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>カギコメさま

コメントありがとうございます^^
ブログを通じて色んな知り合いや友達ができるのって
本当に嬉しいことだなと思うこの頃です。
そちらにも遊びに伺いますね~


>ecru*さんへ

いやー、この度はホントに素敵なネックレスをどうもありがとう♪
最近お出かけには必ず愛用させてもらってるよ^^

>もしかしたら当日現地に居るかも!?(笑)

きゃー、勿論午後の部だよね?笑
私は午前中ロクハを徘徊して午後に某SCへの予定。
娘もにゃんちゃんに会えたら喜ぶわ~
会えたらいいなぁ^^


>もふ子さんへ

>歯が痛いとテンション
>ガタ落ちですよね~(TωT)

ほんとに。。。。
お陰で12時前に寝るという健康的な生活リズムになりました(笑)
今は歯痛は殆どなくなったけど、微妙に口内炎・・・
これも地味に痛いよね。涙

もふ子さんも虫歯になりかけがあるんですね!
私のように1つ治してまた次の歯の虫歯治して・・・って
エンドレスにならないように早めの処置を。
膿が溜まると痛いよぉ~^^;

アクセ、どれも素敵でしょ~
見てるだけでもハッピーな気分♪
これで少し女らしくなれると良いのだが(笑)


>つきももさんへ

コメント頂いた時間は既にマキノを後にして
北近江リゾートでランチバイキングの真っ最中でした^^
マキノ、気持ちよいところでしたね~若干風強かったけど。

かぶら姫、ほんとに素敵に作ってもらって感激です!
お誕生日シリーズはこれから毎年予約お願いしますので
作り続けてやってくださいね~♪

ロクハ、とりあえず朝一で行ければ・・・と予定してます^^
つきももさんに会えると良いな~
で、午後は某SCでプリキュアショーですけどつきももさんも如何?笑


>カギコメさま

いえいえ、お役に立てて何よりでした^^
早速注文されたようで届くのが楽しみですね~
レポ楽しみに待ってますね♪

春先に買ってあるルームシューズ用のキルティング
そろそろ引っ張り出して私も生産がんばりますね。
また遊びに伺いま~す

管理者にだけ表示を許可する
