スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

チューコーさんへ行ってきました♪

2009.09.28.Mon.19:57
只今セール中の日本チューコーさん。(最終日9月30日)
セールチラシが届いてから行きたくて行きたくてウズウズ。

先日の紅茶いろさん宅でのオフ会でも話題に上がり
じゃあみんなで行っとく?と即決まり
チューコーさんで今日集合となりました。

ほんとはね、娘は旦那が見てくれる予定だったんですよ。
だけど色々と思い違いがあったようで
今日は娘を連れてチューコーさんへ行く羽目に。。。
こればかりは覚悟を決めて連れて行きましたが
やっぱり大変だったことは言うまでもなくOrz


いつ娘のご機嫌が悪くなるか冷や冷やしながらの買い物でしたが
娘も頑張ってこんな母の買い物に付き合ってくれたお陰で
諭吉も旅立つ買い物をさせてもらった次第(笑)
やっぱりお店に行くとアレもこれも欲しくなって
つい予定外の買い物もしちゃいますね^^;


娘連れだったので荷物は宅配で送ってもらう手続きをして
帰りは身軽に帰れたのが幸い。(関西圏は送料450円)
中身の大半金属系ファスナー、
それが100本ほど・・・地味に重いんですよね。笑
450円には替えられないわ~


それぞれ買い物を済ませて
mama-haruhinaさんが気になってたお店で別館Chukoの近くにある
生パスタのお店でランチタイム。

日替わりメニューのパスタを頂いたんですが
私と紅茶いろさんはクリーム系のタラコスパ、
mama-haruhinaさんはさっぱりした大根おろし系のパスタで
お腹をしっかり満たされて参りました。
890円でサラダ・パン・ドリンクつきなのも嬉しい♪
みんな+100で大盛りを食べた事はここだけの秘密に(笑)

このお店はこれからチューコーさんに行ったら是非寄りたいお店になりました♪
お一人様でもとっても入りやすい雰囲気でしたよ^^


そしてまたまた素敵なお土産を頂いてしまいました!

20090928001.jpg
mama-haruhinaさんから可愛いビニコバッグ♪
私でも優香でも持てるようにってサイズがこれまた嬉しいし
ファスナーつきなので安心できて良いわぁ~


紅茶いろさんからは編みマトちゃんのハロウィンバージョンです♪

20090928002.jpg
先日お宅へお邪魔した時に頂いた子達も可愛いけど
こうやって季節的な装いのバージョンも可愛いですね~
しっかり今後のリクエストもしてきました(笑)

お二方、ほんとにどうもありがとうございます♪

私、今回手作りしてる時間がなかったもので
それぞれのお子さん用に既製品を渡してきました^^;
そのうちmama-haruhina家の息子君たちが形にしてるれるかな?

その息子君は娘にこんなものを作ってくれたそうです(母に作らされた?笑)
20090928003.jpg

なんだかわかります?
これ駒なんですよ!
画像で見るよりもすごくしっかりした作りで
安定してクルクル回ってくれるんです。
チューコーさんでmama-haruhinaさんに会うや否や
娘にこれをプレゼントしてくれました♪
お陰で退屈してた娘の機嫌は一気に良くなった事は言うまでもなく。
さすが先輩ママやわ~ 頼りになる! 息子君にもよろしくね!


ランチの後ももっと色々行きたい気持ちでしたが
娘の限界も見えていたので私はそこでお別れ。
紅茶いろさんは久々の市内へのお出かけの勢いで
とらやさんへ向かって行かれましたよ^^
良いお買い物できましたか?
私も今度身軽な時はどこまでもご一緒させてくださいね~


最寄り駅の横にある船場センタービルにも気持ちは揺れたんですがね・・・
今回はなくなく諦めてきました。


案の定帰りの車内で娘は就寝。。。
JRに至っては人身事故の影響で30分以上電車が遅れて
混み合ってる車内は座る席さえなく。涙
眠った娘を抱っこしたまま立ってるのはハードな運動した気分でした。
幸い心優しい大学生らしき女性の方が、空いた席を譲ってくれて
娘をそこに寝かせて重みから解放されたのが救いでした。
どうもありがとうございました。


今日の買い物した分は明日届く予定。
箱を開けるのが楽しいような怖いような複雑な心境なのでした^^
コメント
こんばんわ☆
ひゃー本当にニアミス~!
ちびちゃん連れてのお買い物、お疲れ様でした!私は旦那様を連れて行くだけでヘロヘロでコンビニとか行って来て!と珍しく邪魔扱いしてました(笑)
諭吉ですか?私はハーフ諭吉で済みましたが帰ってきてから欲しいものが出て来て(涙)
こんにちは。
二度目のコメです♪

チューコーさんて心斎橋とかあのあたりなんですか?
セール中ということはかなりお安いのかな?
近いので気になりますー。
ファスナー100本はすごいですね!!

今度93さんも御用達(?)のとらやさんに行ってみるつもりでいます♪
昨日はありがとうございました。
帰りはそんなハプニングがあったんですね!!
想像しただけでも恐ろしい・・・。
筋肉痛大丈夫ですか?

私は5時に帰宅し腰痛も出ず、すっきり晴れやかな気持ちで諭吉荷物を先ほど受け取りました。
頼まれ物を省いては案外少なかったか??と思ってます。
これがチューコーマジック??笑

また遊んでくださいねー。
優香ちゃんにもよろしくお伝えください。
楽しそうなお買い物レポですね~!毎回ながらうらやましい。。。
ファスナーとかミシン糸とか、ほんと地味に減るし、地味に高いし、地味に必要だし・・・って感じなので、「安い!」とか「いいっ!」と思った瞬間に買っておくべし!な品物ですよね!

そうそう、先日のボタンホールの件、教えていただいてありがとうございました。
現在裏毛の布でタートルフードを縫っていますが、それが終わったらやっと届いたパターンでカーディガン、作ってみたいと思いますっ!
お返事です♪
>つきももさんへ

ほんと、ここでもニアミスとはね^^
どうりで粘土コーナーの前に行った時、つきももさんを感じた訳やわ(笑)
でもこれほんとに「つきももさんチューコーさん利用してるんやろか?」と思ったんですよ。
ひゃー、なんだか不思議です^^

>私は旦那様を連れて行くだけでヘロヘロでコンビニとか行って来て!と珍しく邪魔扱いしてました(笑)

わかりますー!
ずっと傍にいられてもねぇ?笑
私もこういうお店は一人、もしくは気のあう友達と行くに限ります。
滋賀にもこういうお店あると嬉しいのになぁ~

帰宅後に買えばよかった!とかってよくありますよね^^
私も散々買ったくせに「買い忘れた」がありました・・・
1万円以上で無いとメールオーダーできないチューコーさん、こういう時に恨めしいわ(笑)


>maiさんへ

コメントありがとうございます^^

チューコーさんは堺筋本町や長堀橋が最寄駅になりますよ♪
私は大阪人では無いので地理に疎くてうまく説明できないけど
心斎橋からなら地下鉄でいける範囲なのかな?
30日までセールなんですけど、普段から市価の3割ほどお安いのでいつ行ってもお得感たっぷりかと^^
でもセール中は特価品も多くて更に楽しめるのかと。
私は滋賀なのでちょくちょく行けないのだけど近かったら入り浸ってそうですわ(笑)
是非maiさんもその内行ってみてくださいね!

とらやさん、私はまだ1度行ったきりなんで初心者ですけどね^^
是非是非お買い得品をワゴンから発掘してきてくださいね~
大阪にお住いなのは羨ましい限りです!


>紅茶いろさんへ

昨日はお疲れ様でした~
まさかとらやさんで誘惑メールくれるとも思ってなかったけど(笑)

昨夜はサロンパスを貼って寝たお陰で
足の筋肉痛は緩和。
しかし、抱っこしてた腕がだるくてだるくて・・・
14キロは重い!

>頼まれ物を省いては案外少なかったか??と思ってます。

あはは、そんなもんかもしれないですね(笑)
私は自分が一体何を買ったのか荷物が届くのが待ち遠しいですわ^^
多分いつも5時ごろにこの辺に荷物を持ってきてくれる業者さんだと思うのであと暫く楽しみに待ってます。

また遊びましょうね♪
こちらこそよろしく~
お返事です♪
>ふたばさんへ

>ファスナーとかミシン糸とか、ほんと地味に減るし、地味に高いし、地味に必要だし・・・って感じ

ほんとにそうですよね!
で、チューコーさんで買い始めたら他のお店では・・・って思うほどお安いので
行ったらついつい沢山買っちゃうわけですよ。
もしふたばさんもお入用だったら次いついけるか分からないけどその時はお遣い頼まれますからね♪

BHの件、お役に立てる内容ではなかったと思いますが^^;
タートルフードもこれからの時期に良いですよね~
この辺はまだ半袖でOKな日がこの頃続いてて変な感じですけど
そのうち涼しくなったら間違いなく大活躍だと思うので
私も早めに作っておかなくっちゃな。
昨日はどもども^^
電車が止まってたのね~それは大変だったねぇ…。
お疲れ様です。

今度はなんちゃって…とイチモクやね。
お楽しみが続きますな~♪

で、本日無事に荷物は届いたのかしら?(笑)

93さん、またまた楽しいお買い物行ってこられたんですね♪
とらや~♪懐かしい!私は実家に帰る途中で時々寄ったりします。パスタで+大盛りは私もyumiちゃんもするよ~!これもここだけの話ってことで(笑)
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

先日はどうも~
今日みたいな雨降りじゃなくてほんまに良かったわ。

今回も帰りは寝ると思ってたけど、人身事故でダイヤが乱れてて
あんな時間やのに電車混んでて嫌になったわ~

また近々会えますなぁ~^^
個人的には娘抜きでゆっくり会いたいけど。
それは来年の春以降の楽しみにとっておくわ♪

荷物届いたよー
マスクゴム、白だけが安かったみたいで
私が買ったベージュはちょっと高かったOrz
でもオクで買うよりは少し安かったしいいけどさ。涙
さ、あとはがんばって形にする努力するとしましょかね^^


>maki*さんへ

最近弾けております(いつもやって?笑)

今回とらやへは足伸ばせなかったけど、maki*さんもたまにいくんやね~
でも十分チューコーさんで副資材かいまくったので満足満足(笑)

パスタ、やっぱり大盛りやんね~?笑
私の場合半分ほど優香に食べられるので出来れば2倍の大盛りオーダーしたいぐらいやったわぁ。
しかしほんまに美味しいパスタやったよ!
モチモチ生パスタサイコー!

管理者にだけ表示を許可する
