スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ひと段落。

2009.10.02.Fri.02:51
来春から娘を幼稚園に通わす為に
9月は色んな園見学や説明会に行き
慣れないことで私も結構疲れてたんですが(笑)
ようやく願書も提出して入園先が決定しました♪


決して私は教育熱心ではないので、のんびりした感じの園で
娘がのびのびと過ごしてくれればそれで良いと思ってます。


早くも制服のサイズ合わせがあったので
一足先に入園気分を親が満喫^^

20090930001.jpg

成長を見越して110や120の大きな制服を着せてるので
なんだかアンバランスな感じがこれまた可愛い(親ばか)
仲良しのK君と仲良く通ってお友達いっぱい作ってね♪


どこに願書を出すかを決めるまで
気分的に落ち着かないこの頃でしたが
ようやく肩の荷が下りてホッとしました^^


これからは芸術の秋、食欲の秋を満喫するぞー。


まずはN子亭で美味しいからあげご馳走してもらう約束しなくっちゃ^^
コメント
まぁっ、可愛い制服♪

うちも大きくなるのを見越して大き目の制服買いましたよ^^
あんなに大きくてブカブカだったのが、今では袖が上がるほど
小さくなってしまって・・・・子どもの成長を感じます^^

とにかく、幼稚園が決まって良かったね^^
楽しく通ってくれるといいね^^
うちも玄関に入園のときの写真が飾ってあるけど
制服はブカブカ、なんとも制服に着られてる写真ですが
見るたびに「あのころはかわいかったなぁ・・」と・・(笑)

幼稚園によってカラーがあって それが小学校で集まると
ひとめで「あのこは●●幼稚園」「あのこは○○幼稚園」とわかるぐらい染まってきます。
娘さんに合った幼稚園だといいですね!

母も積極的に役員や幼稚園行事に参加ですよ!これが幼稚園でかわいがってもらえる秘訣です!(笑)
先生も普通の人間ですから~~
93さんから、幼稚園の話を聞いて、もうそんな時期なんだーと、時の経つのの速さに驚いたよ・・・。

幼稚園って、ほんと園によって色々特色があって、迷うよねー。
シオシオを入れた幼稚園も、伸び伸びと育ちそうな泥んこ幼稚園。
靴を逆に履いてようが、シャツが出てようが自由な感じ(笑)。
でも、シオシオはすごく合ってるのが、本当にのびのびと楽しそうにやってるよ。
制服もたまらんやんねー。
お顔が隠れてるのと写真が小さいのとがめっちゃ残念!

さてさて、来年の春からは何して過ごす!?(笑)
無事に決まったんですね
よかった~
どうかなと気になってました

園によってやっぱり違いって出ますよ…子も親も(笑)
春から楽しいことがいっぱいあるといいですね

ブカブカの制服でキョロキョロする新入園児はめっちゃ可愛いですよ
楽しみですね
お返事です♪
>ecru*さんへ

制服、なかなか可愛いよねぇ~
ちょっと賢そうにみえそうやし(笑)

>あんなに大きくてブカブカだったのが、今では袖が上がるほど 小さくなってしまって・・・・

きっと3年後にはそうなるんだろなぁ~
お願いやし買いなおさないといけないほど大きくなるな!って思うけど^^

とりあえずこの問題が片付いてすっきり。
春まではのんびりできそうやわ~(のんびりしすぎやけど)


>*kei*さんへ

>なんとも制服に着られてる写真ですが
>見るたびに「あのころはかわいかったなぁ・・」と・・(笑)

わぁーその写真是非見てみたいもんです!
でも息子君は今でも可愛いよ~

>ひとめで「あのこは●●幼稚園」「あのこは○○幼稚園」とわかるぐらい染まってきます。

へぇーそういうもんなんですね!
大して何も考えずに選んだ幼稚園やけど娘に合ってるといいなぁ~
数年後に「*kei*さんがいうてたんはこういう事か!」ってわかるのが楽しみ^^

>母も積極的に役員や幼稚園行事に参加ですよ!これが幼稚園でかわいがってもらえる秘訣です!(笑)

非常に消極的に関わっていこうと思ってたけどあかん?笑
先輩ママのアドバイス、ちゃんと覚えておこうと思います!


>marsちゃんへ

ちょっと復活おめでとう^^

>靴を逆に履いてようが、シャツが出てようが自由な感じ(笑)。
でも、シオシオはすごく合ってるのが、本当にのびのびと楽>しそうにやってるよ。

それは良い感じの幼稚園や(笑)
のびのびが一番よね!
娘がどんな風に園生活を送ってくれるか今から楽しみやわ。

春から?
勿論きまってるやーん
ミシン三昧、放浪三昧よ(笑)
京都大阪へ足を運ぶ事も増えそうで怖いけど^^


>りーとさんへ

ご心配ありがとうございます!
最後まで二校で悩んだけどなんとか結果出せました^^

>園によってやっぱり違いって出ますよ…子も親も(笑)

そういうもんなんですね~
私は自分がどこまで他のママたちと協調できるかがちょっと心配ですが(笑)
娘の為に協調できるようがんばります^^

制服って萌えますね~
今から春が楽しみです^^
制服上品で可愛いね~♪
いろいろ入園準備品が揃ってくると、わが子の成長を実感して感慨もひとしおよ~。
ウチは先日次男のランドセルを見に行って『もう小学生か~おおきくなったなぁ…』ってしみじみしてました^^

あ、ウチは“しつけが厳しい”と評判のところへ入園させたけど長男はユルユルの仕上がりよ(笑)
ま、例外もあるよね^^;
お返事です♪
>mama-haruhinaさんへ

制服、なかなか上品な雰囲気だよね^^
少しは賢そうに見えるかも?と期待(笑)

>ウチは先日次男のランドセルを見に行って『もう小学生か~おおきくなったなぁ…』ってしみじみしてました^^

そっかー、ランドセルっていうとまた感慨深さもひとしおって感じだよね~
まだまだ小さいと思ってるけど、子供の成長ってホントに早いわ^^

園でどんな風に揉まれていくのか楽しみやわ^^
とりあえず娘らしさを持っててくれるといいなと思う。

管理者にだけ表示を許可する
