スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

週末はイベントのはしごを。。。

2009.10.05.Mon.21:14
第一日曜日の楽しみのひとつ
kimamayaさんの自宅ショップオープン♪

先月は行けなかったので
今月こそは~と張り切ってお邪魔してきました^^


kimamakoさんの作られる布雑貨、
シンプルだけど温かみがあって大好きです♪

20091004008.jpg

このマフラー、悩みに悩んで娘に左側のみかんちゃんをお買い上げ♪
帰宅後娘に渡したら大喜びで首に巻いて過ごしてました^^

ぱふさんのワイヤー雑貨も素敵でしたよ~
20091004010.jpg
K印のお家もすごく可愛かった♪

でも今になって数ヶ月前の作品で鳥かごになったタイプを
買わなかったことに凄く後悔・・・
ぱふさん、あんな感じのまた作ってくださーい♪


そしてkimamayaさんバージョンのハロウィンかぶら姫も
可愛くお出迎えしてくれてましたよ♪
20091004011.jpg
お目目の色が水色なんですよね~ うーん、可愛い♪


昨日は娘がゆっくり寝てることを良い事に
一人でkimamayaさんまで車を飛ばして行ったんですが
(勿論だんなが家にいるのでご心配なくですよ。汗)
運動会の為kimamakoさんが不在で
お会いできなかったのが残念でした。

でも来月はショップオープン1周年ということで
お庭でカフェがあったりぱふさんのワイヤー体験ができたりと
楽しいイベントがあるそうでとっても楽しそうです♪
行きたいなぁ~


日曜日はそれだけで終わらず
最近知ったイベント「げなげな市」へ行きました@家族3人で。

20091004012.jpg

こちらは信楽(しがらき)という町で行われてるイベントで
第一日曜に開催の手作り市。


信楽焼き
は有名だと思うので地名をご存知の方も多いかな?



つむぎ舎のmaki*ちゃんが出店と聞いて遊びに行った次第です。
20091004019.jpg

思わずかぶりつきたくなるような可愛い手作り石鹸をパチリ^^
接客で忙しいのに長居してしまってゴメンねぇ~
また今週末いいもん市でよろしくお願いします。


他にも沢山素敵なお店ありましたよ♪

いいもん市などにもいらっしゃるガラス工房 宙さんにて。
20091004016.jpg
色々素敵な作品があった中からこのガラス皿を頂きました。
色んな色が散りばめられてて可愛いんです♪
まずは何も入れずに飾って楽しませてもらつもりです^^


甘いものも忘れていません(笑)
20091004020.jpg
夏の滋賀咲くブログイベントでも買わせてもらったスコーン!
今回も頂いてきました^^そしてかぼちゃのタルトも♪
いいもん市にも出店されてるそうなので
また週末買いに走ってると思います(笑)


ゆばふじさんでは新作の豆乳ショコラムースを。
20091004017.jpg
優しい味わいで美味しいムースでした♪
あの大きさじゃ私物足りません(笑)
もっと大きいのリクエストしたい位^^


他にもこんな苔玉屋さんがいらしたり
20091004014.jpg

信楽で有名なたぬきを型にした「ぽんた焼き」など
20091004018.jpg
目にもお腹にも楽しめる素敵な場所でした♪

境内での開催でしたがBGMが賑やかに流れていて
思わず口ずさんでしまう曲で盛り上がってました。
また是非遊びに行きたいなと思います。
そして出店もしてみたいな~と目論み中だったりします^^
でも来月はkimamayaさんに遊びに行きたいから
出店計画はもう少し先になるかな(笑)
で、冬は県内でも凄く冷える信楽・・・寒さに耐えられそうになく
春ごろまでは出店無理かもだな私^^;


出店者さんのパワーをいっぱい頂いたので
私もいいもん市に向けていい加減エンジンかけないとです。
さ、あと5日しかないぞ、頑張れ私ーーー!!!
コメント
93さん Wコースで行かれたんですね
娘ちゃんは途中合流だったんですねーそれもいいかも!
おみやげのマフラー ぜったい気に入るはずですよ
あの色遣いと フリースのほわほわ感がたまりませんもの
子どもじゃなくても欲しいです~

ワイヤーも見ていただいて ありがとうございます
鳥かごになったタイプとは? 春前に出したものかなー?
あれは定番品ですので いつでも作れます
白と茶 どっちがいいですか? 作りますよー
でも 来月もしかしたら 鳥かごNEWばーじょん作るかも・・・
今日まちなかで しかくい鳥かごを見かけちゃって
あーこんなのもいいかも~と・・・ まだわかりませんけどー

来月はプチワークショップもさせてもらうので
今からすっごくワクワクしてます
ぜひ来てくださーい 冷やかしでいいのでー☆

ご来店 そして
ブログに載せていただきありがとうございます

げなけな市いいですねー
kimamayaと重なり 行くことができなくて ((涙
お店をする前・・・子供達が就学する前は
kimamakoとよく出かけたものです*^0^*
入園するとお迎えや 行事があって
案外 お出かけ難くなるんですよね --;
当時は お母さんのわがままにつき合わせてごめんって
思ってましたが 小学生の息子に聞いたら
よく覚えていて 楽しかったよッて言ってくれます
ちびちゃん連れのお出かけは大変なことも多いけど
貴重な時間だと思います
無理なく楽しんでくださいね♪
うわ~。kimamayaさん&げなげな市めぐり、楽しそう~~~~~!!!
kimamayaさん、もう一回行きたいとは思ってるんやけど、
あの道のりを考えるとなかなか行けない・・・・
もう便利ナビ(旦那)は着いて来てくれそうに無いから
自力で行かないといけない・・・・無理だぁぁ~~~~(><)

げなげな市も、楽しそうだよね!
一度行ってみたいけど・・・↑↑↑に同じく、私の力では無理だ・・・(笑)

でも昔は栗東のさきらまで自力で行くことも 無理だ!って
思ってたんだから、確実に着実に足を伸ばしている!
ってことで・・・いつかまた機会を見つけて行こう!

いいもん市まであと少し!
頑張ってね~!(←人ごとではないが・・・・^^;;)
お返事です♪
>ぱふさんへ

そうなんですよー
どっちも行ってきましたよ!
楽しかった~^^

>あの色遣いと フリースのほわほわ感がたまりませんもの 子どもじゃなくても欲しいです~

ねぇ~ 意外と大人でも使えそうなサイズなので
私がこっそり使ってたりして(笑)さすがにみかんちゃんはアカンかな?

ワイヤーはこの時のモノが未だに気になってるんですよ!
http://paf.shiga-saku.net/e294078.html
(よく見たら鳥かごじゃなくお家でしたね^^;)
大きさも程よくて素敵やな~と見せてもらってたんです。
確かお店ではグリーンと合わせて売られてた記憶が。

でも新作もかなり気になる~
きっとぱふさんらしさが溢れるモノになるんやろうな^^
楽しみにしてます♪
個人的には茶色のワイヤーもんがすきです。

来月、私の中ではかなり行くモードになってます♪
もちろん冷やかしではなくワイヤー教室参加したいです^^
先生よろしくお願いしまーす。


>kimamaya*nuuさんへ

コメントありがとうございます^^
先日はお邪魔致しました。

>げなけな市いいですねー
>kimamayaと重なり 行くことができなくて

そうですよね~
同じ日だと行けないのが悲しいですよね。
私もげなげなに出店したいけどkimamayaさんに行けないと思うと
出店意欲が減退・・・笑

>よく覚えていて 楽しかったよッて言ってくれます

私もそんな風に言ってもらえるお出かけにしてあげないとです^^;
今はホントに私主体で娘が振り回されてるような気がして・・・
半年後には幼稚園、残りの貴重な時間楽しんでおこうと思います。

また来月もお邪魔すると思います^^よろしくお願いしまーす


>ecru*さんへ

我が家からでも半時間かかる距離やから
エクさんからやと1時間位?
ちょっと一足も二足もあるもんねぇ~
でもまた是非気合入れて車飛ばして行ってねー!
私もまた来月行くわよきっと^^

げなげな、場所はすぐに見つかるから
あとは道中だけよね?
紅葉の時期にご主人たぶらかして(笑)是非是非。
いいドライブになると思うよ~

いいもん市準備、相変わらず全然やわ・・・
エクさんは忙しい中コンスタントに作ってて尊敬。
自分の用意できたら早々にブースにおじゃまして
物色させてもらうしよろしくね(笑)
93さん

お会いできなくて残念でした。
ご来店&お買い上げありがとうございました。
ぜひ、来月ゆっくり遊びに来て下さいね♪

そう、私も、娘&旦那を振り回してますよ!!!
私中心の家です!?
あかんかな~・・・。
私が幸せなら、皆幸せ!かなり自己中な人です・・・。
信楽ですかー!
ちょっときになるスポットだわぁ。
出店・・きになる・・・

いいもん市 毎月 はやいわー
全然準備できてないのにすぐやってくる(笑)

今月も準備不足のまんま 2日間強行突破します!
93さんブースもあそびにいきます!(笑)
お返事です♪
>kimamakoさんへ

先日はお会いできなくて残念でした~
でも短い時間でしたが十分お店を楽しませて頂きました^^
来月はカフェでのんびりしながらkimamakoさんともお話できるといいなぁ~と思ってるので
娘はどこかに預けて身軽に伺いますのでよろしくお願いします(笑)

>私が幸せなら、皆幸せ!かなり自己中な人です・・・。

同じような感覚の人発見!笑

旦那が自主的に動くタイプでないので
いつの間にやらこうなってしまったって感じですけど
母が楽しければ自ずと家族も楽しくなるはず♪
そう信じてやっていきましょうね~kimamakoさん^^


>*kei*さんへ

信楽、結構良かったですよ♪
雰囲気もいいし、食べるものも色々あって(笑)
*kei*さんも好きやと思いますよ~
でも冬の信楽寒いんですよね・・・それだけが辛い!

いいもん市、ほんまにあっという間に1ヶ月ですよね~
でも*kei*さんはクラフトマーケットも間に頑張ってはって
今もワンデーショップ頑張ってはるやないですか!
私は一体何をしていたんでしょうか・・・
時間を巻き戻したい気分でございます。涙

さ、今から頑張ろう(娘よ早く寝ろ!)
93ちゃん~♪すごい!げなげなの前に野洲のkimamayaさんにも行ってらっしゃったのね~♪
知らなかった~!
kimamayaさんが第一日曜のみのイベント、ってのは
ずっと前からメモってるんだけど~
まだ行ったことがないの~。来月1周年なんですね。
行きたいな~。でもげなげな申し込み済みです(笑)
げなげな市ではいっぱいトークの相手してくれてありがとう!一人で出店してたのでいろいろとおしゃべりできて楽しかったよ~♪いいもん市でまた会おうねぇ~♪
お返事です♪
>maki*ちゃんへ

そうやねん、実はげなげなにお邪魔する前に
野洲にも行っておりました~
結構ハードなイベント巡り(笑)
でもどっちも行きたかったので凄い楽しかった^^

kimamayaさんとげなげながせめて一日でもずれてればね・・・
素敵な自宅ショップなのでmaki*ちゃんにも是非行ってもらいたいわ。
大雪でげなげなが辛い日にでも是非^^

今週末もまた仲良くしてねぇ~
私は一人なので喋りに来てね♪

管理者にだけ表示を許可する
