スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figue ②③④

2009.10.06.Tue.21:26
先日作ったfigue、とっても可愛い形が気に入って
自分用を含め3個追加で作りました^^



自分用はコチラ

20091004005.jpg

こういう形のバッグを作りたくて先シーズンにC&S予約で買った
フレンチコーデュロイのあずきみるく。
やっぱり良い色~♪
内布はシンプルなストライプでさっぱりと仕上げました。



同じくフレンチコーデュロイの生地で内側に花柄を使ったバージョン。
20091005002.jpg
紫の小花との相性もバッチリかな?



こちらは起毛した水玉模様のWガーゼ生地に
落ち着いた色合いの小花柄のドビー生地を内布に。
20091004006.jpg
あずきみるく色と似たようなニュアンスのある色で
チョコレートのアポロみたいな感じかも^^

ポリ芯を入れる部分は少しアクセントを付けたくて
こげ茶の生地を使ってみました。
20091004007.jpg



荷物も結構入りますよ~
20091004002.jpg
バッグインバッグの中にはがま口、折りたたみ財布、手帳
飴ちゃんが入ったバネポなど入っていますがまだまだ余裕。

持ちやすいし、荷物も取り出しやすい形なので
これから私のヘビロテ布バッグの1つになること間違いなしです^^


これらはいいもん市にもって行く予定です^^
20091005001.jpg
コメント
どっちも、可愛いー☆
どちらも、秋冬に大活躍しそうな生地ですね~っ。
私は、コーデュロイの生地のが、ツボです(^^)

いつも、丁寧な作りに、すごいなあって思います。
お店やさん出来るんじゃない?(って、もうしてるか(^^;))
前回の生地の色、とってももふ子の好きな色でした。
今回は優しい色合いで、いいですね。
気に入った形たくさん作りたくなるの分かります。
もふ子も同じトート3つ作りました(笑)
最近自分用を作ったのですが、やっぱり良かったです。
このパターンもチェックします!!
でも玉縁部分が難しそうだな~。
一番最初のストライプのものは手作りならではの布合わせで好きです。フレンチコーデュロイもほんと素敵な色ですね!
個人的には2番目の小花がらとの組み合わせが好きです。既製品みたいでほんと色合いがばっちり!
3番目のはこれからの季節にピッタリ!ほっこり感がとてもよく出てると思います。はぁ~、私もいいもん市、行きたいよぉ~!!!
お返事です♪
>もんちさんへ

肌寒くなるとこういう生地が恋しいです^^
この形、生地が厚い方がプックリ感がでて
更に可愛くなるように思います。

丁寧なモノヅクリ・・・
そうだといいのですが、イベント間際は時間に追われてばかりで駄目ですね。
お店屋さん、今は月1回のいいもん市で味わわせてもらってるけど
いつかいつか・・・と夢は持っております。
そんな日が来たらお得意さんになってね♪


>もふ子さんへ

もふ子さんにも気に入ってもらえて嬉~♪

>気に入った形たくさん作りたくなるの分かります。

ねぇ~つい量産してしまいますよね^^
自分が好きな形を他の方にも気に入ってもらいたいな~って思うし。
もふ子さんの新作バッグも素敵でしたね☆
内側のピンクが利いてた!
あういう遊び心、大好きです

>このパターンもチェックします!!
>でも玉縁部分が難しそうだな~。

うふふ、是非もふ子さんも♪
玉縁、想像するほど難しくないですよ~
内側の見えない部分で縫うので何度でも縫い直せるしね(笑)


>ふたばさんへ

ふたばさんはリバティ風小花柄との組み合わせ気に入ってもらえました?
乙女な感じで可愛いですよね♪
私は自分用にはシンプルにまとめたけれど
あういう乙女なのも好き♪笑
自分に似合わないので人様に可愛がってもらえたら・・・と思ってます^^

いいもん市、晴れるようなのでたくさんの方でイベントが賑わうといいなぁ~
このfigueも誰かにお嫁入りしてくれるといいんだけど。。。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。