スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

台風の夜は

2009.10.08.Thu.22:01
台風の被害、みなさんの所ではどうでしたか?

幸い、私の住む街は想像していたほどの強風や豪雨にはならず
夜中に少し風が強く吹いていた程度で台風は過ぎていってくれました。





でもホントに天災って怖いです・・・
被害に遭われた方の生活が一日でも早く元に戻るようお祈り申し上げます。



さてさて、そんな台風の夜は大物を作る気力もなく
気分転換を兼ねてマスクをたくさん作りました。

私だけかもしれませんが
小物を裁断し始めると
勢いづいて裁断し、気が付くと結構な量になってるんですよね・・・

20091008006.jpg
昨夜も大人用子供用幼児用と3種類裁断していたら
全部合わせて50個以上も裁断しておりました^^;
今シーズン分はもう作らなくても良い?って感じ・・・
限度を知れ私^^;


こんなに裁断したのは
先日チューコーさんで150mもマスク用のゴム買ったってこともあるんですけどね。
20091008007.jpg
大人用1個分で約0.6m使用
150mあるって事は250個は作れるってことか?!
が・・・・・がんばれ私(笑)


とりあえず昨夜は大人用だけ仕上げましたが
今夜はこれから幼児用と子供用を合わせて
30個ほど仕上げたいなと思っております。
20091008008.jpg

こんな調子なので週末のいいもん市は
多分マスク屋さんになってるかと思われます^^

見逃さないでね~笑
コメント
あっはっはー!!
50個って・・・!
作りすぎやろ!(爆)

でも、さすが93さん、マスクゴムも、生地もおしゃれで、ちょっとそこらにはない感じでいいですねー★
ああー、いいもん市行きたかったあ(TT)
先日のカバンも、生で見たかったし・・・ぐっすん。
ご・・・・・・・50個!?!?!?
出来ねーっ!!!(笑)

私は一つ一つ裁断しないと進まないタイプの人間なので
めっちゃ頑張っても3~4個なんよ~(^^;;
こういう作業が出来る人は尊敬なのです!

いっぱい売れちゃう前にマスク屋さんの様子を見に行くわ~!(爆)
50個!
裁断して縫ってーって、考えただけでも、ぞっとするわー。
私もどちらかと言うと、ecru*さんと同じで、一個一個仕上げたいタイプ。
裁断したら、完成形を早く見たくなるのよねー。
下のfigueも相当かわいい♪
フレンチコーデュロイのあずきミルク、やっと出番が来たのね(笑)。
93さん

わかりますよっ!!!
私も、アレもコレも!っと、
一気にたくさん裁断してしまいます。
だから、まとめて作ります。

私もチューコー好きです!
ただ量が多い!
マスクのゴムいいな~!
また、分けて欲しいな!?

50個っ!!!! いったい何時間?かかるの???とびびって仕舞いました。私も結構一気に裁断したりするけど、マスクは・・・・10枚くらいが最高かもぉ。。参りました<m(_ _)m>
マスクゴムも壮観ですねぇ。。でも、この調子だと、来年の今頃は、買い足してたりして??(笑)
私もチューコーさん行って、で、マスクゴムとテクノロートもどきの巻きが欲しいわ(笑)
figueもイイ色だねぇ。私もバッグ新調したいわ人∀`)
お返事です♪
>もんちさんへ

あはは、やっぱ作りすぎやんな?笑
今最終グループの幼児向けマスク縫い中で
今夜には全部完成予定やけどいい加減飽きてきた(笑)

今月はいいもん市遊びに来れないんやね~
そっかー会いたかったなもんちさんに。
でも多分すぐに売切れてしまうような私のブースじゃないので
また来月でも時間があったら遊びにきてね~^^


>ecru*さんへ

あら、エクさんこそ数は一気に作ってなくても
手の込んだものばかり作ってるやん!
だから私のマスクなど数が多いだけでなんてことないよ(笑)
ただ、いい加減飽きてきて困るけど^^;

日曜日、寂しく一人で出店中やし(笑)
忙しくなる前もなった後もちょくちょく遊びにきてや~
私は日曜ウロウロ出来ない分、明日いいもん市で遊んでくるわ^^
では、今夜も頑張ってミシンに向かうとしますわ。


>marsちゃんへ

>裁断して縫ってーって、考えただけでも、ぞっとするわー。

そうやんな(笑)
自分でもよくこんなに裁断したもんだ・・・と呆れ中。
でもどうせなら一気に!ってなってしまう性質でして。
二晩がかりでなんとか仕上がりそうでございます。

>裁断したら、完成形を早く見たくなるのよねー。

その気持ちもわかるわ!大物は特にそうかな。
でも小物は量産するにはまとめての方が断然効率よいしね。
いつかmarsちゃんも自分へ挑戦してみて(笑)

あずきミルク、figueにぴったりやなーって思って作ってみたけど、やっぱピッタリやった^^
出来上がってから毎日使ってるわ。


>kimamakoさんへ

>一気にたくさん裁断してしまいます。
>だから、まとめて作ります。

その方が効率良いですもんね?!
途中で飽きてくるという難点はありますが(笑)
そっか、kimamakoさんもまとめて派やったのね^^

kimamakoさんもチューコーさん好きですか?
一回行ったら虜ですよね(笑)
私もセールはがきが来るたびに「行かねば!」となって
諭吉を送り出しているこの頃でございます。

>マスクのゴムいいな~!
>また、分けて欲しいな!?

お入用でしたらどうぞどうぞ^^
250mは今シーズンだけで使いきりませんからきっと。
この色しかないけどよいですか?

ホントはセール価格になってる白欲しかったんですけどね
なかったので無難にベージュにした次第。
もしお入用ならカギコメでメッセージください^^


>dunjumさんへ

>いったい何時間?かかるの???

いやー、意外と早いよ多分(笑)
一応二晩で仕上がりそうだし。
実際数えてみたら50ではなく60弱あったOrz
限度を知らない私はほんまにアホです。

>、この調子だと、来年の今頃は、買い足してたりして??(笑)

まぁそれも有りかなと思うけど、それって一体何個世に生み出してるん?って感じよね^^

>私もチューコーさん行って、で、マスクゴムとテクノロートもどきの巻きが欲しいわ(笑)

テクノロートもどき、私も欲しくてこの間悩んだー!
でも100mだったかな?冷静に考えてやめたけど
dunjumさん今度シェアしよう!マスクゴムも(笑)
半分なら数年で消費できそうやしね^^
おぉぉぉーっっ!!!すごい!
壮観です。
ロックミシン(カバーステッチ)の件ですが、予定外に長男の自転車が壊れ、買い換えたという臨時出費で現実に引き戻され、しばし冷却期間といったところです。
それはさておき、93さんのブログにたびたび出てくるチューコーさんて魅力的。大阪ですか?来年の夏は・・・またもや距離感がわからないけど行ける距離なのでしょうか・・・
例のマスクゴムが登場ですねー 笑
でも50個作ってたらすぐなくなりそうな感じがしますよ。
これからマスクシーズンに突入するし、いっぱい売れそうよ♪

↓このバッグもかわいいですね~。
小ぶりなのかなと思いきや案外荷物もたくさん入りそうで。
布使いもビンゴでしたよ☆

いいもん市、楽しんできてくださいね。
私は明日からベビーバス持参で旅行に行ってきまーす。
私もこの前娘のマスクを作ったんですけど、意外に早くできるので楽しかったです。
・・・が、50個はさすがに。。。(^_^;)
さすがですっ!
でもやっぱり93さんらしさあふれる布使いのマスクばかりなので、お客様ウケ、間違いなし!でしょうね!!!
お返事です♪
>hikari205さんへ

お返事遅くなりました^^;

>えたという臨時出費で現実に引き戻され、しばし冷却期間といったところです。

それはなんともタイミングが・・・でしたね。
でも逃げないですから、少しの我慢ですよ!

>チューコーさんて魅力的。大阪ですか?来年の夏は・・・またもや距離感がわからないけど行ける距離なのでしょうか・・・

チューコーさんは大阪市内にありますよ~
副資材のパラダイス(笑)
帰省先の最寄り駅からだとJRで1時間半~2時間かかるかもですが
行く価値ありですよ~
都合が合えばお供しますよ♪
また来年の夏前に相談しましょう(笑)


>紅茶いろさんへ

あの時のゴムですよー!
でもね、セール価格じゃなかったから思ってたほどお得感なくて残念やけど。涙
セールやったのは売り切れてた白だけだったようです。。。

バッグ、また今度会ったときには持ってると思いますよ~
作ってから毎日愛用♪
私の荷物の量にちょうど良い感じです。

>明日からベビーバス持参で旅行に行ってきまーす。

旅行!いいなぁーーー!
またどこに行ったか教えてね^^
私は急遽明日ロハス行きますよ~@おひとりさまで♪
あぁ幸せ~笑


>ふたばさんへ

マスク、意外と早くできますよね!
まとめて流れ作業で作るのも効率よいので
二晩ががりで計65個できてました(50個どころじゃなかった。笑)
お陰さまで今日のいいもん市でもいろんな方にお買い上げいただきました^^
でも来月に作る必要もない量は残ってるので安心です(笑)

管理者にだけ表示を許可する
