スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

10月のいいもん市でした

2009.10.11.Sun.23:15
3連休の中日、秋晴れの空の下
10月のいいもん市が無事に終了いたしました^^



今日も私のブースへ足を運んでくださった皆様、出店者の皆様
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!

大物は殆ど作れなかったけど
小物を数作って張り切って出店して参りました^^

20091011002.jpg
マスク、出来上がって数えてみたら65個もありました^^
張り切って作りすぎて50個以上になり
数さえまともに数えられなかったようだ。笑

今日はお子様用を中心に沢山の方にお買い上げ頂きありがとうございました♪


久々にこちらも新調@ネックストラップ
20091011004.jpg
副産物として生まれたキーホルダーサイズのと合わせて持って行きました。

お揃いで買ってくださる方も多く、嬉しかったです♪
また色んな生地で作ろうと思います。


寒くなってきたのでレッグウォーマーも。
20091011003.jpg
また来月も色々作って持って行きたいと思っています^^

私のブース写真はこのぐらいにして
お友達のブースなどをちょこっとご紹介。

こちらはReche*さんのブース。
20091011006.jpg
一体何人だ?複数のお仲間さんで1つのブースを作って参加されてるので
色んなテイストの雑貨があってとっても楽しいお店です♪
20091011007.jpg

ゆっくり見に行くつもりでしたが
ブースが離れていたのでなかなか足を運べず
今回もチラ見程度に終わってしまいました・・・
また今度出店される時こそはっ!


こちらはユニット「めだかぐみ」さん
20091011011.jpg
斜め後ろで背中合わせだったので
お二人にはお喋りの相手をして頂きました^^
そしてしょっちゅう出歩いていた私なので
開店休業なブースを気にかけてもらってありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します^^



teto.さん。
20091011008.jpg
写真の構図が悪くて折角の素敵な作品が上手く収まっていませんが
ショップもされてる店主さんの素敵なセンスが光って
なんとも魅力的なアクセサリーがいっぱいです♪
今度ゆっくりお店にお邪魔させてくださいね~

今回もteto.さんと一緒に出店されてたsyokkiさん
20091011012.jpg
個性的な革小物や手織り生地を使った布小物など
どれも世界に1つしかないオンリーワンな作品ばかり♪

ほんわかしたsyokkiさんの人柄が滲む
あったかい作品を見ていると元気をいただけます。


こちらはzottaさん。お久しぶりの再会でした^^
20091011009.jpg
素敵なカップルだったお二人が夫婦になられ
仲睦ましく幸せオーラ放ってましたよ~!

渋くて格好良い旦那さんの作品↑と
個性的な作品が魅力的な奥様の作品↓
20091011010.jpg
ちょっと画像では分かりづらいかもですが
手描きのイラストをハンカチなどに描かれたものが印象的でした♪

syokkiさんとzottaさんは双子さんなのですが
どちらも羨ましすぎる個性的な作品を作られてて
ホントに憧れてしまいます!!爪の垢ちょうだい!笑

そんなお二人の作品に一目ぼれして
今回はこちらをお買い上げさせてもらいました。
20091011013.jpg

画才のない私に画を語る資格はないけれど
zottaさんがココロの思うままに描かれたんだろうなと思う楽しいイラスト。
持ってるだけで元気をいただける気がします^^

syokkiさんからはピンクッションを。
手織りの生地で作られたピンクッションに青い小鳥の刺繍。
毛糸で作った鳥の巣も可愛いー!
ピンブローチもありがとうございました!

凡人な私にはお二人の作品から少しでも「個性」を
分けてもらえたらな・・・という思いで
これから大事にさせていただこうと思います^^
またこれからも素敵な作品楽しみに待ってますね♪


いつものいいもん市に比べると今日は比較的お客様も少なかった気がしますが
暇な時間は色んな出店者さんのブースへお邪魔して
私の他愛もない話に付き合ってもらって感謝しています。

みなさんからいっぱいパワーもらってまた来月に向けて頑張ろうと思います^^


いつもならいいもん市翌日は昼まで寝てるのが常ですが
明日は大阪で開催のロハスフェスタへ遊びに行こうと思ってます^^
(急にどうしても行きたくなって実母に子守お願いしちゃいました)

急な事でおひとり様ですが、楽しみでワクワク^^
早起きして一日ゆっくり遊んでこようと思います。


明日はお客さんとして初めて行くロハスを満喫させてもらうぞー!


コメント
いいもん市お疲れ様でしたー^^
しかしマスク65個!?
すごーい。
でもこれから必要な時期だもんね。

そして他の出品者の方も素敵ねー
ハンドメイドと言っても色んなジャンルがあるから自分のできないものも見たり買ったり、ほんと楽しそう。

ロハスレポも楽しみにしてるよ^^
93さん、昨日はお疲れ様でした~^^
そして遠方よりわざわざRuche* ブースにお越しいただき
ありがとうございました♪(笑)
私たち本人も、何人で出店しているか
指折り数えないとわからない状態の我がブースです(←私だけか!?)

今回のいいもん市は、ちょっとのんびりムードの漂う感じでしたね~。
おかげでお買い物を楽しませいただけましたが^^;;

今日はロハスに行かれるの?
なんとハードスケジュール!!!
でも一人で、っていうのがいいよね♪
たまにはね~~~^^(笑)
ゆっくり楽しんできてね^^
相変わらず楽しそうだな~。
北海道でもやってほしいっ(≧∇≦)
レッグウォーマーほしいっ。
マスクは今の時期とっても重宝するのでは?
かわいいマスクは付けていると「どこで買ったの?」って
聞かれるでしょうね。

ネックストラップ見て思いました。
ワンコ用のリード度か作れないのかな?
需要そんなにないかもしれないけれど、
もふ子なら買います(笑)
いいもん市おつかれさま~♪
93ちゃ~ん、お疲れさまでした!
そっか、今ごろロハスね~
私も行きたい病にかられているけど、
グッと我慢~^^ふて寝から目覚めたところです~^^
気になるブースへたずねていく93ちゃん~♪
充実した1日でよかったね~(*^_^*)
お疲れ様でした~。
今回は良いお天気で、まさにいいもん市日和でしたね~!
いつもと違った感じのショップ案内も楽しかったです。
ほんと、こういうのって作り手のセンスとか、雰囲気とか伝わってきて写真だけでも楽しみです。
93さんもマスクが60個以上なんて、ほんとがんばりましたね~!!!
しばらくはゆっくり休んでくださいね~!
おつかれさまでしたー!

日曜日はなんだかゴチャゴチャしていて どこに誰が出店されてるのか ややこしい状態でウロウロしてしまいました(笑)

ロハスはいいもんありましたかー?
私も行きたかったのに 芋堀にいってましたわ・・(;´Д`)
それはそれでいいんですけど、ロハスに行きたかったー!

なんだか気づいたらこれから先 イベントが続きそうなので 頑張って製作します・・。
93さんもがんばれ~♪
お疲れさま~
いいもん市、お疲れさまでした
あ~私も行きたかった……
ってどんなに思ったか
マスク60個は凄いですね
そんなに一気に縫える93さんってやっぱりすごいです

ロハスはゆっくり堪能されましたか?
たまの一人の時間は貴重ですよね
お疲れ様でした!!
今回は行けずで残念です。
レッグ、アームウォーマーが活躍する季節ですよね。
私は家にいる時既にレッグウォーマーしてます。
来月もあるかな??
かなり楽しみにしています←プレッシャーかな・・^^

ロハス、この時期にあるとは知らず・・私は信楽に行ってました。
お返事です♪
>chichiちゃんへ

ねぎらいコメントありがとー!
マスクいっぱい作ってもって行って良かったよ^^
楽しみながらお客さんも選んでくれてた。

>ハンドメイドと言っても色んなジャンルがあるから自分のできないものも見たり買ったり、ほんと楽しそう。

ほんとにそうだよねー
特に未経験な革関係や、手織りなど
興味深々なお店があるとそれだけでテンション上がるわ!
ミシンも楽しいけど、そういうのも色々やってみたいなーって思うこの頃。

ロハスレポちょっと待っててね!
勿論日焼けするほど一日遊んできたから(笑)


>ecru*さんへ

日曜日はお疲れ様でした~
なかなかそちらへいけずに申し訳ないです・・・
でも和さんやエクさんにはしっかり足を運んでもらって恐縮^^ありがとー

イベント終わってのんびりしたかったけど、ロハスに行ける@一人で!って思ったら疲れも忘れて楽しんできたよー
また後ほどレポりまーす。
遊びすぎて今更疲れが出ております^^;


>もふ子さんへ

いいもん市@北海道あったらそりゃもう楽しいだろうなぁー
誰か大きなスポンサーさんついてご招待があることを期待しよう(ないない。笑)

マスク、いっぱい作った甲斐あってたくさんお買い上げいただいたよ!
みなさん気に入って使ってくれるとうれしいなぁー

レッグウォーマー、ざっくりニットなら大量在庫あるからまた作る予定。
もふ子さんにも送っちゃう?

>ワンコ用のリード度か作れないのかな?
>需要そんなにないかもしれないけれど、
>もふ子なら買います(笑)

そんな風に思ってもらえて嬉しい!
でもね、ワンちゃん身近にいないのでどういうものが必要とかどんな形がいいとか分からないのです^^;
もしそらちゃんにこんなのがいいっていうのがあったら一度リクエストしてみて。できるかわからないけど頑張る^^


>maki*ちゃんへ

お疲れ様でした~
図々しくお店番までお願いしてごめんなー!
つい甘えてしまう私を許して^^;

>私も行きたい病にかられているけど、
>グッと我慢~^^ふて寝から目覚めたところです~^^

そっかー、makiちゃんも行きたかったのね。
すごいたくさんの人で賑わってたわ。
一人で行ったのがちょっと寂しかったけどしっかり夕方近くまで満喫^^
次回は是非ご一緒に~

いいもん市も午後からは特にのんびりムードになるから
遊びっぱなしやった気がします・・・^^;
「さっき行ったのに留守やったわ」と何人の出店者さんから聞いたことか(笑)
でもそんなゆるい雰囲気のいいもん市は楽しいねぇ~
また来月も何かとよろしくお願い致します^^


>ふたばさんへ

お陰さまでよいお天気に恵まれていいもん市日和でした^^
でもあまりに好天気だと冬物はまだ売れない(笑)

出店者さん、ほんとにいろんなジャンルの方がいて
見てるだけでもすごく楽しいですよ~
皆さん気さくにお話してくれるからついつい自分のブース放ったらかしで遊びに行く始末^^;

いいもん市明けのロハスに遊びに行った疲れが今日ピークで頭痛薬とリポビタンが相棒です。
明日はゆっくり寝ようと思いまーす。
お返事です②
>*kei*さんへ

お疲れ様でしたー!

ブースの数も増えてすごいことになってますねーいいもん市。
時々自分のブースさえどこやったかな?と思う私(笑)
出歩きすぎ?

>私も行きたかったのに 芋堀にいってましたわ・・(;´Д`)

ロハス楽しんできましたよー
お天気良すぎて顔が日焼けで真っ赤やけど・・・Orz
芋ほりもこの時期の風物詩(?)
きっとそれも楽しかったはずやけど、やっぱりロハスも良かったよ^^
また*kei*さんとも一緒に行って食べ歩きしたいなぁ~


*kei*さんはこれからイベント続きなんですね!
私は次のいいもん市まで特にイベントもないのでのんびりします(笑)
がんばってキャロルバッグいっぱい作ってくださいねぇー!


>りーとさんへ

先日は運動会お疲れ様でした。
でもいいもん市と日が重なるとは・・・・・なんとも残念でしたねぇ

マスク60個オーバー・・・作りすぎましたけど
なんとか2晩がかりで縫い上げました。
私って適度がないんですよねきっと。
0か100って感じ^^; 限度を知ろう私(笑)

ロハス、お陰さまで楽しんできましたよー
帰るのが嫌なくらいでしたから(笑)
また後日レポしますね♪
今頃になって色んな疲れに襲われております・・・


>kani◎さんへ


>来月もあるかな??
>かなり楽しみにしています←プレッシャーかな・・^^

レッグウォーマー、お陰さまで大人用は持っていった分が全部嫁に行ってくれて人気でした^^
ほんとはもっとつくる予定やったけど、最後マスク地獄でもがいておりまして・・・笑
来月も持って行きますからご安心を^^
あとで焦らないように今からボチボチがんばっておきますね^^

>ロハス、この時期にあるとは知らず・・私は信楽に行ってました。

あらら~そうでしたか!
でも信楽も行楽には向いてるところやしきっと楽しまれたかと^^
でもロハスは楽しいですねぇ~
初めて行ったけどこれは癖になりそうやわ(笑)
食べ物いっぱいやしアンティークや手作り雑貨など目代押し。
kani◎さんも絶対好きなはず~
次回ご主人お仕事なら一緒に行きましょうね^^
今月もお疲れ様でしたぁ。
ふと、愛知から足を伸ばそうか・・・とも思ったのだけど、さすがに諦めたわf(^^;) 場所分からないしね(笑)

マスクもたくさんお嫁入りおめでとう♪
レッグウォーマーも今から欲しくなるアイテムだよね・・・。

ネックストラップ、私も前に作った時に、リードじゃないの??と聞かれたことがあるわ。。。
私も犬を飼ったことがないから、長さとか強度とか、分からないけど、93さんなら素敵なのが出来そうね♪

次のイベントも楽しみにしてますね (^-')d
こんにちは~(^^)
日曜日はお疲れさまでした~~
*Ruche*を素敵にご紹介してくださってありがとうございます
私のが写ってるのが なんともこそばゆい感じ(^^;;;
いろいろお世話になってありがとうございました☆
台車もめちゃめちゃ助かりました~~~(^O^*)

わたしはずっとドキドキでキンチョーだったので ドキドキが限界に達したら
ほっこりしに93さんとこ行ってました=3
おかげさまで 伺うたびに緊張がほぐれました♪
93さんの笑顔は癒し薬です~ありがとうございます(^^*)
ecru*さんも何度かうかがったでしょう?
もしかしたらecru*さんも同じ気持ちだったかもですね~(笑)

楽しいいいもん市でしたね(^^*)♪
また来月はお客さんとして遊びにいきますね=3

ちなみに*Ruche*は 9人で~す v(^^*)☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です♪
>dunjumさんへ

今度ゆっくり時間のある時に
滋賀といわずに大阪まで足伸ばしてみんなでオフ会しよー!

レッグウォーマー、最後にマスク大量生産で追加できなかったことが悔やまれるほど
すぐに売れてくれて嬉しかったわ。
来月また頑張って売り上げ隊長となってがんばってもらわねば(笑)

ワンちゃん用のグッズって、やっぱり使ってないと全く頭に浮かばないよねー
本もでてるけど、何がいいのやらさっぱり。。。
しかも強度とか考えるとそうたやすく作れない気もして・・・

来月はもう少し余裕をもって参加できるようにボチボチ頑張っていかないとです!


>和さんへ

いいもん市お疲れ様でしたー!
初出店とはいえ、いいもん市では常連のお客様なReche*ブースのみなさんだもの
新鮮というよりは既に貫禄さえ感じたよ^^

>ドキドキが限界に達したら
>ほっこりしに93さんとこ行ってました=3

きゃー、まさか私の100万ドルの笑顔が(笑)和さんの癒し薬になってたとは!爆
でもね、そんな風に言ってもらえると嬉しいわ~
こんな私でも少しでもどなたかの役に立ってれば嬉しい限りです。
またいつでも遊びに来てね♪

来月は是非うちのブースで売り子さんお願いします(笑)
その前に色んな所で会えそうやけどね^^

でReche*さんはなんと9人!すごー!
これはどんどん増えてマンモス集団になるかもやねぇ
こんばんわ
こんばんわ。
ボタンを購入させていただいたteto.です。
日記に少し書かせていただいたので、
後から申し訳ないのですが、お知らせに参りました。
なにか差し障りがあるようでしたら、遠慮なく言ってくださいね。
素敵に写真を撮っていただいてありがとうございます^^
あといつも気さくに話してくださってとても嬉しく思っております。またお会いできますように~♪
お返事です♪
>teto.さんへ

コメントありがとうございます~^^

日記、先ほど拝見させてもらいました^^
全く問題ないので気にしないでくださいね~
っていうか、teto.さんが接客に追われてる隙に
狙われてたピンクッションを買っていってしまった私を許してくださいね^^;
我が家で大事に大事にしておりますので。
あんな素敵なものが作れるsyokkiさんがホントに羨ましい限りです。

また今度はお店にお邪魔させてくださいね♪
できれば娘を置いて・・・と思ってるので
旦那が土曜日休みの時にと目論んでます^^



管理者にだけ表示を許可する
