スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ロハスフェスタへ行きました!

2009.10.13.Tue.22:54
いいもん市の翌日は
大阪で開催されているロハスフェスタへ遊びに行ってきました~

いやー、楽しかった^^



以前から行ってみたかったイベントの1つで
ようやく念願かなったロハスフェスタ。
ロハスフェスタの詳細はこちらのHPをご覧ください

娘連れでのお出かけが凄く大変になってきたこの頃なので
行くのは諦めていたんですが
やっぱり行きたくなって母に相談したら
娘を預かってくれると言うので甘えさせてもらいました^^
ありがとー!

で、いざ出発@万博公園。

会場へは茨木駅からバスで向かったんですが
向こうにつくとゲート前には既に数百人の列!
やっぱりこのイベントって凄いんだなーと入る前からワクワクしましたよ^^


何しろ凄い数の出店ブース(その数およそ300!!)
番号とお店の説明などが書かれた小冊子を持って
お目当てのお店に向かいます。

ゲートから順番に色んなお店にフラリと立ち寄りながら
発見しましたよ~かぶら姫♪
MB-JUNKさんの県外出店の際にお供していると噂に聞いていたので
売り切れる前に急がねば!とブースへ向かわせてもらいました^^

20091013015.jpg
地元のイベントではなかなか買えないので(買ってるけど)
ロハスフェスタの記念にという勝手な理由をつけて1組お買い上げしてきました。
横に移ってるリスのミニサイズの置物は別のお店でゲット。

とにかく色んなお店が出店されているので
ついつい立ち寄っては品物を見て
1つの通りを片側ずつ歩いて次はもう片側というようにジグザグしながら
辿り着いたのはコチラ

20091013004.jpg
はい、布好きさんならきっとご存知Rick Rackさんのブース。

出店されててワークショップもあるとお店のHPで知って
絶対覗こうって思ってたんですが・・・・
何しろこの人だかり。とても中に入って品物を選ぶのは諦めました。
ワークショップも参加したかったんですけどねー

他にもネットショップで知っていたRed BeandsさんとPres-deさんもいらっしゃいました
(私信:Pres-deさん、ないと思ったらありましたー!汗)

何度か布を手に取りつつもぐっと抑えて買わずにきましたよ(笑)


RRさんを過ぎてようやく辿り着いたのはこちら!

20091013006.jpg


20091013007.jpg
4人で出店されてて商品がたーくさんで賑やかなブースには
朝からシュワシュワした飲み物でご機嫌なかえるさんが
素敵な笑顔で出迎えてくれましたよ~^^

かえるさん、私を見るなり「今日すごく楽しそうな顔してますよ!」って^^
なんでかな?って考えてみたら
愚図愚図言う娘も、こういうイベントを楽しもうとしない旦那もおりません(笑)
だから自分でも気付かぬうちにかなり笑顔になってたみたいです^^
すまん、許せよ娘&旦那


かえるさんからお昼ご飯はお昼時になると凄い行列で
買うのが大変やから早めに済ませたほうが良いよーとアドバイスもらって
早めのランチを求めにウロウロ。

食べ物ブースの数もかなりあって
何を食べようかと悩むのもまた幸せな時間でした^^

私が食べたのはチーズとサラミのパンケーキ
20091013011.jpg
お一人様だと一人ご飯がちょっと寂しかったけど
芝生の上で食べるってなんか久々な感じで
美味しいものが更に美味しく感じました。

ロハスフェスタではエコを推進されてるので食器はリユース。
リユース場所へ持っていくと1個に付き100円お金を返してくれるんです。
なんか得した気分になるのが不思議だわ^^


ランチを食べてまた色んなお店をウロウロ

画像はほんの一部ですがこんな感じのお店がありましたよー

20091013013.jpg

20091013012.jpg

20091013003.jpg

20091013005.jpg

20091013002.jpg

画像には撮ってないけど、かなりたくさんのナチュラル系雑貨やファッションのお店ありました。
でもあんな風に似通ったお店を同じような場所に集められると
どこに何があるのか分からなくなるよな・・・と思った私でしたが。


散々遊んで買い物して、気が付いたら午後3時を過ぎていて
そろそろタイムリミット・・・
最後に疲れた体を癒してもらおうとアロママッサージへ。
まさか上半身をバスタオルで巻いて
肩を丸出しでマッサージされるとは思いもしませんでしたがね。
(文章にすると大したことなさそうですが、人が行き交う中では結構恥ずかしい)

そんなこんなで4時ごろまでロハスフェスタを満喫し岐路へ着いたのでした。


勿論買い物も色々しましたよ^^

20091013014.jpg
右がアメリカの布
中央と左は現行生地で、とあるショップさんのオリジナル
モーリークロスのようなオリジナル生地は柄がとっても素敵なんです☆


こちらはアンティークなど
20091013016.jpg
私はアンティークに詳しくもないのでなんともわかりませんが
可愛くてお求め安い価格にあれこれ買っちゃいました。
レースはその内何か形にしたいなぁーと妄想中です。

素敵なドライアジサイもゲット!
20091013017.jpg
画像では素敵さも出てませんが
かなりのボリュームなのに格安で後先考えずに思わずお買い上げ。
その後かえるさんのブースで帰るまで預かってもらったことは言うまでもなく^^;


そしてこの棚!すっごくほしかったんですよ!
そのお値段なんと破格の3000円ですよ奥さんっ!

20091013010.jpg
何度かお店の前を通りながら悩んで、最後にパチリと写真を撮った1分後
「悩んだけどやっぱりこれちょうだーい」と若いご夫婦が・・・
あぁ・・・売れちゃったよOrz 
ちくしょー電車じゃなかったら・・・と悔やんでも時既に遅しでした。
残念。


そうそう、美味しいドーナツも食べましたよ♪
20091013008.jpg
florestaさんというお店。

さっき店舗を探してみたら我が家から一番近いのは京都。
決して近くないけど
ウエダさんに行く時に通る道から1本入ったところにあるようなので
またあちらへ行く時には忘れずに寄って買いたいなと思うほど
私の中ではかなり好きなドーナツでございました^^

20091013009.jpg

ドーナツってミスド位しか食べたことなかったけど
結構美味しいものなんですねぇ~
体重増加にまたもや拍車がかかる食べ物に出会ってしまったじゃないかー!笑


次のロハスフェスタはいつ開催?
早くも行きたい気持ちでいる私なのでした^^
コメント
またお邪魔します♪
ロハス行かれたんですね~
うらやましいです!!
行きたかったんですが、2歳児&0歳児連れては無理なので諦めました・・・
来年こそは行きたいです~
93さんが買われたレース、すごくかわいいですね!!
どんな作品になるのか、楽しみにさせてください。

余談ですが。
floresta、我が家から徒歩3分の場所にありますよww
こんばんわ
昨日は kimamakoとロハスにいました
パンケーキ屋さんを気にしながら
おやつにドーナツを買って
MBさんで かぶら姫ちゃんとぱふさんのワイヤーを見て
RR や ビニール袋入ビンテージ布屋さんで布を探し
そして「この棚ええなぁー」と同じ棚で悩んで
気が付けば3時であわてて解散- -;と時間もビンゴ
あまりにも同じコースでびっくり!!デス
隣で買い物してたかもですねぇ^0^//
ほんと93さんとkimamakoは似ているかも?!
お会いするのが楽しみです
私も行ってました12日
こんにちわ。フェルトぞうのにけです。
12日私も出かけてみました。
たくさんブースがありすぎて…ちょっぴり疲れました。

93さんの写真をみながら、素敵に映ってるし、かわいいし
同じ店に行ってるはずなのにあたしの目は節穴だったのか…と思ってしまいます。
ロハスフェスタ、興奮するよねー。
夏はかなり暑くて辛かったけど、この季節はすごくよさそう!
また、子なし夫なしってのが、気楽でいいね。
お昼御飯を迷うのも楽しい!
あれもこれも食べたくなるわー。

次のロハスは、春やんね。
GWあたりかな。
私も行きたいなー。
まず、イベントお疲れ様でした。
figueのバッグが吊ってあって、可愛いですねー。
置きディスプレイより吊るしの方がこのバッグの可愛さが更に引き立つ感じでいいですね。

で、で、ロハス行ってきたんですねー。
すげーよ、アクティブ過ぎるよ!奥さん!って興奮してしまったわ 笑
身軽な身ならご一緒したかったです 涙
でも93さんのレポでまたもや自分も行った気になれました。
ありがとうございまーす。
RickRackさんやPres-deさんの出店とか、テンション上がりますよね♪
レースもカラフルでかわいい☆
何に使うのか楽しみだなー。

そうそう、かえるさんは朝からシュワシュワやったんですね 笑
きっと1日目からそのテンションやったんでしょうね 笑
お返事です♪
>maiさんへ

行ってきました^^

お子さん二人も連れてだとなかなかいけないですよね・・・
私は一人娘でさえ一緒に行く気になれず実母に預けた次第^^;
お陰で存分に楽しめましたけど。

>93さんが買われたレース、すごくかわいいですね!!
>どんな作品になるのか、楽しみにさせてください。

ありがとうございます^^
まだ何にしようか決まって無いんですが、素敵なレースを無駄にしないものにって思ってます
気長に楽しみにしていてくださいね♪

>floresta、我が家から徒歩3分の場所にありますよww

いやーん、羨ましい(笑)
あの揚げたてドーナツがいつでも食べれるなんて羨ましい環境ですわ。
私はチョコのドーナツを食べたんですけどかなり好きな味で虜になりました^^
近所に美味しいドーナツ屋さんできないかなぁ


>kimamaya*nuuさんへ

ひゃー!nuuさんもkimamakoさんも同じ日にいらっしゃったんですね!
会えなくて残念!
しかも同じようなものを見てたとはこれまた驚きです!!
なんか不思議な縁を感じます^^

あの棚プチプライスで素敵でしたよね!
誰か同じような値段で作ってくれないかな@いいもん市で。
そしたら買うのにー
電車で行ったのが買い物をセーブしてくれたのはいいけど
欲しくても買えないものも多くて残念でした。

>ほんと93さんとkimamakoは似ているかも?!

そうですかっ!?
kimamakoさんがそれを聞いて気分害されないといいけど(笑)
来月のざっかふぇには勿論お邪魔するつもりでいるので
よろしくお願いしまーす♪


>にけさんへ

この間Neoさんに行った時にうさいぬ工房さんが
にけさんと行くって言われてたのでもしかしたら会えるかな?と
きょろきょろしながら歩いたんですがやはりあの人の多さの中では
お会いできなくて残念でした~

>同じ店に行ってるはずなのにあたしの目は節穴だったのか…と思ってしまいます。

いえいえ、きっと私なんかよりも素敵な買い物されてるはず♪
でもホントに素敵なお店が多くてテンション上がりました~
また是非次回開催にもなんとしてでも行きたい気持ちでいっぱいです^^


>marsちゃんへ

やっと念願のロハスへ遊びにいけたよー
楽しいねぇ~パラダイスやね(笑)

>子なし夫なしってのが、気楽でいいね。

ほんと、これ最高!
一人なのがちょっと寂しかったけど、でも気兼ねなく好きなように色んなお店を見れて楽しかったわ^^

次は春なのかー
まだまだ先なのねぇ・・・
その頃には第二子誕生してるかな?


>紅茶いろさんへ

figue、この形かわいいよねぇー(売れてないけど。笑)
売れ残ったら嫁にもらって(笑)

>すげーよ、アクティブ過ぎるよ!奥さん!って興奮してしまったわ 笑

いいもん市の前日に行きたくなってきてウズウズ^^
母が預かってくれたので朝から行って来ましたわ!
前もっていくと決めてたらみんなに連絡とって行けたのにね・・・
今度は是非一緒に行こうね~

>きっと1日目からそのテンションやったんでしょうね 笑

きっとそうかと^^
いつも以上に楽しそうでしたよ♪

ハスって面白いわホントに^^
てんこもりのロハスでしたね!!!
写真見て、思いました。
「全部ください」って言っちゃいそうです。(笑)

棚が悔やまれますね、確かに。。。
そういうのってずっと頭に残っちゃいますよね。
でもきっと縁のあるモノならいつか手に入りますから、(同じようなものが。もしくはもっといいのが!)、信じて探してくださいね!!!
お返事です♪
>ふたばさんへ

どれもこれも素敵なモノが溢れるロハスフェスタ。
こちらに来られる機会があったらふたばさんにも是非行ってみてほしいですよ~
帰るの嫌になるほどでした(笑)

>でもきっと縁のあるモノならいつか手に入りますから、(同じようなものが。もしくはもっといいのが!)、信じて探してくださいね!!!

ありがとうございますっ!
そうですよね、きっと縁があれば!!
そう信じてまた出会いを待つとします^^

自分で作れればねぇ・・・って思うのですが
どうにも面倒な気分が先に立って。
木材は色々買ってたりするんですけどね(笑)

管理者にだけ表示を許可する
