スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘パジャマ

2009.10.16.Fri.17:45
必要に迫られているアイテム多数なんですが
まずは風邪をひかさない為にも長袖のパジャマを2セット作りました。



全く意味不明なポーズはスルーしてくださいね^^


全体画像
20091016001.jpg
普段は決して使わないようなハートのフロッキーPTも
娘のリクエストもあってパジャマに抜擢!
パンツの方にはクローバー。
私的になかなか使えない色柄のフロッキーが
こうやって消費されていくのは非常に気持ち良い。笑


生地は接結でふんわり柔らか。
20091016002.jpg
間に空気を含んで保温効果もあるかな?


もう一着は袖が長すぎました・・・
20091016004.jpg

実はトレースしてあるはずの袖が半袖しかなくて
今から袖だけ写すのも面倒だしと適当にラインを想像して裁断したんですよ。
で、先に作った方は程よい長さになったのに
こちらは何故かこんな長さに・・・

すぐに短くなってつんつるてんになるのもアレなんで(笑)
これはこのまま着ていただく事とします^^

20091016005.jpg
パンツはミニ裏毛。真冬にはちょっと寒いかな?

どちらも前後が分かるようにパンツにはスタンプ
トップスにはタグでマーキング。
これも接結なので暖かいと思われます^^(Mさんようやく形にできたよ~)


2着作ったら暫くローテーションに困らなくて良さそうですが
真冬の寒さにはきっと耐えられないと思うので
また裏起毛なんかで冬用パジャマも作らないとですね。

自分用のパジャマもないんだよなぁ・・・
いっそユニ○ロでお買い得なルームウェア買って凌ごうか?と思う私は
ハンクラー失格でしょうか?いいよねたまには


急に涼しく(寒く)なってきて着る物がない娘の為に
まだまだ作らなきゃいけないものも目白押し。
こんな時期に風邪ひかしたら大変ですもんね、
娘の洋服作りも合間を見て頑張りますよ~


最近の娘の絵。
20091016006.jpg
しまじろうとその妹はなちゃんの絵なんです。
親ばかですが3歳にしてはなかなかなんじゃないかと
褒めちぎっておりまする(笑)


コメント
パジャマは、やっぱり一番に作らなきゃよねー。
つんつるてんやったら、すぐ風邪ひくし(笑)。
シオシオは、一応去年のパジャマが合うし、真冬は、それこそユニ○ロのキルトパジャマがあるので(笑)。
接結って暖かいよねー。
接結で作ったタートル、めっちゃ暖かいもん。
絶対保温効果あると思うよー。
パジャマは唯一娘の希望をすべて聞けるアイテムやんね(笑)。
絵、すごい上手ー!
ちゃんと眼鼻口があるもんね。
93さ~ん
 パジャマまで、ママはんどめいどなんて、娘ちゃんが羨ましいです。
 わたしなら、お手軽ユニ○ロか、お得なヒ○キで、すませちゃうなー
 愛情たっぷりのふかふかパジャマで風邪引きなしで冬が迎えられそうですね。

 娘ちゃんの絵、しまじろうなかなかイケテルわー
 で、思いだしました!
 食パンの袋を結んでる水色のプラスチックのタグがあるでしょ?
 あれって、よく見ると、しまじろうに見えるんだよー。
 息子がちっさいときにそれを教えてくれた時、
 「この子って天才!」って親バカしてしまいました(笑)
 
お返事です♪
>marsちゃんへ

そうそう、つんつるてんやと風邪ひくしね^^笑

うちは先シーズン作ったのがことごとく「つんつるてん」よ~
やから作らないと・・・って切羽詰ってた感じですわ。
キルトニットのパジャマ、それやと布団から飛び出す娘にも良さそうやわー
真冬用はキルトニットにしようかなー

>パジャマは唯一娘の希望をすべて聞けるアイテムやんね(笑)。

その通り。笑
フロッキーPTも好きなように選ばせてあげられるよね^^

>ちゃんと眼鼻口があるもんね。

そやろー 耳もあるねんで(笑)



>ぱふさんへ

>パジャマまで、ママはんどめいどなんて、娘ちゃんが羨ましいです。

在庫処理の一端の担わされてるともいいますが(笑)
折角たくさんの生地を買い込んでるのでパジャマも手作りって思っちゃうんですよね^^
あと、着古した服もよくパジャマに成り下がってます^^

>食パンの袋を結んでる水色のプラスチックのタグがあるでしょ?
>あれって、よく見ると、しまじろうに見えるんだよー。
>息子がちっさいときにそれを教えてくれた時、
>「この子って天才!」って親バカしてしまいました(笑)

えー!と思って急いでキッチンでそれ探したけど
こういう時に限って買い置きなかったですOrz
今度買ったら娘に「これ何に見える?」って聞いてみますね~
すごい発見やなぁ~♪息子君天才やわー!
あったかそうですね~!!
私も1ヶ月ぐらい前にスムースで息子のパジャマを作りました。
上はワンサイズ上で、ズボンは引きずると困るからジャストサイズで^^;
真冬用は今年は大丈夫そうですが来年どうしようかなー。
キルトニットがいいなーと思うのですが、高いですしね^^;それこそユニ○ロで済ませたほうが安く上がりそうですよね~。

というか、生地よりカバーステッチに目が行ってしまいましたよ!!
私も少しは慣れてきましたが、93さんみたいに出来るまではまだ相当かかりそうです^^;

↓のロハスフェスタ楽しそうで羨ましかったです!!
お天気もとても良くて気持ち良さそう!
一人で満喫できるなんて・・・。
RRさんまで出店されると知って、飛行機に乗ってかけつけたいくらいでした!(実店舗のほうが近いですけど^^;)

横浜とかでもやってくれないかなあ。
東京の代々木公園でも頑張っていくんだけどなあ。。。
関西はイベントが多くて羨ましいです☆
お返事です♪
>いちごニットさんへ

>上はワンサイズ上で、ズボンは引きずると困るからジャストサイズで^^;

わかりますー!
私はサイズは変えてないけど下はかなり短くカット・・・
ムキさんのパジャマ大きいので^^;

>キルトニットがいいなーと思うのですが、高いですしね^^;それこそユニ○ロで済ませたほうが安く上がりそうですよね~。

仰るとおりですよね^^
生地代を考えると買った方が安いって感じ。
私も特価品見たら間違いなくココロがなびきそうです^^

カバーステッチ、なんとか少しなれてきました。
でも生地によっては目飛びするし、一筋縄ではいきませんね・・・
バインダーも夏が終わって全く使ってません。
そろそろ12mmも欲しいんですけどね~

ロハスフェスタ、どうして大阪で開催なんでしょうかね?笑
関東方面でも開催されてそうなイメージですけど。
でもそちらにも魅力的なイベントいっぱいあると思うので
私もいつか遊びにいきたいなーって思います^^

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。