スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

気になるトレンカソックス

2009.10.17.Sat.22:50
少し前から買おうかどうしようか悩みまくった
Filerさんのトレンカソックス

【共同購入】エルクJQトレンカソックスキット





今日も共同購入があったので
朝から悩みに悩んでポチっとしてきました。

でもね、それをポチっとするまでに悩みながら試作もしてたんですよ(笑)
出来上がったのはコチラ


お見苦しい画像があるかも!汗




20091017007.jpg

いきなりお見苦しい足でごめんなさーい!!!

一応それっぽい仕上がりになってるとは思うのですがね・・・


別アングルからはこんな感じ。

行儀の悪い座り方してるのがバレバレですね^^;
20091017008.jpg

右足に履いてる方が試作第1号で左が2号。
ふくらはぎはどちらも程よいフィット感になったのですが
足首あたりがどうしてももたついてしまうのが気になって
2号はもう少し全体にシャープになるようにラインを変更。

かかと部分のカーブもマイナーチェンジ

Filerさんのはサイト画像で見る限りは
足首あたりも私が作ったものよりもフィット感があるように見えるので
これ以上試行錯誤を繰り返すよりも
買った方が間違いないなって思ってポチッた次第です^^

それに私サイズのレッグウォーマーじゃ
細い方にはきっと緩い仕上がりのはずですから(笑)

ちなみに
既に途中の画像でお気付きの方も多いでしょうが
柄あわせで上下反転させたことに気付かず作ってしまい
こんな始末・・・

20091017009.jpg

いいのよ、私が履くんだからっ!


共同購入、ブログを書いてる時点であと2点だけ残ってます。
気になってる方急いで~!

【共同購入】エルクJQトレンカソックスキット



コメント
買いました買いましたよ~^^
私も先日♪
これってレッグウォーマーからアレンジできそうだなーと思いつつ、そんな技術ないので^^;
でもさすが93さんですね^^パターンなくても十分だと思いますよ~!!
23日発送なので私も心待ちにしています☆早く作って履きたいです♪

雄鶏社の本、私もイオンで買いあさっちゃいました~!
雄鶏社っていうと、子供の頃、母がかぎ針の本を沢山持っていて、その昔のイメージしかなかったのですが、表紙だけでも素敵なものばかりで、あれもこれもと沢山買ってしまいました^^;
いつ始めるのかわからないかぎ針からその先にやりたいと思っているレース編み、きっとそのうち娘が喜ぶだろうなーとビーズの本やらもちろん刺繍の本も♪
そういえば棒針編みをやってた頃買っていた本も雄鶏社ばかりでした。なくなってしまって寂しいですね。。。
私も93さんのページ見て気になっていたんですが、私はレギンスの方が欲しかったんですよね。。。
でもすでに売り切れ。。また再販あるかな?!
93さんは買わなくてもこれで十分な気がするんですけど。。。すっごくかわいく出来てますっ!

それから本の方も93さんにつられてしっかり購入しちゃいましたよ!1冊ですが。。
クロスステッチの本を購入しました!小6の時にクロスステッチのクッションカバーを作ったことを思い出し、思わずポチった次第です。
届くの、楽しみだな~!

それからボレロカーディガンのアドバイス、ありがとうございました!衿の件、今度はミシンで仮縫いしたところきれいに仕上がりました!やっぱり一手間が大事ですね!
すごいすごい!!
こういうの、最近よく見るけど、こんな可愛い柄の、売ってないんですよね~(泣)
可愛いわあ、欲しいわあ(笑)

ちくちく作品展、いけませんでした・・・ごめんなさい。
でも、93さんスペースがアルプラのお店に常時あるとのことなので、また折をみて行きたいです☆
是非このソックスも置いてくださいっ(切望)
こんばんわ~。
ロハスでもかぶら姫を嫁にもらってくれはったようで
ほんとにありがとうございます。
93さんに足向けて寝れないとおもい
とりあえず頭を東向きにねています(笑)

わたしもこんなかんじの欲しいです。
足首はゆったり~希望です。
おやつで450kcal取ってしまった私です(涙)
お返事です♪
>いちごニットさんへ

この形、きっとパターンが届いたらなーんだ!って思いそうな気もするんですけど(失礼な!笑)
でもやっぱり素人が模索してるよりもプロが作った形ならきっと満足度は高いと思って買いました^^

>23日発送なので私も心待ちにしています☆早く作って履きたいです♪

私は27日以降発送組・・・まだまだ先です。
早く届くいちごニットさんが羨ましいわ^^

>表紙だけでも素敵なものばかりで、あれもこれもと沢山買ってしまいました^^;

分かります!ジャケ買いって感じですよね~
私も実店舗でしっかり下見はしてから買ったけど
でも表紙でKOされたものは中身も素敵でしたよ~
たくさんの本、眺めてるだけでも幸せですが
形になると嬉しさもひとしおですよね^^
私も今回買ったの無駄にしないようにしなきゃだわ^^

雄鶏社さん、素敵な本多かっただけに残念ですよね・・・
これも世界的に不況のせいなんですかね?


>ふたばさんへ

レギンスもココロ揺れました~!
でも値段でやめた私はケチでしょうか?笑

きっとまた再販あると思うのでメルマガチェックして備えてくださいね!
私も余裕ができたらなんちゃってレギンスで作ってみようっと^^

>本の方も93さんにつられてしっかり購入しちゃいましたよ!

誘惑してばかりでゴメンよ~^^

>小6の時にクロスステッチのクッションカバーを作ったことを思い出し、思わずポチった次第です。

おー、クロスステッチでクッションカバーだなんて大作ですね!
是非是非久々にクロスステッチで素敵な作品作ってくださいね!
私が買ったクロスステッチ本。。。いつ出番がくるかは謎ですが
作りたい気持ちだけは満々なんですよ^^

>衿の件、今度はミシンで仮縫いしたところきれいに仕上がりました!やっぱり一手間が大事ですね!

お役に立てたようで何よりです^^
簡単に作れるアイテムですもんね♪是非いっぱい作って楽しんでくださいね~(そんなにいらないって?笑)


>もんちさんへ

>こんな可愛い柄の、売ってないんですよね~(泣)
>可愛いわあ、欲しいわあ(笑)

売る売る~笑
これ先シーズンに結構買ったので色違いや柄違いもあるので
色々なバージョン作ってみるね~

>93さんスペースがアルプラのお店に常時あるとのことなので、また折をみて行きたいです☆
>是非このソックスも置いてくださいっ(切望)

ちくちく市は今日まででしたが、作品はそのまま置いていただくので
また何かついでの時にでも寄ってみてくださいね♪
私も今日両方にお邪魔してお買い物してきました^^
宝探し気分になれるお店って時間がたつのが早いです。

ソックスも近々持っていきますね~♪


>つきももさんへ

ロハスに遊びに行った記念にしっかりゲットしてきましたよ♪
今度は是非ロハスバージョン希望(リクエスト)

>とりあえず頭を東向きにねています(笑)

いえいえガンガン足向けて寝てください(笑)

>わたしもこんなかんじの欲しいです。
>足首はゆったり~希望です。

ご要望ありがとうございます~
じゃあつきももさんにも押し売りしますね(笑)
これからの季節冷えは禁物!風邪引いたら大変ですもんね~

450kcalのオヤツ・・・間違いなく美味しいものに違いないっ!
こんばんは~。
めちゃカワイイです!
93さんが作ったの!!

かかとが無いのってすごく助かります。
あそこがかさばって靴が入りにくい時があるんですよー。
で、履けたと思ったら足首の上の方まで上がってきちゃってって・・・^^;
寒くなってきたので必需品ですよね。
私も足首ゆるゆる大好きで~す。

お返事です♪
>kani◎さんへ

気に入ってもらえて嬉しいです~
いいもん市で誘惑できるよういっぱい作っていきますね^^

>あそこがかさばって靴が入りにくい時があるんですよー。
>で、履けたと思ったら足首の上の方まで上がってきちゃってって・・・^^;

なるほどー!
レッグウォーマーだと確かに嵩張りますね!
そっか、その為に穴が開いてるのか?笑
じゃあこれはそのストレスもなくなって足元あったかで過ごせそうなアイテムになりそうですね。

キットを買ってなんか制作意欲が低迷してるんですけど
みなさんからこんなの欲しいって言ってもらえたので頑張ります^^

管理者にだけ表示を許可する
