スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

幸せな気分になるもの

2009.10.19.Mon.17:50
今日は先日オープンされたという「たなごころ」さんというお店へ行きました。


今日の午後にお邪魔したんですけど
たくさん売れてしまったようで
ドーナツ数点が残ってる盛況ぶりでしたが
3時のおやつにと頂いてきました^^


どこか懐かしさを感じる優しい味のドーナツ
また是非お邪魔して他の種類も食べてみたいなって思います^^


さてさて私にとって幸せなモノは
甘いものの他にはやっぱりコレ~


20091017005.jpg
布です♪ 幸せの源^^ 笑
先日のC&S新着でゲットしたリネンのスクラップたちです♪

20091017006.jpg

何故だか分かりませんが
「やさしいリネン」も「カラーリネン」のスクラップも
その大半がスカラップリネンだったのですが・・・これは何かの間違いか?
まぁいいけどね^^


他にもキルティングのスクラップと
今回も布友のお陰でカットソースクラップもゲット!ありがとね♪


いつもとは大分雰囲気の違う生地ばかりでしたが
何が入ってるか分からない楽しみがあって良いですね^^
(正直どう使っていいか分からない生地もたまにあるけど・・・)
20091017003.jpg


20091017004.jpg
ひよこのスムース、すごく柔らかくて気持ちいいんです♪
娘の肌着にしたいなー♪



布買いは幸せをもたらしてくれますね♪
でも、布が好きなのか布を買うのが好きなのか?
最近は分からなくなる事もしばしばです^^; あははは


で、そんな布好きな私は
ネット徘徊すればついつい欲しい商品に出くわす始末で
先日は久々にリバティも買っちゃいました

20091019001.jpg

先日Angelus 楽天市場店での共同購入で
定価よりも少しお安くなったリバティを2点お買い上げ。
(こちらのお店は現在夜10~朝8時の間のみサイトに繋がります)

Poppy&Daisy



Tatum



どちらもストラップなどの小物に使いたいなと思ってます^^


さ、また別の生地が届く前に少しでも縫って形にしなきゃな~

まだ買ってるんかーい!笑
コメント
まだ買ってるんかーい!と、突っ込もうとしたら、自分で突っ込んでいたわね(笑)
たなごころさん。
どこかのブログでオープンですって見たので、お店はどこにあるのかしら?って思って少し調べてみたけど分からず(汗)あら、93さん、ゲットしてるし(笑)ドーナツ屋さんだった?パン屋さん?それすら記憶にないわ(汗)でも行ってみたいと思ったお店です
お返事です♪
>nunokoさんへ

自分で突っ込みを入れておかないと、皆さんの突っ込みが怖いのよー(笑)

たなごころさんは取付道路のわき道入ったところにあるねん。
私は以前あの近辺に住んでたからすぐ分かったけど、
通りからもよく見えるからnunokoさんもこっち方面にお越しの際には見逃さずに走ってみて~

お店はパンやさんでもありお菓子屋さんでもあるんやと思う^^
私が行った時間にはドーナツ数個と、ガラスケースにケーキのようなものがあったような・・・
娘がドーナツを自分で取るってうるさくてお店の中ちゃんと見れて無かったわOrz
また今度お店が落ち着いた頃にちゃんとリベンジするわ~笑
またまたたくさんの布を買いましたねー!!
しかも、さらに・・・すごすぎっ(^^)
でも、作品になるんだから、93さんが一番すごいわ(笑)

たなごころさん、行ってみたいんです~。
ちょっと遠いので、かなり気合入れないといけないんだけどね(爆)
午前中ならたくさん品物があるのかなあ・・・
今度、計画していかなきゃ!
ドーナツうまそう~♪

先日はお買い得情報どーもです^^
結局本は我慢して(っていうか数冊は既に持ってた…笑)買わずじまいよ。

ドットの接結はブルーも可愛いねぇ。
ひよこちゃんも肌着にしたら柔らかくて最高よね。
ウチもりんごちゃんは姪っ子の肌着にしよう♪
93さん たなごころさんに行かれんたんですねー☆
このドーナッツ なつかしいお味でおいしいですよね
パンもおいしいんだよー
先日試食でいただいた、チーズとレーズンのパンはめちゃうまでした
今はまだオープンしたばっかりでバタバタしてはるみたい・・・
もう少し落ち着いてからまたお邪魔しようと思っています
(あそうそう、わたしのワイヤー額も見て頂けたかしらー?
あんな特等席に飾っていただいちゃって、なんだか身内気分♪
そんなわけで、たなごころさん記事に喰い付いてしまった私です)

カラーリネンもスカラップも、リバティもかわいいわー☆
布に囲まれて、ほくほくしている93さんが目に浮かびます♪





たなごころさん、いかはったのですね~。
私は今朝、ドーナツの夢を見たのですが…きっと早く行きなさいって予言かも(笑)
あ~めちゃめちゃ食べたいです~☆
布買うのって、なんでこんなに幸せなんでしょうね~。布山見学ツアー開催して欲しいです(笑)
うちにも届きましたー、C&Sさん♪
やっと画像も取れたのでUPしなければ!
ひよこちゃん、かわいかったですねー。
もっと欲しいわー。

私もリバティの共同購入、気になってしかたなかったですよ。
連日眺めてはどうしようかと悩み、結局グッと我慢しましたが。

ホント、なんて楽しいんでしょうねー、布買い☆

ドーナツ食べたい・・・ 笑
お返事です♪
>もんちさんへ

たくさんに見えるけど、どれもカットクロスサイズなので1枚当たりは50×50cmや110×50cmほどのモノなんですよ^^
でもこれだけでも十分な量ですけどね~

たなごころさん、もんちさんの市内からだと車で半時間って感じですかね?
こちら方面に来られる時は是非^^
懐かしい味でほっこりします。


>mama-haruhinaさんへ

甘いものの誘惑には適わんわー^^

そして布の誘惑も然りよね^^;
その節はありがとね、おかげで今月もゲットできたよー
実はまだ全部届いた箱の中にまた眠ってるんやけど
早く形にしていけるよう頑張りますわ^^
りんごちゃん、きっと肌着に良いと思うよー
キャミなんかでも良いよね


>ぱふさんへ

行ってきましたー!
我が家から10分くらいなのでホントは週末にでも行きたかったけど
混んでると思って昨日お邪魔したら、やっぱり人気で品薄でした^^
でもとっても素敵なご夫婦の作業してはる姿が印象的なお店で、
ドーナツも懐かしさ漂ってて美味しかったです^^

ワイヤー額。。。娘があっという間に店を出てしまってゆっくりみれてないんですよー!ごめんなさい!
(最近すぐに脱走する癖がOrz)
なので今度お邪魔した時にはちゃんと拝見させてもらいますね♪


ドーナツも布も幸せアイテムですね♪
ドーナツは既にお腹の中で脂肪となるため頑張ってるようですよ(笑)


>つきももさんへ


>ドーナツの夢を見たのですが…きっと早く行きなさいって予言かも(笑)

きっとそうですよー!
早く行きなさいという思し召しのはず。
これは是非ドライブがてら車飛ばしてレッツゴーですよ♪
私は昨日買ったのを娘と二人で既に平らげました。
また行かなくっちゃな~

>布山見学ツアー開催して欲しいです(笑)

え?我が家の?! きゃーーー!!!笑
もう少し山が低くなったら来て下さいね~
今は少し触るとなだれが起こるような状態でして・・・
でも少し減るとまた買うのでエンドレスなんですけどね^^



>紅茶いろさんへ

紅茶いろさんのとこにもひよこちゃんあったのね^^
可愛いよねぇ~
うちはアウターにするにはもう年齢的に無理やし
インナーであの柔らかい肌触りを満喫してもらうことにするわ^^

リバティ、50cm買いで2枚だけ買ったよ。
安くなってるって言っても高いからね・・・
とりあえず小物に使えそうな小さな柄チョイスしてみたので
早めに形にしなくっちゃですわ^^

以前は「娘の肌着まで手作りするなんてもったいない!」と思っていましたが、肌着ってヘビーユーズになるし、安いのだとすぐに伸びちゃうから、手作りするには一番いいアイテムだったりしますよね!
娘さん、こんなかわいい肌着が着れるなんていいなぁ~。
・・・って35歳の私が着てたら旦那にもひかれちゃいますけど。。。。(^_^;)

↓の委託品、素敵なブースになっていましたね!今後沢山の人が手に取るであろう93さんの作品がもっともっと沢山並ぶ日を楽しみにしていますね!

リバティー、私も丁度この柄でコーデュロイのを欲しかったんですが、あまりの高さに断念しました。。。(T∇T)
うらやましいっすぅ~!!
お返事です♪
>ふたばさんへ

>「娘の肌着まで手作りするなんてもったいない!」

うんうん、私もそう思ってました~
でもちょっとしたキャラ物ってだけで値段も高いし
安いものはそれなりにすぐ駄目になるし・・・
だからこれからは下着も手作りしたいなって思ってます^^
でも面倒になって結局買ってたりするかもですが。汗

あら、ふたばさんとは1歳違いやったのですね~^^
ビバアラフォーですわね(笑)

委託、素敵にコーナーを作って頂いて感動でした^^
なのでこれからも出来る範囲で頑張っていきたいと思ってます。
また新作できたらお披露目させてくださいね~

リバティのキルトも素敵ですよねぇ~
私も今度思い切って買ってみたいんですよキルトも。
それでバッグ・・・あぁ贅沢な気分♪笑

リバティって確かに高いけど、イベントなどの小物に使うとお客様の反応もよくて^^
結構好きな方がたくさんいらっしゃるんだなって思います。
ちなみに2枚あわせて1m分ですから、まだまだ大人買いは無理ですよ~^^

管理者にだけ表示を許可する
