スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゆるキャラ(R)まつり

2009.10.24.Sat.23:15
今日は母と娘と一緒に彦根で開催中の
「ゆるキャラ(R)まつり」へ行ってきました^^



生憎の曇り空でしたが、たーくさんの人とゆるキャラ(R)で賑わってましたよ~


もうね、何がなんだか分かりませんが
色んなゆるキャラ(R)たちと
終始写真撮影大会でございました^^

みなさんがご存知のゆるキャラ(R)はいるでしょうか?

私はその殆どの名前すら分かりませんが・・・^^;

20091024003.jpg
20091024007.jpg
20091024004.jpg
20091024005.jpg

20091024006.jpg

兵庫のゆるキャラ(R)「はばたん」 なんか癒し系
20091024008.jpg
せんと君は着ぐるみではなく大きなぬいぐるみの隣でパチリです。


彦根の愛すべきゆるキャラ(R)「ひこにゃん」には会えませんでしたが
親子3人で楽しいひと時となりました^^
20091024001.jpg


明日(日曜日)も開催されてますよ~
ゆるキャラ(R)さん好き、物産展さん好きさん、是非是非彦根へ♪
コメント
いいですね~ゆるキャラ(≧∇≦)
元手がかかってないのがいい(笑)
北海道にも「たら丸君」というテレビチャンピオンの
「ゆるキャラ選手権」で過去2回とも準優勝した
有名キャラがいます。優勝じゃないってのがゆる
キャラっぽいでしょ?
それにしてもたくさんのキャラと写真撮りましたね。
結構どのキャラもかわいいんだな~。
おお(笑)
テレビでみましたが すごいですね~
こんなやついたのか!って思うほど わけのわかんないキャラクターがいましたね(笑)

あー 私もいやされたいわーーー 

おはようございます☆
ゆるキャラ良いですね~☆パンダのやつ?サイパンだ?と人権くん?が結構好きで~す☆
やちにゃん入ったことあるのでやちにゃんとは姉妹な私です☆
今日、テレビで模様が放送されてましたが、すごい人出だったみたいですね♪でも、楽しめたみたいで良かったですね~私はまだひこにゃんにすら会ったことありません・・・

先日、メールありがとうございました☆
手作りのものには、思い入れもありますもんね^^
お気になさらないでくださいね。
これ、tvで見ました!!
いやぁ~、こんなに身近(?!)行った人がいたとは!?
キャラたちと写真も撮れるんですね!知らなかったっ!
子供は大喜びですね~。
怖がらなかったですか?!
それと93さん母、若いですね!!いやぁ~、素敵っ!
お返事です♪
>もふ子さんへ

たら丸、気になってググって見ました^^
なかなか地味キャラながらもTVチャンピオンで準優勝に2回も輝くとはツワモノ!笑
今回のには来てなかったようですが北海道の「出しの助」ってキャラは見ましたよ~
結構使用感ありありな感じが皆に愛されてるゆるキャラっぽくてよかったです^^

多分次回もここで開催されてば行って写真撮影三昧になるかと思われます、がんばります^^


>*kei*さんへ

ほんとにすごい数のゆるキャラ大集合でしたよー
名前も知らないゆるキャラさん達との撮影会、娘は大喜びでした^^
これはお金がかからず楽しめるのでいいですねぇ~
そして色んな県に行かなくても一気に地方のゆるキャラが集ってくれてありがたいわ^^


>つきももさんへ

パンダ、そういえばサイパンのキャラでした。
サイパンだって名前だったのねぇ~笑

人権くんはアンパンマンの作者やなせさんが作られたキャラらしく愛嬌たっぷりですよね♪

しかしひこにゃんに会えなかったのが残念でしたー
また頑張って彦根城登らないとだめかしらねぇ?


>もんちさんへ

TVカメラの撮影も結構来られてましたよー
私もTVで土曜日にチラっと見ました^^

ひこにゃん、やっぱり出身地のキャラだけに大好きなんですよ♪それに可愛いしね~
また是非もんちさんもひこにゃんに会いに彦根城の天守閣まで登ってみてくださいね^^


>ふたばさんへ

そちらでも放送されてましたか!
色んな県の方が集まる大きなイベントでしたからね~
実家近くなのでしっかり朝一から行きましたよ(笑)
お金かけずに楽しませて頂きました^^

母、若く見えますか?
それはボカシのせいかな?笑 実際は60代のおばあちゃんですわ~
でも喜びます、ありがとー♪

管理者にだけ表示を許可する
